旦那に暴力をふるいたくなります

このQ&Aのポイント
  • 旦那に暴力をふるいたくなる理由について
  • 旦那への暴力行為を自覚しているが辞められない理由について
  • 自身の感情や行動についての疑問
回答を見る
  • ベストアンサー

旦那に暴力をふるいたくなります。

旦那に暴力をふるいたくなります。 別に腹が立って殴りたくなるとかではありません。 普段普通にしていて、ぶちたい、とか、つねりたい、とかそういった衝動にかられ我慢出来ません。 なんでもない時にぶったり、つねったりするとさすがに怒るので 旦那が機嫌の良いときや酔っているときなどスキをついてやると大抵は嫌がりますが笑って許してくれます。 でも嫌がって防御(当たり前ですが)されるので最近は寝ている間に旦那が起きないように爪でひっかいたり、肘で横腹を押したりしています。 私はこれで性的興奮を感じているわけではありません。Sとかそういうのではないんです… どちらかと言うと面白い、楽しい、可笑しい、という感情です。 旦那としては良い迷惑かもしれませんがこれが原因で喧嘩になったことはないです。 もちろん旦那以外の人(元カレや友達や家族やペットEtc)にこんなことしたことも、したいとも思ったことはないです。 完璧に変だと解っていますが辞められません; これって何か精神的におかしいんでしょうか?異常ですか?ヤバイですか?

noname#110767
noname#110767

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#156725
noname#156725
回答No.2

大阪出身49歳♂ 独身、彼女アリ。 因みに私の両親は、普段普通(軽くですが)にやってます。 他府県の方から見ると、TV 等の夫婦漫才そのままらしい です?子供の頃から日常的に見せられてますので、気にも 成りませんが… 普通は、しない(当たり前)人は、皆その様に言いますが? 本来、本当に愛し合ってるのでしたら、どんなに歳を経て もそんな欲求を抱くものらしい?と年配のご夫婦に聞かさ れた経験が有ります。 初めから、そう言う行為を日常的に行なってる夫婦に取っ ては?問題にも成りません。 勿論、夫婦ですから普通に逆襲覚悟で行う事に成ります。

noname#110767
質問者

お礼

ありがとうございます。 精神的におかしいのかな…もしかして病んでる? と結構深刻に考えていたので気が楽になりました(^-^)

その他の回答 (1)

  • Hon-ne
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.1

昔そういえば、そんな人がいました。 これって、こういう欲求によるものなんですね。 精神的にヘンとか異常とかはわかりませんが・・・私は嫌ですね。 相手は愛情でやってくるのだろうと思ってはいましたが、個人的に嫌なので「迷惑だ」とはっきり言ったらそれ以後はほぼなくなりましたが・・・。 もしやめられるわけならば、やめたほうが良いかと思います。 最終的にはご主人次第でしょうから、聞いてみたらいいんじゃないですか?

noname#110767
質問者

お礼

ありがとうございます。 昔そういう方がいたんですか? やられる方は当たり前ですけど嫌ですよね。 私なら怒りますし。 旦那は大抵笑って許してくれます 「機嫌が良いねー」とか「痛いからそこじゃなくてこっちにして」みたいな…。 (何かだいぶおかしい夫婦ですね) 旦那が本気で嫌がれば辞めます。 精神的に異常かどうかは…解らないですよね。 くだらない質問にもかかわらずお答えいただけて嬉しいです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 以前、ペットに暴力を振るっていたことがあります。

    一年前、私は精神的に不安定でした。何もかも悪い方に考えてしまったり、ものすごく世間で起きている出来事が許せなかったり…。今は少し落ち着いてきたところなのですが、たまに一年前と同じように感情が抑えられなくなることもあります。 私はそのときにとても憎い人がいて、その人とペットを何故か重ねてしまっていてそのペットに暴力を振るっていたことがあります。普段はとても可愛がっていました。ですが、その人のことを思い出しているときにそのペットが目に入るとイライラして仕方がありませんでした。 今はそのペットは前と同じように可愛いですし、その子も私に甘えてきてくれます。 ですが、やっと感情も収まってきて楽しく過ごせるようになってきたのにある人のせいでまたこうして腹が立っています。 私はあの時暴力を振るってしまっていたことをとても後悔していて、もうあれからは二度としていません。なのに、今、以前の私をとても責める人がいるんです。 それは私の弟なのですが、動物関係の本を借りてきて何度も独り言のように「人間の身勝手で動物を振り回すなんていけないんだよ」発情期で興奮していつもと様子が違うペットが私を威嚇したら「暴力振るわれると思ってるんじゃない」などと言うんです。 確かにその通りかもしれませんが、どうしてあの時止めようともしなかった弟が言うんですか。わかっています。弟は自分の意見を直接言えないこと。だから過ぎた今になって、遠まわしに責めてくること。 あと、弟は正しいことしか言わず感情で行動することをほとんどしません。なんでそんなに自分勝手なんですか。どうして私の気持ちがわからないんですか。そのくせ、悪い所ばかり正確に指摘してくるんです。 皆様、私はどうしたら良いか考えをください。

