• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

初めてバイトの面接に行くのですが

  • 質問No.6052922
  • 閲覧数29
  • ありがとう数4
  • 回答数2

お礼率 16% (8/49)

初めてバイトの面接に行くのですが
アルバイトを始めようと思い、面接に行くことになりました。
求人広告には「勤務曜日はシフト制で、月~日、休日祝日問わず週4~5日程度 」と書かれていましたが、自分は週6で働きたいと思っています。こういう場合は面接のときに週6で働きたいという旨を伝えるべきなのでしょうか?それとも、求人広告に週4~5と書かれているのなら、そのようなことは尋ねないほうが良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 21% (1411/6589)

いや、絶対に言うべきですよ。
実際面接行ってみたら向こうは書いてある日数よか
少なかったり逆に多く働いてもらいたかったりと
やっぱわかりませんからね。

それに言わないで相手に任せると
先方の良いような時間帯や曜日や
給料体型にされられるので
やっぱそう言う面からも自分の要望を言うベキです。

ついでに週や月でどれだけ休みが欲しいのか?
何曜日とかがいいのか?
(ただしサービス業系は土日出勤は必然ですが)
なども言えばそれに合わせてくれるかもしれません。
お礼コメント
whaddya

お礼率 16% (8/49)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時:2010/07/21 02:51

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 0% (0/1)

こんばんわはじめまして。
バイトの面接の場合、おそらく面接の担当の方に週に何日程働けるか聞かれますので、
その際週6日働きたいという希望を伝えても面接の合否にはさほど影響はないと思います。
面接受かるといいですね。
お礼コメント
whaddya

お礼率 16% (8/49)

ご回答ありがとうございます。
落ち着いて面接を受けられるよう頑張ります。
投稿日時:2010/07/21 02:49