• 締切済み

旦那の事を把握してないと疑ってしまい監視してしまい

旦那がスマートフォンを持つのが嫌です。スマートフォンを持つとFacebookや、GREEや、私の知らないとこで、浮気や何かしらされていそうで不安で不安で疑って疲れます。今まで旦那は別に浮気もないしマメな方だと思いますが。私って異常ですよね、旦那が何をしているか24時間知っていないと不安になります。 疑いすぎて自分が本当に嫌いです。 どうしてこのような感情になってしまうのでしようか?前友達に相談した時には、自分に自信がないから又は自分が携帯で怪しいことしてるから又は自分が隙あらば浮気しようと思ってるから相手も同じだと思いこんでる。らしいです。 どなたかアドバイス頂けないでしょうか。家にいる時間が不安すぎて一日中疑ってる自分にうんざりだし、旦那にも申し訳ないです。

みんなの回答

  • masumaho
  • ベストアンサー率16% (37/229)
回答No.4

きついですね… 浮気されてそういう精神状態になっているならわかるけど 旦那さんにお疲れ様と言いたいです 女性は男一辺倒になりすぎです 趣味を持ったり熱中できる仕事にしたり まずは周りから変えて行きましょうよ…とアドバイスしたいですが 質問さんも同じ事を考えた事がありそうですね 結論だけ良います 心配しても束縛しても何をしても旦那が浮気しようと思ったらされます 貴方が何しても無駄ですよ 貴方が唯一できることは良い妻でいる事 美意識を高く持つ(良いスタイルを作る、ちゃんと綺麗な状態でいる) これだけです、この二つをしていても浮気されたならどの道何してても無駄です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.3

 暇を持て余しているのであれば、外に働きに出たらいいと思います。  あなたの不実のきっかけが見つかるかもしれませんし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lufia_yps
  • ベストアンサー率11% (13/116)
回答No.2

貴方は旦那を独占できるほど良い女なのですか? そうでないなら浮気されても仕方ないのだから諦めたらどうですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • DH320E
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

40代男性既婚4歳と6歳の子持ちです。 お友達が言われる通り「自分に自信がない」のと「要らない事を考えるほど時間がある?」のではないでしょうか。(あとの2つ、「怪しいこと」と「浮気」はあなた次第ですが・・・) あなたが逆の立場では、全く気になりませんか? 気にかけてくれるのは嬉しいですが、過度になると疲れます。(お互いに) もっと信じてあげて下さい。 まだお若くて、結婚してあまり経ってませんか?(相手が信じられてない?) お子さんもいませんか? もしそうだとしたら、体で確かめてみて下さい。 子供が出来たら、子供第一でそれ(旦那を疑う)どころじゃなくなります。 自由な時間があるなら、趣味やスポーツで集中するのも良いかもしれません。 がんばって!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 旦那が好きです。

    付き合って8年、結婚して5年、計13年一緒にいます。 でも旦那が好きで好きでたまりません。 オシャレですし、背が高く、顔も私のタイプです。 一日中好きですし、何より私が仕事に行き、帰ってきて旦那に会うと、 リンゴーンと天使がラッパを吹いたような、時間がキラキラ光ります。 でも一年前にそんな大好きな旦那が浮気をしました。 でも大好きすぎて許しました。 しばらく時が経ちますが、やはり浮気のことを思い出し、 イライラするというより、私のことを嫌いになったから浮気をしたのかと不安になります。 病んでます。好きすぎて。 旦那がトラックにひかれそうになれば、私は自分の命を省みずに旦那を助けれます。 イスラエルとかそちらのどこかの国に旦那が拉致されたら、私は身代わりで交代できます。 乗ってる船が沈んだら、すぐさまどうにかして助けに海に入れます。 こんなに好きなのに信じることがいつしかできなくなってしまいました 。 なぜ旦那は浮気をするのですか? 思いが重いのですか? 私のことを嫌いになったのですか? 飽きたのですか?どうしたら旦那は昔のように私を好きになってくれますか? とにかく旦那が好きです。 別件ですが最近私に乳ガンが転移し、命が間もないことがわかりました。 こんなに大好きな旦那なので、一ミリも悲しませたくありません。 なので、旦那が浮気相手のことを本気で愛せるのであれば そちらにいってもらい、幸せになってほしいです。 どうしたら嫌な女と思われて別れられますか? 天国に行けたなら、旦那の幸せを邪魔しないように 旦那の幸せを願っていたいと思います。 旦那がただただ大好きです。