  • にゃんこと液晶モニター

    モニターにテレビやビデオソフトを映していると興奮するのかペットの猫が画面に猫パンチしたり、引っ掻いてしまい困っていますorz 現行犯で見つけた時は怒ったり、おでこをペシペシ(本気ではないですが)叩いてしつけを試みていますが、 怒られた直後しょんぼりしているのを見るとかわいそうになってすぐ許してしまうのがいけないのか、中々クセが直りません。 本気で爪を立てているので市販の保護フィルム程度じゃ持たないのですが何か安価で効果的な防御方はないでしょうか?

  • 認知症の母親による暴力行為

    母親は、レビー小体型認知症と前頭側頭葉型認知症の2つの認知症を患っており、そのどちらもかなり進行しています。 判断力や理解力も後退し、言葉の意味も通じなくなっています。 現在、これらの認知症による問題行動が頻発しており、その対応に悩まされています。 その1つが、母親の暴力行為です。自分の思うようにいかない事態や機嫌が悪くなると、不安や苛立ちから興奮状態となり暴力行為に及びます。レビー小体型の特徴である幻視や錯視、幻覚症状からも興奮状態となり、暴力行為を引き起こします。 症状が出やすい時間帯としては、早朝や夕方から夜にかけて、また就寝前です。空腹時、寝起き、寝る前、このようなタイミングで暴れてきます。 暴力行為だけではありません。気に入らないと突然大声で叫んだり、乱暴な言葉を発して家族に当たり散らしてきます。また被害妄想も激しく、意味不明な内容に腹を立てている事もしょっちゅうです。 これまで母親が暴れ始めた時には、わりときつく叱ったり、厳しく対応してきました。あるいは、無視や放置する事で落ち着かせ、必要以上に要求を聞いたり、甘やかさないというやり方で対応してきました。 しかし理由があって、ここ1年ほど、きつく叱れないという状況が続きました。すると、途端に暴力行為がエスカレートしてしまい、私だけでは手に負えなくなり非常に困っています。 基本的に母親が暴れ始めた時、どう対応すれば良いのか分かりません。認知症患者を叱ってはいけない、大声で叫び始めた時に大声で対応してはいけないと言いますが、母親の場合はそれが当てはまらないようです。 やはり、母親が暴れ始めた時はきつく叱ったり、厳しく対応しても良いのでしょうか? こちらが我慢をしたり要求を聞きすぎると、暴力行為が加速します。躾の意味も込めて、厳しく対応した方がいいのか悩んでいます。 認知症だからといって、甘やかさない方がいいのでしょうか? 母親の暴力行為への対応を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 旦那がいない方がラクに思います

    結婚してもうすぐ4年ですが、旦那とある事がきっかけで関係がおかしくなりました。 一言で言うと、価値観の違いです。(借金や異性関係、暴力などはありません) 最初は修復しようと思い話し合いを持ちかけたりしましたが、ちょうど旦那が残業ばかりになって話す時間もないまま4ヶ月くらい経ちました。 そしたら、もう話し合いをするのが面倒になってしまいました。 旦那はもともとそういう込み入った話(?)をするのが苦手で、旦那の方から話し合いをしようと言われた事はありません。 この4ヶ月で会話はかなり減り(必要な事以外はあまり話しません)ご飯を食べる以外はお互い好きな事をして過ごしていますが、私は最近それがラクなのです。 これは以前からそうなのですが、実は旦那と出かけたりするより、ひとりでペットと遊んでいたり本を読んでいる方が心が落ち着く事が結構あるのです。(子供はいません) 旦那が休日に仕事に行くと内心ちょっとほっとしてしまいます。 しかし、これでは夫婦の意味がないように思います。 旦那が怒るポイントが私には分からず、いつ怒り出すか機嫌が悪くなるか…と怖くもあります。 そして、自分をそんなふうに思っている妻をもつ旦那に申し訳なく、可哀想に思うのです。 嫌いじゃないけど、もう夫婦じゃなくていい…と思ってしまいます。 夫婦として潮時でしょうか。 似た経験のある方、お話を聞かせて下さい。

