• ベストアンサー

年の差恋愛

バイト先の社員29歳と私18歳の11歳差です。 何回がご飯に誘ったり、遠出をしたりしました。映画を誘われて行ったりもしました。 私が高校を卒業したので告白をしましたが、年齢差があるので、彼女と言うより妹のように見えると言われました……。ですが今後また遊びたいと言ってくださいました……。諦めるべきか、もう一度進むべきなのか迷ってます……。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • phistoric
回答No.1

年の差恋愛は、いろいろな要素がからみ合い、複雑な問題を抱えることがあります。あなたと社員の方の関係も、年齢差以外にも様々な要素が関係していることでしょう。私はあなたの個人的な感情や状況を知ることはできませんが、いくつかのアドバイスを提供します。 まず、彼女と言われることを望んでいるのであれば、彼女として見てもらえるような関係性を築くことが大切です。年齢差がある場合、相手には保護欲や教える気持ちが出やすくなりますが、あなたが年齢に見合うような態度や行動を示すことで、彼女としての魅力を高めることができます。 ただし、彼女としての関係を目指す場合、相手の気持ちを尊重することが大切です。彼女として見てもらえないと言われた以上、強引に進むことは避け、彼女の気持ちを受け止めることが必要です。彼女として見てもらえるようになるためには、時間をかけて相手との信頼関係を築いていくことが必要です。 また、年齢差があることで、将来的な問題が出てくる可能性もあります。結婚や将来のライフプランについても考える必要があります。あなた自身がまだ十分な社会経験を積んでおらず、将来についての見通しもまだ立っていないかもしれません。そのため、将来についての具体的な話をする場合には、よく考え、冷静に判断することが必要です。 最後に、あなたがどのような関係を望んでいるのか、自分自身の気持ちをよく考えることも重要です。彼女として見てもらえるようになるためには、あなた自身が大人として成長し、自信を持って行動することが必要です。相手を尊重し、冷静に判断することで、あなた自身が望む関係を築くことができるかもしれません。

Nana323232
質問者

補足

バイト自身はもう半年位前にやめています。辞めないとその社員さんとのLINE交換が出来なかったからです。ですが、私の弟がそこでいま働いています…。一緒に出かけている際に他のパートさんとかに見られたらまずいよな……的な気にしてる発言もあったのでいろいろ問題があるみたいです。その人はあまり休みが取れない方なのに、一緒に出掛けて貰って、映画誘ってもらったりとはしたり、私が食べきれなかったものを食べてくれたり👈あんまり関係ないかもしれないです……🙇‍♂️、多少の信頼はあるんじゃないかなとか思ってますが…

その他の回答 (4)

• kano20
回答No.5

年齢差を気にして遊ぶ相手としてしか考えられていないなら、妹ですらないと思います。 兄として見れないからとお誘いを断る回数を重ねてみてください。 そこから先は相手が決断することですから。

• blazin
回答No.4

今は一旦退却する。妹的な匂いをこれ以上増やしてもメリットが無いから。片思いの彼に必死に食らいつくあなたの姿は、大好きなお兄ちゃんにまとわりつく妹の姿と瓜二つ。彼から見たら可愛げはある。でもその可愛げは、構い甲斐いう感覚とリンクしてしまう。構う≠付き合う。構うという目線になっている時点で同じ目線では扱われない。彼にとって付き合う対象は 「向き合う」目線を自然に送れる相手の事だから。その点あなたはやや難がある。構うという角度がついてしまっている。その時点で恋愛対象や交際対象にはならない。年下の幼いあなたを構ってあげる事が、彼の交際欲を満たす事には繋がらないから。構ってあげたいという気持ちを抱かせるという意味ではあなたは少し特別なのかもしれないけれど、同じ目線で付き合うという対象にはなれない。ここは一旦切り替えて、あなたはあなたの場所で経験値を積んで、彼から見た妹臭が消えた時点でまだ思いがあれば、リトライしてみれば良い。関わりながら印象を変えていく事はほぼ無理。妹重ねをしているのと同じだから。恋愛的には諦めて妹として構ってもらう事にシフト出来るならこれからも交流すれば良い。あくまで異性としての恋愛的な浮上を望むのであれば、ここは一時撤退して、あなたという印象の再構築を図る。少し長い目で振られた彼への思いに向き合う。成長という回り道を端折らない。その目線はとても大切なんだと思うからね☆

• mario0529
回答No.3

相手と交流できる立場なら諦めたら後悔すると思うので諦めない方がいいです。

• zabusakura
回答No.2

高校は卒業したんでしょ?そしてデートはしてくれるんですよね? なら、諦めることは無いのでは? そのうち妹ではなく、彼女に昇格すればいいわけですから、変な女が くっつかないように用心しつつ、こまめにデートしてチャンスをうかがえばいいんじゃないでしょうか?