• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:甘えん坊な女性の心理)

甘えん坊な女性の心理

このQ&Aのポイント
  • 甘えるのが大好きな女性の心理を教えて下さい。
  • 結婚してもうそこそこの年月が経つのですが妻が日に日に甘えん坊になってきています。
  • 甘えん坊な女性、相手がいなくなったらそれはそれで強く生きていけますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • meeg08
  • ベストアンサー率15% (35/230)
回答No.4

私の旦那ですか?と思ってしまいました(笑) 生きていけるか…と言われたら…う~ん自信ないです。 でも、先に死なれても、頑張って生きていきます。 だって生きていけなかったら、悲しむでしょう? 自分が死ぬまで、夫との記憶を大切に、忘れないで生きていきます。 だから、甘えさせてあげて下さい(笑)

gypsy0504
質問者

お礼

あら、もしかしたら私の奥さんですか?なんて申し訳ございません。笑 私の質問、少し意図していた質問と言葉を遠回りさせすぎてしまったために違った形に出来上がってしまいましたが、 奥さんには貴方のように想っていただければ理想です。 自分が先に逝っても頑張って生きてほしいけどたくさん想われたいなぁ… 時間がこれからどれくらい残されているかはわからないけど、 そうなってもらえるようにこれからもいっぱいいっぱい受け止めていこうと思います。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • blue134
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.5

奥さまは、質問者さまに甘えることを原動力にして日々頑張っているのかもしれませんね(^^) そのまま甘えさせてあげたり、たまには甘えてみたりして、いつまでも、御夫婦仲良く過ごしてほしいな~と思いました(*^^*) 私と夫も、質問者さま御夫婦と同じような感じで(23年間)過ごしてきました。2人の息子の前でも普通に仲良くしていますよ(^^) 夫に先立たれたら... すぐに後を追いたいです。 でも、2人の息子を育てあげるまでは頑張って生きていこうと思います。 その後のことは、そのときにならないとわかりません。 先のことを心配するお気持ちはわかりますが、だからって奥さまを甘えさせないようにしたら現在の質問者さまと奥さまが幸せでなくなるかもしれません(>_<) それではね~(^^; そのときがくるまで、現在を大切に御夫婦仲良く楽しい思い出をたくさん作って過ごしてほしいです(*^^*)

gypsy0504
質問者

お礼

優しいご回答ありがとうございます。なんだか心がほっこり致しました。 私も理想の夫婦関係をこれからも作っていけるよう大事に大事にしたいと思います。 子供にもちょっと取られたくないかもなので…笑 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

私も主人にべったりでした。 主人が大好きでした。 主人が全てでした。 いなくなったらそれはそれで強く生きていけると、皆さんはおっしゃっていますが、主人が逝った後の私は抜け殻以下です。 毎日会いたくて会いたくて泣き暮らしています。 ただ息してるだけです。 人間の生活ではありません。 でもあなたが先に逝くとは限りません。 そんなかわいらしいご夫婦ならどちらが先にいっても、きっとものすごく辛い日々が待ってます。 ですがそれを今心配しても仕方ないです。 仲が良くて結構ではありませんか。 私も二十年あまりの夫婦生活は主人のおかげで幸せでした。 どうか一日一日お互いをいたわり合って睦まじくお暮らし下さいませ。

gypsy0504
質問者

お礼

ご回答ありがとう存じます。 お辛い想いを私の質問などのために言葉にしていただいて申し訳ございません。 そこまで想われてご主人もきっと微笑んでおられると思いますよ。 私も今際の際に妻に幸せだったと言ってもらえるように日々を大事に過ごそうと思います。 今は信じられないかもしれませんが時間はいつか優しく癒してくれるはず、 あとは麗しい思い出が残るのみです。また笑ってくださいね。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#132422
noname#132422
回答No.2

