• ベストアンサー

駆け引きメール(O型蠍女)

O型蠍座♀に片思いしてます。告白はしてないですが、自分の気持ちは相手は分かってます。俺の事を嫌いじゃないし好きでもないけど、俺の存在は気になってると思います。そこで、実際に俺に気のある別の女性がバレンタインに手作り本命チョコくれたので、わざと好きな子に間違った振りしてお礼のメールしたら、どー思いますか?やきもち焼くのか?それとも引きます?_

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miki12
  • ベストアンサー率28% (720/2495)
回答No.1

>O型蠍座♀ 私の友人はまさに↑ですが 「間違いメールだとおもってなんともおもわない。が、そんな 内容のメールをアドレスを確認しないでおくる男性に幻滅する」 だそうです。 そしてその男性にはかかわらないそうです。 かかわればそのウカツさで何をされるかわからないから。 私はO型ですがもし届いたら 「あ、間違いだ」でおわります。あなたのことがキライだったら 「こういうメール間違えてきてました。気をつけてください」と わざわざいうかメールするかも。 好意があったら・・・悲しくおもうけど、その件については 何もいいませんしメールもしません。けどアドレス間違えるって イヤですね。

r76piuj8re
質問者

お礼

有難うございます。とても参考になりました メールする前に相談して良かったです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • ms_cocoa
  • ベストアンサー率32% (38/116)
回答No.5

O型蠍の女なので、私の場合を言います^^; 私だったらその時点で恋愛対象から外れます。。。 とても嫉妬深いので、他の女の子にお礼のメールなんてしていたら 【これからもし彼女になる事があった時も、チョコレートもらったらこんな風に優しいお礼メールするんだろなぁ。。。】 と勘違いし、恋愛対象から自然と離れてしまいます。 私は一途という所が魅力に思えるので、逆にそのようにわざとメールしたいなら、 【チョコレートありがとう。気持ちは凄い伝わったけど、今とっても好きで追いかけている人がいるので、気持ちだけ嬉しく受け取らせてください。】 と、あなたをスキだから本命チョコの相手に正直に断ったと言う感じのメールをしたらいかがでしょうか。 これを見ると、私のために断ったんだ!と好きさが伝わるかもしれません。 ただ自分のことを好きな人もいるんだぞ!と嫉妬させるための目的なら、私の場合は絶対逆効果なので、メールするならr76piuj8reさんの好きな相手を想っていることをメール分に入れてみったらいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ringolike
  • ベストアンサー率24% (6/25)
回答No.4

姑息なやっちゃな~w そういうの、バレてないつもりでも、案外すぐバレますよ~。 仮につきあうことになったら、貴方のそういうところ、あちこちで見ることになるでしょうから。 間違いメールなんて、そうそうある事じゃないですしね~。 それより、素直にホワイトデーに気の利いた可愛いキャンディーとか、誕生日プレゼント並にお金かけちゃってるお返しプレゼントをあげたほうが断然好感持たれるし、ハッキリと正面から貴方の好意を感じて真面目に恋愛対象として考えてもらえると思います。 バレンタインデーは女からの告白日として騒がれるけど、ホワイトデーってほとんど意味ないって感じですよね。 それこそ義理って感じで。。 だからこそ、女性でホワイトデーの本命プレゼントを貰ったことある人ってあまりいないと思うんです。 私も、2回しかもらったことないですもん。;; 貴方が他の女性に好かれる程モテるってとこは、わざわざそんなふうに証明しなくても、彼女さんあちこちで感じてると思います。 蠍座は猜疑心強いですよ。 O型ならなおさら、コソコソした人は嫌われる可能性大です。 男らしくストレートにいったほうがうまくいく確率高いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nezuo
  • ベストアンサー率11% (2/17)
回答No.3

そんな方向にまめにならずに、もっと相手を気持ちよくすることを考えた方がいいですよ。 女性を追いかけてばかりいるよりも、なにかに打ち込んでいる男性の方がもてますよ。スノボとかめちゃくちゃ上手くなって大会に出て、 今度見に来て!とか・・・(ま、そこまで通えば、別のルートで彼女できそうですが・・・) それか、単純に友人から始めるとか・・・ 私の場合、そんな関係だった子がいたのですが、 仲の良い友達から・・・ということで、友達なら一緒に遊びに行くよね・・・といって、本当に「友人」として付き合い出し、彼女まで発展しました。いろいろとまめ男になりましたが・・・^^; (,,゜Д゜) ガンガレ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Kaya_C_W
  • ベストアンサー率29% (7/24)
回答No.2

