• ベストアンサー

好きな人から告白されたのに悲しいです。

18歳女子です。好きな人から告白されましたが、その人の妹(Aさん)が「兄とは絶対付き合わないで欲しい」と言います。。 Aさんは私の先輩で、部活でも仲良くしてくれてました。 私とお兄さんが付き合うのに反対な理由は、みんながギクシャクするのがイヤなんだそうです。 お兄さんをとられるみたいな嫉妬心ではないようですが、ずっと好きだった彼から告白されたのに悲しいです。返事は保留みたいにしてあります。 彼にはAさんから反対されてることは話せてません。 どうしたらいいですか?助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tororo08
  • ベストアンサー率33% (7/21)
回答No.6

No2です。 こんにちは。 Aさんはある意味、女性らしい行動ですね。 お兄さんや質問者さんの気持ちを考えられたらいいのに。 Aさんと話をして、それでダメなら彼に相談するのもいいですね。 それで引いてしまったら、彼ともAさんとも終ってしまいます。 頑張って(^^

mihomiho19
質問者

お礼

再びのアドバイスをありがとうございます。 彼にちゃんと話してみますね。それで理解してもらえなければあきらめます。

その他の回答 (6)

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.7

私も相談するしかないと思いますが、3人で相談されることをお勧めします。 あなたとAさん、あなたとAさんのお兄さんと2人ずつで相談すると、後日「言った言わない」で人間関係が崩れる危険性があると思うので。

mihomiho19
質問者

お礼

ありがとうございます。 よく相談してみますね。良い方向へ進めたらいいですが・・

  • flyter
  • ベストアンサー率22% (31/138)
回答No.5

ギクシャク? 他に先輩を好きな子でもいるのかな?なんてことが考えられますが、 先輩が選んだのはあなた。 付き合いましょうよ! 部活内恋愛と言うことでギクシャクを危惧するなら、 部活内ではセーブする。 付き合ってると言う事実だけでギクシャクが起こってしまうなら、秘密にすることでしょうかね? どちらにしろ妹さんには「私もずっと先輩が好きだったから、付き合う。私達のせいでみんながギクシャクすることはないように気を付ける」と意思表示&有言実行することをオススメします。 両思いおめでとう!

mihomiho19
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございます。 1の方のお礼に書いたのですが、別の理由がもしかしたらギクシャクなのかもしれません。。 Aさんも彼ももう学校は卒業してるのでそのあたりは大丈夫だと思うのですが、Aさんには納得できないようです。

  • osamin
  • ベストアンサー率34% (99/290)
回答No.4

それってすでに いまでもギクシャクしていますよね。 先輩も周りの状況も考えずに告白しているのでしょうか たとえ考えていなかったとしても 貴女と付き合うことと、周りの反応とどちらを優先するのでしょうか 付き合ってみて、やはり周りがギクシャクしたら 二人で話し合って方向を決めてもいいのではないでしょうか。 最初から身を引くのは、波風立ちませんが 世の中、身を引くことばかりでは 解決しない事が沢山あります。 いや、ダメモトで言ったつもりがうまく行く事も多々あります。 このまま身を引くより 結果として喧嘩別れになったとしても、 その方が、気持ちがスッキリあきらめが着くのではないでしょうか。 私も振られてばかりでしたが、今はいい思い出です。

mihomiho19
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございます。 そうですよね。すでにギクシャクしてますよね・・ 話し合ってみますね。

回答No.3

絶対付き合いましょう。 自分が幸せになる方を私なら優先します。 周りは関係ないです。

mihomiho19
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼にも相談してみますね。ずっと好きだったので願いが通じたまでは嬉しかったのですが、そのあとこうなってしまって落ち込みます。

  • tororo08
  • ベストアンサー率33% (7/21)
回答No.2

こんばんは。 みんながギクシャクする・・・みんなとは誰のことでしょうか。 もし、そのAさんに逆らうと何か報復されます? その辺の背景がわからないので、的確かどうかわかりませんが、 あなたが本当に好きなのであれば、OKするべきだと思います。 Aさんに申し訳ないのであれば、先にAさんに自分の想いを伝えてみたらどうです?(^^ 兄妹とはいえ、恋愛をそんなよくわからない理由で阻止されて、納得できないと思います。 ここで諦めたらAさんとも終わってしまうだろうし、ダメ元で自分の気持ちを真剣にぶつけてみるといいですよ。 頑張って(^^

mihomiho19
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当にAさんとも終わりますよね。。悲しいです。 1の方のお礼欄にちょっと詳しく書いたので良かったら見てください。 ダメ元で真剣に気持ちぶつけてみます。

