• 締切済み

お勧めのバイト教えてください

独り暮らしを始めてもうすぐ1年になります。 そろそろバイトを始めようと思うのですが、 高校ではバイトが禁止だったので したことがありません。 「バイト未経験者にもお勧め」 というバイトを 教えてください。

みんなの回答

• matsu_kiyo
回答No.1

「未経験者歓迎」といううたい文句のある募集先を探すのが一番です。 もうひとつは、自分と同じ世代の人が働いているかどうか。接客系(カフェ/スーパー/コンビニなど)なら、18歳程度からでも働いている人は結構います。 顔出しはいやだな、というのであれば、飲食系(キッチンのほう)も悪くはないと思います。ただ、しんどいですよ。 年齢ではじかれることはないと思いますので、 ・勤務するということ自体が初めてであること ・卒業後の1年間をどう生活したか などを説明できるのであれば、後は、ご自身がどういうことをしたいかで決められたらいいかと思います。