• ベストアンサー

健康診断 外部での受診方法について

お世話になります。 会社で健康診断を毎年行ってるのですが、 今年は予定が合わず、外部で受診することになりました。 簡単な手続きの流れと、 手続き時、受診時の注意点等あれば教えてください。 ※足りない情報は補足にて回答します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ShowMeHow
回答No.1

会社にどこで受けても良いのか、検査項目は何か、 いくらまで負担してもらえるの課などを聞く。 それに基づき、医療機関を選択し予約をする。 当日の注意点等は検査項目によって異なる可能性があるので、 医療機関で聞くこと。

noname#221975
質問者

お礼

御礼が遅くなってしまい申し訳ございません。 とても助かりました。ありがとうございました。