  • bmw3141
  • ベストアンサー率36% (22/60)
回答No.1

絶対に付き合いましょう!! 彼が好きなんでしょう?ずっと好きだったんでしょう? その彼が好きと言ってくれてるんでしょう? じゃあ絶対に付き合わないとダメです!!絶対後悔します!! みんながギクシャクの意味が分からないですね・・・。 「みんな」って誰なのでしょうか? 質問者さんの環境をもう少し言っていただけると回答しやすいのですが・・・? 妹という立場からすると「兄と後輩が・・・」という意味で少し変な気分はあるかもしれませんが、気にしては負けです。 誰もに祝福される恋愛ばかりでないのが現実ですから。

mihomiho19
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 説明が足らなくてすみません。 私とAさんとお兄さんは同じ中学高校(6年間一緒の校舎)で知り合いました。 みんながギクシャクの『みんな』というのは、Aさんからみて私たち3人をさしてるんだと思います。 あと、もしかしたらAさんの親友が彼を好きなのでその人も入ってるかも。。 その人は彼に告白して振られました。Aさんは応援してたみたいです。

関連するQ&A

  • 告白の返事保留について。

    私は高1女子で、4日前に部活の高2の先輩にメールで告白しました。 先輩からは、「ありがとう。とても嬉しいです。でも、返事は何日か待ってください。」とメールが来ました。今は、部活がお盆休みなので告白してから先輩には会ってません。 先輩は、誠実な方なので返事をしないということはないと思うので、返事を待っているのですが、3日たっても返事が来ないことがすごく不安です。先輩は、保留期間で何を考えているのでしょうか?そして、いったい、いつまで待てばいいのでしょうか?催促は、しない方がいいですよね? また、待ってる間はメールなどはしない方がいいですか? アドバイスお願いします。

  • 先輩からの告白

    部活の先輩から告白されました。 趣味が合い、部室でよく話をしていた人です。 部で遊びに行ったことや二人で遊びに行ったこともあります。 告白された時、どうしていいかわからず、返事は保留にしました。 一緒に居ると楽しくて、良い先輩だなと思っていたのですが、恋人らしいことを出来るかと言われれば分かりません。 でも先輩と居ると心地良いという気持ちはあるんです。 付き合うか、それとも断るかすごく迷っています。 付き合うにしてもこんな中途半端な気持ちで良いのかと思ってしまいますし、断ってもその後が気まずくなってしまうのが怖いです。 告白されたのが初めてなので、どうしていいかよくわからないです。 何かアドバイスいただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 告白して保留される=振られる??

    わたしは女子大生ですが、人生で初めて一つ年上の先輩に告白をしました。 彼の返事は 「俺、告白されたの初めてだわ。ちょっと考えさせてもらってもいい?」 でした。 わたしも、 「告白したの初めてだから、全然いいよ。」 と待つことをOkしたのですが、 今思うと、ちゃんと期間を決めればよかったと後悔しています。 男の人が告白を保留するとき=振られた??なんですか? 後、どれくらいまてばいいですかねえ?

