片思い中の彼へのバレンタインチョコ!彼の反応はどうだった?

このQ&Aのポイント
  • 去年のホワイトデーに返事がなくて心折れたけど、今年は彼にバレンタインチョコを渡したいと思っている。彼への気持ちをメールで伝えて、彼の反応が嬉しかった。告白のチャンスはまだあるのかもしれない。
  • 彼へのバレンタインチョコを渡すことに迷っていたけど、彼にメールをして聞いてみたら喜んでくれると言ってくれた。2人きりで会ってちょっと話せたし、嬉しかった。
  • 告白するかどうか迷っているけど、彼へのバレンタインチョコをあげた時の反応は良かった。彼との関係が進展するかもしれない。
回答を見る
  • ベストアンサー

あの人の反応。

こんにちは^^ 私は片思い中の彼に今年バレンタインチョコを渡しました。 去年も渡しましたが、去年はホワイトデーは絶対返すと 言ってくれましたが、結局返って来ませんでしたTT その時は心も折れて、しばらく落ち込んでいました。 でもしばらくしてもやっぱり諦められず、その後もメールを したりという関係は続けていました。 いいことがあった後は期待しますが、次は悪い事が起きるの 繰り返しでなかなか告白という考えにも至らないまま 今年のバレンタインまで来ました。 本当はこのバレンタインで告白をと考えていました。 あげる日の前日彼にメールをして、貰ってくれるか聞きました。 去年の事もあるし、彼は私の気持ちにもきっと気づいているので、 嫌がられたり、遠慮されたりすると思っていました。 でも返事はあっさりとしかも嬉しそうに、 貰うよ^^ていうか欲しい! と言ってくれました。 実際会ってみるとすごく自分でもビックリするくらいに がちがちに緊張して、告白は結局無理でしたが、 2人きりで会ってくれたし、少し話すこともできたし、 その後メールも来たし、 嬉しかったです^^ でももう時間がないです;; 告白して玉砕するかもしれませんが、 してみようという気はあります。 彼のチョコをあげた時の反応はいいように受け取っていいんでしょうか?

noname#157156
noname#157156

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.2

人に聞いても何も出ないよね? 実はバレンタインの時だって、 彼は普通に対応してくれたんだよ。 でも、貴方は緊張し「過ぎ」ていた。 だからこそ、彼をまともに見るこそさえ出来なかった。 その原因は。 彼に向き合う「前」から、 二人の関係を貴方の中で「一人」で始めていたから。 それも去年からも続いている思い。 思い続ける気持ちはあって良いけど、 余りにも一人で高め過ぎてしまうと、 ただ煮詰まってしまうんだよね? その煮詰まりこそ、過度の緊張感に繋がってしまう。 二人で創り上げていく関係なのに。 二人で心地良く分かち合えてこそ、 活きたコミュニケーションなのに。 貴方は一番肝心の直の交流でテンパってしまう。 彼からすれば、 今年「も」丁寧にチョコをくれた事は嬉しいなと思っている。 でも、貴方から伝わるものが少ない。 幾ら緊張の少ないメールでは話せても、 直に心地良く繋がっていけない関係は深まらない。 貴方が良く見えない。 彼の立場から貴方自身を見つめてみたらわかるんじゃない? 貴方の印象は、 自分(彼)への思いの中でやや絡まっている。 全体的にバタバタしている。 貴方が自分をどう思うのかは貴方の自由だけど。 僕には僕の自由があるよと。 貴方に対して何か特別なメッセージは送っていない。 動いてるのは貴方だから。彼じゃない。 時間が無いというのは貴方側の理由。 彼には関係ない。 時間が無いと思うなら、 今の時点でさらに緊張感を溜めこむ自分からは離れて。 来月のホワイトデーまでの期間の中で。 少しでも「伝わる」貴方を示していく事が大事なんじゃない? 直のコミュニケーションを増やす。 去年のようにホワイトデーをスルーされないように。 少しでも印象を定着させていけるように。 好きだと伝わっている事はアドバンテージでは無い。 むしろ貴方「一人」が出来上がり過ぎていると、 彼「から」貴方を思う「余地」が無くなってしまう。 二人で心地良く育めてこその特別さだよ? 告白は。 伝えるまでの「中身」が答えそのもの。 告白「だけ」が特別な力を持つ訳じゃない。 そして、 好きだと伝えるのと、だから付き合ってはイコールでは無い。 好きという気持ちは受け止められても。 僕「も」好きで、僕「も」付き合いたいと。 そう思える為には、 そう思えるだけのコミュニケーションの積み重ね、 二人で過ごした時間の積み重ねが必要でしょ? 時間は確かに少ない。 でも、まだ同じ環境にいる時間があるなら。 貴方なりに笑顔で快活に向き合ってみたら? 告白出来る勇気があるなら、 そのもっと「手前」の肩の力を抜いたコミュニケーションや、 話しかけ位出来る事でしょ? 動いて失うものは無いんだから。 とにかく貴方自身をほぐさないと。 彼から「見える」貴方を創らないと。 彼にとって、 気持ち良く受けとめられる貴方が大切なんだからね☆

noname#157156
質問者

お礼

そうですね。 コミュニケーションが大事ですよね、、 がんばります! 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

