• ベストアンサー

そぼくな疑問・・

最近オンラインゲームを始めたのですがインストールで保存した先がハードディスクのCと言うディスクなんです。 あとDというディスクもあるんです。 それで疑問に思ったのですがCとDどちらに保存するのがいいのでしょうか? Cのほうにはウィンドーズのいろいろなデータなどが入っていて読み込むのが遅くなるのでわ?とか思ったりします・・・。 本当に素朴な質問でごめんなさい(笑) 回答してくださると大変光栄です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#12834
noname#12834
回答No.2

Cドライブの空き容量が十分にあるのであれば Cドライブでもいいでしょうが、Cドライブには Windowsのシステムファイルが入っていますので 空き容量が少なくなると動作が、遅くなったりフリーズしたりしてしまいます。 個人的なソフトはDドライブに保存したほうがよいと思います。 ただし、レジストリに関連付けられるソフトが ありますので万が一リカバリした場合には、 Dドライブにインストールしていても再インストール しないと使用できないソフトもがあります。

その他の回答 (1)

• nakataku7
回答No.1

ソフトなどプログラムに関係するのは「C」でいいと思います。 「D」は文章など自分で作った作品を保存されたらどうでしょう。 不慮のトラブルでリカバリーした時に「D」だけは助かることが多いからです。