• 締切済み

旦那の事を信用したいです。でも出来ません。

専業主婦で妊婦です。ちなみに新婚です。 旦那がここ半年前から、月1は仕事で泊まりがあり、残業も飲み会も増えました。 ちなみに、半年前に私の妊娠が発覚しそれからこのような状況になり、不安です。 幾度となく旦那のケータイチェックや、友人や探偵事務所に相談したりしましたが、相談の結果、旦那の浮気の可能性は低くすぎるとのことで。 そして性格も元々タンパクで面倒くさがり屋で面白みのもなく小遣い制で、ブサメンな旦那です。 もう信じてあげたいのですが、予定スケジュール表に泊まりの文字があったり飲み会の文字があると、不安で胸騒ぎが止まりません。 私は旦那に依存しているだけなのでしょうか?はたまた旦那が浮気しているから妻の勘で胸騒ぎしてるんでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

妊娠してるとのことですので、それは恐らく、妊娠に伴う精神の不安定から来てるのではと思います。 でも、心配なら、旦那さんの浮気かどうかの判定は、次の方法でしたらどうでしょうか。 (1)まず、探偵事務所に依頼して可能性が低いということなら、それを信用する。 (2)飲み会なら、その途中に電話するのです。背景の客の大声で飲んでる歓声などが聞こえたり、どこで飲んでるのと聞いてすぐ回答があったりすれば、まず、飲み屋で間違いないでしょう。帰った時に、どんな店かを聞いたり、場合によっては、何気なく店名や場所も聞いて、あとでネットでその店を調べたりしてウラが取れれば、大丈夫でしょう。 (3)泊まりなら、どこに泊まるのでしょうか?いつも違う場所ならその場所を聞いたり、夜、遅くない時間に何か用事をつくって電話するのです。長々と話をしてその背景の気配や音で本当に泊まってるかどうか、或いは、今、見てるテレビを聞いて、とっさに回答できるか、また、その番組が本当かどうか新聞で確かめるなどすれば、大体わかるでしょう。 (4)帰宅した後、旦那さんにわからないように、スーツのポケットや財布の中などを探して、それらしき物があるかどうか調べる。 こうした方法で、わかると思います。 恐らく、浮気は無いと思いますが、そういうことが気になって生まれてくる子供に影響があってはまずいので、気持ちの安定に努めるようにしてください。

• mappy0213
回答No.3

コレに関しては嫁が思うほど旦那はもてないですよ(笑)仕事での泊まりですよね? 客観的に調査して浮気の可能性が極めて低いってのであればほぼ皆無でしょう 残業に関しても 仕事ですからね もちろん残業代も出ているとは思いますが しっかり稼いでもらいましょうよ 飲み会に関しては取引先とかな? これも仕事の一環ですしね 信じれるかどうかってのはもはや性格ってのもあるでしょうからどうすることもできないですが ここで一つ 客観的に考えてですが もしあなたが浮気するのならあなたが言う旦那みたいな めんどくさがりでタンパクで面白みのない人と浮気したいって思うかどうかですね 不安なのは依存って言うより 新婚ってのと妊婦って言うのが関係しているのかと思います。 たぶん泊まりでこんなに不安になるのって 今だけだと思いますよ 私も月に2回ほど泊りがありますが かみさん「今日は晩御飯楽しよう!」って言ってます(笑) ちなみに結婚11年目 子供2人です

回答No.2

探偵事務所がどれだけ調べたのかわかりませんが、それなりの金額を支払いちゃんとした 実績がある事務所なのだとしたら、1番信頼性があるのではないでしょうか? 旦那様が泊まりの時にあわせて尾行等してもらいましたか? 男性が奥様の妊娠発覚で浮気…はよくあるパターンですね。精神年齢が低い男性は 母親のにおいがした女性に欲情しなくなることも多いです。 彼女として胸がときめかなくなるのです。また、子供にばかりかまうと、嫉妬したり いじけたりする方もいます。男性ってかなり子供ですから。 でも、奥様に言ったらバカにされるから言わない…という方も多いです。そして クラブ等でストレス発散したり。 結局家族でも血がつながっていないし、男女はいつまでたっても男女の部分はあると 思います。常に永遠はないと覚悟した方が良いです。 ただ、どこまでの範囲なら許すとか、必ず決めておきましょう。 あと、妊娠後にもし旦那様をかまわなくなったのなら、仕事で疲れていない日にオスで いられる日を作ってあげて下さい。 家庭で雄々しくいられなくなると、外にそれを求める様になります。旦那様に負けて 勝つ…という対応をしていく事が夫婦円満の秘訣と思います。

回答No.1

それは マタニティブルーですよ 妊婦がおちいる無意識の精神不安定状態 ちゃんと正常な子が産めるか?きちんと育てられるか?怪我をさせないようにしなきゃあ 生活費は大丈夫か とか いろんな育児と将来の無意識の不安が精神をそんな状態にしているのでは? よ~くご主人とコミュニケーションをとってくださいよ こういう状況でこんな風に考えちゃうんだと 正直に話してはどうですかね? やさしい心の大きい方なら理解協力してくれるんでは? また そういう相談ができる所もありますよ  頑張って乗り越えて 元気な赤ちゃんを産んでください