• 締切済み

バイトをやめたい

バイトをやめたいです。 理由は、ざっくり言うといい加減だからです。 例えば、面接の応募をインターネットでして、一週間以内に連絡しますとメールが来たのに、一週間たっても連絡が来ませんでした。こちらから電話をかけると、担当者の方がその時手が開いていなかったので今日中にかけ直しますと言われましたが、電話が来たのは二日後でした。 他にも、次のシフトの相談をしたいから電話してほしいと言われ、電話をしてみると今週はちょっと…と濁された上、来週のこのくらいの時間にまた電話してと言われました。そして、電話したのですが、マネージャーがいませんでした。お店の方から折り返し電話が来るとのことでしたが、来ていません。電話したのは、今週の月曜日です。 私は、このバイトが初めてで、まだ1日しか出勤していないので、長く続けたいとは思っています。 アルバイトへの対応ってみんなこんな感じなんでしょうか? あと、みなさんだったら、辞めますか?続けますか? 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • mi-na317
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.2

フリーターでこれまで5か所くらい勤務経験があります。 ちょっと信じられないくらいいい加減ですね。 1回のうっかりミスくらいならともかく、これほどいいかげんなのは有り得ないです。 長く続けたいと思っているのなら絶対やめた方が良いです。勤務したとして、絶対に問題がおきますよ。 求人なんていくらでもありますし、さっさと辞めて次を探しましょう! また、勤務を始める前の段階(応募の電話をした時や、面接のときの対応や雰囲気など)で見抜けるよう、次からは気を付けた方が良いかもしれません。 一旦働き始めてしまうと辞めるのが手間ですしね。 がんばってください。

ars1933nkh
質問者

お礼

丁寧にありがとうございました。 ですよね…。 ここは辞めて、次のバイトを探します!

  • 56560731
  • ベストアンサー率15% (46/300)
回答No.1

ダメだこりゃ 他探しな

ars1933nkh
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やっぱりそうですよね。 ここは辞めて、次探すことにします!

関連するQ&A

  • 上司とのミスコミュニケーションに関して

    バイトの出勤について、上司との連絡がうまく取れませんでした。 先週、上司から「来週の月曜か水曜のどっちかにシフト入れるから、空けといてね。」という連絡を受け、私も了承しました。その後、どちらの曜日に決まったか連絡がないまま、週が明けました。 すると今週の月曜になって、「キミ、なんで出勤してないの!月曜空けといてって言っただろ?」と急に連絡がはいりました。 私としては、「シフトが正式に決まり次第上司から連絡があるだろう。連絡がないということは、月曜はシフト入ってないんだ。」と判断して出勤せずにいました。(先週の時点では他のバイトメンバーとの兼ね合いもあって、正式決定ではありませんでした) 一方、上司は「月曜は空けておいてと言った。なぜ日曜日までに間に確認しておかないんだ。確認もせずに勝手に休みだと決めるな」と言います。 どちらかが100:0で悪いというわけではなく、お互いに連絡が行き届かなかったことが原因かとは思います。しかし、上司からは未だにゴメンの一言もなく、まるで私が100%悪いかのような口ぶりで、正直不満です。 仮に過失の割合を判定するとすれば、どれくらいの比率になると思いますか? 皆さんのお知恵を拝借させていただきたく思います。

  • 今週からバイト始まるのですが・・・

    初めてのバイトです。 土日に入れますって面接では言ったんですが、 今週の日曜だけちょっと無理になってしまいました。 初出勤が今週の後半なので、その時に「日曜は休みます」ていうのは遅いですかね? 電話したほうがよいでしょうか? ちなみにまだシフトとかは何も決めてません。

