私には2年近く片思いをしている人がいます

このQ&Aのポイント
  • 私には2年近く片思いをしている人がいます。彼は私よりも6歳年上で、とてもやさしくて、私のことをとても大切にしてくれます。
  • 二人とも海がとても好きで、会うときはたいてい海に行きます。彼は、『私と会うと癒されて、疲れていても明日からまた頑張って仕事をしようという気になるよ。ありがとう』って言ってくれます。
  • 最近告白を考えたりしています。単に妹として見られているのか、私のことを好きだし、大事にしてくれているのかさっぱり分かりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

これはどうなんでしょうか?出来れば男性の方に。

こんばんは。私には2年近く片思いをしている人がいます。 彼は私よりも6歳年上で、とってもやさしくて、私のことをとても大切にしてくれます。二人とも海がとても好きで、会うときはたいてい海に行きます。彼は、『私と会うと癒されて、疲れていても明日からまた頑張って仕事をしようという気になるよ。ありがとう』って言ってくれます。 もう2回私の誕生日は二人で過ごしてます。私もそんなに若くないし、彼だってそろそろいい年の人です。バレンタインデーの時に、『チョコたくさん貰った?』って聞くと、毎年もらってる義理だけだよ。って返事がきたので、『私のは義理なんかじゃないよ。』ってメールしたら、『そう言ってもらえて嬉しいよ。ありがとう。』って返事がきました。それから会ってはいるんですけど、だからといって進展はありません。最近告白を考えたりしています。単に妹として見られているのか、私のことを好きだし、大事にしてくれているのかさっぱり分かりません。この長々とした文章を読んでくださった方はどう思いますか?? 

  • nsync
  • お礼率34% (53/155)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

彼から、はっきりとした言葉が欲しいんですよね!? 私も昔、そうでした。 今では、あの頃はあの人と付き合ってた。ということに していますが、当時はよく分かりませんでした。 好きは好きだったんですが、友達なのかどうなのかが、はっきりしなかったし、 私もこのままでいっか!と思っていたので。 端から見れば、付き合っているカップルそのものだったと思います。 (ただ体の関係はありませんでしたが) 結局、離れ離れになる直前くらいに「どうやら、好きみたいなんだよ」と彼なりに精一杯の告白(?)をされましたが、私の心はもう別の方向を向いてしまっていました!<別に他に好きな人がいたとかではありません。 知らず知らずのうちに、気持ちが離れてしまわないうちに、ある程度はっきりさせた方がいいのかもしれませんね!?相手が言ってくれないなら、自分から言うしかないのかもしれません。何とかはっきりさせたい!と思うなら、尚更。 言葉は必要ない!って言う人もいると思いますが、時と場合によっては、その一言が重要な役割を果たすこともあると思うんです。その一言によって、その後の人生が左右されることもあると思います。 どうやら、告白することを恐れる男性も結構いるようですよ!フラれた後のショックを受けたくないとかいう理由も聞いたことあります。彼も、今一歩勇気が持てないタイプなのかもしれませんね!!?

nsync
質問者

お礼

経験者の方からのご意見。何だかこのままだと同じ道を歩んでしまいそうです。自分でいい方向に迎えるように頑張りますね。ありがとうございます。

その他の回答 (9)

  • raimi
  • ベストアンサー率10% (123/1150)
回答No.10

これは絶対貴女の告白を待ってますよ!傍から見たらラブラブカップルにしか見えないと思いますよ?ここはもう思い切ってレッツゴー!!です。頑張って!!( `ー´)ノ☆

  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.8

率直に言って、彼は(告白を)待っているような感じがします。nsyncさんから思いきって告白してみてはいかがでしょうか。 >単に妹として見られているのか、私のことを好きだし、大事にしてくれているのかさっぱり分かりません。 そうでしょうか。最初に >>とってもやさしくて、私のことをとても大切にしてくれます。 とおっしゃっているではありませんか。 ここはもう押しの一手のみです。 きっと上手くいくと思いますよ。 なんかうらやましいですね・・・。 失礼しました。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.7

ご機嫌いかがですか?neterukunです え?結婚寸前の方じゃないの?と思いました。 告白・・しなくても付き合ってるように見えます はい、充分恋人どうしにみえます。 しなくてもいけそうですけど して確信が上がるならしたほうがいい 愛されてる確認したほうがいいから おそらく100%良い答えが出るような気がします。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

nsync
質問者

お礼

やっぱり彼女だという確信が欲しいです。 いい答えがもらえるように勇気を持って会いたいです。 ありがとうございました。

  • dreamplaza
  • ベストアンサー率13% (145/1090)
回答No.6

今こそ、告白のチャンスでしょう。 時機を逃してはいけません。 ここは、GOです! うかうかしていて、他の女性に取られてしまったり、気が移ったりしまったりしたら、大後悔でしょう。 いい道が切り開かれることをお祈りします。

nsync
質問者

お礼

告白のチャンスでしょう。とか後押ししてもらえて嬉しいです。ありがとうございます。

  • 2000shou
  • ベストアンサー率20% (72/345)
回答No.5

文章を読んで何を悩んでいるのかなって思ってました。 というのも付き合ってるって 思ったからです。 nsyncさんが好きなら告白するか もしくは告白させるように仕向けてみては どうでしょうか? 文章を見る限りは好意があるとしか解釈できない のですけど、そう思うのは私だけかな? 自分に自信を持ってもいいと思いますよ。

