• 締切済み

妹・子供扱い・・・。諦めた方がいい?

私は会社の先輩に片思いしています。 彼が28歳で、私は20歳です。 先輩とは仲がよく、お互いになんでも言える仲です。 まだ二人きりで遊ぶということはないのですが、 電話は週2~3のペースでしています。 その電話はすべて彼からで素面の時にかけてくるときもありますが ほぼ酔ったときにかかってきます。 それは酔ったときは私に電話しないと気が済まないからみたいで、 深夜、早朝、時間を問わず必ずかかってきます。 その酔ったときの電話で時々「お前のこと大好きだから」とか 「他の男としゃべってるのムカつく」「俺の女として生きろ」とか思わせぶりなことを言ってきます。 でもその言葉の後には必ず「でも恋愛感情ではないんだな~」とか 「ほんとお前は妹みたい」「最高の大人に育ててやる」とか 「お前にとって俺はどういう存在?」と聞いてきたときも、私が 「特別な存在」と言うと「おー!まあでも俺は妹っていう存在だけどね」と ショックな言葉を言ってくるんです。 前に「お前が25・6歳だったら絶対付き合ってた」と言っていたことから かなり年の差を気にしているみたいです。 「年の差なんて関係ない」とその度に言っているのですが 私がまだ20歳で子供だからかなんだか煮え切らない感じでした。 私は何を言われても彼のことが好きだから諦められないのですが 周りはもう次の恋愛を探した方がいいと言われます。 皆様のご意見をお聞かせください。

みんなの回答

回答No.2

男からすれば、確かに仲のいい女の子を妹のように感じてしまう部分があります。 僕にもそういう存在の年下の女の子がいますが、全く恋愛感情はありません。 これから先、恋愛感情に発展するなんてこともないと思います。 向こうも「妹みたい」と話しているんですよね? 何かよっぽどのことがない限りその感情が恋愛感情に変わることは ないように思います。 ただ、相手の言動もデリカシーがないです。 質問を読んでの感想ですが、酔ってるからといってこういう言動をする人を 誠実な人だとは思えないです。 僕としては、次の恋愛に進むべきだと思います。

  • sutorama
  • ベストアンサー率35% (1704/4762)
回答No.1

簡単です その男性は先に、保険のようなモノを用意しています で、自分から付き合ってくださいと言う勇気がありません あなたが積極的に迫ったら大丈夫だと思います が、互いに肝心な言葉を言わない態度をとっていますので、先に言わせるような態度を相手がとっています これが相手が確保したい「いわれたから付き合ってあげる」という保険です 年の差については、互いの年齢に5を足せば、33と25ですので、ぜんぜん年の差なんてものはなく、むしろ20歳という女性と付き合っていく自信がないだけです 結果、自分にあるゆる自信が相手にはないので、推し量っている部分がまだまだ多い状態です しかし、今のように仲の良い関係を半年ぐらい続け、二人きりになるような機会が増えれば付き合うと思います それを承知で待てるかどうか その間に相手にもっと好きな人ができてしまうかもというリスクがある中で、そこまで相手のことを好きかどうか自分に聞いてみてください

関連するQ&A

  • 「妹っぽい」と言われたあとの関係って?

    今月初めに「10歳の年齢差で片思いしてます」相談をさせて頂きました。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1071364 先日、片思いの彼に告白(そこまで重くないかな)、自分の気持ちを伝えてみました。 「私はあなたをスゴく好きだなって感じていて、もっと2人でも逢っていたいなって思う。  ・・・私の事はどう見てくれてるの?」というニュアンスで。 彼がいろいろ言葉を考えていたようなので、私が 「女友達とか、メル友とか、妹っぽいとか、好きになりかけてる対象・・とかね」と 聞いてみたんです。 そうしたら、「その中だったら・・・妹っぽいかな」と 「そういう(恋愛)対象としては見ていなかった」と言われました。 その言葉を聞いて、彼の気持ちを知って、私はすっごくスッキリしました。 気持ちを知り合った後も、お互いの仕事観や恋愛観を長時間話して、 おかしな話、ギクシャクどころか、もっと知り合えた気がします。 そこで、これからの彼との関係について、今回相談したいです。 彼に恋愛対象としては見られなかったけど、拒否などはされてないし、 今まで通りに、メールを送りたかったら送る(多くて週1程度ですが)・ 遊びたく(逢いたく)なったら誘う・・そんな関係を望んでいいのでしょうか? 私の今の気持ちも、揺れていて。 「好きという気持ちを伝えたスタートラインだから、まだこれからもアプローチしよう!」と思ったり、 「彼には妹っぽいって言われたんだから、これからは違う先を見なくちゃ!」と思ったり。 友人には「やっと彼が自分の気持ちを知ってくれたんだもん、これからだよ!」とも言われました。 彼の事は今でも好きですが、どこまで好きでいていいかわからないんです。 「妹っぽい」と言われたからって、そんなに彼との付き合い方を考え込まなくてもいいんでしょうか?

