• 締切済み

旦那の事を信用したいです。でも出来ません。

専業主婦で妊婦です。ちなみに新婚です。 旦那がここ半年前から、月1は仕事で泊まりがあり、残業も飲み会も増えました。 ちなみに、半年前に私の妊娠が発覚しそれからこのような状況になり、不安です。 幾度となく旦那のケータイチェックや、友人や探偵事務所に相談したりしましたが、相談の結果、旦那の浮気の可能性は低くすぎるとのことで。 そして性格も元々タンパクで面倒くさがり屋で面白みのもなく小遣い制で、ブサメンな旦那です。 もう信じてあげたいのですが、予定スケジュール表に泊まりの文字があったり飲み会の文字があると、不安で胸騒ぎが止まりません。 私は旦那に依存しているだけなのでしょうか?はたまた旦那が浮気しているから妻の勘で胸騒ぎしてるんでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

妊娠してるとのことですので、それは恐らく、妊娠に伴う精神の不安定から来てるのではと思います。 でも、心配なら、旦那さんの浮気かどうかの判定は、次の方法でしたらどうでしょうか。 (1)まず、探偵事務所に依頼して可能性が低いということなら、それを信用する。 (2)飲み会なら、その途中に電話するのです。背景の客の大声で飲んでる歓声などが聞こえたり、どこで飲んでるのと聞いてすぐ回答があったりすれば、まず、飲み屋で間違いないでしょう。帰った時に、どんな店かを聞いたり、場合によっては、何気なく店名や場所も聞いて、あとでネットでその店を調べたりしてウラが取れれば、大丈夫でしょう。 (3)泊まりなら、どこに泊まるのでしょうか?いつも違う場所ならその場所を聞いたり、夜、遅くない時間に何か用事をつくって電話するのです。長々と話をしてその背景の気配や音で本当に泊まってるかどうか、或いは、今、見てるテレビを聞いて、とっさに回答できるか、また、その番組が本当かどうか新聞で確かめるなどすれば、大体わかるでしょう。 (4)帰宅した後、旦那さんにわからないように、スーツのポケットや財布の中などを探して、それらしき物があるかどうか調べる。 こうした方法で、わかると思います。 恐らく、浮気は無いと思いますが、そういうことが気になって生まれてくる子供に影響があってはまずいので、気持ちの安定に努めるようにしてください。

  • mappy0213
  • ベストアンサー率26% (1706/6353)
回答No.3

コレに関しては嫁が思うほど旦那はもてないですよ(笑)仕事での泊まりですよね? 客観的に調査して浮気の可能性が極めて低いってのであればほぼ皆無でしょう 残業に関しても 仕事ですからね もちろん残業代も出ているとは思いますが しっかり稼いでもらいましょうよ 飲み会に関しては取引先とかな? これも仕事の一環ですしね 信じれるかどうかってのはもはや性格ってのもあるでしょうからどうすることもできないですが ここで一つ 客観的に考えてですが もしあなたが浮気するのならあなたが言う旦那みたいな めんどくさがりでタンパクで面白みのない人と浮気したいって思うかどうかですね 不安なのは依存って言うより 新婚ってのと妊婦って言うのが関係しているのかと思います。 たぶん泊まりでこんなに不安になるのって 今だけだと思いますよ 私も月に2回ほど泊りがありますが かみさん「今日は晩御飯楽しよう!」って言ってます(笑) ちなみに結婚11年目 子供2人です

