• 締切済み

妹と同い年の女性にアプローチされ交際に至った人

私は今同じ大学に好きな先輩がいるのですが、その先輩には19歳の 妹がいます。その妹と私は同い年なのですが、私が妹のような存在にしか見えないのではないかと不安です。 兄弟姉妹と同い年っていうのは恋愛対象に入りますか?それともやっぱり入りにくいでしょうか。 皆さんの経験や心境などを教えて頂けるとありがたいです。

みんなの回答

• mindassass
回答No.3

私は姉2つ上妹8つ下という家庭環境でした。 私より2つ下~3つ上までそれぞれ付き合ったことあります。 一番最初の彼女が2つ上(姉と同じ年)でしたが特に何も抵抗ありませんでした。 性格的に全然違いましたからね。 >私が妹のような存在にしか見えないのではないかと不安です。 そんなことはありません。 それよりそんなことで不安になっていることの方がマイナスかも?です。 健闘を祈ります。

a-ik-o
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 恋愛に関して色々とマイナスに考えてしまう傾向があって、なかなか前に進まないのですが、皆さんにご意見をいただいて大分自信がつきました。 ありがとうございます。これからも少しずつアプローチしていきたいと思います。

• kh1007
回答No.2

こんばんは。 自分なんか、妹より3歳年下の彼女と結婚することに なりましたが、妹と同じ年でも年下でも恋愛対象になりますよ。 あまり深く考えすぎなくても大丈夫だと思いますよ。

a-ik-o
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 年齢はそんなにも関係ないものなのかもしれないですね。それよりもフィーリングなどの方が大切ですね。 参考になりました。これからも頑張っていきたいと思います。

• MVX250F001
回答No.1

私の妻は7歳年下で妹と同い年でしたが、そのことを特に意識したことはありませんでしたね むしろ同い年の昔ファンだったアイドルの方を思い出しました(笑)

a-ik-o
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 年齢よりもその相手の精神年齢のが大切になってくるということですかね。参考になりました。助かります。