  • 彼と彼の妹の関係について悩んでいます。

    付き合って5年になる同じ年の彼氏がいます。 最近、彼と妹との関係にちょっとジェラシーを感じています。 と言うのも、簡単に言えば「仲が良い」ってことなのです。 彼には下に二人妹さんがいて、一人は年子、末が4つ下です。 年子の妹さんとは普通の兄妹程度の仲の良さなのですが 4つ下の妹さんとはそれ以上の仲の良さを感じてしまいます。 彼の会話から、末の妹さんだけ家族の誰にも似てない 他人の様な存在で、しかもとてもかわいくて気も合うようなのです。 妹さんもブラコンのようで、彼を彼氏の様に扱うところがあります。 それも「仲のいい兄妹」と思ってなにも言わずに来たのですが 最近は二人で食べにいったり、映画に行ったり、部屋でくつろいだり・・・。 私と電話していても妹さんの事を気にして話しもうわの空です。 先日、たまりかけて妹さんとのことを言ってみたら 「妹とご飯食べに行ったら悪いん?」って言われてしましました。 そんな彼に妹さんの事で嫉妬している私の気持ちなんてストレートに話しても 分かってもらえそうにありません。 どうすれば彼が私の気持ちをわかってくれるのでしょうか? 私はどうすればいいのでしょうか?

  • 妹みたいな存在って・・・・。

    こんにちは、いつもお世話になっています。 私は同じクラブ内に一つ年上の好きな男性がいます。 元々その人とは結構仲の良い友達、といった仲だったのですが、このたびクラブの合宿がありその人と色々と話をしました。 あるときクラブのことについて話していたのですが、ちょっとした質問(クラブ関係)をした途端彼は少し考え出して「お前は本当に妹みたいだ。と言うか妹としか思えない。」と言いました。 彼には妹がいますが、その子に似ている、と言う意味ではなく私自身が実際の妹のようだ、と言うことらしいです(すみません、わかりにくくて) 私はその言葉が凄くショックで「妹なんて嫌だ」と言ったら彼は暫く考えて「わかった、じゃぁ認識を改める」と言いました。 質問なのですが、そんなに簡単に認識って変えられる物ではないですよね? 一度自分の妹みたいな存在として見てしまった相手を恋愛対象として見ることはできるのでしょうか? 今後彼が私のことを妹ではなく一人の女としてみてくれる可能性はあるのでしょうか・・・?