  • ケンカをすると家出する旦那様に質問

    男性 主に妻とケンカをしたら 家出をする旦那様に質問します。 なぜ家をでていくのでしょうか? お前と話ししててもらちがあかん!!と なるのはわかります。 数時間 頭を冷やしたいのはわかります。 ですが、家をでなくてもソレはできますよね。 出たとしても寝なきゃいけない時間には帰ってきますよね? 私の家は何かあったため用の小部屋にベッドがおいてあり、 一人になりたい時は籠れます。(クーラーもあります) 皮膚が切れ(千切れ?)縫うDVもあります。 そのDVがあるため、私は逆らうことはありませんし、 わざと機嫌を損ねることもしてません。 ただただ 一人で腹をたて、暴力をして「死ねよ!!」と 捨て台詞いって出て行きます。 だいたい3日間くらい音信不通になり、他の女性のところではなく 仕事場にとまったり、車の中で寝てる感じです。 寝泊まりするにも不便な事を、腹が立ったくらいで できるものなのでしょうか。 真冬で雪がひどいのに車の中で寝てるのを見た時は 愕然としました。 旦那は45歳と、もう若くはありません。 それと怒ると絶対に言うのが「離婚したい」です。 結婚する前同棲しておりましたが、怒ることも、 ケンカもなく平和でした。 籍をいれたとたん豹変。 離婚したいと隣近所にひびくくらい喚くし そこまでしても離婚したいのか と思い、離婚届を差し出したら また帰ってきません・・・。もちろん電話にもでません。 いったい何がしたいのでしょう。

  • 妊娠中の夫の暴力

    はじめまして、こんにちは。 私は結婚1年目で妊娠8ヶ月になります。私と夫はお互い30歳で共に仕事をしています。実はうちの主人には暴力癖があるようでなかなか直りません。 さっきも妊娠中にもかかわらず、太ももに蹴り2回、すねに1回、お尻に2回、左頬にピンタ2発、頭をグーで殴るが1回ありました。今日キレてしまった原因は次のようなことです。彼は仕事が休みの週末のたびに飲みにいってしまいます。又は趣味のスノーボードに泊まりで行きます。私は誰とどこで飲んでいるのかもわからず、また私達同士に全く性生活がなくなってしまったので不安な気持ちになり、「誰と遊んでるのか不安だよ。」とか、「私に愛情がないの?」などと彼に聞きました。それがうっとうしかったらしく、取り込んだばかりの洗濯物を蹴り飛ばし、壁、ドアに蹴りを入れたあと「お前は殴らなきゃ分からない」と言って先ほど書いた暴力を私にしてきました。悲しくて怖くて震えが止まらなくて、泣きながら「暴力はやめて」というとさらに激しくなり、「出てけ」と言いました。とりあえず自分の部屋に避難していますが夫は自分の部屋で拷問系のサディスティックなAVを見ています。お酒を飲んでいる状態ではありません。実は暴力は今回が初めてではなく、結婚してから4回目です。結婚当初は顔や体中がアザになるくらいでした。「今日は全然本気じゃない。腹けってないだけいいだろ。手をあげて何が悪い?」と言い放っていました。 親や周囲に心配をかけたくないのでこのことは誰にも相談できずにいましたし、もうすぐ子どもが産まれるので彼は変わってくれると期待を持っていました。でもきっとかわらないのかもしれません。彼にまだ愛情があるため、離婚は考えていないのですが、最近になり将来への自信がなくなってしまいました。世間体も気になりますがこれからの人生のことを考えて離婚した方が幸せに生活できるのでしょうか?ちなみに機嫌が良いときは料理を作ってくれたり、重いものを持ってくれたり、いい旦那さんをしてくれます。でも豹変することも事実なのです。

