-PR-
解決済み

給与標準の高い専門資格は何でしょうか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.65139
  • 閲覧数35
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 95% (86/90)

資格がたくさんありますけど
直接仕事に結びつく資格でもっとも給与が高いのは
なんだと思いますか?
やっぱり医師かな?
地域によって労働条件や給与標準が違うとは思いますが、
意見を聞きたいです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

やっぱり司法試験を突破することでは
ないでしょうか!
ドラマHEROでは検事は安月給で、弁護士のほうが
高給取りでいいな・・・・などとぼやいていた
セリフがあったけど。

司法試験の浪人は世の中にたくさんいるし、
いい大人になってもずーーーと浪人の人が
いるので、それなりの覚悟が必要でしょうけどね。

でも、受かったらやっぱりバラ色かも。
お礼コメント
yunmi

お礼率 95% (86/90)

司法試験は本当に難しいらしいですね。
やっぱりそれだけの需要があるんでしょうね・・
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-18 17:29:57
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

地方では医師不足は深刻ですから、東京や大阪を望まない前提ならよいと思います。

私は年齢的体力的に無理ですが、「ヘリコプター乗り」なんて格好よくて・・・需要も多いんではないでしょうか?

・・・昔、なれば良かったと思った職業の一つです!
お礼コメント
yunmi

お礼率 95% (86/90)

やっぱり医師ですかぁ・・
ヘリコプタ-はそんなに給与が高いのでしょうか?
私はパイロットは結構給与が高そうですよね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-18 17:28:17