  • 妹みたいな存在って・・・

    いつもお世話になっております。 今10歳ほど年上の社会人の方に好意を寄せています。 私は大学生です。 相手の男性は独身彼女なしです。 二人で会ったりメールするようになってから約4か月半、私の片想いです。 メールや誘いは私からが多いのですが、誘いは快諾してくれるし(相手は仕事が忙しい)、今まで10回ほど二人で食事や映画やショッピングやイルミネーションなどに行きました。 体の関係は全くなし、そういう空気になることもなく、 かといって友達同士のような砕けた空気でもありません。 一度相手から手をつないできてくれたり、ボディータッチが多少あったり、 私からかるく腕を組んだりして受け入れてくれる感じです。 穏やかな空気が流れていて、お互いになんとなく好意を受け入れつつあり、これからゆっくり恋愛関係に発展していくのかなぁ、と思ってすごく幸せな気持ちで毎日を過ごしていました。 しばらくは告白をしないつもりだったのですが、気持ちが溢れそうになったので、 先日、食事のあと手をつないで歩きながら「気持ちを伝えるだけで白黒つけない告白」をしました。 なぜ付き合って下さいと言わなかったのかということは、相手は仕事の転換期を迎えており、私の中で「恐らくしばらくは恋愛はしないんだろうな」「恋愛は負担になりそう」だということがなんとなく分かっていたからです。 私も、自分の状況と彼の状況、そして年齢差や先のことを考えて、付き合って下さいと言う自信がありませんでした。 実際に彼はその通りのことを言いました。 「しばらくは自分のことで精一杯だなぁ」と。 好きな人はいないそうです。 恋愛が負担になるのは過去の経験などがあるのかもしれませんが・・・(彼とはこれほど会っていながら恋愛の話を全くしません) しかし、彼が言った言葉で引っかかるものがありました。 それは「俺にとって○○(私)は妹みたいな存在かな・・・」という言葉でした。 それを言われた瞬間、「言い訳?逃げてる?」そんな風に思いました。 10回ほど会ってきた中で妹みたいな扱いをされたことは一度もないし、可愛がられてる、そう思ったこともなかったです。 彼にとって純粋に恋愛することはかなりの負担になってしまうだろうから、自信がないのかな・・・と感じました。 まったく恋愛対象でない、ということも今までの態度からして違うような気もするし・・・ ましてや手をつないだり妹とするの?そう思いました。 彼の本音じゃない、彼はまだ心を開いてくれていないと感じました。 ちなみに気持ちを伝えたあとの帰り道も、私からですが手をつないだら、ぎゅっと握り返してくれました>< 彼に気持ちを伝えているときはすごく嬉しそうに優しい笑顔で聞いてくれました。 私は今すぐ付き合うとかそういうことを考えているわけではなく、 彼を好きな気持ちがある限り、今みたいな関係(メールしたり会ったりする)を続けてゆっくりと彼の心に入り込んでいきたいなと考えています。 年齢差やタイミングなども色々重なって、難しい恋だとは思うのですが(>_<) これを読まれて感じたことなど何でもいいのでご意見頂ければなと思います。 そしてこのシチュエーチョンにおける彼の「妹みたいな存在」という言葉は、 どういうものだと思いますか? 私には「私を近づけさせないための壁」のように見えました。 でも、ぶつかっていきたいと思っています。 またこんな彼に対するこれからのアプローチなどアドバイスお願いします。

  • 妹のように思われていてつらいです…

    私はバイトの2つ上の先輩が好きです。 彼は3年近く彼女がいないのですが、人を好きにならないらしく、私のことを妹のように思っているようです。 もともと私もお兄ちゃんみたいだといって いて好きになったので、仲はいいです。 好きになってほしくて、お弁当を作ったりもするのですが、ますます妹としてしか見られていない気がします。 私は別の人に映画や食事に誘われても彼が好きなので断ってきました。 このまま彼を好きでいて努力し続けても叶わないのでしょうか。 私は好きな人としか付き合えないタイプですが、私を好きで誘ってくれる人と付き合うことも考えたりします。 どうすればいいのでしょうか。 なんでもよいので回答いただけたらうれしいです。

  • 気になる彼から妹だったら可愛がるのにと言われた

    ちょっとしたきっかけで、1個うえの先輩と連絡を取り合う仲になりました。毎日のようにLINEや電話をしています。会話のネタが無かったので、私が「先輩がお兄ちゃんだったらいいのにな!」的なことを言ったんです。すると「俺がお兄ちゃんでいいの?」って言って来たんですけど私が話の内容を変えて別のこと話してたら「俺も○○(私)みたいな妹が良かった笑 そしたらめっちゃ可愛がるのに笑」って言われたんです。正直言うと先輩のこと気になってるので、そんなこと言われたら心臓もたなかったです!!これってどういう意味で言ってくれたんでしょうか…。

