• 締切済み
  • すぐに回答を!

チョコ生クリームの作り方

トナカイのケーキを作ろうとおもい ちょこ生クリームを作ったら 分離?みたいな状態になってしまい ブツプツになってしまいました。 作り方は 1、生クリームを鍋で温める。 2、刻んだチョコを入れて溶かし、冷やす。 3、冷えたものを泡立てる。 この行程でやったら分離してしまいました。 どうやったらきれいな分離していないチョコ生クリームになりますか? 簡単な分かりやすい方法などがあれば是非教えて下さい!お願いします

みんなの回答

• 回答No.4
noname#145689

私も昨日はじめてチョコ生クリームを作りました。 作り方を調べたら、温度管理が大変そうなので 思いつきで試してみたら、チョコ生クリームになりました。 生クリームに適量の砂糖を入れて5分くらいまで泡立ててから チョコレートソースを入れ、更に泡立て 味と泡立ち具合をみながらチョコレートソースを お好みで加減する。 私は甘みを抑えたかったので、無糖のココアを更に追加して カカオの風味を出しました。 作り方は思いつきで我流ですが、ちゃんとチョコ生クリームになりました。 もし良かったら試してみて下さいね。