その彼とは体の関係などはありましたか? 彼はchamo52さんのことは好きであるが、 付き合うことは出来ないかも知れないです。 私は今、その彼と同じ立場なのでそう思っています。。。 すごい、いい子なので付き合ったら幸せになれると思うのですが、 何かわからないのですがもう1歩がなかなか踏めずの状態です。。 しかしchamo52さんの覚悟と思いを告げれば 付き合うことも大いにあると思いますので 頑張ってください!!

noname#157156
質問者

お礼

そうなんですか! がんばります(^O^) 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ホワイトデー

    私は高1の女子です。 もうすぐホワイトデーなんですけど 私はバレンタインに片思いの彼にチョコを 渡しました! ただその彼には6月に振られています。 理由は好きな人がいるからでした… 彼その後も好きな人に告白し振られたらしいです。 去年も渡したんですけど去年は義理という風に 渡しました。 今年は彼も私が渡したのが本命だと わかっていると思います… ちなみにチョコは直接渡しました。 そこで質問なんですけど… ホワイトデーにお返しをもらったときに どんな反応をしたらいいですか? 素直に喜んでもいいんですか? ちなみにその彼とは中3の時は席が前後だったので よくしゃべってましたが高1になってからは しゃべってません… (中高一貫の学校です)

  • バレンタイン。

    去年私は好きな人に思い切ってチョコをあげました。 彼とバレンタインの話になった時、 「ほしかった」と言ってくれたので、あげることにしました。 渡した時も「ありがとう」と何回も言ってくれて、 夜にメールでも、「おいしいかった、ありがとう。」 と言ってくれました☆ それから、ホワイトデーになって、彼は「お返しは遅くなる」と言いました。 でもいつになってもお返しはなくて、 お返し目当てじゃないけど、返ってこないというのが寂しかったです。 しばらくして「忘れてた、ごめん」と彼は言いました。 あんなに喜んでくれたのに。。て思うと悲しくなりました。 でもそれからも何回かメールをしたりして、去年の事だし、 気まずいなんてことはありませんが、今年はどうしよう、、と思っています。 付き合っているわけじゃないし、去年もふられるのが怖くて 告白はしませんでした。 今年もしあげるなら、告白した方がいいかな?と思います。 でも怖くて、怖くて仕方ないです。 それにもし今年あげるなら、彼は喜んでくれるのか心配です。 去年お返しを忘れてたことで、しばらく気まずくなったのに、 今年もあげてしまったら、彼の気持ちの負担になるんじゃなかと思います。 あげても大丈夫でしょうか? あげるなら、告白すべきでしょうか? 回答お願いします。><

  • 彼の私に対する気持ちは?

    会社の同僚で好きな人がいます。今年も二回目のバレンタインチョコを渡しました。去年はありがとうめっちゃ嬉しかった。とメールきましたが、ホワイトデーは貰えませんでした。今年も案の定貰えなかったのですが、ホワイトデー過ぎてから電話でバレンタイン◯◯からしか貰ってないよ。ホワイトデー渡してないし今後ご飯行こうって言われました。去年はそんな事言ってくれなかったし、私は貰えなくて当然と思っていたのでビックリでした。これってただ渡さないのは申し訳ないって思っているからですか?また少しは脈ありですか?

  • もうすぐバレンタイン

    今、バレンタインにチョコ渡そうか迷ってます。 半年前くらいから片想い中なのですが、その彼には彼女がいました。 しかし、最近彼女と別れたらしく、どうやら彼がフラれたみたいなんです。 かなり落ち込んでるみたいです(TT) そんな彼にチョコ渡しても大丈夫でしょうか? それから、その時に自分の気持ちも伝えようかなって思ってるんですけど、 告白しても良いでしょうか? フラれたすぐ後に他の女性から告白されるのってどう思いますか? アドバイスお願いします。

