• ベストアンサー

歳の差

こんにちは 観覧ありがとうございます。 恋愛において 高校生と大学生、16と20の 4歳差は大きいですか? 私はバイト先に片想いをしている 大学生の人がいるのですが 友人には、それじゃあ 兄弟みたいじゃんと言われました。 その先輩の弟が私と同い年と 言っていたのでやはり妹のような 感覚にしか見られないと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#149616
noname#149616
回答No.7

何歳差、という数字も気になりますが、あなたの見た目年齢や精神の成熟度の方が重要だと思います。 16歳でも中学生に間違われてばかりの幼い感じの子だと少しキツイですが、たとえ小柄であっても、バイト等で立ち居振舞をしっかり身に着けていたり、服装も「若く、しかしガキではなく」であれば、20歳の彼も連れて歩くのを躊躇(ちゅうちょ)しないと思いますよ。 見れば回答者の方にしっかり気持のこもったお礼を書けているご様子。このサイトでも質問を投げっぱなしで放置してしまう高校生の恋愛相談をよく見かけますが、あなたは年齢より大人びた精神の子なのかもしれませんね。 自信を持って告白してください。 16歳の女の子から告白されたなんて、大学では「自慢話」に出来ますよ(笑) ちなみに私の主人は5歳上、29歳と34歳ですが、ここまでくれば年齢差なんて全く問題ありません(^^)

maachun
質問者

お礼

自分で言うのも変ですが 私年下に見られたことが ないんです…いつも実年齢より 2~3上に見えると言われます。 その先輩が、来週一緒に水族館 行こうと行ってくれたので がんばってきます!! 回答ありがとうございました!

maachun
質問者

補足

すみません! 漢字が間違っていました… 行ってくれたではなくて 言ってくれたです! すみませんでした。

その他の回答 (6)

• gyounosuke
回答No.6

大人になれば4歳差なんて何の問題も無いです。 30歳と26歳のカップルなんて普通です。 大学生のその彼があなたをどう見てるかは何とも言えないです。 「子どもにしか見えない」という可能性も無いわけじゃない。 年齢を重ねればそういうのは無くなっていくのは間違いないと思います。 まあ、焦らないことが一番でしょう。

maachun
質問者

お礼

何だか大人って凄いですね。 私もどう思われているのか 全くわかりません… 気長に頑張りたいと思います。 回答ありがとうございました!

noname#190372
noname#190372
回答No.5

気にすることはないですよ。 大人の4歳と,大学生・高校生くらいの4歳は,印象としては違うでしょうが,一般に女性の方が精神年齢が高いので,長く接しているうちに上手く調整されると思います。他の人も言っていますが,彼が24歳の時には,あなたが20歳ならベストです。 弟さんと同じ年齢ということも気にすることはありません。最初は妹感覚でも,特別な存在に変わっていけば良いことですから。 もっとも,兄弟感覚の延長線みたいに,良い恋人関係を築いている人もいますね。

maachun
質問者

お礼

そうなんですか! 女性の方が大人なんですね(笑) 特別な存在になれるように 頑張っていきたいです! 回答ありがとうございました!

回答No.4

兄弟と同じ年でも、当然恋愛とは別物です(笑) 年齢で好きになるわけじゃないしね^^ 私も16才の時、彼氏20才だったけど、 当時は私の方が大人でした(*^-^*) 結局、友達も羨ましいと思ってたりするもんです(^-^)/ 気にしないで、彼氏と仲良くしてくださいな♪

maachun
質問者

お礼

確かに年齢で好きになるというのは 聞いたことがないですね。 roshinante299さんは 大人な方なんですね!(笑) 回答ありがとうございました!

回答No.3

学生時代は一つ歳が違うだけでも、えらい大人に見えたり。 でも、恋愛に関しては歳の差なんて関係ありませんよ。 でも高校生らしいお付き合いをして下さいね。

maachun
質問者

お礼

そうですね。 歳の差は気にせずに 頑張りたいです。 回答ありがとうございました!

回答No.2

充分 恋愛対象内です でも4歳とはいえど 高校生と大学生では 自由度が大きく違います 大学生に振り回されて 捨てられる高校生が沢山いるので ご注意を

maachun
質問者

お礼

本当ですか! よかったです。 そうですね… 気を付けたいです。 回答ありがとうございました!

noname#152554
noname#152554
回答No.1

成人すれば、20歳と24歳でしょ?。 全く問題無しです。

maachun
質問者

お礼

成人したら、ですか! そのような考えは 一切無かったです。 回答ありがとうございました!