旦那の懲らしめ方

このQ&Aのポイント
  • 旦那の浮気を心配する妊娠中の妻がいます。
  • 旦那は妊娠中の飲み会に参加しようとしており、妻は悩んでいます。
  • GPSや車に仕掛けることができず、浮気がわかる方法や旦那を懲らしめる方法を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

旦那の懲らしめ方

ただ今二人目妊娠中なのです。しかも前置胎盤気味で出血のしやすい流産のリスクのある妊娠です。なので今は心身穏やかに暮らしたい時に旦那が浮気しようとしています。普段は飲み歩いたりする旦那では無いのですが、私が妊娠してる時に限って飲み歩きます。しかも大事な仕事の付き合いだからと電話にも出ません。近々また大事な飲み会と言って出かける予定です。しかも行く前からウキウキしてるのが見え見えで、普段歌なんか歌わないのに着うた(しかも歌詞付き)をダウンロードし、こっそり練習しています。たぶんカラオケありの女がいる会なのでしょう。洋服も新調しようとしていましたが私が却下しておきました。どうやったら飲み会で怪しいことしてるか、してないかわかりますか?GPSは本人の了解を得て加入しましたが、電源切られているため使い物になりません。飲み会なので車に何か仕掛けるのも無理です。浮気がわかる方法&こんな大事な時期に出かける旦那を懲らしめるいい方法を教えてください。

noname#138897
noname#138897

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

私だったら、当日の夕方にでも、体の体調が悪いといい、こなかったら一生怨んでやるといいます。あんたの子供なんて二度と産まないといいます。命がけて産む私を馬鹿にしてんのか、死ね、といいます。怖いでしょ~飲み会じたいいかないんじゃないでしょうか?

その他の回答 (8)

noname#203273
noname#203273
回答No.8

男側から言わせていただきます。 私も、基本的にNo.6・No.7の方と同じ考えですね。妻が妊娠中に浮気するという話は良く聞きます。しかし、全て男側の問題とされるのは納得いきませんね。 妊娠中に限って飲み歩くと言う事は、それ以外の時は貴女が旦那さんを縛り付けていることも考えられるような気がします。 そんな縛りから開放されたいと常日頃思っているから、このような状態になるんじゃないですか?日頃、旦那さんに対する貴女の態度や接し方には問題ありませんか? 旦那さんを懲らしめるとか、何かギャフンと言わせたいなどと考えるよりも、妊娠の時の大変さを旦那さんにもわかってもらえるように、投げかけた方が得策と思います。 妊娠の大変さをわからない男にとって、妊娠中に八つ当たりされたりイライラされたり、または、貴女がお考えになっているようなことをされると尚更外へ気が向きます。というよりも、外へ気を向けて下さいと言っているようなもの。 貴女の場合、旦那さんが本当に浮気しようとしているんですか?確証取れていますか? 想像だけで物事を言ってはいけません。 まずは、貴女自身の旦那さんへの対応を見直してみてはいかがでしょう。

回答No.7

わたしも数か月前に2人目を妊娠・出産しました。 今、とても大変な時期だとお察しします。 わたしもNo6さんの意見に賛成です。 家族って敵じゃなくて、大切な味方。 懲らしめよう!浮気のしっぽをつかんでやろう! そう思う気持ち、分からなくはないのですが、攻撃的なあなたの姿勢が、かえって旦那さんを外へいかせてしまうことにもなりかねないんじゃないでしょうか? 妊娠すると男が外に行きたくなるのは、奥さんが神経質になったり、妊娠のイライラを旦那さんにぶつけてしまうことにもあるとおもうんです。 わたしも、妊娠中は不安定にもなりましたし、上の子にもゆとりをもって接することができず、イライラしたりしていました。 夫は、いつも仕事で深夜にしか帰らないので、苦しい日もありました。 でも、飲み会の前には一緒に洋服を買いに行ったりしましたよ。 かっこよくしていかないと、飲み屋の女の子も引くよって。 そして、妊娠中で息苦しくさせてごめんね、ためには息抜きしてきてね。って送りだしました。 ただ、すぐに連絡がつくようにしてて!というのはしっかり言いました。 気持ちよく送り出して、守るべきことは守らせる。 後は、もうお子さんもいるんですから片目をつぶって見守ってはどうですか? 浮気がわかったところで、お子さん2人抱えてどうするんですか? 日ごろは旦那さんにたくさん甘えて、優しくしてあげて、出ていくときは笑顔で送り出して『信じてるよ』と伝えてあげてはどうでしょうか? 妊娠中に浮気している人の話を聞くと、嫁がイライラしてて怖いとか実家に帰ってばかりだとか、嫁のお母さんがいるとか・・・旦那さんが家に居辛い状況であることも多いものですよ。 連絡がすぐとれるようにしておくというのを条件に、後は笑顔で送り出してあげてください。 連絡がとれないようなら、責めずに泣いた方がいいですよ。 強い嫁さんじゃなくて、弱くて自分がいないとダメな嫁さんになった方がいいです。 自分がしっかりしないと!っておもわせなくちゃ。 少し懲らしめる程度なら、連絡がつかなかったら実家に黙って帰るのもいいとおもいます。 旦那さんが帰ったら家が空っぽ。 あなたに電話してもつながらない。 焦るとおもいますよ。 翌日でも、嘘でいいので『腹痛がしたけど電話がつながらなくて、実家に来てもらってた。』とか病院に行ったとか言えば、電源を切ることがどんなことを招くか?ということが理解できるとおもいます。 妊娠中で大変なのは十分理解しています。 でも、家族仲良く協力しあって、かわいい赤ちゃんを迎えましょう! 体には気を付けてくださいね。