  • バレンタインのチョコについて

    片思い中の彼にバレンタインのチョコを渡そうと計画中です。 そして、どんなチョコを渡そうか悩んでいます。 彼は会社の後輩で24歳、私は26歳です。 (ちなみに私は今まで男性とお付き合いしたことがありません。私は内気な性格で、学生の頃からも好きな人にチョコを渡したことはありません。) 現在、彼に片思いすること1年半とちょっと…チョコは去年も渡しました。 生まれて初めて勇気を出して本命チョコというものを渡すと言うことで、考えに考え抜いた末、ゴディバのチョコを渡しました。でも渡しただけで告白はしていません。。 同じ会社でしかも同じ部署の人なのでどうしても言い出せませんでした。 彼は現在、彼女はいません。去年からずっとフリーなので、告白するならバレンタインというチャンスを逃してはいけないと思うのですが 今年もいろんな事が怖くて告白する勇気が出そうにありません。 でも、バレンタインにチョコを渡せば、少しは私の好意が伝わるかな と思って、今年もチョコを渡したいのですがどんなチョコを渡せば喜んでもらえるかな…と悩んでいます。 そこでチョコレートが美味しいブランド等、バレンタインにお勧めな チョコがあれば是非教えて頂きたいと思います。

  • ホワイトデーお返しをしますか?

    明日はホワイトデーですね。 私はバレンタインに片思いの男性にチョコとメッセージカードを渡しました。その後お礼のメールをくれましたが、ホワイトデー何もなさそうです。 皆さんは、ホワイトデーお返しをしますか? 教えてください。よろしくお願いします(v_v)

  • 中学生の男の子に質問です!

    例えばあなたがバレンタインデーに女の子からチョコをもらって告白されたとします。 そしてあなたはその告白に「ありがとう」と言った後に 「ホワイトデーにお返しするね。」と言って去りました。 そして夜、その女の子から 「今日はチョコ受け取ってくれてありがとう。 お返事、ゆっくりでも考えてもらえると嬉しいです。」 というメールをもらいました。 「お返事、ゆっくりでも考えてもらえると嬉しい」 の『お返事』って ホワイトデーのお返しについての『お返事』ってとらえますか? それとも 告白の『お返事』ってとらえますか? 答えてくれると嬉しいです!

  • 「義理チョコはいらない」と言われたら?

    会社の先輩(2歳上)に片想いしてます。 プライベートで遊ぶまではいきませんが、仲は良く、最近いい感じに進展中です。 仕事の話でバレンタインの話題になったのですが 彼に「義理チョコはいらない」と言われました。 私に対してではなく、誰からのチョコでも義理はいらないという言い方でした。 去年も前の職場の人からもらったチョコを食べずに賞味期限が切れてしまったとか言っていて。 ちなみに私は去年も渡してますが、去年はまだ知り合ったばかりで当然義理チョコとして渡してるので、もしかして私があげたのも食べてないかもと思ってしまいました。 同じ日にチョコばかりもらってもそんなにチョコばかり食べれないんだそうで「クッキーとかがいい」って言ってました。 本命ならチョコでも食べてくれるんですよね? もうバレンタインはスルーして、ホワイトデーにクッキーあげた方がいいですかね? 今年どうしようか悩んでます。。。 なにか良いアドバイスをお願いします。

  • 私は好きな人がいるんですが、メールはいつも私からです。いつも返事はきま

    私は好きな人がいるんですが、メールはいつも私からです。いつも返事はきますが… 男性ってやっぱり気になる人がいたら自分からもメールしますよね^_^;? って事は脈なしですかね(+_+) 2人で会ったり、数人で飲んだり、バレンタインデーにチョコをあげて、ホワイトデーにもかなり高級なチョコをもらいました。告白はしていないです(>_<) 色んな方の回答お待ちしております。

  • 40代男性に聞きたいです

    片思いしてます。20代後半の既婚女です。会社の40代既婚男性に半年ほど片思い中です。バレンタインの時チョコを渡し、ホワイトデーのお返しをもらいました。ホワイトデーの時私から「笑顔がステキで大好きです」と書いたカードにメアドも書いて渡したのですがメールは来ませんでした。それから避けられてるのかなと思っていたのですが(課が違うのでそれほど接点がないんです)、この前二人っきりになったときは向こうから話しかけて来てくれて、「外まわり行くんだ」と言われたので「頑張ってください」と言うと「行ってきます」と言ってくれました。 やはり40代男性で、既婚だと告白は迷惑でしょうか? チョコはとっても喜んでくれて、お客さんを待たせる事になるのにわざわざ私がチョコを持ってくるのを待っててくれたので、脈ありかなと思ったのですが、避けられてると思うとショックです。 彼にメアドを渡して一週間ほどで携帯を変えたのですが、上記の理由で新しいメアドを渡すか迷ってます。 不倫はダメですよ!などの意見もあると思いますが、どうしてもあきらめられません。よろしくお願いします。