• 締切済み

妹のような存在だと振られました・・・

長文ですが、読んでいただけるとうれしいです(>_<) 私は同じ部活の仲の良かった2年の先輩に面と向かって告白をしました。 その返事は「〇〇〇ちゃんのことは好きだよ でも、彼女としての好きではなくて妹のように思っている。 だから、これからも仲良くしていこう」と言われフラれました。 フラれたその日の夜に「今日は気持ちを伝えてくれてありがとう。うれしかったよ」 とメールが来てどうして良いか分からず、 「私こそありがとうございました、明日からまたよろしくお願いしますね」と返信しました。 学校や部活で会った時も今までと変わらず 接してくれてうれしいのですが、 『妹』という存在だと考えるとなんだか悲しいです(._.) そこで皆さんに質問なのですが、 妹から彼女になることは出来ますでしょうか?? また、妹のように感じる女子の行動を教えてください。 こんな質問をする時点で重い女というのは承知の上です。 でも、どうしても知りたいので回答お待ちしております!

みんなの回答

  • pin_no
  • ベストアンサー率38% (7/18)
回答No.1

通常、「妹として・・・」は相手を傷つけないように気を使った断り文句です。 特殊なケースを除き、本当に妹のように思っているわけじゃないですよ。 やんわりフラれただけでしょう。

yui0619
質問者

お礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございます!! やんわり・・・ですか。 私にチャンスはまだあるのでしょうか??

関連するQ&A

  • 父と妹の仲が悪い。どうすればいいか分かりません。

    こんにちは。長文です。。良ければ回答お願いします。 題名の通り、父(50)と妹(12)の仲が悪すぎて困ってます。 父はとても大人げなく、自分勝手な人です。 自分の意見が一番正しいと思っています。 母が買い物に行くのにも付いて行ったり、一人で行きたがりません。 あと、すごい短気です。 妹は自己中心的で、すぐスネます。 例えば、話が聞こえなくて返事をしないとすぐスネます。 気に入らないことがあったり、私と喧嘩をすると、 「あーもういい。〇〇がいなくなればいいんでしょ?」と言い、 そういうことは言ってないというと、「あっそ。出て行くか?死ねばいい?」 と言ってきます。 まあ他にもあるんですが、、、愚痴はこのへんにしておいてw まずは妹が、父を避けるような行動をしたのが始まりでした。 父が来ると違う部屋にいったり、態度が豹変したりしました。 「おはよう」に対しての返事もなし、無愛想にしてました。 それが何日も続き、父が避けてると気づいたようで、 言い合いみたいになりました。 父が、「俺がいなくなればいいのか」とか、「邪魔なんだろ」 と言うと、妹は避けてないと言い張り、泣く。 そして父が、自分の部屋にこもるように・・・・・・。 一度戻ってきて、この問題が終わるかと思ったんですが、 そこでもまた、妹が避けるような行動をしたので、父はまた怒りました。。 そこでこんどは、母と父が言い合いになってしまいました。 妹は明日、母の実家に泊まりに行くみたいです。 ・・・・・すいません。 私の文章力がないために、訳の分からない質問になってしまいました。 ただの一方的な愚痴と思った方もいるかもしれません。本当にすいません。 どうすればいいのでしょうか。 父も妹も、自分が悪いとは全然思ってません。 このままじゃおかしくなりそうです。 家にいたくありません。私にできることはあるでしょうか。 長文、乱文ごめんなさい。宜しければご回答、よろしくお願いします。

  • 後輩の子を好きに

    僕は高1の男です。 好きになったのは、2つ下の子です(中学生) まずは、この子との関係を書きます。 ・中学時代同じ部活だった ・僕には妹がいて、その妹が彼女と同い年の友達で、部活も同じで仲が良い。 ・時折、部活に遊びにいったりする ・その子とはだいたい、一ヶ月に一度メールする。 ・僕から、送ることが、多いけど、最近は相手からも来る。 ・送信したら、早く返信がくる。 ・返信したら、必ず来る。 といった感じです。 彼女の特徴は、 ・どちらかというと、派手ではなく、清純系 ・天然キャラ ・メールの特徴は、女子にしたら、珍しく、絵文字が少なく、短文系である ・その子の親からは、¢楽しくしてるみたいだよ£とのこと 僕はその子と付き合いたいと思うのですが、付き合ったことや告白したことがないので、何をしたら良いかよくわかりません・・・。 だからといって、これだけで、脈がありますか?って言うのも分からないと思います。 僕は何をすれば良いか分からないので、アドバイスいただけますか? また、質問事項があるのですが、 1 先輩は恋愛対象になるのですか? 2 もし嫌いな先輩だったら、社交辞令だったとしても、褒めることはしないですか? 3 妹はこの恋愛の助っ人になるのですか? 質問事項がたくさんあり、すいませんが、よろしくお願いします。