回答No.2

探偵事務所がどれだけ調べたのかわかりませんが、それなりの金額を支払いちゃんとした 実績がある事務所なのだとしたら、1番信頼性があるのではないでしょうか? 旦那様が泊まりの時にあわせて尾行等してもらいましたか? 男性が奥様の妊娠発覚で浮気…はよくあるパターンですね。精神年齢が低い男性は 母親のにおいがした女性に欲情しなくなることも多いです。 彼女として胸がときめかなくなるのです。また、子供にばかりかまうと、嫉妬したり いじけたりする方もいます。男性ってかなり子供ですから。 でも、奥様に言ったらバカにされるから言わない…という方も多いです。そして クラブ等でストレス発散したり。 結局家族でも血がつながっていないし、男女はいつまでたっても男女の部分はあると 思います。常に永遠はないと覚悟した方が良いです。 ただ、どこまでの範囲なら許すとか、必ず決めておきましょう。 あと、妊娠後にもし旦那様をかまわなくなったのなら、仕事で疲れていない日にオスで いられる日を作ってあげて下さい。 家庭で雄々しくいられなくなると、外にそれを求める様になります。旦那様に負けて 勝つ…という対応をしていく事が夫婦円満の秘訣と思います。

回答No.1

それは マタニティブルーですよ 妊婦がおちいる無意識の精神不安定状態 ちゃんと正常な子が産めるか?きちんと育てられるか?怪我をさせないようにしなきゃあ 生活費は大丈夫か とか いろんな育児と将来の無意識の不安が精神をそんな状態にしているのでは? よ~くご主人とコミュニケーションをとってくださいよ こういう状況でこんな風に考えちゃうんだと 正直に話してはどうですかね? やさしい心の大きい方なら理解協力してくれるんでは? また そういう相談ができる所もありますよ  頑張って乗り越えて 元気な赤ちゃんを産んでください

関連するQ&A

  • 旦那を信用できません

    咄嗟の嘘をついたりする旦那を信用できません。 20代前半の夫婦です。 旦那のラインのトプ画についてなのですが、一緒に映ってるプリクラから、自分(妻)の写ってない普通の写真に変えたら浮気の可能性ありますか? (学生の頃から付き合ってたのと、社会人数年目で結婚したので彼女がいることも彼の会社の人は知ってたためずっとツーショの写真をトプ画にしてました。。) 旦那に聞いたところ、「仕事で使うからなあと思って。変えどきかなって。」と言われました。 浮気とかするようなタイプではないんですが、Vtuber系の顔の見えないライブ配信にはまってて男女で仲良くライブで会話したりしてたみたいで、その人達とライン交換してるのかなあと不安になりました。 旦那は「LINE交換なんかしないわ笑」と言ってくれるのですが、それも信用したいのに疑ってしまう自分がいます…。 5.6年付き合って結婚したので、彼の色々な姿を見てきて、確かに喧嘩になるような嘘をつかれて女の勘で気づいた事とかも何度かあるのですが、浮気系に関しては、してたとかの証拠などは一度も出てきたことはありませんでした。 なのでそこは信用してもいいのかなって思うのですが、咄嗟の嘘ばかりつく旦那を見てると信用しきれません。 信じてあげるのが一番の解決方法なのでしょうか。 ご意見いただけると嬉しいです。

  • 旦那を信用出来ない

    はじめまして。私は去年子連れ再婚しました。 旦那とは、仕事関係で知り合い、友達から恋人になりました。 旦那もバツイチ(子供は元妻)です。 旦那は本当に私のことを愛してくれています。 でも、私はどうしても信用出来ません。 仕事へ行っても、心配、不安で仕方ありません。 旦那は誰にでもやさしく、見てくれもよく、もてるタイプです。 結婚前は、セフレがいっぱいいました。 風俗も行きました。前の結婚のときも元妻公認の浮気してました。 女に不自由してなかったみたいです。 そういう話を全部聞いたので、余計に不安です。 私は、自分に自信がありません。 私より若くてキレイな子がいっぱいいるのにどうして私を選んだのか? いつか絶対浮気される、離婚される。 会社の女の子に告白されてる。会社で女の子と仲良くしてる。 とか、常にマイナス思考です。 それにすごく嫉妬深いです。 旦那と同じ会社に勤めてる私の友達(ママ友)と、学校なんかで会って話してるのをみるとすごく怒れます。 そのママ友は、バツイチなので、そんなに仲良しなら、その子とつきあえば?私より彼女の方がお似合い。とか嫌味を言ってしまいます。 あと、胸が小さいコンプレックスがある私は、雑誌、グラビアを見られるのが大嫌いです。 少年マガジンのグラビアでも嫌です。 浮気、グラビアを見る、女の子と話す、など、どうしても阻止できないもの。信じるしかないと思います。 でもどうしても自信がもてない。マイナス思考。信用出来ない。 あまりうるさく言うと、嫌われるとわかってます。 でもどうしても嫌味が口から出てしまう。 自分でも嫌になるくらいです。 どうしたら旦那を信用出来ますか?自分に自信がもてますか?

