• 締切済み

バイトをやめたい

バイトをやめたいです。 理由は、ざっくり言うといい加減だからです。 例えば、面接の応募をインターネットでして、一週間以内に連絡しますとメールが来たのに、一週間たっても連絡が来ませんでした。こちらから電話をかけると、担当者の方がその時手が開いていなかったので今日中にかけ直しますと言われましたが、電話が来たのは二日後でした。 他にも、次のシフトの相談をしたいから電話してほしいと言われ、電話をしてみると今週はちょっと…と濁された上、来週のこのくらいの時間にまた電話してと言われました。そして、電話したのですが、マネージャーがいませんでした。お店の方から折り返し電話が来るとのことでしたが、来ていません。電話したのは、今週の月曜日です。 私は、このバイトが初めてで、まだ1日しか出勤していないので、長く続けたいとは思っています。 アルバイトへの対応ってみんなこんな感じなんでしょうか? あと、みなさんだったら、辞めますか?続けますか? 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• mi-na317
回答No.2

フリーターでこれまで5か所くらい勤務経験があります。 ちょっと信じられないくらいいい加減ですね。 1回のうっかりミスくらいならともかく、これほどいいかげんなのは有り得ないです。 長く続けたいと思っているのなら絶対やめた方が良いです。勤務したとして、絶対に問題がおきますよ。 求人なんていくらでもありますし、さっさと辞めて次を探しましょう! また、勤務を始める前の段階(応募の電話をした時や、面接のときの対応や雰囲気など)で見抜けるよう、次からは気を付けた方が良いかもしれません。 一旦働き始めてしまうと辞めるのが手間ですしね。 がんばってください。

ars1933nkh
質問者

お礼

丁寧にありがとうございました。 ですよね…。 ここは辞めて、次のバイトを探します!

• 56560731
回答No.1

ダメだこりゃ 他探しな

ars1933nkh
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やっぱりそうですよね。 ここは辞めて、次探すことにします!