O型蠍座♀とは、私のことでしょうか?(笑) 世の蠍座・O型の女性が皆そうだとは言いませんが、 私だったらその男の家に行ってドアを蹴破ります(笑) 「お前アタシのこと好きなんだろ!?  だったらそのくらいキチンと確認しなさい!!」 ・・・ま、そんな感じです。 カマのかけ方として間違ってます。 ものすごく危険な賭けですよ、ソレ。 ヘタするとあなたの意中の女性も、あなたに好意を寄せる女性も、 両方ともに幻滅されて男としてのプライドがなくなっちゃいますよ! 別に恋愛を天秤に掛けたリスク計算するわけじゃないですけど、 敢えてどちらの女性も失うようなマネはやめた方が・・・。 どちらかの女性があなたの“モノ”になるようにしましょうよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バレンタインについてなのですが・・・

    バレンタインについてなのですが・・・ 私は現在中2の女子で、今度のバレンタインに本命チョコを渡して、片思いの彼に告白しようと思っています!! そこで質問なのですが、やはり告白するときは直接言った方がいいのですか?それともカード等に書いてチョコと一緒に渡した方がいいのですか?? あと、チョコは手作りチョコを渡すつもりなのですが、どんな種類のチョコがいいと思いますか? 恥ずかしながら、初めてのことなのでいろいろ分からなくて・・・ 回答、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • かけひき?

    同じ年の人が好きです。今も繋がりはあり会います。 以前バレンタインに告白し付き合っていました。結局は私の片思いの状態で付き合ったため別れました。2人でいても緊張で話したりもできませんでした。別れて5年は経ちます。 最近私から誘い、はじめて2人で映画にいきました。その人が以前に見たいと言っていたことを理由に誘いました。 たくさん話せたし、家まで車で送ってくれました。その人の家から遠いのにです。 優しかったです。 以前付き合っていたときの反省を踏まえてこちらから好きだと匂わす発言は一切しませんでした。 でも少しは伝えないとだめだと思い、バレンタインを渡そうか考えています。告白する気はまだないです。 でも最初に書いたとおりバレンタインには嫌な思い出があります。相手も同じだと思います。 また今回のことでもしかしたらバレンタインは想定の範囲内かもと考えてしまいます。 なのであえてそれを裏切り、バレンタイン数日後に「渡したいものがある」と呼び出し渡そうか考えています バレンタインが過ぎた日に「渡したいもの」と言われたらチョコだと思いますか? なんだかややこしくてすみません。 助言お願いします

  • 本命へのチョコレート、悩んでいます。

    バレンタインデーに、片思いしている本命の人に渡すチョコレートをどうしようか悩んでいます。 本当は手作りをしたいところもあるのですが、料理が苦手なのもあり、手伝ってくれる友人もタイミング悪く、今回は購入しようと思ったのですが、 どれがいいのか、どれが本命だと気づいてくれるようなチョコか わかりません。 何か気持ちが伝わるようなラッピング、内容、ブランドが備わったもの、あったら教えてくれませんか? バレンタインデー、一緒に告白もするつもりなので超緊張してます;; 成功するようがんばりますので、よろしくお願いします!

  • 貴方の意見をきかせてください(ノ゜O゜)ノ!

    ちょっと先の話ですが、 バレンタインに初本命チョコを渡そうと思います。 彼氏ではなく好きな人に です。 そこで手作りにしようか買おうか悩んでいます。 「そんなの人それぞれ!」と思う気持ちはわかりますが、皆さんの意見きかせてください!

  • バレンタインのチョコレート。買う?手作り?

    こんにちは、お世話になっておりますm(_ _)m そろそろバレンタインの準備でも…と思って色々考えています。 甘い物好きの、片思い相手の男性に贈ろうと思っているのですが…。 私は普段から、手作りのお菓子やお弁当を彼や彼の職場に差し入れています。 そこで男性にお伺いしたいのですが…。 普段渡すお菓子やお弁当が手作りなのに、バレンタインのチョコレートが 買った物だったら、何か疑問に思うでしょうか??? やっぱり『本命チョコ』だとは、思われないでしょうか…。 市販のもので彼にプレゼントしたいなー…と思うチョコがありまして、 それにしようと思っているのですけれども。 勿論、その場合渡す時に一言想いを添えるなり、カードを添えるなりは しようと思っています(ネクタイも一緒にプレゼントしようと思ってます)。 また、それとは逆に、バレンタインに手作りのチョコは重いかな…と 考えてしまったりも…。やっぱり、バレンタインは特別な気がして。 でも、やっぱり変ですか? 義理チョコだと思ってしまいますか?

  • 手作りがいいですか?