はじめまして!  相手がいなくなったらそれはそれで強く生きていけますか? はい!生きていけます。守るべき子供がいるから!  今は主人がいるから一人で守らなくても良いから、甘えてます(笑) 息子三人います(中学 小学4 4歳)  中学の息子と小学の息子は母さんは仕方ないな~って思ってます(笑) ベッドに転がっていて立ち上がる時にも 旦那~~~手を引っ張って~~って甘えます。  歩いてる旦那の背中にいきなり乗りオンブされたりもします。 ちなみに息子にもします(笑)  仲が悪い夫婦よりも仲が良い夫婦の方が子供は気恥ずかしくても環境に良いと私は思いますよ♪  若い時にキモイって思う感情の方が良いのでは? 若い時に喧嘩ばかりして良い加減にしてくれよ!俺は絶対に結婚なんかするか!って思うよりもキモイって思いつつも親の仲の良い姿は心には良いのでは?(笑)  依存とは違うんですよ。強くしっかりしているからこそ母として貴方が家にいないときに気丈に頑張っているんです。  貴方がいる時はその責任を貴方に少し背負ってもらって精神を楽にしているんですよ(笑) そして甘えてたっぷり充電してまた次の日に子供たちや家庭を守る為にママちゃん戦士になるんです(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)  このままで良いと思いますよ。 うちの母ちゃんと父ちゃん こっちが見てるとキモって思うくらい仲が良いんだよ!って友達や両親に言えるだけ幸せな家庭なんです。  本当に喧嘩ばかりしている家庭の子は両親が仲が悪いって友達にも言えないですからね。  幸せですよ♪

gypsy0504
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。えーっと始めましてではありませんね^^ 貴方に教えを請うのはこれで二度目となります。以前はパンツのアンケートでお世話になりましたw 今回の質問、せっかくご丁寧にご回答を頂戴したのですが私の言葉が足りなかったため、 少し聞いて頂きたかった形と違ったものになってしまいました。 言葉がまとまれば今一度投稿する機会もあると思いますので、 もしご縁がございましたらもういちどお言葉を賜りたく存じます。 どうもありがとうございました。ママちゃん戦士素敵ですw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#140320
noname#140320
回答No.1

<強く生きて行けますか?(笑) 旦那様も かなり 優しいかたですよ。 知らないなぁ~? 女の底力f^_^; 甘えたで 何が悪い!? …って 私も 実は オバンだけど 甘えたデス。 質問者さんが言われる様に思春期の息子からすれば 親の仲良さも 時には キモいんでしょうが うちも 息子の前でも 主人の膝に 座ってました ベタベタではないです… クールな私が 時々 甘えるから 良かったのかな。 奥様 幸せなんじゃないかな? 旦那さんが優しいと 可愛くなって ギューとしたくなるんじゃないかな。〈さすがに こう言ってる私もキモい〉 いつか 変わり目がくるかもしれないので 今はそれで いいのでは? 来る時が来れば 結構 強いですよ 子供がいるもん。

gypsy0504
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまいました申し訳ございません。 しばらく考えていたのですがオブラートに包んで質問文を書いてしまったので 聞きたかった意図と少しだけ違う質問になってしまいました。 少しだけ私には胸にチクッとした出来事の中から生まれた質問なので 考えと文章をまとめてもう一度投稿させていただこうと思っております。 もしお目にとまりましたらもう一度ご教授いただければ幸いです。 暖かいお言葉ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の心理を教えて下さい。

    はじめまして。結婚10年以上の男性です。 最近の妻の行動というか、雰囲気に違和感があり、同じ女性の方に女性の心理を訊いてみたくて質問しています。 違和感を感じたのは今月のある日です。 子供たちが寝た後、突然妻にキスをしたところ、妙に固まってしまい、 うつむいたままでリアクションも言葉も無かったのです。 その時は、突然でびっくりしたのかなと思って、特に気に留めなかったのですが。。。 その後の数日後(先週)、妻がめったにない事ですが、突然仕事の帰りが遅くなり、結局終電ギリギリで帰ってきた日があったのです。 別に何かを疑ってた訳でもなく、子供たちを寝かしつけて、ぼんやりテレビを見て帰りを待ってた訳です。 そして、お疲れ様のつもりでハグしてキスしてとスキンシップをしていたら、また固まって、でもそのままハグしていたら「疲れているから」と拒否をされてしまったのです。 なんとなく感じたのは、「触れられたくない」といった感じ。 それから、普段の生活に変化は無いのですが、こちらからスキンシップを求める事がしにくい感じで、ハグもキスもしていません。 このくらいなら、よくある話なのかも知れません。 でも、今日、家の共有パソコンで偶然、妙なものを見つけてしまいました。 妻の会社の上司の名前と妻の名前で姓名判断占いをした結果。 そして、そのサイトは普段は使わない有料サイト。 そして、帰りが遅かった日の後にやっている。 たいした事じゃないかもしれないです。 でも、気になるのです。 わざわざ、有料で上司の名前で姓名判断をしている理由とか心理が。 だから、同じ女性の方に教えてもらえないかと思って、 ここに質問をしてみました。 よろしければ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 甘えん坊すぎるのでしょうか?