  • 旦那の事を把握してないと疑ってしまい監視してしまい

    旦那がスマートフォンを持つのが嫌です。スマートフォンを持つとFacebookや、GREEや、私の知らないとこで、浮気や何かしらされていそうで不安で不安で疑って疲れます。今まで旦那は別に浮気もないしマメな方だと思いますが。私って異常ですよね、旦那が何をしているか24時間知っていないと不安になります。 疑いすぎて自分が本当に嫌いです。 どうしてこのような感情になってしまうのでしようか?前友達に相談した時には、自分に自信がないから又は自分が携帯で怪しいことしてるから又は自分が隙あらば浮気しようと思ってるから相手も同じだと思いこんでる。らしいです。 どなたかアドバイス頂けないでしょうか。家にいる時間が不安すぎて一日中疑ってる自分にうんざりだし、旦那にも申し訳ないです。

  • 嘘・隠し事をする旦那、離婚すべきでしょうか。

    共働き、結婚して3カ月、子供なしです。 結婚前から、私は嫉妬深く、女の人のいる飲み会は良い顔していませんでした。旦那は女好き・飲み会好きでノリのいいタイプです。 つい先日、旦那は私に隠れて飲み会に行っていました。 メンバーは私と旦那と同じ職場の人です。旦那含めて男3女2で、結婚前から嫌だと伝えていた女性がメンバーにいました。その女性は他の人と浮気経験があり、旦那と仲が良かったので私は嫌でした。 飲み会の日、私は泊まりの仕事をしていたので旦那が何をしているのかわかりませんでした。翌日、「昨日何食べたのか」と言う会話で、旦那の回答に違和感を覚え、旦那のLINEを勝手に見てしまい、隠れて飲み会に行ったと知りました。私が飲み会に行ったことを知っているとあるきっかけで知った飲み会メンバーが旦那に「バレているよ」と伝え、旦那が私に飲み会のことについて話してきました。 (ちなみに飲み会メンバーは、私にバレているのに、謝ってきたりその話題に触れたりしないです。私よりも旦那の方が大事なのですかね。飲み会メンバーの人とは私もわりと仲良くしていた方なのですが、私はその人達のことも信用できなくなりました。) 隠した理由は怒られるのが怖かったからと言われました。私を悲しませたくなかったという理由なら許せましたが、自分本位で、しかも結婚相手を裏切って友達との飲み会を優先させて、自分>友達>奥さんの順番なんだと感じました。また、飲み会を開催してくれた飲み会メンバーに申し訳ないと言っていました。 話し合いで、嘘をつかないといけない状況に追い込んだ私も悪いと言われ(私は怒鳴ったり飲み会を禁止したりはしていません)、婚前からの嫉妬も、私が旦那を信じられていないから私のせいだと言われました。 例え話で、もし私が浮気したらどう思うと聞くと、「浮気させてしまった俺が悪いと思う」と言っていて、これは例え話だからそう言っているのかと、矛盾を感じました。浮気をさせた方が悪いと考えるなら、嫉妬だってさせる方が悪いし、隠し事だってした方が悪いと考えるのが自然なのではないでしょうか?例え話だから、「浮気はさせた方が悪い」と聞こえが良いように言っている気がしてしまいます。 私は旦那がまた隠し事したり嘘をついたり、ごまかしたりしてくるのではないかと思い、信用出来なくなってしまいました。今後、信用できるような言動をしてくれれば信用できるかもしれませんが、かなり時間がかかりそうですし、隠し事やごまかしなどは、婚前からもあったことがわかり、旦那は一生変われないのではないかと不安に思っています。 信じられなくなってしまい写真フォルダを勝手に見ました。私の知らないところで、女性も一緒の飲み会や外出をしていたことがわかりました。私が嫌いな浮気経験有女性も一緒でした。私は知らされていませんでした。また、旦那はLINEの履歴を消しています。やましいことがあるのでしょうか。私が携帯を見ていることを旦那は知りません。 日頃から旦那は、自分の話が多いので、自分本位なのはもとからなのかもしれません。 こんなことで離婚を考えるのはおかしいでしょうか。 このまま信用できないまま生活したり、子どもを授かることはしたくありません。隠し事・嘘・ごまかしは治りますか? 嫉妬をする・隠し事させてしまった私が悪いのでしょうか。 とても悩んでいます。