  • 男性の方に質問。「妹みたいな存在」という言葉・・・

    いつもお世話になっております。 今10歳ほど年上の社会人の方に好意を寄せています。 私は大学生です。 相手の男性は独身彼女なしです。 二人で会ったりメールするようになってから約4か月半、私の片想いです。 メールや誘いは私からが多いのですが、誘いは快諾してくれるし(相手は仕事が忙しい)、今まで10回ほど二人で食事や映画やショッピングやイルミネーションなどに行きました。 体の関係は全くなし、そういう空気になることもなく、 かといって友達同士のような砕けた空気でもありません。 一度相手から手をつないできてくれたり、ボディータッチが多少あったり、 私からかるく腕を組んだりして受け入れてくれる感じです。 穏やかな空気が流れていて、お互いになんとなく好意を受け入れつつあり、これからゆっくり恋愛関係に発展していくのかなぁ、と思ってすごく幸せな気持ちで毎日を過ごしていました。 しばらくは告白をしないつもりだったのですが、気持ちが溢れそうになったので、 先日、食事のあと手をつないで歩きながら「気持ちを伝えるだけで白黒つけない告白」をしました。 なぜ付き合って下さいと言わなかったのかということは、相手は仕事の転換期を迎えており、私の中で「恐らくしばらくは恋愛はしないんだろうな」「恋愛は負担になりそう」だということがなんとなく分かっていたからです。 私も、自分の状況と彼の状況、そして年齢差や先のことを考えて、付き合って下さいと言う自信がありませんでした。 実際に彼はその通りのことを言いました。 「しばらくは自分のことで精一杯だなぁ」と。 好きな人はいないそうです。 恋愛が負担になるのは過去の経験などがあるのかもしれませんが・・・(彼とはこれほど会っていながら恋愛の話を全くしません) しかし、彼が言った言葉で引っかかるものがありました。 それは「俺にとって○○(私)は妹みたいな存在かな・・・」という言葉でした。 それを言われた瞬間、「言い訳?逃げてる?」そんな風に思いました。 10回ほど会ってきた中で妹みたいな扱いをされたことは一度もないし、可愛がられてる、そう思ったこともなかったです。 彼にとって純粋に恋愛することはかなりの負担になってしまうだろうから、自信がないのかな・・・と感じました。 まったく恋愛対象でない、ということも今までの態度からして違うような気もするし・・・ ましてや手をつないだり妹とするの?そう思いました。 彼の本音じゃない、彼はまだ心を開いてくれていないと感じました。 ちなみに気持ちを伝えたあとの帰り道も、私からですが手をつないだら、ぎゅっと握り返してくれました>< 彼に気持ちを伝えているときはすごく嬉しそうに優しい笑顔で聞いてくれました。 私は今すぐ付き合うとかそういうことを考えているわけではなく、 彼を好きな気持ちがある限り、今みたいな関係(メールしたり会ったりする)を続けてゆっくりと彼の心に入り込んでいきたいなと考えています。 年齢差やタイミングなども色々重なって、難しい恋だとは思うのですが(>_<) これを読まれて感じたことなど何でもいいのでご意見頂ければなと思います。 そしてこのシチュエーチョンにおける彼の「妹みたいな存在」という言葉は、 どういうものだと思いますか? 私には「私を近づけさせないための壁」のように見えました。 でも、ぶつかっていきたいと思っています。 またこんな彼に対するこれからのアプローチなどアドバイスお願いします^^

  • 妹的な存在?

    別に嫌いな人ではないので嫌ではないですが ・眠いの大丈夫?って背中さすられたり、 ・がんばってね!大丈夫だよ!で肘をぽんとされたり ・仲のいい先輩からは、消毒液つけすぎたからみたいな感じで、余った分を私の手の甲につけてきたり など、上記のどれも違う男性の先輩からなのですが、これって妹的な存在なのでしょうか?

  • 妹と同じ年って…?

    こんばんは。 サークルの先輩に片思いしてる女子大生です。 先日先輩に「どっかいかない?」とメールで誘われ、二人で遊んできました。 先輩のことを好きになったのは、その日からです。 (それまでそんなに仲良くなかったので…) その日はすごく楽しかったのですが、先輩が不意に、 「そーいや○○ちゃん(私)って俺の妹と同い年だー」 っていってたんです。 それを友達に言ったところ、 先輩は私のことを、妹感覚で遊びに誘ったのであって、異性(というか彼女にしたい!)とかではないのでは? と言われました…。 確かにデートはロマンチックな雰囲気というより、楽しくおしゃべり♪って感じでした。 ランチとかケーキなどは全部おごってくれたけど、それも妹扱いっぽい気するんです…。 先輩は私の事をどう思っているのでしょうか…?? 妹、じゃなくて、彼女にしたい子、になりたいんですけど、 私はこれから先輩にどうやって接していけばいいのでしょう(>_<) 男性の方はもちろん、女性の方も客観的なご意見おねがいします!!

  • 妹のような存在だと振られました・・・

    長文ですが、読んでいただけるとうれしいです(>_<) 私は同じ部活の仲の良かった2年の先輩に面と向かって告白をしました。 その返事は「〇〇〇ちゃんのことは好きだよ でも、彼女としての好きではなくて妹のように思っている。 だから、これからも仲良くしていこう」と言われフラれました。 フラれたその日の夜に「今日は気持ちを伝えてくれてありがとう。うれしかったよ」 とメールが来てどうして良いか分からず、 「私こそありがとうございました、明日からまたよろしくお願いしますね」と返信しました。 学校や部活で会った時も今までと変わらず 接してくれてうれしいのですが、 『妹』という存在だと考えるとなんだか悲しいです(._.) そこで皆さんに質問なのですが、 妹から彼女になることは出来ますでしょうか?? また、妹のように感じる女子の行動を教えてください。 こんな質問をする時点で重い女というのは承知の上です。 でも、どうしても知りたいので回答お待ちしております!