  • 旦那の事で相談します。

    旦那の事で相談します。 風俗へ行っている事が解りました。風俗嬢とのきわどい写メなども見てしまいました… 男性なら仕方ないとも思います。 浮気よりいいんじゃないかと言われるかもしれません。しかし、単に出会いがないから風俗へ行ったんじゃないか…いつでも浮気できるのかな…と毎日不安に襲われて、感情のコントロールが出来ない日々です。 その証拠もずっとPCから消す気も無く、PCや携帯を使う旦那を目撃するたび胸が苦しいです… 旦那とは別れたくないし、仲良しな方です。 夜の生活もあります。 だからこそ見たことは一生言わないと決めました。 少しでも気持ちを落ち着かせたいです。 同じような経験された方や、男性側の意見聞かせてください。 お願いします。

  • 旦那の浮気

    結婚3年目の、一児のママです。旦那と付き合ってた時期は2、3年で何回か別れて戻ってを繰り返しました。その原因も浮気でした。携帯などを見るのも怖くて、自分からは見なかったんですが、旦那の車に乗る機会があり、ふと落ちていたものを拾ったら浮気相手とのプリクラ。収納のところにも、相手からの手紙があり、相手は子供がいることを知っている内容でした。見た瞬間頭が真っ白になり、怒りなど通り越してぽかんとしてしまいました…旦那とはここ何ヶ月間かぎくしゃくしていて私も素直じゃない性格なので優しくできなかったり、変に束縛してしまったり…自分にも悪いとこはあったし浮気もしょうがないと思いました。でももう一つ、性病を移されたことがとてもショックでした。すぐに病院に行かなかった私もダメですが、これからもしかしたら子供ができない体になっちゃうかも…とか思うともう先が見えません…自分にも自信がないし、また恋をしたいとも思わない。離婚したら一人っきりになって、その孤独感に堪えられる自信がありません。自分の中で「離婚」はまだできる状況じゃありません。いまだに旦那が好きな気持ちもあるし、子供に父親がいなくなる悲しさ、あとはやっぱり居場所がなくなるのとお金の問題です。貯蓄もゼロだし、今は離婚できる状況ではありません。自分の中で浮気相手に負けたくないって思っちゃって、プライドでしょうか…浮気相手は旦那に本気みたいで、そこも悲しいです。これからのことを少しずつ考えたいので、離婚するときは、どのくらいの貯蓄があれば大丈夫なのか、教えてもらえたら嬉しいです。同じような状況の方がもしいたら、お話聞きたいです。よろしくお願いします(>_<)

  • 旦那さんを信じられるようになりたい…

    長文で、申し訳ありません… 現在結婚1年の夫婦です。旦那さんはとても優しく、仕事も頑張って、妊娠中の私にもとても世話をやいてくれ、私にとってはもったいないくらいのいい旦那さんです。ですが、タイトルどうり…旦那さんを信じられない事があります。旦那さんはどちらかというとオタクっぽく、女性には興味はあっても浮気ができるタイプの人ではありません。私にとってはカッコイイ理想の旦那ですが、オタクっぽくクセがある旦那は浮気とは無縁だと思います。(過去1度若い時に浮気し、とても後悔しそれからはしていないよう…) ですが風俗はそんな事関係なく全ての人が行けますよね。旦那さんは年に数回海外に1ヶ月程の主張があります。私はそこで何かしているんでは…と思ってしまうんです。とても風俗が盛んで日本より安い地域です。海外出張の為お金も多めにもって行きます。仕事はとてもハードな物なので男性なら「たまには…」となってしまうのは理解できます。私自信、そのような事が私にまったくバレなければいいと思っているタイプなので隠せる物ならうまく隠してほしいです。私が旦那を疑っているのには特に何か決定的な証拠や原因がある訳ではないのです… 旦那に原因があるというよりは、私がもとから彼氏や旦那さんに依存するタイプで、過去にも必要のない心配をし続けてきました。実際浮気されていた事もあります。なのでなんとか旦那を信じられるようになりたいんです! 近々主張に行く、なんて事になると頭の中はそればかりで不安になります… それを旦那さんに伝えましたが、その場では安心できてもまた時間がたつと不安に… 私はどうやって旦那さんを信じたらいいのでしょうか? 友達からは「自分の趣味を持つように」や「心配なのは、今だけで子供が産まれれば変わる」と言われます…

