• ベストアンサー
  • 困ってます

女性の心理。女性の回答限定でお願いします

この度、離婚する事になりました。 原因は妻の浮気です。 浮気歴4ヵ月らしいのですが、浮気発覚当日からその男のアパートに転がり込み 一週間になりますが、現在も男と一緒に暮らしています。 別の理由で離婚を切り出されており、離婚届けを提出する寸前で 浮気が発覚しました。 話し合いもしましたが、離婚するので、もう帰って来るつもりはないそうです。 男は、内気な性格らしく、なんとか電話を通じて話はできましたが 慰謝料請求されてもこの先付き合っていきたいそうです。 男は、バツイチで元嫁に養育費や、その他借金があり、 正直慰謝料が発生したら、パンクする程生活が苦しく、妻が働いてなんとかする様です。 そこで女性の方に質問なのですが、 離婚する事は確実なのですが、 男と一緒に暮らしているのにも関わらず、こちらの家に1時間程来たり、 料理が食べたいとご飯を食べに来たり、毎日必ず普通のメールを送ってきます。 今からバイトとか、寒いなーとか、普通のメールです。 男性の考えだと、普通連絡はしないと思うのですが、 何の為にこんなことしていると思いますか? 単なる馬鹿ですか? これ、返信もしないとどーなると思いますか? 以下データです。 私 30代前半。妻との10歳の子と住んでます。 結婚13年です。喧嘩らしいことは今回が初めてです。 夫婦生活は、友達のような感じでしたが、私に逆らうとかは 一切なかったです。 もちろん手も出した事もありません。 料理、掃除は大好きで、料理は私が毎日していました。 食べてくれる顔を見るのが大好きなので。 周りからはよく、見本にしたい夫婦って言われてました。 性格は、少し前までは外に出てもイラっとすると、誰にでも言いに行く様な子供みたいでした。 もちろん最近心を入れ換えましたので、今は絶対しません。 超家庭的で、家族を守り抜く意志が強いです。 見た目ですが、自分で言うのもあれですが、若い時から現在までそこそこ声もかけられます。 結婚前、13年前までは女関係で、妻を何度も苦しめました。 結婚後は、女友達すら作ってもいないし、綺麗な女性が通っても見向きもしません。 大人げないってよく妻に言われてました。その通りでした。 私達の子供は、完全パパっ子です。 今は、男を作った妻に対しての嫌悪感がすごいです。 離婚話の時でも、ママごめん、パパがいいって言ってしまいました。 妻 30歳 超社交的。人間大好きらしい。 見た目は、体型含めて正直あれです。 モテるタイプではないです。 私は、性格に惚れました。 妻は、最初私のルックスが、ストライクでベタぼれだったとの事。 料理一切できません。覚える気もありません。 家では、洗濯のみ。 1年程前から、パチンコ依存性。隠れてでかい借金してました。 バイトが大好き。人の頼みを断れない性格。 バイトのシフト量の異常さに加え、パチンコ依存の件から 離婚問題に発展しました。 なんせ、ほとんど家にいなかったので…。 パチンコに出合って変わりました。縛られたくないと。 支払いも怠る様になるまで…。 信じてましたので、任せっきりだったのが悪いのですが、 貯金も月にかなり出来るはずなのに、なくなってました。 浮気相手 40代 ハゲで、見た目も猿との事。 ルックスは、妻の絶対嫌いなタイプ。 そのかわり、超優しいとの事。 とにかく貧乏。 パチンコ大好きor依存。 パチンコの掲示板で妻と知り合い、妻の良き相談相手から発展。 バツイチで元嫁から、切られたり殴られたり壮絶なDVを 受けていたそうです。 その後捨てられたみたいです。 かなり内気。私と正反対です。 女性経験は、元嫁と妻の2人だけらしい。 料理も一切できず、アパートにはテレビとレンジしかないそうです。 今の同棲生活は、完全妻が尻にひいており、 腹が立つと、手も出すそうです。 ハゲに発言件もないそうです。 でも、ラストチャンスなので、妻と一緒にやっていきたいとの事。 妻もとりあえず一緒に居たいみたい。 ハゲと私の電話の中で、出来れば離婚後妻と会わないでほしいと勇気を出して言ってきたので 妻に、ハゲがそう言ってるから会わんからなって伝えたら、 いや、会うしって言われて、ハゲがその後怒られたそうです。 妻曰く、ほんとは昔から尻にひきたい性格だったと先日言われました。 私に出逢ってから、私から捨てられたくないから何でも言うことを聞いていたと。 食事は、コンビニか、それぞれが何か食べて帰るみたいです。 妻の悩みの件で光を与えてくれた人間らしい。 私は悩みを相談された時、すれ違いだったので、流してしまいました。 これが、私を嫌いになった発端らしいです。 長文失礼しました。 でも、ほんと何を考えているのか…。 来たら来たらで、子供の事を考えたら、家に上げてしまうんですよね…。 メールも返してしまうし…。 でも、うちらとは住まないし。 親心ではないですけど、食事とか健康管理を心配してしまうんですよね。 中傷回答は止めて下さい。 離婚で、かなり病んでますので。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数526
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

こんにちは。 奥さまは今回の事態の重大さがわかっていないのではないでしょうか? 何についても深く考えることがない性格のようにお見受けしますが。。 質問者さまやお子さまのお気持ちを推察する能力もないような感じです。 データを読ませていただいた限りでは奥さまはいわゆる「悪妻」だと思います。 ハゲにくれてやって、質問者さまは新しい人生を選ばれたほうがよろしいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

