• ベストアンサー

男性のみの兄弟or末っ子の方

男性のみの兄弟or末っ子の方 妹が欲しいという願望って強いですか? 今ではなく、今迄もしくは、学生時代にでも結構です。 男性のみの兄弟の方や末っ子の方は、かわいい妹が欲しい願望が 昔から強いとききましたが本当でしょうか? 変な質問ですいません。欲しいと思われる方は、なんで欲しいのか? もしくはできたらこんな妹がいい!という願望などありますか? ほんとうに変な質問ですいません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

男3人ですがめちゃくちゃ欲しいと思いましたよ、ええ。 男に囲まれりゃ、テレビやアニメで見るかわいくて優しい兄思いの妹にあこがれます。 実生活では兄ちゃん的に接してくれる子は特別かわいがりますし。 実際、妹がいる人に聞くとわがままなだけだよと批判的にしか言われませんけど^^; ですが、今30になったのですが娘が欲しいに変わりました(笑)

tyoko77
質問者

お礼

有難うございます。 やはりそういった意見の方多いですよね!!><!! 確かに妹さんがいらっしゃる方はそんなイメージよくないよ っておっしゃる方も多いですが。 なんとなくわかります。私もドラマのイメージですが、 可愛い妹など憧れます。。参考になりました!

その他の回答 (3)

noname#184449
noname#184449
回答No.4

既婚40代前半のおっちゃんです 男2人の兄弟でした。 妹欲しかったっス。猛烈に。 高校の時、私の友達に2歳年下の妹がいる奴がいたんですが、その子が本当に可愛くて可愛くて。 ルックスは言うに及ばず、仕草、声、全てが「絵にかいたような」理想の妹。 実際、そいつと遊ぶ時は必ず聞いてました。「今日●●ちゃん(妹)いる?」って。 でも、別の「お姉ちゃん」がいる友達と遊んだとき・・・ そのお姉ちゃんの綺麗な事と言ったら・・・ そのお姉ちゃんはもう社会人でしたが、綺麗で、優しくて、ホント大好きでした。 「●●君(私)いらっしゃい」なんて綺麗な微笑みで言われた時は、もう天にも昇る気持ちでした。 結局、「姉妹」どちらでも良かったんですね。可愛くて綺麗なら。(笑)

tyoko77
質問者

お礼

こんにちは。 やはりそうですよね。でも姉もというご意見が多いのも意外でした! どちらにしても可愛い方ならどちらでもっというのが率直な意見ですよね(笑) おっしゃるとおりだと思います!! とても参考になりました。

noname#110453
noname#110453
回答No.2

私も男三人兄弟でしたが妹が欲しいとは思ったことがないですね。今の環境が普通なんだな~と思ったりしてました。

tyoko77
質問者

お礼

有難うございます。 そういった事も考えられますよね。 皆が皆そうではないですし! 参考になりました。

  • homebreak
  • ベストアンサー率37% (33/88)
回答No.1

 男の3人兄弟でしたが、妹が欲しいと思った事ありませんでした。でも、友達のお姉ちゃんを見た時、優しそうで「居たらよかったのになあ」と思いました。

tyoko77
質問者

お礼

有難うございます。 お姉ちゃんですか!逆のご意見ですね。 カツオから見たウキエさんのような憧れでしょうか? とても参考になります。

関連するQ&A

  • 末っ子っぽいと感じるのってどんなところですか?

    自分の末っ子っぽい性格が好きではなく、末っ子でしょ?と聞かれるとわがままだと思われているのかなあと不安になります。 あなたが「この子は末っ子だろうな」と思う相手の言動や特徴を、できるだけ具体的に教えて下さい。 また、「この子には弟や妹がいそうだな」と思う相手についても教えて頂けると嬉しいです。 長子の方って幼い頃から下の子の面倒をみているせいか、しっかりしていて優しくて、人に好かれる人間が多いように思います。私もそんな人間になりたいなあなんて、常々思っています。 とりあえず最近は、しったかぶりをしてしまうくせと、すぐ人に頼ってしまう性格を治そうとしているところです…。 将来の夢は「下に兄弟がいそう」と言われることです。あほらしいと思われるかもしれませんが、結構真剣に悩んでいます。どうぞ宜しくお願い致します。