  • 旦那さんがAVを見る事について

    以前、新婚半年ぐらいにパソコンの履歴にAVのようなエロい動画がありました。 私は丁度実家と自宅を行き来してる時で私が実家に帰った後すぐに見ていたようです。 その前の日は、仲良くしていたのに。 自分に魅力がないのかと落ち込みました。 現在は、旦那さんが私がいない間にAVやエッチな動画を見てないか気になって実家や遊びに行ったり出来なくなりました。 旦那さんから離れられないのです。 皆さんは気になりますか? また見ないでなどと言いますか? 来月実家に絶対帰らなければいけない用事があり、不安になっています。

  • 旦那を信用出来ない

    はじめまして。交際6年、結婚4ヶ月の夫婦です。 普段はとても優しく、凄く仲の良い関係ですが、最近旦那がキャバ嬢と連絡取り合っているのが発覚しました。 以前 ●風俗二回 ●酔って友人のお尻触った ●結婚式で調子乗り女の子の肩に手を回している写真 などの出来事があり、その度必死で謝るので許してきました。 ほぼ酔っ払ってのことで、自分からもうお酒は飲まない!と言っていたのに何時の間にかそれも解禁、それぐらいは流していましたが下記二つはたった4ヶ月前のこと。もう一度チャンスを!と言っていたのにキャバ嬢。。 旦那の行動から、ただ単に連絡取り合っているだけ、個人的に会っていないとは思いますが私にはショックでした。ばれた時は悲しくて怒り狂いましたが、次の日キャバ嬢ごときで怒り過ぎたと思い一旦気にしてない態度をとったんです。ですがやっぱり許せなくて、旦那に愚痴メールしたら逆ギレして飲んで帰って来て、私のこと無視です。一度許したのにぶり返す私がウザかったんだと思います。 前の関係に戻りたいけど、自分から折れるのは嫌です。旦那は前の事ぶり返して…と言いますが、そういう出来事が積み重なって不信感がうまれるんだと思います。 私が口うるさくいうのがイヤなんだと思いますが、言ってる事は間違ってないと思うし、何より今まで傷ついている気持ち分かっていないと思います。 ほんとに悲しいです。 旦那に、あわよくばという下心があるのが垣間見えて、このまま生活していけるのか不安です。 旦那にとって、浮気した訳じゃないしたったこれぐらい。という出来事かもしれませんが、私からすると浮気したかの事実ではなく、そういう下心を目の前に突きつけられるのが辛いのです。 一般的にみて、旦那の態度はどうなんでしょうか。今後、うまくやって行く解決策など、ぜひアドバイス頂きたいです(涙