こういう女性、稀にですがいますよ。 「人間大好き」 世間一般の感覚からズレまくっていますが、本人は大真面目に言うんですよね。 恐らく、自分にとって都合の良い人限定で「大好き」なんだと思います。 既にあなたもそのうちの一人になっていますね。 実は、私の夫も前妻の不倫が原因で離婚を経験しています。 そりゃもう清々しくなるくらい、夫は悪者扱いです。 でもそれが普通なんです。 度々元夫の作るご飯を食べに来る不倫女なんていやしませんって。 もう相手になさらない方が良いですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

はじめまして 二児の母です。 39歳、結婚19年目になり、娘達は高校生です。 限られた文面ですので 誤解等あったらすいません。 何の為にこんなことしていると思いますか? 貴方が都合が良いからでしょうね。 それ以外ありません。 原因と結果 が有る様に 奥様が浮気をした経緯には 貴方の存在は大きいですね。 結婚13年で 結婚して初めての喧嘩 って どれだけ家庭に目が無かったのでしょうか? 嫌な事には目を伏せて 自分だけ中心だったから 気がつく事も無かったのでしょう。 私も割合 忍耐強いですが 毎日食事を作り 掃除もされたら 嫌ですね。 だって 女にとっては キッチンは城でしょう。 料理が苦手 じゃないんです 貴方が何でも出来ちゃうから やってらんないわ って感じじゃないかな。 覚える気が無い んじゃなくて 貴方がダメなんじゃん。 サラッとやってのけるから やる気が失せる。 結果的に 浮気したのは 妻が悪いけども 貴方といたら疲れる女性は居ると思います。 文面だけで言うなら、、、私だったら疲れます。 料理も炊事も ササッと旦那にやられたら 自分は必要とされているんだろうか って思っちゃいます。 じゃ覚えればいいじゃないか となると思うのですが  それ、貴方が耐えられます? これから覚える人の料理風景見てられます? イラっとすると 直ぐに言うんでしょ? 黙ってみてられる訳が無い。 更には キッチンに入る事は嫌じゃなく 好き となったら 無理でしょうからね。 家に居場所を失った、、、そりゃ失うって。。 妻は 家庭の舵取りですからね。 その場所は キッチンが大半です。 それを奪い、掃除も、、、仕事を入れるかパチンコに行く、、それも 貴方の責任でもあるでしょうね。 料理が好きでも 俺は週末担当だから 平日は頼むよ。 とは ならなかったのでしょうか? 子供にだって 悪影響って事は 考えなかったの? お子さん、、おかあさんの味を知らないで育っている訳ですから、良い影響ではない 事は確かな事です@父子家庭じゃないんだから。 返信もしないとどーなると思いますか? そのうちメールも来なくなるでしょうね。 結果的に 奥様が悪い とは思います。 浮気はダメですからね。。。だけど 料理も掃除も毎日貴方がやっていたら 奥様は 自分を否定されたって 思うのは当然ですよ。 例え 共働きをしている としても その状況で10年以上は 辛かったと思います。 ちなみに 私は 結婚する迄 米さえ研いだ事は無かったです。 学校で調理実習も お皿担当、、、要するに楽したいから(笑 千趣会の料理本を毎月買って 作って、失敗もあったとは思いますが それを美味しい、美味しいと食べた夫。。。それでここまで成長したのだと思います。 もし そこで 夫が まだ出来ないの?    とか   俺やるよ って言ってたら やっぱり悲しいし。。。 二度とやらない って思うかもしれません。 貴方自身 善かれと思って やっていたとは思いますが 普通の家庭って 妻が料理する事が多いでしょ? それを子供に体験させてあげない方向性を選択したのは 貴方の間違いでしょう。 そこは 演技でも 褒めて育てる をしないと。。。 だって 奥様は 頼みを断れないタイプなんでしょ? キッチン 任せたら良かったのにね。。。 自分を強く出し過ぎてしまって、一切相手を受け入れなかった生活だった様に 私は見えました。 そして 奥様側の視点で言うなら よく観察しているから 良いとこだけ取っちゃおう 的な考えでしょうね。 料理が得意だから食べに行こう。 子供が居るから 家に行けばいいわ そんなもんでしょう。 愛情では無い それだけは 言えると思います@お互いに。。。 お子さんの為に 奥様は 家に入れない方が良いですよ。 居なければ 居ないで 事は済むんです。 だけど 姿があれば 些細な期待も 子供ですからしちゃいますしね。 決断の時だと思います。。。残念ですが 男性的な女性 と結婚していたら 離婚は有り得なかったと思います。。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
noname#164966

たぶん… 皆さん同じこと思ってると思うんですけど… 何を考えているのかわからないのは、奥さんではなくあなたのほうです^_^; あなたのような都合の良い人、奥さんみたいな人は手放したりしません^^ そのうち、またあなたのもとへ戻ってきます^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

質問者様に問題がゼロということはないでしょうが、一番気になるのが奥様に親としての自覚はあったのだろうか?という点です。 あったら、このような行動は取らないと思うのですが… すみません、当方女性ですが奥様の考えていることがわかりません。 質問者様とお子様のために、縁を切った方がいいように思います。 情はあるかもしれませんが、今後関わりを続けられますと、お子様の教育によろしくないと思われます。 ハゲに熨斗をつけて進呈してあげて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!