  • 恋愛相手の年齢と兄弟構成

    私は、昔から下に兄弟姉妹がいる長男かつ年上の男性を 好きになることが多いです。 好きになった人は、片想いの場合も含めて、 ほとんどが長男でした。 私の場合は、自分自身が兄のいる妹だということもあり、 相手に甘えたい、頼りたい、という願望が強いのだと 思いますが、皆さんのご自分の恋愛傾向はどうなのかな?と思って質問を立ち上げました。 年齢に関しては、年上が好き!と常日頃思っていながら 今付き合ってる彼は学年がひとつ下なのですが、 彼は弟のいる長男です。 相手が年下でも自分よりしっかりしている場合は 大丈夫なんでしょうね。 私の分析では、長男長女は上に兄弟姉妹ののいる弟や妹とのカップルが多いし、うまくいってるように思います。 長男長女同士はあまり問題ないと思うのですが、 逆に末っ子同士や一人っ子同士はうまくいかないと 思うんですよね。同じ末っ子や一人っ子同士でも例えば しっかりしているタイプとワガママタイプのカップルなら大丈夫かなと思いますが。 私のように、彼は年下だけれども長男なので うまくいく要素のひとつなのかもしれないな、 とも思います(もちろん、それだけでうまくいってるとは思いませんが)。 私の知ってる年子の姉妹は年が近いからか、妹の方が しっかりしている、と見られるらしいので、そんな 環境も逆転する場合もあるのかな?と思っています。 長男長女は逆に甘え方を知らないため、恋人に対して 甘えたい願望が強い人もいるという話も聞いたことが ありますし、その辺りは環境などによって例外もあると 思いますので、ご自身や周りの傾向を教えていただく だけで結構です。 興味深いご意見、お待ちしています。

  • 女兄弟のいる男性に質問です。

    こんばんは早速質問ですが、 以前友人が女兄弟のいる男性はその女兄弟(姉や妹)みたいな 女性を好きになると言っていました。 そういえば僕自身もルックスなどで言えばそうだなと 納得させられました。 それは本当なのでしょうか? また、皆さんはどうですか?

  • きょうだい上三人ができちゃった結婚で残った末っ子です

    きょうだい上三人ができちゃった結婚で残った末っ子です 神奈川県在住の25歳男、会社員実家暮らしです 私は4人きょうだいの一番下なのですが、上のきょうだい達がみんなできちゃった結婚をしました それに対して母親は、とても情けない、恥ずかしい、だらしない、世間に顔向けできない、大切に育ててきたのに裏切られた、などと日々言っています そんな私にも彼女ができました、母親に報告するとやはりいい顔はされません、彼女は千葉県なので少し距離があるのですが「なんで千葉の女とお前が付き合わなきゃいけない?」とまで言われました デートするにもいい顔されず、外泊も禁止されています 最近、今まで実家でのうのうと過ごしてきた自分から脱したくなり、ひとり暮らしを考えています もちろん彼女と一緒になりたい、そんな母親から少し離れて楽になりたいという気持ちもあります 母親にそのことを報告すると私の考えは全て言い当てられ大反対されました 私はこのまま親の言うとおりに、彼女と自由に会うことも出来ない実家暮らしを続けたほうがいいのか、好き勝手にやって、好き勝手にやった三人のきょうだいたちと同じように「裏切る」と思われてまで家を出たほうがいいのか、どうしたらいいのでしょうか?

  • 同じ境遇にいて私と末っ子で扱いが違うのはなぜ?

    私の兄弟の末っ子は勉強は得意だけどケンカや暴力は苦手という典型的なもやしっ子ですが学生時代に目立ったいじめをされたことはなく友達もそれなりにいて途方もない高学歴で今は大企業で働き誰よりも高給取りです。仕事は忙しそうですがカワイイ彼女もいて人生を謳歌しています。 かたや私は末っ子とは比較にならないくらいに体格も体力も優れているのですが地域で一番のいじめられっ子で常にいじめの対象としてしか見られず、肝心の勉強も邪魔をされて思うような学歴を築けず社会に出ても常にいじめを受けて、結果、自信をなくし友達も彼女もまったくおらず家に引きこもっている状態です。 私も末っ子も中学と高校は同じ所に行ったのですが、私の時は暴力が全てという世界だったのですが、末っ子の時は非常に仲の良い学友や先生に恵まれて今でも同窓会や結婚式に呼ばれているそうです。私は一度も同窓会や結婚式などには呼ばれたことがありません。 同じような境遇にいてどうして私と末っ子とではこうも扱われた方が違ってしまったのでしょうか?

