片思い中の彼へのバレンタインチョコ!彼の反応はどうだった?

このQ&Aのポイント
  • 去年のホワイトデーに返事がなくて心折れたけど、今年は彼にバレンタインチョコを渡したいと思っている。彼への気持ちをメールで伝えて、彼の反応が嬉しかった。告白のチャンスはまだあるのかもしれない。
  • 彼へのバレンタインチョコを渡すことに迷っていたけど、彼にメールをして聞いてみたら喜んでくれると言ってくれた。2人きりで会ってちょっと話せたし、嬉しかった。
  • 告白するかどうか迷っているけど、彼へのバレンタインチョコをあげた時の反応は良かった。彼との関係が進展するかもしれない。
回答を見る
  • ベストアンサー

あの人の反応。

こんにちは^^ 私は片思い中の彼に今年バレンタインチョコを渡しました。 去年も渡しましたが、去年はホワイトデーは絶対返すと 言ってくれましたが、結局返って来ませんでしたTT その時は心も折れて、しばらく落ち込んでいました。 でもしばらくしてもやっぱり諦められず、その後もメールを したりという関係は続けていました。 いいことがあった後は期待しますが、次は悪い事が起きるの 繰り返しでなかなか告白という考えにも至らないまま 今年のバレンタインまで来ました。 本当はこのバレンタインで告白をと考えていました。 あげる日の前日彼にメールをして、貰ってくれるか聞きました。 去年の事もあるし、彼は私の気持ちにもきっと気づいているので、 嫌がられたり、遠慮されたりすると思っていました。 でも返事はあっさりとしかも嬉しそうに、 貰うよ^^ていうか欲しい! と言ってくれました。 実際会ってみるとすごく自分でもビックリするくらいに がちがちに緊張して、告白は結局無理でしたが、 2人きりで会ってくれたし、少し話すこともできたし、 その後メールも来たし、 嬉しかったです^^ でももう時間がないです;; 告白して玉砕するかもしれませんが、 してみようという気はあります。 彼のチョコをあげた時の反応はいいように受け取っていいんでしょうか?

noname#157156

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

人に聞いても何も出ないよね? 実はバレンタインの時だって、 彼は普通に対応してくれたんだよ。 でも、貴方は緊張し「過ぎ」ていた。 だからこそ、彼をまともに見るこそさえ出来なかった。 その原因は。 彼に向き合う「前」から、 二人の関係を貴方の中で「一人」で始めていたから。 それも去年からも続いている思い。 思い続ける気持ちはあって良いけど、 余りにも一人で高め過ぎてしまうと、 ただ煮詰まってしまうんだよね? その煮詰まりこそ、過度の緊張感に繋がってしまう。 二人で創り上げていく関係なのに。 二人で心地良く分かち合えてこそ、 活きたコミュニケーションなのに。 貴方は一番肝心の直の交流でテンパってしまう。 彼からすれば、 今年「も」丁寧にチョコをくれた事は嬉しいなと思っている。 でも、貴方から伝わるものが少ない。 幾ら緊張の少ないメールでは話せても、 直に心地良く繋がっていけない関係は深まらない。 貴方が良く見えない。 彼の立場から貴方自身を見つめてみたらわかるんじゃない? 貴方の印象は、 自分(彼)への思いの中でやや絡まっている。 全体的にバタバタしている。 貴方が自分をどう思うのかは貴方の自由だけど。 僕には僕の自由があるよと。 貴方に対して何か特別なメッセージは送っていない。 動いてるのは貴方だから。彼じゃない。 時間が無いというのは貴方側の理由。 彼には関係ない。 時間が無いと思うなら、 今の時点でさらに緊張感を溜めこむ自分からは離れて。 来月のホワイトデーまでの期間の中で。 少しでも「伝わる」貴方を示していく事が大事なんじゃない? 直のコミュニケーションを増やす。 去年のようにホワイトデーをスルーされないように。 少しでも印象を定着させていけるように。 好きだと伝わっている事はアドバンテージでは無い。 むしろ貴方「一人」が出来上がり過ぎていると、 彼「から」貴方を思う「余地」が無くなってしまう。 二人で心地良く育めてこその特別さだよ? 告白は。 伝えるまでの「中身」が答えそのもの。 告白「だけ」が特別な力を持つ訳じゃない。 そして、 好きだと伝えるのと、だから付き合ってはイコールでは無い。 好きという気持ちは受け止められても。 僕「も」好きで、僕「も」付き合いたいと。 そう思える為には、 そう思えるだけのコミュニケーションの積み重ね、 二人で過ごした時間の積み重ねが必要でしょ? 時間は確かに少ない。 でも、まだ同じ環境にいる時間があるなら。 貴方なりに笑顔で快活に向き合ってみたら? 告白出来る勇気があるなら、 そのもっと「手前」の肩の力を抜いたコミュニケーションや、 話しかけ位出来る事でしょ? 動いて失うものは無いんだから。 とにかく貴方自身をほぐさないと。 彼から「見える」貴方を創らないと。 彼にとって、 気持ち良く受けとめられる貴方が大切なんだからね☆

質問者

お礼

そうですね。 コミュニケーションが大事ですよね、、 がんばります! 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

その彼とは体の関係などはありましたか? 彼はchamo52さんのことは好きであるが、 付き合うことは出来ないかも知れないです。 私は今、その彼と同じ立場なのでそう思っています。。。 すごい、いい子なので付き合ったら幸せになれると思うのですが、 何かわからないのですがもう1歩がなかなか踏めずの状態です。。 しかしchamo52さんの覚悟と思いを告げれば 付き合うことも大いにあると思いますので 頑張ってください!!

質問者

お礼

そうなんですか! がんばります(^O^) 回答ありがとうございました。