    1歳2ヶ月になる男の子がいるのですが、最近ちょっと異常に甘えん坊するぎるのではないかと不安になってきました。 まず、ベビーカーに全然乗ってくれません。乗せようとするだけで泣いて背中を仰け反らせて嫌がり、外に出て動かして入れば泣き止むかと思いそのまま乗せて買い物へ出かけてみるんですが一向に泣き止まず、結局抱っこ紐で買い物を済ませ、荷物をベビーカーに乗せて帰って来ると言う状態です。 そして伝い歩きも卒業し家の中では活発に歩き回って遊んでいるのですが、外へ一歩出た瞬間から一切歩いてくれず、公園や出かけ先の子供を遊ばせるスペースがある所で抱っこから降ろして遊ばせようと思うのですが、降ろした瞬間に泣いて抱っこを要求してきます。 よく買い物やお出かけをした時、同じ位の月齢の赤ちゃんがベビーカー無しで歩いてお買い物をしてる姿を見かけます。 1歳2ヶ月くらいだと、もう歩いて公園や買い物に行ったりできる頃ですか?いまだに抱っこばっかりと言うのはちょっと甘えん坊すぎるのでしょうか。(因みに、靴をとても嫌がり一切履いてくれず自分で脱いでしまいます)家の近くに公園がなく足もないので、週末以外は外で遊ばせる所がなく毎日の買い物以外はほとんど家にいます。それも何か影響してしまっているのでしょうか。4月から保育園に入る予定なのですが、保育園に行くようになったらまた少し変わってくるでしょうか。 3歳4歳になってまでまだ自分で歩いてくれない子なんて聞いた事ないのでもちろんいつかは自分で歩いてくれるはずなので心配はしていませんが、まだ友達で子供がいる子がいないので子育ての事で相談できる人がいません。 みなさんのアドバイスや意見が聞いてみたいです。宜しくお願いします。

  • 好きな人から甘えん坊と言われました。男性に質問です

    24歳女性です。 よろしくお願いいたします。 昨日の夜に好きな人と 飲みに行きました。 私はバツイチ子持ちなのですが 久しぶりに子供が親のところに 泊まりにいくとのことで 私から誘いました。 次の日も休みだし家に帰って きたら連絡するとのことでOK! 久しぶりのお酒で結構よっぱらって しまい、彼にすごく甘えてしまいました。 けど、ずっと頭を撫でてくれたり ぎゅっと抱き締めてくれたり… 正直ビックリもしましたが 私が年下と言うこともあり妹?みたいな感じで 介抱程度だと思っていました。でも 帰り際彼の方から後ろからぎゅっとされました。 家に帰ってすぐに飲みすぎてごめん はめはずしすぎた…と連絡をいれました すると返事で甘えん坊~笑(^^)ときたのですが これってやはり悪い印象を与えてしまったのでしょうか。 甘えん坊とは悪い言葉ですか? 男性からしたら甘えん坊ははやりいやですか?

