• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:かけひき?)

同じ年の人が好き!バレンタインにはチョコを渡すべき?

このQ&Aのポイント
  • 同じ年の人に好意を抱いているが、別れて5年が経過している。
  • 最近、2人で映画に行き、たくさん話せたし、優しかった。
  • バレンタインには嫌な思い出があるが、あえて渡してみるべきか迷っている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

バレンタインが過ぎた後、せっかく会って渡すのだから、渡したいものがあるっていって会わずに、食事でのとかお茶とかであって、何もなく呼び出しておくれて渡すとサプライズ効果で、男の方もドキドキ感あって効果的かと・・・。 それと、5年前のことがひっかかってるようですが、あなたも彼も少し時間がたっていい感じになってるかと・・・勝手に想像します。 気にしているほど、駆け引きなしにストレートの方がうまく行ったりして!? なんて、勝手に考えたりもします。 でも、駆け引きは今回だけにして、あなたの気持ちを伝え、彼の気持ちも聞き、理解を深め、素敵なお付き合いが出来ますように・・・お祈りしております。 がんばれっ!

noname#127424
質問者

お礼

エールをありがとうございます! 渡すこと言うべきじゃないですね、考えてみたらサプライズの意味がないですよね(笑) どういった理由で会うか考えてみます! ありがとうございました★がんばります

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#190515
noname#190515
回答No.2

日にちはずれてもOK。 とにかく14日を外すんです。 14日以降なら「バレンタイン過ぎちゃったねぇ。・・・欲しかった?要らない?・・やっぱり買ってあげる」とかね。 こういうシナリオなら、相手も深く意識しないと思うのです。 いかがでしょうか!私のプレゼンテーション!!

noname#127424
質問者

お礼

ありがとうございます。気軽さが大切ですね。そこを意識してみますね! ちなみに回答者さまは私のような形で誘われ遊んだ子にバレンタイン数日後に「渡したいものがある」と連絡を受けたら、「バレンタイン!?」と思われますか? 「いやいや、日にちも過ぎたし違うだろう」と思われるでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#190515
noname#190515
回答No.1

バレンタイン当日だと、彼も勘違いするかも知れません。 ので、前日に買ってあげたらいかがでしょうか? あらかじめ買っておくのではないですよ。 当日、思い立ったように買って渡すんです。 それなら、そんなに重い雰囲気を作らなくて済みますし、気が楽でしょう。

noname#127424
質問者

お礼

ありがとうございます。 13日に会う約束をして、会ったその最中に買って渡すのでしょうか? 相手は日曜は毎週趣味の集まりがあり、私も相手も平日働いてるので金曜夜か土曜日ぐらいしか会えないのです…。 想定外がいいのでバレンタイン以降に渡したいのですが、そうなるとお店でもチョコは売ってませんし…。 わがままですみません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バレンタインのチョコについて

    片思い中の彼にバレンタインのチョコを渡そうと計画中です。 そして、どんなチョコを渡そうか悩んでいます。 彼は会社の後輩で24歳、私は26歳です。 (ちなみに私は今まで男性とお付き合いしたことがありません。私は内気な性格で、学生の頃からも好きな人にチョコを渡したことはありません。) 現在、彼に片思いすること1年半とちょっと…チョコは去年も渡しました。 生まれて初めて勇気を出して本命チョコというものを渡すと言うことで、考えに考え抜いた末、ゴディバのチョコを渡しました。でも渡しただけで告白はしていません。。 同じ会社でしかも同じ部署の人なのでどうしても言い出せませんでした。 彼は現在、彼女はいません。去年からずっとフリーなので、告白するならバレンタインというチャンスを逃してはいけないと思うのですが 今年もいろんな事が怖くて告白する勇気が出そうにありません。 でも、バレンタインにチョコを渡せば、少しは私の好意が伝わるかな と思って、今年もチョコを渡したいのですがどんなチョコを渡せば喜んでもらえるかな…と悩んでいます。 そこでチョコレートが美味しいブランド等、バレンタインにお勧めな チョコがあれば是非教えて頂きたいと思います。

  • バレンタイン

    片思いの人にバレンタインチョコを渡そうと思っています。 その人とは友達で2人だけで遊んだりする仲です。 今のところ手作りのものを渡そうと考えているんですが男性からしたら重いですか? ちなみに告白はしないで普通に軽く渡すだけです。

  • 本命チョコなんですが。

    私は22歳の大学4年生の女性です。 今2個上の先輩に片想いしてるんですが,昨日ちょっと早めのバレンタインチョコをあげました。 私は今,国家試験の勉強中でチョコレートを作る時間がなく,買いました。バレンタインまでに会うチャンスも昨日しかなくて早いですがわたしました。 そして2人になるチャンスができてチョコを渡たすことができました!!! ですが...私が渡す前に知り合いのおばちゃんが義理チョコを渡して,それと同じ感じになっってしまってるみたいで.受け取りかたが義理チョコと思われてそうなんです。 告白はしなかったんですが。 手紙を入れました。 「これからももっと仲良くなれらいいなって思います。」 としか書いてないんで,本命チョコだと気づいてくれないでしょうか? 好きではない人から本命チョコは迷惑だったりしますか? 助言をください。

  • 駆け引きメール(O型蠍女)

    O型蠍座♀に片思いしてます。告白はしてないですが、自分の気持ちは相手は分かってます。俺の事を嫌いじゃないし好きでもないけど、俺の存在は気になってると思います。そこで、実際に俺に気のある別の女性がバレンタインに手作り本命チョコくれたので、わざと好きな子に間違った振りしてお礼のメールしたら、どー思いますか?やきもち焼くのか?それとも引きます?_

  • バレンタインデ-に逆チョコ?