  • 旦那と大喧嘩

    結婚当初から同居が原因で旦那と喧嘩が耐えません。 姑に改善してほしい点を旦那に伝えて、姑に言ってもらうようにお願いしていますが、姑の話をもちだした時点で旦那は不機嫌になります。 私は冷静に話し合いがしたいのに、旦那が強い口調になり、必ず大きな収拾のつかない喧嘩になります。旦那の強い口調を聞くと余りのいわれように私も腹が立つので言い返します。男の人はどうして言葉遣いが乱暴で荒いのでしょう。とても妻に発するような言葉でないようなヤクザのような汚い言葉で罵られます。てめぇとかあんたとかおめぇなんて呼ばれるのは当たり前になり、汚い言葉が続きます。声も怒鳴り声になるので二階にいても階下の姑や舅に聞こえてしまいます。私は、浴びせられる言葉よりも何より、下の義両親に聞かれるのが嫌で嫌でたまらず、階下まで聞こえる声を出されるととっさに口を塞いでしまいます。旦那はそれを暴力だと言い私をわしづかみにしてちからづくで怒鳴りながら押し返します。大きな声で押し返されるともう私は頭がかっとなり、また口をふさいでお義母さんに聞こえる声を出さないでと言ってるのに、なんで解ってくれないのと泣いて、叩いたりしてしまうのです。 そうしてもみ合いになり収拾のつかないことになるのがいつものこと。 はじめはささいな言い合いが最終的には酷くなり、またてめぇの病気がはじまったと怒鳴られます。私は何よりも階下に聞かれるのが嫌なので必死でなにがなんでも声のトーンをさげるように伝えるのに、かっとなっている旦那は全く声を落とす余裕などなく続くので、つい手を出してしまうパターンです。 旦那もやりかえしてきます。こうしてエスカレートしてしまうことにほとほと疲れ果てました。 旦那は私を一方的に攻めますが、私がモラハラなのでしょうか。 旦那も十分モラハラだと思いますが、堂々巡りな大喧嘩が続きこのままでは離婚になりかねません。 同居解消になれば落ち着く気がしますが、こんなことが続き優しさもない旦那を旦那と思えなくなってきてしまっています。私自身が悪いのも承知していますが、姑舅に聞かれたくないと何度何百回と伝えても声を荒げるのを止めてもらえず、どうして解ってもらえないのだろうと苦しくて涙が止まりません。姑は同居していて起こる全ての出来事、聞こえた事(電話の内容でさえ)、いいことも悪いことも家のことは全て知り合いや親戚に電話してべらべらとしゃべる性格なので、どうしてもどうしても私は姑に聞かれたくないのです。毎日毎日誰かに電話して嫁さんがこうでああで、どこに出かけたとか何時に帰ってきたとか、こんな話をしたとか言わなくていいことまでしゃべっています。 長くなりましたが、夫婦仲に響いてきている今、もうどう修復していいかわからず書き込みました。どうしたら姑舅に聞こえる粗だった声を出すのをやめてもらえるでしょう。 どうか皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • 旦那のいびきがひどく、夫婦別室希望ですが…

    結婚して四ヶ月です。旦那のいびきがひどく、結婚して早々ですが夫婦別寝室を考えています。 寝室が一つしかないので、私→寝室、旦那→リビングのソファーです。旦那は自分のいびきが原因だし、自分はどこでも寝れるから大丈夫、とリビングで寝ることを了承してくれています。 別室生活を一週間ほど続けたのですが、ただでさえ少なかった夫婦生活がますます少なくなってしまいました。 このままではちょっと気まずかったので、一週間ぶりに二人で寝室で寝たんですが、旦那のいびきがひどくやはり寝れませんでした。 一週間かけて生活のリズムを戻し、その日は昼寝せず外出して体を動かしてきたからきっと良く寝れると期待していただけに、がっかり…。 しかも翌朝、旦那は超不機嫌。なんでも夜寝ている間に、布団を私に取られ自分は毛布のみで寒かった・夜中に叩かれた、そうです。旦那のいびきにイライラして叩いたのは事実です…。もう絶対一緒に寝ない!と言われました。 旦那のいびきでねれなくて生活リズムが狂い、生理まで止まってしまった私としては自分のいびきを棚に上げて怒る旦那に腹がたちましたが、暴力をふるった自分にも落ち度があると思い、私から謝っていちおう仲直りしました。 私としては、適度に夫婦生活を持ちつつ別室希望です(子供を切に願っているわけではないですが、レスになったり、そのせいで浮気されるのが怖いです) 旦那のいびきが原因で寝室を分けた方は、その後夫婦関係うまくいっていますか?またうまくやっていくために気をつけていることがあったら教えてほしいです。 ちなみに旦那のいびきを治すのは難しいです。病院に行くように言っても無視、いびきグッズや枕の見直し、寝る姿勢などひととおりのことはしましたが、効果なし。 私も耳栓をしたり音楽を流したりしましたが、結局睡眠の質がわるくなり体調を崩すことに…。 ※精神的にまいっているので恐れ入りますが誹謗中傷はしないでください…。