  • 旦那を疑いたくない。

    結婚1年目、妊娠5ヶ月の女です。 結婚してから一度も旦那さんの浮気を疑った事のない奥様に限定して回答お願いします。 はたから見たら「なんでそんな事で不安になるの?」って思うような事で、旦那さんの浮気を疑ってしまいます。 本当に優しくて真面目な旦那で、私が私の友達なら「絶対浮気なんてしないでしょ」と笑い飛ばすような人なのですが、私が旦那の事を好き過ぎて不安が拭えません。 そもそも私が惚れてる様な男が、他の女が放っておくわけ無いと思ってしまうのです。 妻が思っているほど旦那はモテナイとはよく言いますが、ここの質問でもよく不倫や浮気の悩みを見ますし、男性の回答でも、男は遺伝子的に浮気するものだという回答をよく見ると「うちの旦那も…」と不安になります。 もちろん完璧な旦那ではないので、女性から見たらどうなの?という所もあります。例えば、レディファーストは出来ない不器用さや、わりと年齢より若く見られるお洒落なのですが、鼻毛が時々出ていたりする所とか、私から見てもこうした方がいいのになーと思う所も、これ以上素敵になっては困るのであえて指摘せずにいます。 特に交友関係も広くないし、逆に友達もいない方なので、プライベートでは女性と知り合う事もないと思います。私とも婚活サイトで出会ったので。でも、PCやスマホは得意なので、SNSとかFacebookとかの繋がりはあると思います。 それに、職場は女性が沢山いますし、たまに会社の飲み会や休日出勤とかがあると、たまらなく不安になります。 妊娠中なので余計そうなのかもしれないのですが、つわりで迷惑かけたり、体型が女性らしくなくなっていったりすると、他の女性を求められてしまうんじゃないかと思ってしまいます。 一応妊娠中も性生活は週に3回位は求めてもらってますが。 結婚されてから一度も旦那さんの浮気を疑った事のない奥様って、どうして不安になったりしないのでしょうか? 旦那さんに興味がないというのは論外で、旦那さんの事を心から愛しているけど疑った事はないという奥様、どうか未熟な私に教えて下さい。

  • 彼氏への監視

    困っています。みなさまのご意見をお聞かせ下さい。 彼氏の二股が原因で破局しました。 色々思うところもあり、迷いながらも復縁しました。 復縁後も怪しい言動があり、やはり無理だと思い、距離を置きました。一方的に別れることもできたのですが、復縁した以上後悔のない別れをと思い、別れないという相手が落ち着くまで待ちました。 その後も彼氏と別れていた時に連絡を取っていた男の人の話を持ち出され、話したくないとSNSをすべてブロックされました。 預かっていた物があったので、会うこととなり、 不安を取り除くためにどうしたらよいかと聞かれ、家に見守りカメラをつけたいと言ったところ、いいよとなり、 監視しているような状態です。 自分でも異常な行為だと思っていますが、相手はこれで不安がなくなるならいいんじゃないと言っています。 しかし、明らかに不快に感じています。 やめてもいいとは思いますが、また不安に襲われて、関係がおかしくなるのが目に見えてます。 浮気中は、相手に洗脳されているかのように浮かれてバカみたいな発言が増えるのですぐわかります。 彼氏は私と早く結婚したいと言います。 でも、隙あらば浮気相手と会うことばかり考えています。ちなみに浮気相手は、既婚者です。 彼氏は浮気を絶対に認めません。 わたしも沼にハマってしまい、思考停止状態です。 監視されてる以上は、浮気相手に会えないでしょうし。 彼氏は、どんな心理なんでしょうか。 謎すぎるのです。 どうか、教えてください。