  • 初めて告白された

    こんばんは。 女子高校生です。 私は先日、部活の先輩だった人(今は晴れて大学1年生。一般に良いと言われているある大学に進学。A先輩とする。)に電話で告白されました。 生まれて初めて告白されたので、かなりテンパりました…; 告白される前に、メールが届きました。 「どうしても確かめたいことがありますッ。」という内容でした。 そのメールの最後のほうに、「忙しかったり、気味悪かったり、『察したり』したなら、返事は結構です。忘れてください。」と書いてありました。 「察したり」という時点で、 私は、え?!これってもしかして告白されるんじゃ…とは予想していました。 予想的中。 返事をしないなんて後輩として失礼だろうと考えたので返事をしました。 すると、私が忙しくないときに、電話をしていい時になったら連絡をくれと言われたので、連絡すると、電話がかかってきて告われました。 4つ質問をされて、 その4つ目が「俺と付き合ってくれませんか」でした。 ところが私は、気が動転していましたし、実は中学の時にふられたけど今もまだ好きな人(Bとする)がいて諦められていません。だから、すぐには返事ができない、と言いました。 A先輩は、「どんなに時間がかかってもいいから、ちゃんとした返事が欲しい。」と言っていました。 それで、まだ私は返事を出していません。 私の心の中では答えは決まっているのに、とても悩んでいます。 私は、NOというつもりなのです。 そう決まっているはずなのに、なんだか今は本当にどうしていいか分かりません。 現に私は、Bにふられていて、ふられてもなお好きで、ふったときの相手の気持ちが思いやられます。 まあ、そんなの勝手に(A先輩が)落ち込みたければ落ち込ませとけばいいのかもしれませんが、そうも思えず… さらに、私は今まで付き合ったことがないため、「付き合う」がなんなのかわかりません。 付き合ったらどうなるのかな? 2人でどこか行ったり?手をつなぐのかな? わからないことだらけ。 そして、高校で出会ったわけなので、お互い住んでいるところも決して近くなくて、ある意味遠距離恋愛。 長く続くのか。でも続いても逆に困るかも。だけど、別れるとなったら?色々考えてしまいます。 また、私が入っている部活はかなりハードで、私は勉強もしっかりしたい派なので、ぶっちゃけ付き合ったところで遊んでいるヒマなど私が大学に受かるまでは無いと言えます。 A先輩はいい人です。 しかし、私にとって恋愛の対象ではないのです。 なんというか、こう言っては失礼ですが、 正直、気持ち悪い気もしています。 私はそういう風に見ていないんだけど…と思ってしまいます。 恋愛に興味があるようには全く見えない人だったので、そんな人に告白されて驚いたし、 こんなことを言ったら、私が面食いだと思われるかもしれませんが、A先輩は顔はイケてるほうではありません。ちなみに、Bはイケてるほうでした。私の好みの顔でした。 でも別に顔で選んでいるわけではありません。 告白される前までは、ふつうの先輩と後輩の関係だったので、先輩として本当に信頼していたし、こんな先輩に出会えたのは初めてだ!と思ったし、先輩としては好きでした。 この状態が私にとってはちょうど良かったのかもしれません。 あと、付き合ったら向こうの嫌なところが見えてくる気がして(今までは適当な関係だったからほぼいいところしか見えていない状態)、また自分のボロも絶対出てくるだろうし、それを見せたくもないし…。でも、それも付き合う上では仕方がないのか? 本気で好きじゃないのに、付き合うなんて無責任だと私は思うので、やっぱり、この告白は断るべきなのでしょう。 ですが、今まで誰とも付き合ったことがないし、この際付き合うのも経験かも、と思ってしまう自分もいます。とはいえ、A先輩と私が一緒にいるところなんて、実はあんまり想像したくない、と心では思ってしまいます。 この気持ちが一体何なのかわかりません。 誰かに告白されたら、その人が私が好きでない人でも絶対嬉しいよな~、告白されてみたい! と、私は今まで思っていました。 今回こんなことがあって、なんかそうでもありません。嬉しい?とは少し違うような。 私でも少しはモテる力くらいあるんだな、とちょっとは照れましたが… そうはいっても、「なんか嫌だ!」と無性に思ってしまいます。 私はいずれ、YESかNOか決断しなくてはなりません。 しかし、今のままでは本当にどうしていいのかわかりません。 何を聞きたいのか上手くまとまりませんでした。 でも、上手くまとまらないほど自分でもわけが分からず悩んでいます。 何か良いアドバイスがあったら、よろしくお願いします。

  • 好きな人の兄から告白されました。

    23歳の女です。会社に好きな人(28歳)がいるのですが、最近とてもよい関係です。告白しようかなと思っている矢先でした。 彼にはお兄さんがいます。(32歳) 職場も同じです。でも、彼とお兄さんは仲が悪いです。課は違うのでそれほど兄弟は顔を合わせません。 私と私の好きな弟の方は飲みに行ったり映画を見に行ったりする仲です。 兄はそのことを多少知っています。兄の方とは会社の飲み会しか一緒したことも無いですが、会社ではよく話します。 昨日、兄から告白されました。返事は「好きな人がいるんです。」とお断りしました。 でもまさか、その好きな人が弟だとは思っていないと思います。 そろそろ告白しようかと思っていたのですが、兄弟関係をますます悪化させてしまうのではと躊躇しています。 どう思われますか?アドバイスをお願いします。

