• ベストアンサー

長男からみて末っ子の彼女は?

お付き合いしてる彼に末っ子だと話した時に、ボソッと「あ~、周りが何でもやってくれたでしょ(笑)」と言われました。 妹のいる男性の方、 妹が生まれた時、どんな気持ちでしたか? よ く、1番目の男の子に妹が生まれると、家族の目が妹に集中しがちで、お兄ちゃんは寂しい思いをしたりする。と聞きますが 、そうでしたか? 私が気にすることじゃないかとも思いますが(笑) ちなみに、彼は弟もいます。 1番最初に生まれた子って、困った時とかはどんな風にして来たのかなぁ?とおもいます。 よかったら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • troneko
回答No.1

どうでしょうか。 私は 姉、私、妹の3人兄弟ですが 特段放置プレイをされた覚えもないですし かといって過保護にされた覚えもありません。 ただ、一人目の子供は初ということもあって 父、母共に親ばかになるとは思います。 二人目はある程度子育てがわかっているので 「これくらいだったら」とか「まーこうしとけば」という 対応で私は接されてることがあったのかもしれません。 後は、年の離れた弟、妹の場合は 上の子が「私お姉ちゃんだから!」と張り切って面倒見ることも多いですね。 ただ、こればっかりは家族ごとに全く違うと思うので あまり参考にならないと思います笑