• 締切済み

素朴な疑問です

どんな理由で彼氏または彼女と別れますか?

みんなの回答

回答No.4

今までの別れの原因は、 ・相手の浮気 ・飽きたというか、退屈だった。 ・遠距離になった ・他に好きな人ができた ・元彼への未練が断ち切れなかった ですが生活力や経済力がなく、 常識がない上に馬鹿でビッグマウス、 ナルシストで酒癖が悪く、 家庭環境の差からマナーも知らない、 ネガティブでいつも人を見下している男と 3年以上も付き合っていたことがありました。 なので突き詰めると結局は相手を好きではなくなったという事ではないでしょうか。

noname#206137
noname#206137
回答No.3

*相性が合わない *趣味や価値観が違う *喧嘩別れ *金銭感覚が違う *年齢差を感じた *楽しさが無くなり、つまらなくなってきた *相手の欠点や嫌なところが目に付いてきた *嘘を沢山つかれた *相手側の両親や兄妹と合わない *二股、三股を知ってしまった *他の好きな異性を見つけてしまった *面倒臭くなってきた *体臭や清潔面で考えるものがある 上記などなどではないかしら?^^ 気持ちや感覚的な面も多少関係あるでしょうね。

  • tako_tyuu
  • ベストアンサー率54% (29/53)
回答No.2

ほぼ相手の浮気で別れてます(*^^*)w

  • eakonn
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

私の場合は度重なる喧嘩でつい先日そのまま喧嘩別れをしました。今までも喧嘩で別れました。

関連するQ&A

  • 素朴な疑問です。

    こんにちわ。中学3年生の男子です。 素朴な疑問なんですが、周りの友達もポツポツと彼氏、彼女が出来ています。 まだ彼女がいない友達も「彼女ほしいなー」とか言ってるんですが 僕はなぜか全くほしいと思わないんです。 理由は「何かとめんどくさい」「誕生日だの何だので金がかかる」 要するに自分の時間、自分の金を食いつぶされるのが嫌なんです。 何かこのままだと「結婚できない男」の阿部寛さんが演じているような感じになってしまうのではないかと・・・(笑) ちなみに、結構阿部さんの役のセリフに同感できることが多いです(笑)

  • ・・・素朴な疑問?

    このカテゴリーでイイのかな・・・ 一番近そうなので、質問します。 この間、彼氏と彼氏が「カッコイイ」と言っている(彼氏の)友達N君(♂)と、私と、私が「カワイイ」と思っている(私の)友達Mチャン(♀)で遊びに行きました。 (彼氏がしつこい位、でもないですケド「カッコイイ」っていいまくるので、N君をみてみようと思って・・・) その後、私とMチャンの意見としては、「N君はそんなにカッコよくない。」と、いう事。 彼氏と、N君の意見としては、「Mチャンは普通。ブスではないけど、かわいくもない。」という事でした。 ←私と、彼氏の会話で。勿論本人の前では言ってません。(^o^; 女から見た「カワイイ女の子」と男からみた「カワイイ女の子」。男から見た「カッコイイ男の子」と女から見た「カッコイイ男の子」って、違うんでしょうかネ? 因みに、N君もMチャンも同姓からはよく「カッコイイ」とか「カワイイ」とか言われています。N君に到っては、彼氏曰く「彼女がいないのが不思議。」だそうです。

  • 素朴な疑問なんですけれども

    男女問わず皆さんに聞きたいんですが、 彼氏・彼女がいるのに友達からの誘いでコンパに行きますか? もしくは異性の人と二人で遊びに行きますか?? 行く人はどうしてですか? その事を彼氏・彼女に話しますか? また逆の立場で彼氏・彼女にコンパや異性と二人で遊びに行くと言われたらどうしますか? (重過ぎない)束縛をするタイプですか? ある程度の束縛はあると思うんですけど、 全然しないって人は何故でしょうか? ちなみに私はコンパ等相手に行ってほしくないので、行かないようにしています。 もし行って気になる人ができちゃったら困るし・・・ 行っても変わらず今の彼氏が一番好きって言える100%の保障がないし。 その新しい出会いが本物かもしれないって言われると、 そうかもね、とも思いますけど行かなければそんな人と会わないし。 彼氏以外の男の人と遊びに行く位なら、彼氏と遊びに行きたいし・・・ 束縛しない人は、されたくないからって考えている私ですが皆さんはどうなんでしょう? これでもかぁ!!とたくさん聞いてごめんなさい。 最近友達とこんな会話で議論しているもんで・・・