  • この女性の心理を教えて下さい。

    結婚前提で付き合っている女性です。職場の同僚で39歳の女性です。私は妻と別居しており、離婚届を出そうとしている段階です。この状況は相手の女性や元妻に伝えてあり、毎週の週末夕食だけ一緒に食事することにしています。ところがこの前の食事中、突然「離婚届を出してもらわないと会えない。このままだと不倫の関係だ。多額の慰謝料を請求されるかもしれない。離婚届を出してから結婚するかの返事をしたい。」と言うようになりました。職場では同僚同士が結婚すると別の勤務地に配属換えになるため、転勤時期の3月を外して2月末ごろ婚姻届を出そうと話し合っていたのになぜ今離婚届を急ぐのか分かりません。そして私を攻めるような言い方をした挙句、「その間、するだけなんですか?(SEXを)」とまで言われるのです。私は正式に離婚するまでは体の関係をもつようなことはしたくないし、それは話し合っていたのになぜそのような汚い言葉を言われるのかわかりません。元妻とは子どもができなかったのが離婚の原因で、私も離婚などしたくなかったです。そんな微妙な気持ちを新しい相手に話していて理解してもらっていると思っていました。離婚届を出すのも私にとっては苦痛なので少々時間が欲しいと思うのです。このような女性だと結婚後も責められ続けるような気がします。結婚前の女性として当たり前のことを言っているのでしょうか?それともこんな私の気持ちを見守れるおおらかな女性を探すべきか悩んでいます。

  • 可愛い妻でいたい 女性はどうしてどんどん鬼嫁になってしまうんでしょうか

    結婚4年目、子どもがひとりいます。 主人は優しいし育児にも協力的です。 しかし子どもが生まれてからどんどん自分が強くなっていっています。 育児でイライラしたり、周期的にイライラすると、主人にいちいち小言を言ってしまいます。  主人には、どんどんパワーアップしていくね…と言われています。 主人が優しいので許してくれると思いなんでも言ってしまうのもあるんですが。 私はもともと末っ子で、かなりの甘えん坊体質です。 結婚するまではなんでも可愛くあまえられていました。 母になって、甘えるとか女の一面を主人に見せるのも恥ずかしくなってしまったからだと思うのですが。 でもでも、ほんとに可愛い妻でいたいんです。 周りの友人もそうですが、子どもができると母は強しで結構な確率で鬼嫁化しています。 友人の男子たちもたいがい妻が怖いと言います。 どうしたら可愛い妻でいられるんでしょうか? このままではどんどん怖い妻になり、主人も家にいても癒されないと思うんですよね…。 可愛い奥さんをお持ちの男性の方や、可愛い妻ができている奥様のかた、教えてください!

  • 女性心理を教えて下さい。(セックスレス)

    私40後半、妻30後半で結婚してから5年になります。 私は初婚、妻は再婚でした。 出会ってから約2年同棲し、その後結婚しました。 同棲中は回数は少ないですが、それなりに応じてもらえました。 しかし結婚後は一切応じなくなり、セックスレスが続いています。 よくセックスレスの話題があるので目を通しますが、 子供を産んでからセックスレスになった、性嫌悪感をもつようになった といった経験のある方がたくさんいる事は分かりました。 体の変化、パパとしてしか見れない、嫌に感じる時期がある・・・ しかし、私の場合はどういった心理で、理由で拒否されているのでしょう? これまで妻と話し合ってきて、疲れているとか、貧血とか理由で拒まれてきました。 よくよく聞いてみると、元々性嫌悪感があった、感じたこともない、との事。 その後の話では、これまでつきあってきた人とは、そこまで強い性嫌悪は無く、 拒んでこなかった、感じることもあったし、いくこともあった。 私とでは嫌悪感しかなかった。全部演技だった。 このようにころころ話が変わってきています。 現在はセックスを求めるなら離婚も仕方が無いと言っています。 特にセックスレスに至った女性の方にお聞きしたいのですが、 妻の心理状況が理解できますか? 妻はなかなか話したがりません。 本当に性嫌悪、私が嫌なら、なぜ結婚したのか、結婚前に話さないのか。 解決できるようお互い協力できないのか。 妻が離婚したいというなら仕方ないと思いますが、きちんと説明して欲しいと 感じています。一緒の7年間が虚無であったと考えると、おかしくなりそうです。 よろしくお願いします。

  • 携帯にロックをかける心理?(特に女性の方お願いします。)