  • 好きな人に告白したいけど…

    好きな人に告白したいです真剣に悩んでます アドバイスお願いします 好きな人(部活の高校2年の男子)で私は高校1年です。 今までの彼の私への態度はこんな感じでした。 部活の1年の間ではいじられキャラなので先輩もからかってくる(彼以外はからかいません)けど、たまに優しくて、しんどそうなときに大丈夫??とかちょっとぶつかったりしたら、痛くなかった??って心配してくれたりします。 先輩は自称Sです ケーキを作ったら、美味しいまた作ってと言ってくれた。料理上手やもんなって褒めてくれた 勉強を教えてもらったり、本を薦めてもらったりした 私がだれか男性を誉めたら認めなかったり、どうせ◯◯がいいんやろ、とか言う あまりにもからかうので大嫌いといったらちょっとショックそうだった。 私が用事があって、先輩に休日にちょっと会えませんか??って言ったらokで、すぐ帰るのもなんやしと言ってくれて、2人でお昼ごはんを食べることになった。 先輩は帰るときは2年の女子と帰るか、男子の友達と帰るが、私と帰ることもたまにる。ちなみに、先輩だけ自転車なので回り道をしている、帰り一人だったときにたまたま先輩に会ったら一緒に帰ってくれて、後輩が一人やのにほっとけるわけないやろと言われた。 メールは私からしかしたことがないが、結構続く、たまにブチられることも…次の日に謝ってくれるときと何も言わないときがある。 部活で私をみて、ニヤニヤ笑っていることがある、視線を感じることも、(勘違いかも... 校舎であった時はそっけない感じ、クラスではクールぶってるらしいです 私なんてモテないっていったらいろいろアドバイスとか、そんなことないよって言ってくれたりした。 先輩のことをちょっと誉めたら嬉しそうな感じです 部活でよく2人を一緒くたにしたり、似てるとか言われる(笑いながら一緒にすんなよみたいなノリで否定してますけど)、確かによく同じことをしてます バレンタインの話をメールでしたら何度も義理しか貰ったことないよって言ったり、…が多かったりしました。 こんな感じですが先輩は私のことをどう思っているでしょうか?? 最近はほぼ毎日ある2年の女子と2人で帰っていて、なんかいい感じなんです。多分女子の方が好きなんじゃないかと思います… 一番不安なのは同じ部活なので、振られてきまづくはなりたくないです…だから、自分から告白するのは躊躇しています…もし先輩に少しでも私へ好意があったら、先輩から告白してもらった方がいいと前にここで言われました。どうやったら、駆け引きみたいのができますか?? 告白するときってどんな風にしたらいいでしょうか? でもできたら先輩に告白してもらいたいです… 今までに付き合ったことも告白されたこともしたこともなく初恋です 先輩は何回か付き合ったことあるそうです(中学の時) 長文、質問多すぎですみません…

  • 好きな人に告白するか悩んでます…

    好きな人に告白したいです真剣に悩んでます アドバイスお願いします 好きな人(部活の高校2年の男子)で私は高校1年です。 今までの彼の私への態度はこんな感じでした。 部活の1年の間ではいじられキャラなので先輩もからかってくる(彼以外はからかいません)けど、たまに優しくて、しんどそうなときに大丈夫??とかちょっとぶつかったりしたら、痛くなかった??って心配してくれたりします。 先輩は自称Sです ケーキを作ったら、美味しいまた作ってと言ってくれた。 勉強を教えてもらったり、本を薦めてもらったりした 私がだれか男性を誉めたら認めなかったり、どうせ◯◯がいいんやろ、とか言う あまりにもからかうので大嫌いといったらちょっとショックそうだった。 私が用事があって、先輩に休日にちょっと会えませんか??って言ったらokで、すぐ帰るのもなんやしと言ってくれて、2人でお昼ごはんを食べることになった。 先輩は帰るときは2年の女子と帰るか、男子の友達と帰るが、私と帰ることもたまにる。ちなみに、先輩だけ自転車なので回り道をしている メールは私からしかしたことがないが、結構続く、たまにブチられることも…次の日に謝ってくれるときと何も言わないときがある。 部活で私をみて、ニヤニヤ笑っていることがある 校舎であった時はそっけない感じ 私なんてモテないっていったらいろいろアドバイスとか、そんなことないよって言ってくれたりした。 先輩のことをちょっと誉めたら嬉しそうな感じです 部活でよく2人を一緒くたにしたり、似てるとか言われる、確かによく同じことをしてます こんな感じですが先輩は私のことをどう思っているでしょうか?? 同じ部活なので、振られてきまづくはなりたくないです…だから、自分から告白するのは躊躇しています…もし先輩に少しでも私へ好意があったら、先輩から告白してもらった方がいいと前にここで言われました。どうやったら、駆け引きみたいのができますか?? 今までに付き合ったことも告白されたこともしたこともなく初恋です 先輩は何回か付き合ったことあるそうです(中学の時) 長文、質問多すぎですみません… よろしくお願いいたします