  • 妹に告白されてしまいました・・・

    妹に告白されてしまいました・・・ 妹は本当に真剣なようです。今まで中の良い兄妹だと自覚はしていましたがここまで思われているとは思いませんでした。 とりあえず返事は保留にしましたが、お互いの間に気まずい空気が漂っています。 正直にいって告白は嬉しかったですがまだ妹とそういう関係になるという実感が持てませんし自信もありません・・・ しかし妹との仲が今のまま気まずいのは僕もすごく嫌です。 何かいい解決方法はないでしょうか!? ※この質問は真剣です。嘘だと思う方は回答してくださらなくて結構です。 真剣に考えてくれる方、どうかお願いします!

  • こんにちは、高校生の女子です。

    こんにちは、高校生の女子です。 ⚠️注意 長文・胸糞悪く感じる人もいるかもしれないです わたしはいま悩んでいることがあって、それは恋愛のことです。 前日卒業式があり、好きだった先輩と自分の中で区切りをつけるため、告白しました。 先輩には彼女がいるので返事は求めませんでしたが先輩は抱きしめてくれて他にも思わせぶりなこと沢山されました。 こーやって文章にすると先輩がちゃらい人に思えるんですけどね… その先輩と仲が良く部活のマネージャーの関係にある友達によると先輩は1年付き合っている彼女にひどいことを言われたりで最近上手くいっておらず、その彼女と私とで揺れているらしいです。 もう卒業されたのでちょくせつ何かが起こるわけではないないと思いますが、万が一先輩が彼女と別れて私と付き合うってなったら、周りはどう思うのでしょうか。 確かに嬉しいですが周りの目が気になるし、よりを戻さないか私の元彼が言ってくれていることもあり、不純ですがわたしもふわふわしています。 なんで一途になれないんだろうと自分が嫌になります。どうしたら良いですか。 長文すみません。

  • 女性の皆さんここまでいくと正直重い?迷惑?

    僕は高校一年生です。僕はずっと前からひとつ上の部活の先輩が好きでした。なので、その先輩に告白しました。その場では保留にされました。 そして2ヶ月ほどたった今日電話で結果を聞きました。そして「部活内恋愛はちょっと」のような感じで振られました。そのあとは20分ほど雑談をしました。 その雑談は先輩が僕に気を使ってくれたんじゃないかなって思ってます。皆さんは告白してきた人が気になってる人ならokしますよね?これは部活内恋愛は嫌だと言ってやんわり振ってくれているのでしょうか?電話の最後に明日もまた電話する約束をしました。 僕は振られたいまでも先輩が好きです。なので、明日の電話でこれからも遊びに誘ってもいいのかの返事をもらいたいと思います。 また、先輩が部活を引退したらまた先輩に告白したいですって言いたいと思っています。 正直これらの行動とかって女性の皆さんからしたら迷惑だとかしつこいだかとかになってしまうんでしょうか? でも、もしあなたがこれを言われたら正直引きますか?引かないとしたらどんな感情を抱きますか? 回答お願いします。

  • 妹的な存在の後輩(彼氏持ち)とデートにいきます。

    妹的な存在の後輩(彼氏持ち)とデートにいきます。 どう距離を詰めたらいいのでしょうか? 明日、大学時代の部活の後輩とデート(?)に行きます。 当方は24歳、後輩は大学4年生(二個下)です。 大学の格闘技系の部活で知り合った後輩です。何故か彼女に懐かれており、在学中~卒後もマンツーマン指導を依頼されては、教えるという関係をかれこれ3年以上続けています。 練習後に2人で食事に何回も行っています。また、遊び(食事のついでにスーパー銭湯や展望台とか)も指折り程度ですが行っています。 来月から、私が通っている格闘技ジムに彼女も入会するかな?といった感じです。 先輩と後輩としての仲は良好だと思います。周りからも理想の師弟関係とか兄妹みたいとも言われております。 そこまでして付き合ってないのか?既に立派な浮気関係じゃないか?というツッコミが来そうですが、今までお互いそういう事をまるで意識していなかったとしかいいようがないです。私自身も、彼女がいたり(二年前に別れましたが)、彼氏持ちの部活の後輩に手を出すなんてとか、指導に支障が出るからと一定以上の距離を保ってきました。恐らく彼女も私との関係を師弟関係位にしか思ってないと思います。 そんな私ですが、最近は後輩を意識するようになってしまいました。 きっかけは…私自身が闘病中(軽度のもので、数回の手術で治るものです。普段は問題なく日常生活を送れています。)に励ましてくれた事です。他にも…元カノと別れて以降、色々と女性を見てきたけど後輩ほど性格が良くて、相性が良い子はいなかった、彼女の部活引退後も関係を終わらせたくない等々を思ったからです。 最近は、今まで殆どしてこなかったLINEでの雑談をしたり、部活関係無しの食事とかも行っています(明日で2回目です)。 大きな障害としては、後輩の彼氏かなとは思っております。2人の仲は3年続いています。たまに冷戦状態になったとか飽きてきたとか話を投げられる事はありますが、仲は大体は良好のようです。(話は聞いてないのですが、噂によると先月また冷戦状態になったとかならないとか?笑)。所謂イチャつきカップルというよりは、週に一回ラーメンを食べたり、年に一回旅行に行く位の落ち着いた仲のようです。彼氏は後輩の部活の同期です。 長々となりましたが、明日は2人で4時間ほど遊ぶ予定です。どう距離を詰めればいいのでしょうか。

