彼女と妹を比べる男性について

このQ&Aのポイント
  • 彼女と妹を比べる男性の心理や行動について知りたいです。
  • 妹のいる男性の中には、彼女と妹を比べて妹の方が大切や可愛いと感じることがあるのでしょうか?
  • 異性の兄弟がいる私には理解しがたいので、妹のいる男性の意見を教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

妹のいる男性に質問です。彼女と妹を比べたりしますか

妹のいる男性に質問です。彼女と妹を比べて、妹の方が可愛いなとか、愛おしいと思うことはありますか? 私は24ですが、26の彼には私と同い年の妹さんと、20歳の弟さんがいます。 彼26 妹 24 弟20 です。 妹さんの写真を見かけたことがありますが、可愛らしい方でした。 大学時代は2人で部屋を借りて住んでいたそうです。(先に彼が居て大学に通っていたマンションに、妹さんが一緒に住んで大学に通い始めた) わたしはこころが狭いのかもしれません。 彼は妹さんの方が大切で可愛いんじゃないかと思ってしまいます。 小さな頃から彼に見守られて、面倒を見てもらってきたんだなと思うと、勝てない、と思ってしまいます。 妹さんのいる男性の方、 彼女と妹を比べたりすることはありますか? 妹の方が大切、可愛い、一緒にいたい、と思うことがありますか? 私は姉妹の末っ子なため、異性の兄弟という感覚がわかりません。 教えてくださいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tk-tntn
  • ベストアンサー率10% (55/536)
回答No.6

妹は異性ではありません。 自信を持ちすぎない程度に持ちましょう。

その他の回答 (5)

noname#225666
noname#225666
回答No.5

彼女と妹を比べる事はまずないと思うので、 別に彼の妹さんと張り合う必要はないと思いますよ。 私にも妹はいますが、 人が大切にとっておいたものを 勝手に食べられたりしていたので、 親の監視が行き届かないところで一緒にいたら 身ぐるみ剥がされてしまいそうです。 気心が知れているので信頼はしているし、 たまに慕ってくるような時には可愛いと思いますけど。 いつも一緒にいたいという感じではなくて、 離れていても信頼できる関係といった感じですね。 距離が近くなると最終的にそのような関係に 落ち着いていくのかな、と思っています。

  • doryseek
  • ベストアンサー率40% (22/54)
回答No.4

僕の妹も可愛いということです。 友人が何人もそう言うので、たぶんそうでしょう。 僕にはよくわかりません。 妹を異性として意識することはありません。 妹と彼女を比較することもありません。 比較する意味がないです。 あなたの彼も多分、同じだと思いますよ。 妹は彼女にはなりません。ですので、彼の恋愛には関係ありません。だから、比較することもないでしょう。 恋愛中なら、彼の頭の中は、たいてい彼女のことばかりでしょう。 だから、あなたのことばかりですよ。 ちなみに妹は、恋愛とか、彼女とかに関係なく、かわいいですよ。

  • TEUUUUU
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.3

私にも妹がいますが妹は妹、彼女は彼女と割り切っています。 妹と比べて何かなるかといった。何もありません。好きだからそれだけで十分です

  • mayusea
  • ベストアンサー率15% (161/1007)
回答No.2

うちの主人〔26歳〕にも、 24歳、19歳の妹がいますがやっぱりお兄さんだから可愛がりたい気持ちはあると思いますよ。 結婚前は下の妹が学生だったのでお小遣いとか挙げていましたから。 ただ、そういったお兄さん的な部分は責めないであげたほうが良いと思いますよ。 私にも妹、弟がいますがやはり主人に仲良くする事を嫌がられたら悲しくなりますね。 ふざけてシスコンだ~wなんて言ったりもしますが、両親がいなくなれば身内は自然と兄弟だけになっちゃうんです。その時に兄弟が仲悪かったら寂しいものですよ? 〔うちの母の兄弟が仲が悪かったです〕 付き合いだって向こうは生まれた時からですからね~σ(^_^;)彼女や奥さんよりもそりゃ開放的になるし、言いたい事もいえちゃう関係ですよ。 家族愛と貴方に対する愛は違います。

回答No.1

妹は、愛でる対象であっても、異性として意識する対象ではありません。 あなたが幼い子供に対してかわいいと思うのと、好きな相手の仕草がかわいい愛おしいと思う感情はおそらく同じではありませんよね?そんなものです。

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です。

     姉又は妹の兄弟がいる男性にお聞きしたいんですが女性として見た事はありますか? 例えば下着姿でいるのを見たりすると目をそらしますか、それとも興味無い振りをしつつ目で追ってしまいますか?  僕には同性の弟しかいなくて異性の姉妹がいる方ってどんな感じなのかお聞きしたいんで、宜しくお願いします。

  • 妹と同い年の女性にアプローチされ交際に至った人

    私は今同じ大学に好きな先輩がいるのですが、その先輩には19歳の 妹がいます。その妹と私は同い年なのですが、私が妹のような存在にしか見えないのではないかと不安です。 兄弟姉妹と同い年っていうのは恋愛対象に入りますか?それともやっぱり入りにくいでしょうか。 皆さんの経験や心境などを教えて頂けるとありがたいです。

  • 男性のみの兄弟or末っ子の方

    男性のみの兄弟or末っ子の方 妹が欲しいという願望って強いですか? 今ではなく、今迄もしくは、学生時代にでも結構です。 男性のみの兄弟の方や末っ子の方は、かわいい妹が欲しい願望が 昔から強いとききましたが本当でしょうか? 変な質問ですいません。欲しいと思われる方は、なんで欲しいのか? もしくはできたらこんな妹がいい!という願望などありますか? ほんとうに変な質問ですいません。