  • guts77
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.4

相手の男性もあなたのことを好きだと思いますよ。相手の方も、あなたが自分のことを友達以上に思っているのか半信半疑なのだと思います。似ているんでしょうね。やはり6歳の年の差が、踏み込めない壁になっているのでしょうか?行動に出るべきです!チョコの件も抽象的すぎます。2年という時間も進展の妨げになっているでしょう。好意を匂わせるのではなくて「あなたが好きです」と、きちんと言葉にしましょう。オクテの男はいつまで経っても動けません。勇気を出して告白してみてください。頑張って!

回答No.3

彼は、あなたのことが好きだけど、あなとを幸せにする自信がないと思います。金銭的な面とか、仕事の面だとか。それで躊躇していると思います。 彼は遊び人じゃないし、いつだって、誠実に現実と向き合っています。妹としてみてるなら、めちゃくちゃにします。あなたを大事だと思うばかり、好きだけど、幸せにできない板挟みだと思います。 告白しなさい。そしていいなさい。「路ずれにしてと」

nsync
質問者

お礼

ハイ。結果は結果として、告白する勇気がもてました。ありがとうございます。

回答No.2

 年齢がわからないと・・・・ 20代前半なのか?後半なのか? 30代なのか? それによって、また判断が違ってくると思います。 会社の仲間ですか? 学生時代の仲間ですか?  

  • daina_man
  • ベストアンサー率11% (214/1896)
回答No.1

>彼は、『私と会うと癒されて、疲れていても明日からまた頑張って仕事をしようという気になるよ。ありがとう』って言ってくれます。 僕も彼女に対して同じような気持ちを持っています。 もちろん、彼女のことは大好きです。 nsyncさんのその彼って恥ずかしがり屋(またはシャイ)ですか? きっと好きってはっきり言えないだけで好きなんじゃないかと想像します。 参考になれば幸いです。

nsync
質問者

お礼

男の方からの貴重なご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 受取りますか(男性に質問です。)

    会社の年下の同僚に片思いしている♀です。 彼の誕生日には一人分のバースデーケーキ、クリスマスにはお菓子。 1月には本当はクリスマスにはあげようと思っていた マフラーをあげました。 (恥ずかしくてクリスマスにはあげられませんでした。) そして、14日のバレンタインデーには義理とは別に 「本命チョコあげる。」と言って渡しました。 (義理チョコは会社であげました。) 誕生日とクリスマスは同僚の延長でもらってると思われてるかもしれませんが、 マフラーとバレンタインは明らかに違うものだと分かると思うんです。 二人の時は好意を表してきたつもりです。彼もなんとなくかも知れませんが、気づいていたと思います。 バレンタインでは「本命」とちゃんと言いましたし。 どの時も「ありがとうございます。」という言葉はあるのですが・・。 彼が私に対してどういう感情をもっているのか、まったく分からないんです。 周りの人に聞いたのですが(女性) イヤだったら受取らないと思うよと言われました。 ただ彼とは仕事上、近い立場にあるので拒否できないのでは? と勘繰ってしまうんです。 みなさんはどうですか? 彼とは一週間に一度は一緒に帰っている程度の関係です。 (会社のつきあいや、残業の後私が「一緒に帰ろう。」と誘います。)

  • 本命チョコをもらった(あげた)ことはありますか?

    こんにちは~ 2月14日はバレンタインデーですね。 毎年バレンタインデーが近づくと、スーパーなどのお菓子売り場には、いろいろなチョコがずらりと並べられています。 ところでみなさんは、本命チョコをもらった(あげた)ことはありますか? 私はこれまで一度も、もらったことがありません(>_<) 毎年義理チョコばかりもらっています(;^_^A 義理チョコでももらったら、ホワイトデーにお返しをしなければいけないので、正直義理チョコなんて欲しくありません!!

  • バレンタインDAY><出来れば男性の方お願いします!

    バレンタインDAY><出来れば男性の方お願いします! 中3女子です! バレンタインに受けのよかったお菓子って 何ですか?? また、どのぐらい凝ればいいんでしょうか? 片想い中なんですが。。。 甘いものは好きな人だと思います。 毎年あんまり成功しないので...; ラッピングなどもアドバイスいただけたら嬉しいです^^ 回答お願いします!!!!