    先日妻と会話していて、ひょんなことから妻は携帯にロックをかけてると言ってました。 自分は当然妻の携帯など見たこともなく最初は「へ~そうなんだ」くらいにしか思わなかったんですが、よくよく考えてみると自分はロックも何もしてません。なぜなら見られても全然平気だからなんですが・・・ で、もし私が携帯をロックするとした場合やはり理由は見られたくないものがある場合だと思うんです。(他の女性からとか・・・) ということで、特に女性の方に質問ですが、やましいことがなくても携帯にはロックかけるもんなのでしょうか? ちなみに自分も妻も29歳、結婚7年目、子供2人います。

  • 体を洗ってから入るか、湯船につかってから洗うか

    物心付いたときから、お風呂は体を洗って湯船に つかるもんだと思っていましたが、結婚した妻は その逆で先にあったまってからのほうが合理的だというのです。 皆さんはどちらですか? 子供に教えるときどちらにしようかと迷うときがきそうです。。

  • この女性の心理は・・・

    あと2日で転勤になる女性に、 『もう会うのも最後だから、 今度食事でもどうですか?』と言って、 僕の連絡先(アドレスと電話番号)を書いたメモを渡しました。 でも24時間経っても返事がありません。 (自分の連絡先を書いたメモを渡しただけで、 相手の連絡先は一切、聞いていません。 それに、 『もし迷惑なようなら、 返事は結構です。 そのメモは捨てて下さい』とまで言いました。 脈無しなんですかね? その時の会話は、 僕がその女性に『今度、食事でもどうですか?』 『いいですよ』 『迷惑なら結構です』 『迷惑だなんて、そんな・・』と言った感じです。 今日でその女性は今の職場が最終日です。 (僕と職場で会う可能性があるのに、 わざわざメールで返事するのも変だから、 最終日が終わってからメールが来る可能性があるのですか?) だから返事をしない可能性があるのですか? または、 その女性の転勤は明日からだから当然、 その女性は今後の休みの日がまだ決まっていないので (その女性はサービス業なので、 休みは土日ではないのです。不定休)、 新しい転勤先の休みが分り次第、 僕に連絡が来る可能性もあるのですか? この女性の心理は何だと思いますか? 仮に、 数日後に連絡が来ても、 24時間以内に返信が無くて、 1週間経った頃に返事が来ても、 それはあまり脈が無いのですか? 休みの日が分らなくても、 脈有りなら普通はとりあえず、 どんな内容でもいいから24時間以内に返事が来そうなものですが。 その女性は僕の誘いに断りずらくて、 社交辞令で食事に応じた可能性が高いのですか? でも、 その女性は僕と会う事は今後もう無いので、 別に社交辞令をする必要はないと思うのですが、 (その女性と僕は、 会社が違って、しかも職場も違うのですから) こんな状況でも、 社交辞令をする女性って居るのですか? 皆さんの経験ではどうですか? この女性の心理が分る方はいますか? ちなみに、 この女性と僕は、 もう職場の同僚でも何でもなく利害関係も何もなく、 (1)『今後、仕事で会う事はもう無い』 (2)『僕のアドレスしか教えていないので、 その女性側にどうするかの選択権が100%ある。 返事も一切しないでそのままバックれる事も可能。 断っても気まずい事は何も無い)』 の2つがポイントだと思うのですが。 真相が知りたいので、 厳しい意見で御願いします

  • セックスレスで離婚すべきか(長文です)

    結婚6年目の36歳男です。 妻は32歳、セックスレスです。もう何年もセックスはしていません。 お互い性欲はあるのですが、私に問題があり妻に対して性欲が沸きません。カウンセリングにも一人で行ったのですが、「仲がよすぎて妻が肉親と同じ立場になっていて性の対象となっていない」とのことでした。 私も妻は肉親と同じで肉親とセックスすることはできないという感覚になってしまっています。夫婦仲は良好ですが、やはり子供も欲しいです。何度も話合い離婚したほうがいいのか悩んでいます。妻は私のことが好きだといつもいいますが逆に私は私のせいで子供をつくることができないと思うと苦しいです。 いいアドバイスをいただきたいです。