  • 旦那の行動

    去年の12月から 旦那が会社の給料明細 渡してくれてなくて 気にはしてたんだけど 先週何かのきっかけで 持ってきてと言っておいたんだけど 昨日は月曜日だから 朝にもぅ1回言ったら すでに持ってて 渡してくれた 出掛ける時に 色々言うのは仕事にも 差し支えるから 帰って来てから 疑問を聞いてみた 毎日朝にお昼代 渡してるのに 明細書に昼食代として 引かれてるなんて ありえないんだけど 夜勤の時は 社員食堂やってないから買って行くみたいだけど 日勤の時には 食堂で食べてて 給料から引いてもらってたみたい 日勤の分だから そんなに多い額では ないけれど 明細書かくして 小細工してた事に 腹がたった そこまでして 自転車買う為に 自分で努力しないで 結局タバコ代に してたから…・ ちゃんと言ってくれればいいのに ごまかしてるのは 昔も今も 何にも変わってない 本人いわく 主任手当てがついたから その分大変だからもらう つもりで って言ってたけど 俺は働きアリじゃない 働くだけかよ なんて言う 私よりいい車乗って 自転車買って 以前に借金してた人と 思えない言動 その後の態度に また腹がたった 口きかずに寝たと 思ってたら しばらくして 二階からドンドン やたら床を叩く音がして そのうち降りて来たと 思ったら もう次の自転車買うのは ヤメにするから タバコ明日から ちゃんと買って来て バカバカしくなったから 前の時にもどる…と 言って 換気扇の下で吸ってた 灰皿を机に持ってきて 普通に居間で吸ってて 前より吸うかもしれん けんど切らさず 明日から買って来て なんて言うから 吸うはかまわないけど 換気扇の所で吸って と言っても…・関係ねぇ・ なんて開き直り 子供がいるから あまり近くで吸って もらいたくないんだけど やっと煙の心配を しなくてすんでたのに なんて言っても 別に関係ねぇ…ただ 前に戻っただけだから なんて開き直り 何であんなに 嫌がらせみたいに さっき二階の床を 叩いてたの? 普通の音じゃないじゃん 前の事があるから トラウマになってるのに 何かあると 物を強く置いたり びっくり・させる様に するなんて 直接ではないにしても 間接的とはいえ あれは暴力にしか 思えないんだけど・ と言ってやったら ヒジが痒くて ぶつけてたなんて言うんだょ・・ 腹が立って あれは普通の音じゃなく 明らかに おどかしてる音で 10回くらい・ 言い訳にしか 聞こえないよ 私もこんな事ばかりで 精神的にまいってる 娘がもう少し 大きくなったら 離婚の事も 頭に入れておいてって言ってやった 他にも色々 相手の気持ちを わからない言葉に 情けなくなり 私はもうそこに 居られず 本当に離婚の事は 頭に入れといてと言って 二階へ行ったら 子供がずっと 眠れず布団に入ってた・ 怖かったらしくて 近くに寄せて 手を握ってあげたら なんだか 私…涙が出て来て でも子供の前だから こらえてた しばらくしたら 娘は寝たんだけど 私はあまり眠れなかった 私も…子供に わかるように ケンカした事を なにより子供には 申し訳ない気持ちで いるんだけど 本来ならばそんな事 あまり家庭では ありえないのに 言葉でも 子供じみた事言ったり 嫌がる事わざと言ったり もううんざり なんで私は あんな人と 結婚したんだろう 一生の不覚だね 今朝一言も何も言わず 出掛けて行ったょ こんな旦那に今後 どう対応したらいいか分からなくなってしまいました。

