私には2年近く片思いをしている人がいます

このQ&Aのポイント
  • 私には2年近く片思いをしている人がいます。彼は私よりも6歳年上で、とてもやさしくて、私のことをとても大切にしてくれます。
  • 二人とも海がとても好きで、会うときはたいてい海に行きます。彼は、『私と会うと癒されて、疲れていても明日からまた頑張って仕事をしようという気になるよ。ありがとう』って言ってくれます。
  • 最近告白を考えたりしています。単に妹として見られているのか、私のことを好きだし、大事にしてくれているのかさっぱり分かりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

これはどうなんでしょうか?出来れば男性の方に。

こんばんは。私には2年近く片思いをしている人がいます。 彼は私よりも6歳年上で、とってもやさしくて、私のことをとても大切にしてくれます。二人とも海がとても好きで、会うときはたいてい海に行きます。彼は、『私と会うと癒されて、疲れていても明日からまた頑張って仕事をしようという気になるよ。ありがとう』って言ってくれます。 もう2回私の誕生日は二人で過ごしてます。私もそんなに若くないし、彼だってそろそろいい年の人です。バレンタインデーの時に、『チョコたくさん貰った?』って聞くと、毎年もらってる義理だけだよ。って返事がきたので、『私のは義理なんかじゃないよ。』ってメールしたら、『そう言ってもらえて嬉しいよ。ありがとう。』って返事がきました。それから会ってはいるんですけど、だからといって進展はありません。最近告白を考えたりしています。単に妹として見られているのか、私のことを好きだし、大事にしてくれているのかさっぱり分かりません。この長々とした文章を読んでくださった方はどう思いますか?? 

• nsync
  • お礼率34% (53/155)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

彼から、はっきりとした言葉が欲しいんですよね!? 私も昔、そうでした。 今では、あの頃はあの人と付き合ってた。ということに していますが、当時はよく分かりませんでした。 好きは好きだったんですが、友達なのかどうなのかが、はっきりしなかったし、 私もこのままでいっか!と思っていたので。 端から見れば、付き合っているカップルそのものだったと思います。 (ただ体の関係はありませんでしたが) 結局、離れ離れになる直前くらいに「どうやら、好きみたいなんだよ」と彼なりに精一杯の告白(?)をされましたが、私の心はもう別の方向を向いてしまっていました!<別に他に好きな人がいたとかではありません。 知らず知らずのうちに、気持ちが離れてしまわないうちに、ある程度はっきりさせた方がいいのかもしれませんね!?相手が言ってくれないなら、自分から言うしかないのかもしれません。何とかはっきりさせたい!と思うなら、尚更。 言葉は必要ない!って言う人もいると思いますが、時と場合によっては、その一言が重要な役割を果たすこともあると思うんです。その一言によって、その後の人生が左右されることもあると思います。 どうやら、告白することを恐れる男性も結構いるようですよ!フラれた後のショックを受けたくないとかいう理由も聞いたことあります。彼も、今一歩勇気が持てないタイプなのかもしれませんね!!?

nsync
質問者

お礼

経験者の方からのご意見。何だかこのままだと同じ道を歩んでしまいそうです。自分でいい方向に迎えるように頑張りますね。ありがとうございます。

その他の回答 (9)

• raimi
回答No.10

これは絶対貴女の告白を待ってますよ!傍から見たらラブラブカップルにしか見えないと思いますよ?ここはもう思い切ってレッツゴー!!です。頑張って!!( `ー´)ノ☆

• star81
回答No.8

率直に言って、彼は(告白を)待っているような感じがします。nsyncさんから思いきって告白してみてはいかがでしょうか。 >単に妹として見られているのか、私のことを好きだし、大事にしてくれているのかさっぱり分かりません。 そうでしょうか。最初に >>とってもやさしくて、私のことをとても大切にしてくれます。 とおっしゃっているではありませんか。 ここはもう押しの一手のみです。 きっと上手くいくと思いますよ。 なんかうらやましいですね・・・。 失礼しました。

• neterukun
回答No.7

ご機嫌いかがですか?neterukunです え?結婚寸前の方じゃないの?と思いました。 告白・・しなくても付き合ってるように見えます はい、充分恋人どうしにみえます。 しなくてもいけそうですけど して確信が上がるならしたほうがいい 愛されてる確認したほうがいいから おそらく100%良い答えが出るような気がします。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

nsync
質問者

お礼

やっぱり彼女だという確信が欲しいです。 いい答えがもらえるように勇気を持って会いたいです。 ありがとうございました。

• dreamplaza
回答No.6

今こそ、告白のチャンスでしょう。 時機を逃してはいけません。 ここは、GOです! うかうかしていて、他の女性に取られてしまったり、気が移ったりしまったりしたら、大後悔でしょう。 いい道が切り開かれることをお祈りします。

nsync
質問者

お礼

告白のチャンスでしょう。とか後押ししてもらえて嬉しいです。ありがとうございます。

• 2000shou
回答No.5

文章を読んで何を悩んでいるのかなって思ってました。 というのも付き合ってるって 思ったからです。 nsyncさんが好きなら告白するか もしくは告白させるように仕向けてみては どうでしょうか? 文章を見る限りは好意があるとしか解釈できない のですけど、そう思うのは私だけかな? 自分に自信を持ってもいいと思いますよ。

• guts77
回答No.4

相手の男性もあなたのことを好きだと思いますよ。相手の方も、あなたが自分のことを友達以上に思っているのか半信半疑なのだと思います。似ているんでしょうね。やはり6歳の年の差が、踏み込めない壁になっているのでしょうか?行動に出るべきです!チョコの件も抽象的すぎます。2年という時間も進展の妨げになっているでしょう。好意を匂わせるのではなくて「あなたが好きです」と、きちんと言葉にしましょう。オクテの男はいつまで経っても動けません。勇気を出して告白してみてください。頑張って!

回答No.3

彼は、あなたのことが好きだけど、あなとを幸せにする自信がないと思います。金銭的な面とか、仕事の面だとか。それで躊躇していると思います。 彼は遊び人じゃないし、いつだって、誠実に現実と向き合っています。妹としてみてるなら、めちゃくちゃにします。あなたを大事だと思うばかり、好きだけど、幸せにできない板挟みだと思います。 告白しなさい。そしていいなさい。「路ずれにしてと」

nsync
質問者

お礼

ハイ。結果は結果として、告白する勇気がもてました。ありがとうございます。

回答No.2

年齢がわからないと・・・・ 20代前半なのか?後半なのか? 30代なのか? それによって、また判断が違ってくると思います。 会社の仲間ですか? 学生時代の仲間ですか?  

• daina_man
回答No.1

>彼は、『私と会うと癒されて、疲れていても明日からまた頑張って仕事をしようという気になるよ。ありがとう』って言ってくれます。 僕も彼女に対して同じような気持ちを持っています。 もちろん、彼女のことは大好きです。 nsyncさんのその彼って恥ずかしがり屋(またはシャイ)ですか? きっと好きってはっきり言えないだけで好きなんじゃないかと想像します。 参考になれば幸いです。

nsync
質問者

お礼

男の方からの貴重なご意見ありがとうございました。