    僕は17歳男子の専門学生です。 今度のバレンタインデーに片思いなんですが、一つ年下の子に手作りチョコと告白をしようかと考えています。 そのことで悩んでいるのですが。 今時バレンタインデーに告白は古いでしょうか? あと、男子からチョコを貰った場合女性の方はどう思いますか? 嫌ですかね? しかも、14日は土曜日・・・。 学校休みなのでどうやって渡して、告白すればいいでしょうか? 初めての告白なので緊張してます。 告白の仕方も分からないのでアドバイスでも頂けたら嬉しいです。 呼び出す方法もありますが、向こうは県外に住んでいるので呼び出すのは厳しいかと思っています。 流石に13日、若しくは16日に渡して、告白は可笑しいですよね? ご回答の方よろしくお願いします。

  • あの人の反応。

    こんにちは^^ 私は片思い中の彼に今年バレンタインチョコを渡しました。 去年も渡しましたが、去年はホワイトデーは絶対返すと 言ってくれましたが、結局返って来ませんでしたTT その時は心も折れて、しばらく落ち込んでいました。 でもしばらくしてもやっぱり諦められず、その後もメールを したりという関係は続けていました。 いいことがあった後は期待しますが、次は悪い事が起きるの 繰り返しでなかなか告白という考えにも至らないまま 今年のバレンタインまで来ました。 本当はこのバレンタインで告白をと考えていました。 あげる日の前日彼にメールをして、貰ってくれるか聞きました。 去年の事もあるし、彼は私の気持ちにもきっと気づいているので、 嫌がられたり、遠慮されたりすると思っていました。 でも返事はあっさりとしかも嬉しそうに、 貰うよ^^ていうか欲しい! と言ってくれました。 実際会ってみるとすごく自分でもビックリするくらいに がちがちに緊張して、告白は結局無理でしたが、 2人きりで会ってくれたし、少し話すこともできたし、 その後メールも来たし、 嬉しかったです^^ でももう時間がないです;; 告白して玉砕するかもしれませんが、 してみようという気はあります。 彼のチョコをあげた時の反応はいいように受け取っていいんでしょうか?

  • 本命へのチョコレート、悩んでいます。

    バレンタインデーに、片思いしている本命の人に渡すチョコレートをどうしようか悩んでいます。 本当は手作りをしたいところもあるのですが、料理が苦手なのもあり、手伝ってくれる友人もタイミング悪く、今回は購入しようと思ったのですが、 どれがいいのか、どれが本命だと気づいてくれるようなチョコか わかりません。 何か気持ちが伝わるようなラッピング、内容、ブランドが備わったもの、あったら教えてくれませんか? バレンタインデー、一緒に告白もするつもりなので超緊張してます;; 成功するようがんばりますので、よろしくお願いします!

  • バレンタインデーにあげる物…。

    こんにちは。 私には片思いの人がいます。以前こちらのコーナーで相談した人なんですけど。その人とは担任の先生です。 今私は中2なのですが、中1の夏からで、かれこれ1年半の片思いです。 卒業までは告白はしないつもりです。 ここから少し話が変わるんですが…。 もうすぐ、バレンタインデーですね。 なので、チョコを渡すつもりです。 チョコのほかにも、何か渡したいんですけど、何がいいでしょうか?? (カード、手作り物、etc…)予算はできるだけ安めです。 ちなみに先生は、28歳・独身です。 みなさんのアドバイス待ってます!!! マジで困ってます(>_<)

  • バレンタイン

    男の人、質問です!! 片思いの男性とふたりででかけた帰り、私の家まで送ってくれたので、少し早いですが用意しておいたバレンタインのチョコを渡しました。(また二人で会える機会があるかわからなかったので・・・。) 「はいっ、ちょっと早いけどあげる!」って言って渡したのですが、これではまったく本命だなんて普通気づかないですよね・・。もうすぐ14日。もう一度会って、きちんと言おうか迷っています。

  • ■■バレンタイン関連で”男性”に質問です■■

    ただいま高校3年生の女子です。 今年のバレンタイン、お世話になっている習い事の先生に渡そうと考えています。 (大好きな人で本命ですが、その後気まずくはなりたくないので告白はしません) 先生は人気者で推測ですがほかの生徒からも バレンタインのチョコは結構貰うと思います。 先生は甘党ですが私が会うのは習い事がある16日… 14日にチョコを貰って食べ飽きた頃にまたチョコを貰うのはどうなのかなと思い チョコクロ(チョコが入ったクロワッサン)を渡したいと思っています。 そこで質問ですが、 バレンタインという名でチョコクロワッサンは有りですか? また、貰ったら嬉しいですか?? バレンタインにはチョコを貰っているという設定で 仕事で疲れているときに貰えると想定して回答いただけると 非常に嬉しいですm(_ _)m