  • 告白されて振った後の気持ち

    私は中学2年生の柔道部です 最近、3年生の同じ部活の人に告白して振られました。 友達に告白を頼んだのですが、友達によると先輩の返事は 「無理。」の一言だったらしいです。 すごくショックなんですが もしかしたら先輩が私のことを気にして好きになってくれるかな・・・? とか思っています。 そこで質問です。 気になって好きになってくれる可能性はあるでしょうか? 先輩が卒業するまでに可能性があったらもう一度告白してみたいと思います。 (先輩は告白されたのが初めてらしく、嬉しいのかわかりませんがみんなに言いふらしてるそうです(;_;) それと、告白するのはやはり自分で言うべきでしょうか? 友達にされるのと本人にされるのとでは違いますか? 後、男の人は柔道をやっていて筋肉が発達してる女子はどう思いますか? 色々と質問すみません。長文読んでくれてありがとうございます。 答えてくれたらうれしいです。

  • 好きな人から告白されたのに悲しいです。

    18歳女子です。好きな人から告白されましたが、その人の妹(Aさん)が「兄とは絶対付き合わないで欲しい」と言います。。 Aさんは私の先輩で、部活でも仲良くしてくれてました。 私とお兄さんが付き合うのに反対な理由は、みんながギクシャクするのがイヤなんだそうです。 お兄さんをとられるみたいな嫉妬心ではないようですが、ずっと好きだった彼から告白されたのに悲しいです。返事は保留みたいにしてあります。 彼にはAさんから反対されてることは話せてません。 どうしたらいいですか?助けてください。

  • 明日好きな先輩に告白しようとしてます。

    明日好きな先輩に告白しようと思ってます、脈あり行動が多く、出会って4ヶ月くらいで部活と委員会が同じです。1人でいたりいなくても私のところに寄ってきてくれて話しかけてくれます。(部活の時) 明日告白しようと思います。でも失敗が怖くて出来そうにないかもです。。。 告白する時、 「○○○先輩、いきなりすみませんが、好きです。付き合ってください。」と言おうと思います。でも部活の時間しかいうチャンスがないです明日。 このセリフいいのでしょうか?何かアドバイスと今日しておいた方がいいこととかありますか?ちなみにメールは繋いでます。

  • 友達が実の妹の存在を否定します

    私にはとても仲の良いある友達がいるのですが、この前こんなことがありました。 一緒に下校したとき(ほかにも何人か仲の良い友達も一緒でした)、私がふと「そういえば、今日の朝〇〇(その友達)の妹を見かけたんだよ!」と、言ったら即座に「うちの家には妹なんていないから。」と強く否定されました。 実は、このようなことは初めてのことではなく、前も、会話の中で妹のことを話題にしたら同じようなことを言われました。その時は冗談で言ってるんだと私は思い、「いやいや、じゃあ年賀状の子はだれやねん!家族写真にいるやん」と笑って返したら「近所の子だよ」ときっぱりいわれました。 当たり前ですが年賀状の子は近所の子のはずがなく、その子にはちゃんとそっくりな妹がいます。学校が近いのでよく帰りで遭遇するので私以外の人もみんな知っています。二人は帰りに会ったらよく笑顔で手を振っていますし、朝は途中まで二人で投稿してます。決して仲が悪いとは思えません。 前までは、あまり気にはしませんでしたがあまりにかたくなに妹の存在自体を否定するので、さすがに疑問を持ってしまいました。 友達にあまり知られたくないのかなとも思いましたが、文化祭や試合の応援などには普通に来て、私にも挨拶をするので、ますますわかりません。 本人に聞くのが一番だと重々承知しておりますが、かたくなに妹の話題をいやがるので聞いてはいけないことなのかと思い聞けません。ただ、普段はとても仲いいだけに少しもやもやするので、質問させていただきました。 なにか、ご意見やご感想、このような言動でありうる可能性がありましたら、教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いいたします。