  • 彼女が他の男性にチョコを渡すこと

    今日はバレンタインデーですが、他の男性の方々は彼女からチョコをもらう 予定があるのだろうな、と思っている所です。 僕の彼女は、決められたイベントみたいなのが大嫌いで、誕生日だのクリス マスだのバレンタインデーだの一切無視みたいな感じの人です。この中では 誕生日が一番マシなのですが、人ごみが嫌いで対人恐怖症の彼女は間違って も人だかりがするチョコ売り場なんて行かないのです。 僕のような事情でなくとも、彼氏としてチョコをもらえない方々は寂しくは ないでしょうか? また、もしかしたら自分にはくれないけど、お付き合い として会社の人にはコンビニ程度のチョコを渡しているのでは…と思うと、 なんだか複雑な気分で…。 チョコが彼女の気持ちじゃないとは判っているのですが、こんなイベントが あるので複雑な気分になってしまうんです。黙ってますけどね。 何を訪ねたいかと言うと、 男性の方へ チョコをくれない彼女をどう思いますか? どう気持ちを静めますか? 女性の方へ 付き合っている彼氏にチョコをあげない人はいませんか? どうしてあげない のでしょう? 彼氏にあげずに義理チョコはありなんでしょうか?他の人にも あげるな!とか言われるのは嫌ですかね? 自分でも、詰まんないところで嫉妬してるなぁ、と思います。考えてみれば 付き合いでも渡さないタイプのような気がするんですが、どうも彼女の話を 聞いていると、職場に彼女に気がある人がいるみたいですし、ガキっぽい人 のようなので、くれくれ言われてそうで。 気にはなるけど聞きにくいんだよなぁ。(T_T)

  • ホワイトデーその後

    いいなと思っている人に、告白はしませんでしたが、バレンタインデーに手作りチョコを送りました。その日にメールを送りましたが、返事はありませんでした。 ホワイトデーにゴディバのチョコが、送られて来ました。メッセージもなく、メールもありませんでした。お礼のメールを送りましたが、返事がありません。 彼は、義理でチョコを送ったのかな?メールしても返事がないので、どうしてよいかわかりません。 誰か助けてください~

  • 「義理チョコはいらない」と言われたら?

    会社の先輩(2歳上)に片想いしてます。 プライベートで遊ぶまではいきませんが、仲は良く、最近いい感じに進展中です。 仕事の話でバレンタインの話題になったのですが 彼に「義理チョコはいらない」と言われました。 私に対してではなく、誰からのチョコでも義理はいらないという言い方でした。 去年も前の職場の人からもらったチョコを食べずに賞味期限が切れてしまったとか言っていて。 ちなみに私は去年も渡してますが、去年はまだ知り合ったばかりで当然義理チョコとして渡してるので、もしかして私があげたのも食べてないかもと思ってしまいました。 同じ日にチョコばかりもらってもそんなにチョコばかり食べれないんだそうで「クッキーとかがいい」って言ってました。 本命ならチョコでも食べてくれるんですよね? もうバレンタインはスルーして、ホワイトデーにクッキーあげた方がいいですかね? 今年どうしようか悩んでます。。。 なにか良いアドバイスをお願いします。

  • バレンタインに義理チョコと言ったほうがいい?

    中3女子です。 もうすぐバレンタインデーですね☆ 私は義理チョコのことで教えてほしいことがあります。 チョコ渡すときに 「義理チョコ」って伝えた方がいいですか?? 勘違いされるのもいやだし・・・ ちなみにあげるのは手作りクッキーの予定です。  教えてください。

  • 義理でも欲しい?

    明日はバレンタインデーですね。 特に男性にお聞きしたいのですが、 (1)バレンタインには、義理チョコでも一つでも多くチョコレートを獲得したいものですか? (2)バレンタインデーが今年の様に平日で、学校や職場の関係者でない人からチョコレートを貰う時、 バレンタインデー以外の前の週末もしくは、次の週末に受け取ったら、「義理かぁ・・」と分類しますか? (3)日頃からのやり取りも含め、コレは義理じゃない?(=本命チョコ)と思うチョコレート、 自分からの好意はそれ程なくても、やはり、欲しいものですか? (4)本命チョコと義理チョコ、どの様に見分けるのでしょうか? できれば、年齢・お立場も教えて下さい。

  • バレンタインデー(既婚者男性)

    結婚8年目になりました。 バレンタインデーのチョコは、奥さんからもらいたいですか? もらえると期待はしていますか? もらえないと気持ちはどうでしょうか? ちなみに毎年、あげております。

  • 男性の方、教えて下さい。

    もうすぐバレンタインなので、職場の好きな人にチョコを渡したいと思っています。 問題は、渡す場所です。 会社で渡すのは人目があるので、出社前か退社後に、 カフェ等に呼び出して渡したいと思っているのですが・・・。 彼が来てくれるか心配です。 (チョコは、そんなに重い雰囲気でなければ受け取ってくれると思います。) そこで、男性の方に質問です。 仲の良い女性の同僚から、チョコを渡すためにお茶に誘われたら、行きますか? また、どんな誘われ方なら、気構えることなくお茶しますか? 相手の同僚女性はよくメールしていて、みんなで飲んだりと仲が良く、 でも、二人だけで会ったことはないとします。 ちなみにチョコは好きで、義理チョコとかも結構うれしそうですが・・。