  • バイトの無断欠勤について

    先週、月曜日にバイトがあることを 忘れていて、携帯に電話がきました。 その日はもう間に合いそうになかったので いけませんとだけ言って休ませてもらいました。 次の出勤日、学校の行事があることを忘れていてバイトへいくことができず、 携帯も充電切れ、結局その日もいくことが出来なかったのですが、その日は電話が来てなかったです。 そこからのシフトがわからず、気まずくて バイトにはいっておらず、電話も一切きてないです。 自分はかなり仕事ができなかった方で、 不必要ということで電話が来ないのでしょうか?また、連絡なしにクビになったりすることはありえるのか、その場合給料はどうなるかなどが知りたいです。 まだ、5回しか出勤してませんが... やめて他のバイトに移ろうとおもってます。 回答よろしくおねがいします。

  • バイトに不安

    最近始めたばかりのアルバイトがあるのですが、そのバイトについて不安があります。 それは社員さんがいい加減なことです。 働いているのはパチンコ屋さんのカフェのバイトです。 カフェのシフトなどを作ったりもするカフェの責任者の社員さんがいるのですが、忙しいのか全てがいい加減で悩んでいます。 まだ入ったばかりの私はシフトが決まっておらず、バイト先でもその社員さんに会えず聞けずに困っていたら、カフェの先輩が「ここはLINEで連絡するから連絡しな」と優しく教えてくれました。シフトのことも一緒に考えてくれて、正直社員さんより頼りになりました。 そして社員さんにLINEで連絡したらやっとシフトの連絡が来たのですが、遅番しか出たことのない私は早番の出勤時間はまだ聞いていなかったため聞いたら、「私は知らないからカフェの子に聞いて~」と言われました。 一応カフェのことを任されている社員さんなのに、早番の出勤時間も知らないのかと驚きました…。 カフェの仕事内容もバイトの方しか知らず、社員さんは発注することしか分からないようです。 もし今教えられる方が辞めたら大変なことになりそうですし、3回の研修が終われば1人で働くことになるようで、ミスしたとしても対処法が分かる人がいないため大変だと先輩の方たちは教えてくれました…。 また先輩のバイトの方にも辞めたがっている人が多く、今までもバックレが多かったらしいです…。 正直始めたばかりでもう不安になってきてしまいました…。 続けても大丈夫なのか悩んでいます…。

  • 彼氏がバイトばかり

    どう思いますか? 彼氏と2週間くらい会ってなくて、(バイト始まってからこのペース) 学生(一人暮らし)でバイト忙しくて(人が少ないそうです)なかなか土日とかも埋まってて、今週は会えるかなーと思い、 今週は会えるよね? って送ったら金・土・日はバイト入ってるな ってのとスタンプがきて、 月曜はきっと大丈夫だ って送ったら、 月曜は髪切りだ! 髪切り終わってバイト入ったら無理かも ときたんです。 なんかいかにも予定入れてるような気がして、、2週間に1回とかいってるそうです。 それで週一は会いたいと そしたら、 予定あったらな! ってきたんで、 少しは合わせてよ、、さびしいと 伝えたんですが、 居酒屋のバイトはシフト制で俺も休みいつ取れるかわからないと。 それで今週三連休だから月曜はいけるんじゃないかと言ったら、 月水は家庭教師のバイト入ってる、、と言われました。 前から月水入ってるとは聞いてましたがここまで断られたらもう 覚めてきます、、 どうしたらいいですか? 昨日また、これから土日ほぼきついかも、、と来ました。 なんで? って送ってまだきてませんが。 相手は会いたいと思ってるんでしょうか? 大切に思われてない気がして 付き合って3ヶ月です。

  • バイトを辞めさせてくれないお店。

    最近飲食店でバイトを始めたのですが胃腸炎になってしまい、電話連絡して休みました。 思った以上に体調が悪く1~2日で復帰出来そうもなかったので、迷惑極まりないのですが、マネージャーに「辞めたい」と伝えました。 (本当は直接出向いて伝えるべきですが吐き気と胃痛が酷くて出来ませんでした。) 返事は当然「無理」で辞めることが出来ませんでした。 私はそれでも辞めることをお願いしたのですが「1週間後から出勤してくれ」と電話を切られてしまいました。 明日がその1週間後なのですが、体調は相変わらずで働ける状態じゃありません。 情けないのですがまた連絡して「辞めたい」と伝えるつもりです。 電話連絡後、私はこのお店を去ってもいいのでしょうか? 胃腸炎になった私が悪いのですが、強引に出勤させようとするマネージャーとの電話のやり取りでお店でやって行く自信をすっかり無くしてしまいました。 円満ではないし、心に引っ掛かりが残る辞め方ではありますが… この場合例え働いた日数が1日でも、給料は貰えますか? ほぼバックレと同じようなものなので諦めるべきでしょうか。