  • 好きな人に告白するか悩んでます

    好きな人に告白したいです真剣に悩んでます アドバイスお願いします 好きな人(部活の高校2年の男子)で私は高校1年です。 今までの彼の私への態度はこんな感じでした。 部活の1年の間ではいじられキャラなので先輩もからかってくる(彼以外はからかいません)けど、たまに優しくて、しんどそうなときに大丈夫??とかちょっとぶつかったりしたら、痛くなかった??って心配してくれたりします。 先輩は自称Sです ケーキを作ったら、美味しいまた作ってと言ってくれた。 勉強を教えてもらったり、本を薦めてもらったりした 私がだれか男性を誉めたら認めなかったり、どうせ◯◯がいいんやろ、とか言う あまりにもからかうので大嫌いといったらちょっとショックそうだった。 私が用事があって、先輩に休日にちょっと会えませんか??って言ったらokで、すぐ帰るのもなんやしと言ってくれて、2人でお昼ごはんを食べることになった。 先輩は帰るときは2年の女子と帰るか、男子の友達と帰るが、私と帰ることもたまにる。ちなみに、先輩だけ自転車なので回り道をしている メールは私からしかしたことがないが、結構続く、たまにブチられることも…次の日に謝ってくれるときと何も言わないときがある。 部活で私をみて、ニヤニヤ笑っていることがある 校舎であった時はそっけない感じ 先輩のことをちょっと誉めたら嬉しそうな感じです 部活でよく2人を一緒くたにしたり、似てるとか言われる こんな感じですが先輩は私のことをどう思っているでしょうか?? 同じ部活なので、振られてきまづくはなりたくないです…だから、自分から告白するのは躊躇しています…もし先輩に少しでも私へ好意があったら、先輩から告白してもらった方がいいと前にここで言われました。どうやったら、駆け引きみたいのができますか?? 今までに付き合ったことも告白されたこともしたこともなく初恋です 先輩は何回か付き合ったことあるそうです(中学の時) 長文、質問多すぎですみません… よろしくお願いいたします

  • 告白されました

    中学一年生の女子です。 一昨日?に一緒の部活の先輩に告白されました。 友達とあそんだときに、先輩たちとも一緒にあそんでいて、そのとき仲良くなりました。 (ふつうくらいのかっこよさです) その日からLINEをほぼ毎日していて 学校でもたまにしゃべっているかんじでした。 (タメ口でしゃべっています笑) それで... LINEで告白されました 返事はちょっとまってっていっておきました じつは、先輩から告白されたのがこれで3回目なんです(-.-;) 実は2回目のも、まだ返事をしていません(・Θ・;) ちなみに、1回目のはOKをしました 結局、あんまりしゃべらないので三ヶ月で別れました わたしには好きなひとがいません だけど気になってるひとはいます。 しゃべっているとすごく楽しいというか... だから、返事にすごく迷います OKしようとしても気になってるひとが思い浮かんでしまって(-.-;) でも、振ってしまったら その人がかわいそうと思ってしまいます しかも同じ部活なのでその先輩をみていると かっこいいなって思ってしまいます やっぱり、返事はちゃんとしないとだめですよね? どうしてもきめられなくて、 放置してしまいそうで...

  • 告白の返事がこない…

    私は約一週間程前、部活の先輩にメールで告白しました。私が高1で、先輩は高2です。その時、先輩からは返事は何日か待ってください、と言われました。しかし、一週間たっても何も言ってくれません。なので、部活のこととかもあるし断りにくいのかなと思い「先輩がまだ悩んでくださっているのなら、先輩の気持ちが落ち着くまで私は待っています。でも、もし部活のこととかで断りにくいと考えておられるのなら心配しないで下さい。どんな結果になっても部活に支障は出さないようにします。」とメールを送りました。しかし、それでも何も連絡はありませんでした。 私は、断る価値もないと言うことでしょうか? それとも、まだ考えてくださってるのでしょうか? ちなみに、私たちの部活は今お盆休みで告白してからは先輩とまだ一度も会ってないので、もしかしたら次会った時に言ってくれるかもしれません。 先輩は、なぜこんなに返事を保留してるのか? そして無理ならなぜ断ってもくれないのか? 私はこのまま、じっと待っていれば良いのか? みなさん、アドバイスお願いします(>_<)