  • 妹との二人暮らし

    私は今社会人で都内で一人暮らしをしています。 来年妹が都内の大学の進学予定なので、一緒に暮らそうかと思っています。 私と妹の仲は良く、共通の趣味が楽しめ、一緒に買い物も行きます。妹も一緒に住みたいと言っています。 妹と二人暮らしをする上でいくつか質問があります。 ・兄弟姉妹で暮らしている方、兄、姉が社会人の場合家賃は折半した金額を払っていますか?それとも全額社会人の方が払っていますか?(私の会社は家賃補助がないので正直二人分の家賃を払うのは難しいです) ・一人暮らしの方がよかったと思うか、兄弟姉妹で住んだ方がよかったと思うか理由も含めて教えてください 以上です。 よろしくお願いいたします。

  • 兄弟姉妹。

    こんばんは。 兄弟姉妹の話になると、一人っ子の方から羨ましがられることが有ります。 話し相手が欲しかった、兄弟喧嘩がしてみたかった、など。 利点は、なんでも自分のものに出来たり、争いごともなく楽とか。 言われてみれば、当たり前に思えた存在が大きく感じたりします。 僕は末っ子ですが、気の強い姉に歯が立たなかったせいか、子供の頃から優しいと言われてきました。 気まぐれで物を買ってくれたり、いつまでも末っ子扱いされたり。 弟か妹が居たらな~と贅沢なことを思ったことも有ります。 皆さんが感じる、兄弟姉妹の良いところ・悪いところ、居てくれたらと思える兄弟姉妹。 一人っ子の方も宜しければお願いします。

  • 皆さんは、一人っ子ですか?それとも兄弟姉妹がいますか?

    昔はそれこそ、5人兄弟姉妹とか7人兄弟姉妹とかは当たり前でしたね。 私には弟が1人いますが、もうひとり妹がいてもよかったかなぁーと思います。 そこで皆さんですが、 一人っ子ですか?兄弟姉妹が欲しいと思いましたか? 一人っ子で良かった事って何ですか?嫌だった事ってありますか? 兄弟や姉妹がいますか?自分のポジションはどこでしょうか? 末っ子?長男?長女? それぞれで、損したことや得したことってありますか? 私は弟とはメールでしかやりとりをしてませんが、姉妹は仲がいいと聞きます。そうですか?

  • 姉がエロいと妹もエロい?

    姉がエロいと妹もエロい? 能力・容姿・偏差値も生き様も全く違う姉妹がいて 妹は学生時代から優秀 姉は学生時代から落ちこぼれ だとして、姉がエロいと妹もエロいと思いますか? ※ 遺伝子的にも親子より姉妹:兄弟が一番近いといいますし(脊髄移植など)

  • 彼氏と妹

    30歳同士のカップルなのですが、 彼の妹との距離感にモヤモヤしてます。 妹さんは25歳で結婚して女の子2人と男の子1人の子供がいます。 彼は妹さんの旦那さんの仕事を月2ペースで泊まりがけで手伝いに行くようになりました。 普段は妹さん+娘2人、旦那さん+息子で別の部屋で各部屋1つのベッドで寝ているみたいなんですが、 彼氏は妹さんたちと同じベッドで寝ているとわかりました。 彼が泊まる時くらい家族が一緒に寝て彼が別や、他の家族も割と頻繁に泊まっているので余分な布団を置いておいて別で寝れるようにしたらいいのにと、なんか嫌な気持ちになってしまいます。 自分には異性の兄弟がいなく家族でも異性は異性って感覚があるからかもしれません。 彼は兄妹だし妹も気にしていないと言っているのですが、そんなことが気になる私が変わっているのでしょうか? ちなみに妹さんと彼が何かあるとかは疑っていません。ただ何か一緒に寝られるのは嫌だなと思うんです、、

  • 30代以上の男性での妹がいる人に質問です

    30代以上の男性での妹がいる人に質問です。 できるだけ多くの方に答えてもらいたいです。 (1)妹さんをどんなふうに呼んでいますか。 呼び捨て、あだ名、○○ちゃん、呼ばないnado (2)あなたの兄弟構成(年齢なども) 主人が38歳なのですが 主人の弟も37歳ですが 33歳、35歳の妹に今でも「ちゃん」付けで 違和感があります・・・。 でも、世の中そうなのかもとおもいつつ。 主人も弟も 実妹に対してはシスコンかもしれないとおもうくらい 執着感があり 私のことは何でもできる図太い女だとおもっていて 妹は2児の母なのに、純粋でかわいい というような差別もあり 切ないです。

  • 妹と同じ年って…?

    こんばんは。 サークルの先輩に片思いしてる女子大生です。 先日先輩に「どっかいかない?」とメールで誘われ、二人で遊んできました。 先輩のことを好きになったのは、その日からです。 (それまでそんなに仲良くなかったので…) その日はすごく楽しかったのですが、先輩が不意に、 「そーいや○○ちゃん(私)って俺の妹と同い年だー」 っていってたんです。 それを友達に言ったところ、 先輩は私のことを、妹感覚で遊びに誘ったのであって、異性(というか彼女にしたい!)とかではないのでは? と言われました…。 確かにデートはロマンチックな雰囲気というより、楽しくおしゃべり♪って感じでした。 ランチとかケーキなどは全部おごってくれたけど、それも妹扱いっぽい気するんです…。 先輩は私の事をどう思っているのでしょうか…?? 妹、じゃなくて、彼女にしたい子、になりたいんですけど、 私はこれから先輩にどうやって接していけばいいのでしょう(>_<) 男性の方はもちろん、女性の方も客観的なご意見おねがいします!!