• ベストアンサー
  • 困ってます

後輩の子を好きに

僕は高1の男です。 好きになったのは、2つ下の子です(中学生) まずは、この子との関係を書きます。 ・中学時代同じ部活だった ・僕には妹がいて、その妹が彼女と同い年の友達で、部活も同じで仲が良い。 ・時折、部活に遊びにいったりする ・その子とはだいたい、一ヶ月に一度メールする。 ・僕から、送ることが、多いけど、最近は相手からも来る。 ・送信したら、早く返信がくる。 ・返信したら、必ず来る。 といった感じです。 彼女の特徴は、 ・どちらかというと、派手ではなく、清純系 ・天然キャラ ・メールの特徴は、女子にしたら、珍しく、絵文字が少なく、短文系である ・その子の親からは、¢楽しくしてるみたいだよ£とのこと 僕はその子と付き合いたいと思うのですが、付き合ったことや告白したことがないので、何をしたら良いかよくわかりません・・・。 だからといって、これだけで、脈がありますか?って言うのも分からないと思います。 僕は何をすれば良いか分からないので、アドバイスいただけますか? また、質問事項があるのですが、 1 先輩は恋愛対象になるのですか? 2 もし嫌いな先輩だったら、社交辞令だったとしても、褒めることはしないですか? 3 妹はこの恋愛の助っ人になるのですか? 質問事項がたくさんあり、すいませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • blazin

付き合う付き合わないを意識出来るだけの親密な距離感を創れるのかどうか? それが一番大切な部分でしょ? 先輩は恋愛対象になるのか? その部分だって個人差があるんだよ。 先輩でも、直の向き合う、コミュニケーションしている中でリラックスできるなと。 自分らしく繋がっていけるなと。 そう感じるなら。当然対象になる。 ただね、今の関係でもある意味特別なんだよ。 既に先輩後輩の間柄がある。 貴方と妹さんとは親友で仲が良い。 それなりに繋がりがあるじゃない? 今以上の「深い」繋がりを求めたいと思えるのかどうか。 貴方は既に好きという感情で今以上になりたい。 じゃあ彼女はどうなのか? それを、これからの丁寧なコミュニケーションの中で感じていく事なんじゃない? 妹さんの存在は。 貴方が把握しきれない彼女の性格や感覚的な部分を理解するサポートにはなるんだと思う。 ただ、貴方と妹さんがどこまで親しくて、どこまで分ち合える関係なのか? 貴方は妹さんに彼女の親友への恋心を打ち明けるだけの信頼関係があるのか? 尚且つ貴方の為に一肌脱いでくれるような妹さんなのか? それはわからないからね。 まずは付き合うという最終目標を意識する前に。 そこに気持ち良く繋げていく為の親しさの底上げだよね。 今は繋がりはあっても。 そこそこの関係じゃない? 別に急いで繋がる必要もないし、彼女自身もマイペース。 直の交流もそんなに多くない。 意識したいなら。 これから関わりのある限られた機会を大切にして。 貴方も中学の方に顔を出すなり、貴方の高校のイベント等に誘ってみるなり 少しずつ関係を動かしていきながら。 コミュニケーションの質も量も増やしていく事なんだと思う。 それが気持ち良く出来るなら先も見えてくる。 出来ないなら。どうしたって温度差や思いの違いがあるという事。 好きになった気持ちは素直な部分だけど。 恋は一人では出来ないんだから。 バタバタしないで、先輩としての心のゆとりを持って。 焦らずに繋がっていけば良いんだと思うよ☆