• ベストアンサー

好きな人から告白されたのに悲しいです。

18歳女子です。好きな人から告白されましたが、その人の妹(Aさん)が「兄とは絶対付き合わないで欲しい」と言います。。 Aさんは私の先輩で、部活でも仲良くしてくれてました。 私とお兄さんが付き合うのに反対な理由は、みんながギクシャクするのがイヤなんだそうです。 お兄さんをとられるみたいな嫉妬心ではないようですが、ずっと好きだった彼から告白されたのに悲しいです。返事は保留みたいにしてあります。 彼にはAさんから反対されてることは話せてません。 どうしたらいいですか?助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tororo08
回答No.6

No2です。 こんにちは。 Aさんはある意味、女性らしい行動ですね。 お兄さんや質問者さんの気持ちを考えられたらいいのに。 Aさんと話をして、それでダメなら彼に相談するのもいいですね。 それで引いてしまったら、彼ともAさんとも終ってしまいます。 頑張って(^^

mihomiho19
質問者

お礼

再びのアドバイスをありがとうございます。 彼にちゃんと話してみますね。それで理解してもらえなければあきらめます。

その他の回答 (6)

• bari_saku
回答No.7

私も相談するしかないと思いますが、3人で相談されることをお勧めします。 あなたとAさん、あなたとAさんのお兄さんと2人ずつで相談すると、後日「言った言わない」で人間関係が崩れる危険性があると思うので。

mihomiho19
質問者

お礼

ありがとうございます。 よく相談してみますね。良い方向へ進めたらいいですが・・

• flyter
回答No.5

ギクシャク? 他に先輩を好きな子でもいるのかな?なんてことが考えられますが、 先輩が選んだのはあなた。 付き合いましょうよ! 部活内恋愛と言うことでギクシャクを危惧するなら、 部活内ではセーブする。 付き合ってると言う事実だけでギクシャクが起こってしまうなら、秘密にすることでしょうかね? どちらにしろ妹さんには「私もずっと先輩が好きだったから、付き合う。私達のせいでみんながギクシャクすることはないように気を付ける」と意思表示&有言実行することをオススメします。 両思いおめでとう!

mihomiho19
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございます。 1の方のお礼に書いたのですが、別の理由がもしかしたらギクシャクなのかもしれません。。 Aさんも彼ももう学校は卒業してるのでそのあたりは大丈夫だと思うのですが、Aさんには納得できないようです。

• osamin
回答No.4

それってすでに いまでもギクシャクしていますよね。 先輩も周りの状況も考えずに告白しているのでしょうか たとえ考えていなかったとしても 貴女と付き合うことと、周りの反応とどちらを優先するのでしょうか 付き合ってみて、やはり周りがギクシャクしたら 二人で話し合って方向を決めてもいいのではないでしょうか。 最初から身を引くのは、波風立ちませんが 世の中、身を引くことばかりでは 解決しない事が沢山あります。 いや、ダメモトで言ったつもりがうまく行く事も多々あります。 このまま身を引くより 結果として喧嘩別れになったとしても、 その方が、気持ちがスッキリあきらめが着くのではないでしょうか。 私も振られてばかりでしたが、今はいい思い出です。

mihomiho19
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございます。 そうですよね。すでにギクシャクしてますよね・・ 話し合ってみますね。

回答No.3

絶対付き合いましょう。 自分が幸せになる方を私なら優先します。 周りは関係ないです。

mihomiho19
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼にも相談してみますね。ずっと好きだったので願いが通じたまでは嬉しかったのですが、そのあとこうなってしまって落ち込みます。

• tororo08
回答No.2

こんばんは。 みんながギクシャクする・・・みんなとは誰のことでしょうか。 もし、そのAさんに逆らうと何か報復されます? その辺の背景がわからないので、的確かどうかわかりませんが、 あなたが本当に好きなのであれば、OKするべきだと思います。 Aさんに申し訳ないのであれば、先にAさんに自分の想いを伝えてみたらどうです?(^^ 兄妹とはいえ、恋愛をそんなよくわからない理由で阻止されて、納得できないと思います。 ここで諦めたらAさんとも終わってしまうだろうし、ダメ元で自分の気持ちを真剣にぶつけてみるといいですよ。 頑張って(^^

mihomiho19
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当にAさんとも終わりますよね。。悲しいです。 1の方のお礼欄にちょっと詳しく書いたので良かったら見てください。 ダメ元で真剣に気持ちぶつけてみます。

• bmw3141
回答No.1

絶対に付き合いましょう!! 彼が好きなんでしょう?ずっと好きだったんでしょう? その彼が好きと言ってくれてるんでしょう? じゃあ絶対に付き合わないとダメです!!絶対後悔します!! みんながギクシャクの意味が分からないですね・・・。 「みんな」って誰なのでしょうか? 質問者さんの環境をもう少し言っていただけると回答しやすいのですが・・・? 妹という立場からすると「兄と後輩が・・・」という意味で少し変な気分はあるかもしれませんが、気にしては負けです。 誰もに祝福される恋愛ばかりでないのが現実ですから。

mihomiho19
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 説明が足らなくてすみません。 私とAさんとお兄さんは同じ中学高校(6年間一緒の校舎)で知り合いました。 みんながギクシャクの『みんな』というのは、Aさんからみて私たち3人をさしてるんだと思います。 あと、もしかしたらAさんの親友が彼を好きなのでその人も入ってるかも。。 その人は彼に告白して振られました。Aさんは応援してたみたいです。