  • 妹のいる男性に質問です。彼女と妹を比べたりしますか

    妹のいる男性に質問です。彼女と妹を比べて、妹の方が可愛いなとか、愛おしいと思うことはありますか? 私は24ですが、26の彼には私と同い年の妹さんと、20歳の弟さんがいます。 彼26 妹 24 弟20 です。 妹さんの写真を見かけたことがありますが、可愛らしい方でした。 大学時代は2人で部屋を借りて住んでいたそうです。(先に彼が居て大学に通っていたマンションに、妹さんが一緒に住んで大学に通い始めた) わたしはこころが狭いのかもしれません。 彼は妹さんの方が大切で可愛いんじゃないかと思ってしまいます。 小さな頃から彼に見守られて、面倒を見てもらってきたんだなと思うと、勝てない、と思ってしまいます。 妹さんのいる男性の方、 彼女と妹を比べたりすることはありますか? 妹の方が大切、可愛い、一緒にいたい、と思うことがありますか? 私は姉妹の末っ子なため、異性の兄弟という感覚がわかりません。 教えてくださいm(__)m

  • 長男からみて末っ子の彼女は?

    お付き合いしてる彼に末っ子だと話した時に、ボソッと「あ~、周りが何でもやってくれたでしょ(笑)」と言われました。 妹のいる男性の方、 妹が生まれた時、どんな気持ちでしたか? よ く、1番目の男の子に妹が生まれると、家族の目が妹に集中しがちで、お兄ちゃんは寂しい思いをしたりする。と聞きますが 、そうでしたか? 私が気にすることじゃないかとも思いますが(笑) ちなみに、彼は弟もいます。 1番最初に生まれた子って、困った時とかはどんな風にして来たのかなぁ?とおもいます。 よかったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 2人兄弟の男性または2人姉妹の女性に質問

    (1)2人兄弟の男性に質問:あなた様と、お兄さんor弟さんは、どっちの方が身長が高いですか? (2)2人姉妹の女性に質問:あなた様と、お姉さんor妹さんは、どっちの方が身長が高いですか? 私(女)には姉がいますが、私の方が身長が高いです。

  • 兄弟姉妹。

    こんばんは。 兄弟姉妹の話になると、一人っ子の方から羨ましがられることが有ります。 話し相手が欲しかった、兄弟喧嘩がしてみたかった、など。 利点は、なんでも自分のものに出来たり、争いごともなく楽とか。 言われてみれば、当たり前に思えた存在が大きく感じたりします。 僕は末っ子ですが、気の強い姉に歯が立たなかったせいか、子供の頃から優しいと言われてきました。 気まぐれで物を買ってくれたり、いつまでも末っ子扱いされたり。 弟か妹が居たらな~と贅沢なことを思ったことも有ります。 皆さんが感じる、兄弟姉妹の良いところ・悪いところ、居てくれたらと思える兄弟姉妹。 一人っ子の方も宜しければお願いします。

  • 末っ子体質でも彼女ができるのか?

    こんばんはー 私は大学生の男子です。 今まで彼女ができたことがありません。 自分なりにいろいろ考えてみると自分は末っ子体質だからではないかと 考えています。(実際に二人兄弟の下で、今は違いますが、 親戚の中でも一番下でした) 私は基本受身であるが、おどけることが好きで、 親戚の中でもよく可愛がられていました。 また、年上の女性から可愛がってもらうことが 多い気がします。 年下と接する機会が少ないのですが、 やはり女性は頼りになる男性を求める傾向があると 思いますし、自分自身も年上好きというより、 自分がリードする方が好きです。 ですが、こういう性格なのでなかなかそういうことが できず、また自分自身にも自信がないので、 恋人ができるのはまだまだ早いかなと思っています。 そこで、質問なんですが、 ・私のような末っ子タイプでも恋人はできるでしょうか? ・私は自分に自信がなく、もっと自分を磨かないといけないと 思っているのだが、よく考えると恋人のいる人みんなが 私よりも優れているとも考えにくいのですが、どうなんでしょうか?