SIRENの素朴な疑問!真っ暗な部屋でテレビ明るくすれば見やすい?扉開け閉め合戦の意味は?

このQ&Aのポイント
  • SIRENのゲーム中、真っ暗な部屋でテレビの明るさを上げると暗闇部分が見やすくなるのか疑問。
  • 敵との扉開け閉め合戦のルールは、敵が扉を開けた時にプレイヤーがすぐに閉めることの繰り返し。
  • SIRENはホラーゲームと思われがちだが、実際にはギャグ要素も含まれている。プレイに挑戦する予定。
回答を見る
  • ベストアンサー

SIREN 素朴な疑問!

こんばんは。 前回、最初のステージで石田さんのことで質問したヘタレです(苦笑 またまたSIRENのことで、今回は素朴な疑問です(^^; (1)部屋を真っ暗(夜)にして、ゲームじゃなくテレビ自体の明るさを明るくしたら、暗闇部分が見やすくなるのでしょうか? (2)敵との扉開け閉め合戦(笑)は、普通に敵が扉を開けたのをすかさずプレイヤーが閉めるの繰り返しって感じですかね? 攻略・ネタサイトなど見ていたら、チラホラ見かけまして気になりました。 SIRENがホラゲーより、ギャグゲーに思えてしょうがないです(苦笑 プレイは近々挑んでみようかと思いますorz よかったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • disease
回答No.1

(1) 見やすくなります。 零シリーズやバイオハザードシリーズも明るくしないと足元に落ちてるアイテムに気付かなかったりします。 (2) 扉の開け閉め合戦はこちらが閉じ込められている場合、勝ち目はありません。 敵は途中で諦めるなんてことは絶対にないからです。 そういう状況にならないようにプレイするべきということです。

hundoshi-xx
質問者

お礼

こんばんは! お返事遅くなってしまい申し訳ございません(^^; 画面の明るさ調整は、他のゲームでも活用できるんですね! まったく知りませんでした(汗 プレイするとき絶対調整しようと思います。 諦めてくれないみたいですね。 でも一度やってみたいです(苦笑 追い込まれると対処し辛そうですもんね。 サイトなど見て、勉強したいと思います! お答え頂きありがとうございました!