• 締切済み

おすすめのバイトを教えてください

アルバイトをしようと思ってるのですが何かおすすめがあれば是非教えてください! 逆にやめておいた方がいいものも教えてくれると嬉しいです。(因みに自分は高校生で短期バイトのみ経験ありです)

みんなの回答

回答No.3

本屋さん!見てからに楽勝です!! 辞めた方が良いのて「混んでいるお店」。 タイパ悪いです。

• Sakura2568
回答No.2

先日ツイッターかなにかで情報を得ました。 お花屋さんかケーキ屋さんが良いそうです! 理由は買いに来る人はほぼ幸せな人だから。 人は辛いこと、気に入らないこと、疲れてくると他人には きつく当たります。 思い通りに行かないときも非常に攻撃的になります。 しかし、ケーキを買いに来る人はおいしいこと、一緒に食べる人の笑顔、プレゼントする人への喜びを感じているので きちんとしていれば店員に当たることはないでしょう 花も同じです。 また、先のツイートに反応して 高級肉店でバイトしていた人も 買いに来るのはお金持ちばかり。 余裕があって人とのやり取りにも品があるということで とても良い職場だったそうです。 というわけで 日常的に疲れている人が来る、居酒屋、コンビニは危険 クレームが最も多いといわれるクリーニング店も若い人には辛いでしょう。 高校生ができる仕事も限られていますが 接客をしないならある程度仕事がルーティン化されているところはやりやすいかもしれませんね。 私の経験ではデパートに卸す品を検品するバイトは なかなか効率が良かったです。 誰か車を運転できる人にくっついて荷物を載せ下ろしするなどの仕事もあるでしょう。こういうのは組む人との相性が良ければいいでしょうね。 物の移動、販売、が高校生に出来る仕事の大半かと思います。 あなたの家から行ける範囲で募集を見て決めるなら 注意してみてください。 親御さんでもいいですからその会社を利用するときどんな状態か、どんな気持ちか、普通に見て高いか安いか もし、その募集先を客として利用するならどのようなことを望むのか そこを見極めると仕事の内容、自分に合っているかなども見極められると思います。 辛い時に頼る施設はその辛さに寄り添ってあげられる人でないと無理。 面倒くさいなと思う状況で利用するならやめたほうがいい ストレス発散(カラオケやスポーツ系など)も要注意(ぶつけられるのは自分ってことだからね) 自分だったらここへ来るのが楽しみでしょうがない 自分が大人になったらぜひ利用したい 身近な大人が喜んで利用しているところならきっとあなたも良い経験が積めると思いますよ。

回答No.1

はい、いくつかのアルバイトをおすすめします。以下は、高校生が行うことができ、短期バイトにも適しているものです。 コンビニエンスストアでのアルバイト - 高校生が働きやすく、短期バイトにも適しています。お客様の接客やレジ業務、店内清掃などを行います。 ファストフード店でのアルバイト - 高校生が働きやすく、短期バイトにも適しています。調理や接客、レジ業務などを行います。 イベントスタッフのアルバイト - 学校行事やコンサート、スポーツ大会などで、イベントスタッフとしてのアルバイトがあります。運営や案内など、様々な業務があります。 オフィスでの事務アシスタント - 電話応対や資料整理、データ入力など、オフィスでの事務アシスタントとしてのアルバイトがあります。 アパレルショップでのアルバイト - 商品の陳列や販売、レジ業務などを行います。また、接客スキルやファッションセンスを磨くことができます。 注意点としては、過度な労働や違法な労働条件を要求するアルバイトは避けるようにしてください。また、アルバイト先の評判や雰囲気、勤務条件をしっかりと確認し、自分に合ったアルバイトを選ぶようにしましょう。