• ベストアンサー

OnePiece関連の素朴な疑問です。

ValetinedayKissの回答

回答No.10

確かに、例えば輪ゴムを内側から指で広げていくと、元の長さに戻ろうとする力がその指へ掛かってくる訳ですので、彼の様に体の位置を移動させずに末端だけを伸ばすと、外部へと衝突エネルギーが伝わる処か、自分の内側へダメージが戻ってくる筈ですから、間違いを目の当たりにしていると、非常に情けなく思われます。 輪ゴムピストルだって、輪ゴムが相手側へ移動し乍ら縮こまる故に、衝突時にソリトンが発動されるんですよね。