• 締切済み

ガストのバイトについて

知り合いの息子さんが、アルバイト情報でガストのバイトをネットで申し込んだら、面接担当者より 3~4日後に連絡をと返信があったが、連絡はこないと話していました。大体アルバイトを雇う気持ちがないのなら広告なんか掲載しなければいいのに。と話していました 今は不況下でアルバイトもきびしいとききますが、いい加減すぎるとおもいますがいかがでしょうか

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.1

>大体アルバイトを雇う気持ちがないのなら広告なんか掲載しなければいいのに。と話していました。 きつい事を書かせて頂きますね。 「残念な事に知り合いの息子さんは、採用されるに値する人物ではなかった。」 と言う事です。 アルバイトを雇うにしたって、来た人全部を雇う必要はありません。 そもそも、今の状態は、求人数よりも、応募数の方が多いのです。 応募された中から、良い人を選んで採用します。 雇う気があるから募集広告は出す訳ですが、希望して居るレベル以下の人は、雇う気はないと言うのは、経営側としては、当たり前の判断になるでしょう。 会社として雇う気が無いのに、お金を掛けて募集広告を出す事はありません。 時間が遅いのは、単純に他の応募者などの面接などが済んで居ないからという可能性もあります。 まぁ、そんな疑心暗鬼になっている状態であれば別の所を探されたほうが良いと思いますけどね。