  • 旦那を信用出来ない

    はじめまして。私は去年子連れ再婚しました。 旦那とは、仕事関係で知り合い、友達から恋人になりました。 旦那もバツイチ(子供は元妻)です。 旦那は本当に私のことを愛してくれています。 でも、私はどうしても信用出来ません。 仕事へ行っても、心配、不安で仕方ありません。 旦那は誰にでもやさしく、見てくれもよく、もてるタイプです。 結婚前は、セフレがいっぱいいました。 風俗も行きました。前の結婚のときも元妻公認の浮気してました。 女に不自由してなかったみたいです。 そういう話を全部聞いたので、余計に不安です。 私は、自分に自信がありません。 私より若くてキレイな子がいっぱいいるのにどうして私を選んだのか? いつか絶対浮気される、離婚される。 会社の女の子に告白されてる。会社で女の子と仲良くしてる。 とか、常にマイナス思考です。 それにすごく嫉妬深いです。 旦那と同じ会社に勤めてる私の友達(ママ友)と、学校なんかで会って話してるのをみるとすごく怒れます。 そのママ友は、バツイチなので、そんなに仲良しなら、その子とつきあえば?私より彼女の方がお似合い。とか嫌味を言ってしまいます。 あと、胸が小さいコンプレックスがある私は、雑誌、グラビアを見られるのが大嫌いです。 少年マガジンのグラビアでも嫌です。 浮気、グラビアを見る、女の子と話す、など、どうしても阻止できないもの。信じるしかないと思います。 でもどうしても自信がもてない。マイナス思考。信用出来ない。 あまりうるさく言うと、嫌われるとわかってます。 でもどうしても嫌味が口から出てしまう。 自分でも嫌になるくらいです。 どうしたら旦那を信用出来ますか?自分に自信がもてますか?

  • 旦那のこと5

    自分の実家へ帰って息抜きしたいとおもっても 私の父は 嫁に行ったんだから しょっちゅう 帰ってくるなといいます 母は 帰ってきてもいいと言ってくれています うちの親は 旦那が嫌いです←旦那が私をもらいにくるとき 母親と二人できたからなのと無口なのと人をあてにしすぎる性格だからです 旦那は父親の浮気現場を目撃してから 絶縁状態で 10年以上 口をきいていません だから母親と二人できました そういうのもあって私の親が マンションへ遊びに来たことは 旦那がいるとき 一度もありません わかりにくい文章ですいません この先 不安しかありません ストレスの限界です うまくやっていく自信もないです 友達に相談しようとしても 本当に親身になってくれてるのかわからないし人の不幸をおもしろがられるような気がして ある出来事で あまり 人を信用できなくなりました 歳が歳なので ずるずるつきあうのもよくないなとおもい 結婚にふみこみましたが 厳しい現実にまいっています 私は28歳 彼は32歳です でき婚ではありませんどんなことでもいいです 結婚生活 先輩方 アドバイスお願いします

  • 旦那に暴力をふるいたくなります。

    旦那に暴力をふるいたくなります。 別に腹が立って殴りたくなるとかではありません。 普段普通にしていて、ぶちたい、とか、つねりたい、とかそういった衝動にかられ我慢出来ません。 なんでもない時にぶったり、つねったりするとさすがに怒るので 旦那が機嫌の良いときや酔っているときなどスキをついてやると大抵は嫌がりますが笑って許してくれます。 でも嫌がって防御(当たり前ですが)されるので最近は寝ている間に旦那が起きないように爪でひっかいたり、肘で横腹を押したりしています。 私はこれで性的興奮を感じているわけではありません。Sとかそういうのではないんです… どちらかと言うと面白い、楽しい、可笑しい、という感情です。 旦那としては良い迷惑かもしれませんがこれが原因で喧嘩になったことはないです。 もちろん旦那以外の人(元カレや友達や家族やペットEtc)にこんなことしたことも、したいとも思ったことはないです。 完璧に変だと解っていますが辞められません; これって何か精神的におかしいんでしょうか?異常ですか?ヤバイですか?

  • 別居中の旦那が。。。

    旦那とは別居中です。旦那は自分が浮気をして逆切れして出て行った時から、いくら話あっても変でした。元から自分の気持ちを言うのが下手なので、私に誤解される様な事を結婚前にも言うから、私は旦那に凄く冷めたりしてマリッジブルーも酷かったです。離婚するとかばかり旦那は言うのですが、旦那は最近やっと自分がおかしいとわかったのか、カウンセリングを受ける気になったみたいです。うけて2回目位に電話が有った時は、僕おかしかったね。みたいに言ってました。今日GWを目前にGW帰ってくるのか聞いたら、「カウンセリングしてもらってるうちに、色々考えてる。僕が私に感情を上手く表現できない事も気づいてきた。凄く不安定な感情になっていることも。しばらく時間が欲しい」とメールがきました。旦那はやっぱり離婚したいのでしょうか?それともやり直す気なのでしょうか?そして今どー言う気持ちなのでしょうか?教えて下さい宜しくおねがいします