先輩への連絡先を聞いて悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 先輩への連絡先を聞いた後、メールや電話をするべきか悩んでいます。
  • 後輩と先輩の関係が兄妹のようであるため、妹キャラから恋愛対象に変わるのが難しいです。
  • 後輩は恋愛に関しては小心者で、先輩との接し方に悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

後輩から

No.2902757で先輩を好きになったがどうすればいいのかと質問したkorokkuです。 あの後先輩に連絡先を聞くことができるチャンスがあったので先輩の連絡先を聞くことができました♪ ですが今度はメールとか電話とかをしてもいいものかと悩んでいます。。 先輩は3年生なので実習などで忙しいみたいです。 2コ下で妹みたいに思っている後輩からメールとかきたら迷惑に思いますか?? 先輩と私の関係はほんと兄妹みたいで、会ったときは先輩が私のことを必ずいじってくる感じです。 妹キャラから恋愛対象に変わるのって難しいですよね。。 私は結構人前ではお調子者なんですが、恋愛に関してはめちゃくちゃ小心者です。。先輩とどういう風に接していけば良い方向にもっていくことができるのかわかりません。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kabo-cha
回答No.2

>違う雰囲気っていうのは、いつもはボーイッシュなのに実は料理が出きるっていうのもアリですか? いいと思いますよ。料理できる環境があればいいですけど。 普段はお兄ちゃんにくっついている妹キャラならば、たまには艶っぽさを見せてみるのもいいと思います(いやらしくならない程度に)。夜と書いたのも、夜は女性が色っぽく見えるからです。 協力してもらえそうな先輩もいて頼もしいですね。その先輩を交えて彼と飲みに行くなんてどうですか?(大学1年だから未成年でしたっけ?)

korokku
質問者

お礼

うちの大学は田舎にあるんで、友達の家で遊ぶことが多いんです。なのでちょっとした料理ならできるんですよ。 艶っぽさですか。。たぶん私に一番欠けているものです。。 ですが夜のパワーを借りて頑張ります!!笑 まだ未成年です。。ですが先輩たちとみんなで遊びに行くっていうことはできそうなので頼んでみます。 本当に色々とありがとうございます!

korokku
質問者

補足

本当に申し訳ないのですがもう一個質問が。。 先輩とメールしてて、先輩から「なんで俺彼女できないんだろ?」って送ってきたことから恋愛の話になりました。それで「私も彼氏ほしいですよ」送ったんですが、その後は妹に対して恋愛がんばれよっていう感じで恋愛対象としてはいまいちな反応だったんですよ。 その後好きなアーティストが一緒だということがわかりまして、冗談半分な感じで「今度ライブに一緒に行きましょ♪」て送ったら、「本当に一緒に行こうよ☆まじ楽しみ」って返ってきました。 これはどういうことなんでしょうか?恋愛対象として見られているのか見られてないのか。。 重ね重ねすみません。。回答いただけると嬉しいです。

その他の回答 (2)

• kabo-cha
回答No.3

No.2の補足質問に関してです。 もうこの質問自体が過去の質問に埋もれつつあるので、一旦この質問を締め切って、新しい質問にしてみてはいかがですか? その際は、この質問へのリンクも貼っていただけると、新たに回答する人にも分かりやすいです。 こう提案するのは、補足のご質問に私ではなんとも判断しかねるので、他の方のご意見を聞いてみたいからなのですが。

korokku
質問者

お礼

お礼するのが遅れました。すみません。 もう新しい質問にしてみます。 アドバイスありがとうございます!

• kabo-cha
回答No.1

前回冷たい回答をしてしまった者ですが、再びお付き合い願います。 その後も仲が良いみたいですから、メールはまったく問題ないと思います。実習で忙しくても、あなたが返事を催促したりしない限り、メールをもらって嫌な気持ちにはなりません。 ただ一般論では、いきなり電話はやめたほうがいいと思います。ある程度メールをするようになったらもちろん電話もOKですが。 妹キャラから恋愛対象というのも十分にありだと思いますよ。付き合い始めても、その人がしっかりリードしてくれると思います。 恋愛対象として見てもらうには、普段と違う環境になることが大事ですね。大学の外で会ったり、夜に会ったりして、そのときにあなたがいつもと違う雰囲気を見せられればしめたものです。 がんばってください。

korokku
質問者

お礼

また私の質問に付き合ってくれてありがとうございます。 kabo-chaさんの優しい気持ちは伝わってきてますよ♪笑 メールは大丈夫ですか!! やっぱり電話は駄目ですよね。 実は私は電話が苦手なので逆にほっとしました。 妹キャラでも十分ありだということで安心しました♪ 私は実際に兄弟が兄2人で根っからの妹なんですよ。 だから年上の男の人といるほうが楽っていうか。。 違う雰囲気っていうのは、いつもはボーイッシュなのに実は料理が出きるっていうのもアリですか??(お礼で質問言っていいのかな。。) 私がその先輩のことが好きっていうことを知っている先輩がいるので、その先輩に手伝ってもらって違う環境で会えるように頑張りたいと思います! ありがとうございました。