  • 旦那の浮気のことで旦那が浮気しています。

    旦那の浮気の事について質問です。 最近、旦那の浮気の行動が目立っています。 私は、30代です。 旦那も同じく30代なのですが、仕事がキャバクラで仕事をしています。 相手は、わかっていないのですがおそらく同じお店の女性だと私は思っています。 お店は、日曜日がお休みなのに日曜日に家から「出勤する」と告げて家から出ていきます。 帰ってくるのは、火曜日の朝です。 旦那の行動が可笑しくなったのは半年前のことです。 半年前からちょくちょくお泊りをする日が増えました。 とても、浮気をしているとしか思えない行動を取っています。 家でも携帯電話はパスワードロックをしていて私の誕生日・旦那の誕生日・結婚記念日を入れても解除されません。 浮気をしていることは、正直認めたくないです。 そんなことを言っている場合ではないと私は思いました。 私は、現在上京して身寄りがなく頼る人がいないので、とてもつらいです。 この状況を打破するには、どのようにしたらいいのでしょうか? 藁にも縋る重いです。 話を聞いてもらえる人もいないです。 私は、どのようにしたら良いのでしょうか?

  • 旦那の浮気

    いけない事とわかっていますが、最近旦那が遊んでいるのでは?と勘が働き携帯を見てしまいました。 男友達に飲み会なのか合コンなのか、 『○日はあいてる?看護師達がその日がいいって言ってる。自分は用事があって行けないけど○○(←旦那の他の男友達)と俺は独身ってことになってるからバラさないように。』 と、メールを送信してました。どういうつもりなのかわかりませんが、結婚しているのを隠したいという時点で怪しいというか、旦那を信じられなくなりました。旦那に話すべきなのかわかりません。旦那には浮気心ありますよね?

  • 旦那の浮気を突き止める方法はありませんか?

    旦那の浮気を突き止める方法はありませんか? 夫婦仲は良くありません。離婚と言われています。私も離婚したいと思っています。 旦那の行動がたまにおかしい時があり、浮気を疑っています。全く話をしていないので良くわからないのですが、毎年取っていた夏休みを今年は取らず一週間前出張と言って泊まりで家をあけました。 そこが夏休みだったのではと思っています。 三年前に東北に単身赴任をしていたのでそこら辺の女に会いに行ったのかなと思います。 一緒にも寝ていませんし、話もしないので携帯見る機会もありません。何か証拠をつかめる方法があったらおしえてください。 探偵事務所に問い合わせをしましたが、5時間追跡で12.3万と言われ断念しました。 お金はありません、、 離婚になった場合取れるもの取りたいと思っているのでどうぞよろしくお願いします。

  • 旦那に言うべきか悩んでます

    遠距離恋愛の末結婚しましたが、結婚8ヶ月目にして、旦那の過去の浮気・風俗・コンパなど、発覚しました。 恋愛初級の私は、旦那の表の顔しか見ていなかったのか、まるっきり信用してました。 実際、風俗はもしかしたら行ってるかもしれないと思っていましたが、浮気までとは・・。 もう2度としないと言う事と、嘘は言わないと言う事を条件に、離婚は思い留まったのですが、それ以来旦那を信用できません・・。 結婚生活も4年目になるのですが、旦那が会社の飲み会に行くのも、不安になるのです。 自分がしんどくなるのが嫌で、働きに出てみたり、旦那が飲み会の時は自分も友達と遊びに行ったりと、色々試してみたのですが、不安な気持ちはおさまりません。 最近旦那に避妊するのをやめようと言われたのですが、子供を作るとちょっとでも紛らわしていた事ができなくなり、自分が壊れてしまいそうで心配です。 この4年間の間に1度不安な気持ちがあることは、伝えたのですが、今でも不安になっている事は、気がついていないと思います。 周りの友達は、旦那に興味がない人が多く、こんなこと相談しても子供ができたら、そっちに愛情がいくから平気だといいますが、自分の性格からして、それはありえないと思ってます。 子供に愛情が移っても、裏切られる事に敏感になってしまっているので・・。 このまま旦那に何も言わず子供を作り、時が解決してくれるのを待つのか。 子供を作ることに不安があることを伝えるべきなのか。 どう話していいかも分からないので、アドバイスお願い致します。