• mama4615
回答No.6

はじめまして 二児の母です。 妊娠中 自分優先にしている部分があるから 旦那様は外に目がいくのではないでしょうか? 浮気をしている可能性がある、女性が絡む可能性がある、そこのシッポを掴んだ所でどうするのか 考えてますか? シッポを掴めば言いたくもなるし、懲らしめたくもなる、確実に旦那様は逆切れするし、子供が小さい事を逆手にとって離婚を言い出しますよ。 その覚悟がありますか? 大抵の人は無いと思います。 何しろ 旦那様を頼る事が大事です。 流産のリスクが高い、のですから ちょっとした買い物の重いものは 貴方にとって怖い荷物だと思います。 そして上のお子さんと遊ぶ事も出来ない部分が出てきますよね? 家事、育児のサポートを上手にお願いしながら。 でも 貴方は 座ってマッサージする事は出来ますから、感謝の気持ちを込めて肩揉みをするとか、腕のマッサージをするとか、、、 <頼られているな><感謝されているな>とわかれば その場所に出向いても 確実に戻ってきますよ。 GPSなんて考える必要は無いでしょう。こそこそ調べる事も無いでしょう。調べる事は相手を疑う事が大前提ですから 更に拍車をかける浮気になりますよ。 お願い出来る? ありがとう、疲れたでしょ? 等と言葉を使って 接して それでも他の女性との時間を優先するなら 旦那様が逆切れしても <これだけ私はやってきたのに>って悔いる気持ちも少ないし。 束縛は良く無いですよ。 洋服を新調するなら すればいいじゃない? 私なら 新調はしますね。  性格悪いかも知れませんが、<嫁が選んだ洋服を他の女性と逢う時に着る>そんな男でよろしいか、、、って思っちゃいますから(笑 浮気がわかる方法/懲らしめる方法 じゃなくて 家庭に目を向ける方法を考えた方が良いです。 貴方がこれからやる事は 浮気を知って家庭崩壊の方法を見出す事に繋がりませんか?

回答No.5

見はりを強化するのが一番の懲らしめでしょう。 妻の母親を呼び寄せる。 妊婦生活がいかに大変で安静かを言いながら、家事をしてもらう。 夫には上の子の世話と2人目が産まれてからの生活指導をしてもらう。 妻の母親がいるのに浮気しようと家を空けることの出来る夫と言うのは、そうは居ないと思います。

• totumiru
回答No.4

可能とあれば、質問者さんの携帯と旦那様の携帯を交換して持っていかせる。 新たな出会いなら、防げるし相手の女共側にも奥様の存在が強調されるかなっと…。 連絡先を交換され、今後深い関係になるのを一番避けたい所ですよね。 また、inホテルも有り得る話なら足の裏に落書きをしておく。→シャワーを浴びると薄れるからわかる。 あと、帰ったら財布をチェックしレシートなどが残ってないかなど…。

回答No.3

妻が妊娠中に浮気しょうなんて男の風上にも置けません、そんな男は薬飲ませて寝かせつけ 去勢して差し上げなさい、子供の頃豚の玉抜きよく手伝いしたのでやり方知ってます、何なら詳しく お教えいたします、凄く大人しくなりますよ、・・・・・?ほんとにしてはダメですよ全て冗談です。 でもこうやって脅せば少しは大人しく成りますよ、私も若い頃脅されました、ホントにやりそうで 思い出すと玉がキュンと鳴ります。

• nkdt0001
回答No.2

相談者さんの期待する回答とは逆になりますが、ご主人の日頃のがんばりをねぎらって、感謝するという逆の方法も選択肢にあると思います。身重の奥さんが優しくまっている家に早く帰りたくなるような雰囲気作りです。GPSは役に立たないので、もう解約しましょう。お金のムダです。浮いたお金でご主人の服を新調しましょう。今、すでにご主人を疑っているなら、もう結婚生活は破綻への道につながっていますよ。男なんて子供と同じです。ほめていい人間に育てましょう。

noname#126630
noname#126630
回答No.1

面白いですね。 暇な弟でもいれば、小遣いを渡して「これで旦那を尾行しろ!」と命令する。 逐一連絡させて現場に踏み込む。 とか、どうでしょう? まわりに、暇な人が居ない場合は、興信所に頼む事ですがお金がものすごくかかると思います。 そうだ、便利屋はどうでしょうか? 安い便利屋をタウンページで探してみましょう。 石原良純氏もお勧めしておりますよ。 冗談はこれくらいにして、判っているなら夫婦で話し合ったら如何ですか? 夫婦なんですから。