  • 産後の旦那への気持ち

    産後の旦那への気持ちです。長くなります まず、旦那の性格について話させてください 旦那とは付き合って約1年で結婚しました。 付き合ってた頃の旦那の性格は彼女優先、仕事より彼女、ずっと一緒にいたいと甘々な人だったと思います。なんせまだ20代前半で元々女の人とデートした事がなかった人だったので恋愛が楽しかったんだと思います。旦那は白黒ハッキリしてる性格で周りに流されず自分の意思をしっかりと持ってる人です。そんな良いところが時には自分が理解できない事は分かろうとしないところがあります。旦那にはよく言う女性の察して欲しい。気にして欲しいなど曖昧な事にはかなり鈍感でストレートに言わないと伝わりません。それと一回言葉にした事を信じているのでうっかりと流れで○○買ってもいいよと言ってしまうと環境が変わってもそれを信じてどんな状況になっても買ってもいい物だと思ってしまう人です。 そんな旦那は今営業の仕事をしていて、妊娠が発覚・結婚してからスピード出世をしました。 最年少で管理職、責任者になりお陰で私は専業主婦が出来ています。ところが旦那が出世をした途端に夫婦喧嘩が増えました。 原因は、旦那の帰りが遅い(地方に商談に行くので朝8時に出て帰りは12時) 休みが週1でしかない時がある(商談に行くので、アポが上がったら行かなきゃならない)そんな日々が続いて、旦那は仕事で疲れて家に帰ってきたら何も出来ない。 私は一日中子育て・家事で少し手伝って欲しい。旦那の仕事が遅くなるほど全てワンオペでやらなきゃいけない。その疲れなどから些細な小さな喧嘩が増えました。 今、息子は9ヶ月になったばかりなんですが 自己主張をする様になり体力もついたので動きたがったりして機嫌が悪い事も増えました。 5.6ヶ月の頃はまだ大人しくてワンオペでも余裕があったんですけど7ヶ月頃から私自身に余裕がなくなり家事も最低限だけ。凝った料理も作れず出前が多くなる。洗濯物も溜まってしまう状況が増えました。旦那は特に何も言わないんですけど、やっぱり出前が続いたりワイシャツが干せてない状況が続くと何してるの?と言います(出来ない私が悪いです) 私が悪いのは分かってるんですけど、育児が大変だからせめて自分の洗濯物はやってほしい 干す時に手伝ってほしいと伝えました。 ですが実際頼むと、"えー"と言います。最終的にやってくれるんですけどそのワンクッション置かれるのに腹が立ちます。前まではそんな事では絶対怒らなかったのに余裕がなさすぎて 怒ってしまい喧嘩になります。 3ヶ月前までは本当に完璧な旦那で 息子の面倒もよく見てくれるし(今も育児はよくやってくれます)家事もやってくれる、寄り道せず帰ってくる(これも今も)。 SNSでよくある"ムカつく旦那あるある"を見てうちの旦那は完璧で最高の人を手に入れたと思ってたのが、今はSNSを見て共感できる、本当ムカつく旦那と思ってしまいます。 過去の写真を見てもあの頃は本当に幸せだった。尊敬して大好きな旦那だったのにと思ってしまいます。 私の余裕の無い原因は旦那の帰りが遅い事がやっぱり大変で、寝るまで何かしら家事をしなきゃいけない事も育児がワンオペなのも、夜旦那がいなくて寂しいのも全て含めて鬱っぽくなってます。 旦那は家庭のために頑張ってくれてるので仕事を辞める事も出来ないし、遊んでる訳では無いのでしょうがない事なのは分かってるんですけどこのままだと喧嘩ばかり。離婚になってしまいそうで不安です それに旦那は結婚してしばらくしてから恋人の頃の性格ではなく、落ち着いてしまったというか 父親としての自覚や大黒柱としての責任からか ベタベタしなくなりました。愛情は感じますが 少し寂しいですね… 旦那の性格上理解できないところは理解しないので変にまた言うと喧嘩になるので なんかいい解決策はないかなと考えています。 Q.ワンオペの人はどうやって余裕を作っているのか Q.旦那へのイメージを前に戻すには? 私は旦那が大好きで尊敬もしている、喧嘩もしたくないし家事だってちゃんとやりたい。 悪口も言いたくないし笑い合っていたい。 なのでアドバイスをください。 ⚠︎仕事の帰りが遅い事はしょうがないので、 仕事を変えるという事は無理だと思います… また、旦那を悪く言ってる訳ではないです…