    もう終わってしまった、バレンタインのチョコレートの事ですが、 男性は、やはり本命の女性からは、手作りのチョコを贈られたいものですか? 女性の皆さん、本命の男性には、手作りのチョコを贈りましたか? どうも、チョコレート菓子は市販の方が美味しい気がして、 本命にこそ、作りたくない気がしてしまうのですが、 私の気になっている男性は、 毎年、「手作り?」と聞くので、気になっています。

  • 本命チョコのお返しどうしてますか?

    バレンタインに片想いの彼に手作りチョコをあげました。 彼とは、友達という段階です。昨年末に告白して振られました。ただ、彼から、「友達として仲良くしたい」と言われ、友達関係を続けています。その後も、メールを頻繁にしたり、休日に会ったり。けれど、この前、「他の女友達とはどんなふうに遊んでるの?」と聞いたら、「女友達はいない」と意外な答えが。彼から「友達に」というから、てっきり、女性とも友達付き合いに慣れてるのかと思ってました。彼は、なぜ、私と友達になりたいと思ったのか分かりません。 バレンタインを渡した時も私の気持ちは分かって受け取ってるわけですが、「ホワイトデーにお礼をしたいので」と会えるか聞かれました。 男性は、本命チョコと分かって受け取ったものに気持ちがない相手にホワイトデーのお返しをするものなのですか?私が思うに、お返しをしたら、「OKです」と言われてると受け取る側が勘違いしてしまいそうですが。

  • 彼女がいてもホワイトデーはお返ししますか?メールは?

    バレンタインに本命チョコをあげました。ゴディバです。 ホワイトデーに、お返しを頂きました。こちらもゴディバでした。 お値段も私があげたものよりいいお値段でした。 そこで、質問ですが、ホワイトデーに、明らかに本命チョコをくれた人に、彼女がいてもゴディバチョコを渡しますか? メールでお礼をしたのですが、まだ返信がきません。 忙しいだけでしょうか。これ以上かかわりたくないのでしょうか。 お願いします。

  • チョコを渡す時のセリフ

    バレンタインのチョコって渡すときなんて言えば普通な感じでしょう??『バレンタインおめでとう』ってなんかおかしいような気も‥。 付き合ってる人用に一応準備しましたが、相手がイベントとか特に好きな人じゃないんですよ~まぁ私もそうだったんですが‥‥だからバレンタインどうしようか~とか事前に話題にものぼらず、でもあげないのもかわいそうかな?お母さん目線な感覚で感じました。世の男性がチョコを貰うシーズンに貰えないのはかわいそうかな?(会社ではもらうかもしれないし知りませんが) 私の予想で恋人は多分モテないのでもらえなさそうでちょっとかわいそうなんですよね。 私の発想もちょっと失礼ですが。 片思いの人が好きな人に告白の代わりに渡すのは分かるのですが、両思いの人が今さら?渡す理由が正直わからないというか‥‥ じゃあ何で準備したんだよ!というと、世間に流されての部分があります。 今ちょうど愛の告白したい瞬間でも無いですし、『本命です』とか言って渡すのも変だし、いいセリフが思い付きません。 『バレンタインチョコだよ』と言って、一緒に食べるとか?? アドバイスよろしくお願いします。 私はイベントが嫌いな訳ではなく慣れていないので、バレンタインだから用意したチョコを、バレンタインなのでと渡すのが恥ずかしいです。 『チョコ好きと言っていたしバレンタインだから一応買ったんだけどね、両思いの人がチョコを渡すのってどうしてなんだろう??そこがよくわからなくてね??なんでだと思う?チョコは迷ったんだけどチョコ好きな人が美味しいって感じそうな気がするのを選んだつもり。私はチョコ好きではないから本当のところ、どういうチョコがおいしそうかはよくわからなかったんだ。それでも良かったら食べる??私も食べてみていい??』

  • どう受け取られたのでしょうか・・・。

    アルバイト先の男性6人にバレンタインチョコをあげました。 1人だけ、本命の人には手作りとギャグチョコ(市販)をあげました。 あとの5人の人には全員違う種類のチョコ(値段はほぼ同じくらい)をあげました。 シフトがかぶった順にあげていったので、1週間かけて配り終わり、最後にあげたのが本命の人でした。 本命の人からお礼のメールが来て、「ギャグチョコは(拒否されそうで)他の人にはあげられないよ~」と返したら、「みんなにあげたのは作ったやつ?」と聞かれました。 「あなただけだよ」なんて、答えられるはずもなく、「みんな違うのをあげた」と答えました。 そうしたら「お疲れさまです」と返ってきました^^; そこで質問なのですが、 1.これだと、みんなに手作りのをあげたと思われてしまいましたかね? 2.男同士で、どんなチョコをもらったかは話し合ったりするのでしょうか? 3.自分だけ手作りだったと知ったら、自分に気がある?!って思いますか? 全員20代前半の学生です。 ご回答お願いします(;_;)