  • バイトを辞めたいです

    昨日バイト3日目でした。 初日に行った時にこれは続けられそうにない、と感じました。 面接を受けたときにその場で採用で、次の日から出勤でした。 それだけ人数が足りないのかな、と感じました。 まだ、契約書(?)みたいなのも書いてないまま出勤してます。 次の出勤は金曜日なのですが、今日中に来週のシフトをメールで送らないといけません。(一週間ごとにシフトを出す自己申告制です) 今にでもやめたいのですが、一応2月いっぱいはがんばってみようと思ってます。 シフトのメールを送るときに、2月いっぱいで辞めたいと言っても問題ないでしょうか? 辞め方を調べてみると14日前に伝えないといけないと書いてありますが、大丈夫でしょうか? 辞めたい理由は、 ・接客は私には向いてない(仕事が向いてない) ・腰痛もちでずっと立ってるのがきつい ということなんですが… 母が倒れたので…とか嘘をついても大丈夫でしょうか? どのようにメールを送ればいいでしょうか? でも、辞める時って電話の方がいいですよね…? どうすればいいかわかりません。 よろしくお願いします。 因みに高3女です。

  • バイトの電話がかかってこない

    バイトに応募し面接に行って1週間以内に採用、不採用の連絡するって言われたんですけど、1週間以上たっても連絡がきません。 こういう場合ってこちらから連絡した方がいいんですか?それとも待った方がいいですか?

  • バイトをやめたい

    長くなります。私は1年と少し前から飲食店のバイトをしています。自由シフト制で2週間くらい先のシフトを自分の好きな日に、好きな時間申告してあとは店長が人数を編成する感じなのですが、実際はシフトをどれだけ多く提出してもそのまま反映されるほど人員不足です。ですが、バイトの中には1年間で夏休みの間だけ来たり、3ヶ月間ぶりに出勤するような"幽霊部員"のような働き方の人が数人いて、私も正直バイトを辞めたかったのでその人たちの様に気が向いたら出勤しようと思い、8月は学校が忙しいので出勤できません。と伝え、提出した分のシフトは出勤しましたが、9月のシフトを提出してくださいという店からの連絡をずっと無視してきました。働いた分の給料は振り込まれていました。現在は、新しいバイトをもう始めています。制服は各自が無地の服を用意するので、お店に返す制服はありません。5件ほど連絡を無視していたら、店電から連絡があり「伝えたいことがあるので折り返してほしい」ときました。クビってことなのかなと薄々思いつつ、もう出勤する気はないので無視しようと思うのですが、これも結局バイトを飛ぶということになるのでしょうか?

  • バイトを辞めたいのですが…

    カフェのバイトを始めて、一週間になります。 私は高1で今回のバイトがはじめてです…。 今は研修中でミスも多いですが、店の従業員の方はとても優しいです。 ただ…まだ3回しか入ってなくて、 メニューなどを覚えていないときに、 注文をとってきて、やこのケーキ運んでと言われて戸惑ってしまいます; バイトを始める前は、もっとマニュアルのようなものがあって、 一つ一つ教えてくれるものだと思っていたので; バイトとはこういうものなのでしょうか… そして一週間くらいして精神的にやられてきました; この仕事はむいていないのかもとも思います… 無責任ですよね; また今日もこれからバイトです。 シフトは今日、店に掲示される予定です…。 辞めるなら早めの方がいいのは当然ですよね。 今日、行く前に電話してはなす時間をつくってもらうのと、 もう来週のシフトが決まっているかもしれないので… 来週まで行くのはどちらがいいでしょうか… アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう