• 締切済み

素朴な疑問です!

なぜトヨタ・アクアは、こんなに売れ続くものなのでしょうか??

みんなの回答

• oska2
回答No.6

>なぜトヨタ・アクアは、こんなに売れ続くものなのでしょうか?? ハイブリッド・電気自動車部門に関して!という意味ですよね。 とすれば、単純に「コストパフォーマンス」です。 同時に、登録台数が多いので「故障時にも、安心できる安心感」でしよう。 登録10年経っても、50万円以上の価格で中古車が販売されているの魅力。

• 2012tth
回答No.5

先に回答されている通りで台数からして他のトヨタ車に負けて いるのが現状なので売れているとは言い難いです。 現在のトヨタ車の1番人気は、CH-R です。 アクアって年間販売台数も CH-R の 1/5 程度です。 現状、あの限定販売のオーリス II にも負けているのに? 販売台数制限付きなので今後、売れたらそのうち追い抜く でしょうが…

noname#233150
noname#233150
回答No.4

売れ続いていると言う確証は? どういうデータからですか? 車としては、乗り心地が悪く、リアシートは実ようにならないほど狭く、運転席からの後部の見通しも悪い。 一般向けに売れているのではなく、社用車や営業車として売れているので(維持費が安く、顧客に環境問題に意識のある会社と見られるなどのメリットのみで、実際に運転する者の立場を無視した選択)単に、数が出てるだけ。

• e-toshi54
回答No.3

セールスマンが多いからじゃないですか。

• akbfp
回答No.2

やっぱり音へのこだわりが凄いですね。 ベンツはドアの閉まる音へのこだわりが有名です。 フェラーリのエンジン音 ハーレーのエンジン音 車、バイクは性能ももちろんですが「音」 iPhoneの着信音のように未来の音を提案した車ではないでしょうか。

• tzd78886
回答No.1

ハイブリッド車としては比較的小型で、値段も安く、手軽に買えるからでしょう。