  • 素朴な疑問

    暇でブログを見るのが趣味です。 素朴な疑問があります。 女性で友達多くて、休日は友達と遊びで、仕事もできて、 平日の夜も趣味に時間つかってる人が結構、いますよね。 服も好きなものを結構、たくさん、買ってるし まだ20代で、かつ美意識たかくて自炊も時間があればやってる 人がなんでダイエットをする必要があるのでしょうか??? 友達や彼氏もいて、親とも仲よくて満たされてるのなら、ダイエットするような太り方は しないと感じます。 たとえば、私などは特に友人多くないし、家で一人で食事。 ついつい食べる気もないのにストレスで食べてしまう、とか遊びの予定もないから あえて空腹にしとく食事会の予定もない。打ち込める趣味もない。 だから、外出する機会も限られてしまうために太るならまだ分かるのですが(太るといっても 節制してるので太っても限度はあるんですが、、、。)、美意識高くて、アクティブに仕事に 趣味に、ってやってて太る人はなんで太るんですか?まだ20代とかみたいなのに。 ブログの写真を見ていて、みなさん、ぱっと見、細く見えて結構、下半身太くて 一様にダイエット中なんです、と書かれててあれ?なんで太る理由があるの?と感じます。 外食でも、ダイエット中は少ししか食べないようにしたりするほど美意識高い人たちが 太る理由ってなんでしょう?節制もしてたり運動もしてるみたいだし、、、。 私もこれから、たくさん、友達つくって活動的になろうと感じていたのに自分も太るのかな?と感じてしまったのですが。 素朴な疑問なので、だから何?と思われた方もいるかもしれませんが、 充実した日常とリラックスできるひとときを持ってるのになんで人間は太るんですか? 好きな洋服着たり、美容室いったり外出したりしてたら太れる理由が私には分からないのです。

  • 素朴な疑問です。

    疑問は、「何のために子供を作りますか?」 ということです。 私は、結婚後すぐに妊娠できず不妊治療を経て妊娠できました。子供も無事に生まれ元気に成長しています。 一人目は、とにかく子供が欲しい!それだけでした。そして最近、二人目のことを考え始め、「一人っ子にしたくない」というのが一番の理由です。 そこでふと、「世の中の人は子供って何のために作るんだろう?」と疑問に思ったのです。 例えば、 ・跡継ぎのため、 ・子供が好きだから、 ・二人の愛の結晶、 ・少子化だから、 ・両親が孫の顔を見たいというから、 ・理由はないけど欲しいから、 など、人それぞれで、また一人目と二人目と、三人目と、、それぞれに理由があったりなかったりすると思います。 どんな理由であってもいいのですが、特に深い意味もなくただ知りたいと思ったのです。 皆さんは子供を作るということにどのような考え・理由を持っていますか?また持っていないですか? さしつかえなければ、一人目二人目との違いとかも含めて教えてください。

  • 素朴な疑問

    人間はどれぐらいの確立で産まれてくるのでしょう?論理的な理由も合わせて回答をお願いします。

  • 素朴な疑問なんですが。

    素朴な疑問というか、軽い疑惑(?)なんですが。 彼氏とケンカして、仲直りのメールをもらいました。 その中に「俺も○○のことはすごく大事に思ってるし」という 一文がありました。 読んでから、○○のこと”は”っていうのは、他に誰かいるわけ?といった 素朴な疑問が生まれてしまい、考えれば考えるほど 疑惑にかわりつつあります。 そういえば・・・といった感じで考えてみると、彼はよくそんな言葉を 使うような気もします。 客観的に見て、皆さんはどのように思いますか?

  • 素朴な疑問です。

    「好き」と「愛してる」 この2つの違いを、皆さんはどのように考えますか? 最近女子会をする事が多く、良くこんな会話をします。笑 きいた事があるのは 「好き」→見返りを求めている。 例えば 「好き」だから付き合って下さい。 「愛してる」→見返りを求めない。 親が子を育てるのと同じ。 私は「好き」には理由があって、 「愛してる」には理由がないものでないかな~とふと思いました。 なんでオムライスが「好き」なのか? →おいしいから なんで彼が「好き」? →優しくてかっこいいから 等… もしかしたら比べるものでは無いかもしれませんが、 この2つの言葉を考えた場合… 同じ意見の方いらっしゃいますか? また、他の考え方等お教えください。 お時間がある時に、良ければ宜しくお願いします(__)

  • 素朴な疑問ですが

    既婚男性に質問ですが、例えば浮気(本気?)しているのにも関わらず、奥さんと離婚しないのはどういう理由でしょうか? しつこく奥さんが離婚と騒いでも離婚しようとは思いませんか?

  • 素朴な疑問なんですが・・・

    鍋物やウドン、ラーメン等を食べている時や、冬に外にいる時に、よく鼻汁(鼻水と違って粘り気がなくて透明なアレです)が出てきますが、どういった理由でコイツが出てくるのか、またコイツの成分等をご存知の方、回答お待ちしています。