先輩への連絡先を聞いて悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 先輩への連絡先を聞いた後、メールや電話をするべきか悩んでいます。
  • 後輩と先輩の関係が兄妹のようであるため、妹キャラから恋愛対象に変わるのが難しいです。
  • 後輩は恋愛に関しては小心者で、先輩との接し方に悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

後輩から

No.2902757で先輩を好きになったがどうすればいいのかと質問したkorokkuです。 あの後先輩に連絡先を聞くことができるチャンスがあったので先輩の連絡先を聞くことができました♪ ですが今度はメールとか電話とかをしてもいいものかと悩んでいます。。 先輩は3年生なので実習などで忙しいみたいです。 2コ下で妹みたいに思っている後輩からメールとかきたら迷惑に思いますか?? 先輩と私の関係はほんと兄妹みたいで、会ったときは先輩が私のことを必ずいじってくる感じです。 妹キャラから恋愛対象に変わるのって難しいですよね。。 私は結構人前ではお調子者なんですが、恋愛に関してはめちゃくちゃ小心者です。。先輩とどういう風に接していけば良い方向にもっていくことができるのかわかりません。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kabo-cha
  • ベストアンサー率43% (403/928)
回答No.2

>違う雰囲気っていうのは、いつもはボーイッシュなのに実は料理が出きるっていうのもアリですか? いいと思いますよ。料理できる環境があればいいですけど。 普段はお兄ちゃんにくっついている妹キャラならば、たまには艶っぽさを見せてみるのもいいと思います(いやらしくならない程度に)。夜と書いたのも、夜は女性が色っぽく見えるからです。 協力してもらえそうな先輩もいて頼もしいですね。その先輩を交えて彼と飲みに行くなんてどうですか?(大学1年だから未成年でしたっけ?)

korokku
質問者

お礼

うちの大学は田舎にあるんで、友達の家で遊ぶことが多いんです。なのでちょっとした料理ならできるんですよ。 艶っぽさですか。。たぶん私に一番欠けているものです。。 ですが夜のパワーを借りて頑張ります!!笑 まだ未成年です。。ですが先輩たちとみんなで遊びに行くっていうことはできそうなので頼んでみます。 本当に色々とありがとうございます!

korokku
質問者

補足

本当に申し訳ないのですがもう一個質問が。。 先輩とメールしてて、先輩から「なんで俺彼女できないんだろ?」って送ってきたことから恋愛の話になりました。それで「私も彼氏ほしいですよ」送ったんですが、その後は妹に対して恋愛がんばれよっていう感じで恋愛対象としてはいまいちな反応だったんですよ。 その後好きなアーティストが一緒だということがわかりまして、冗談半分な感じで「今度ライブに一緒に行きましょ♪」て送ったら、「本当に一緒に行こうよ☆まじ楽しみ」って返ってきました。 これはどういうことなんでしょうか?恋愛対象として見られているのか見られてないのか。。 重ね重ねすみません。。回答いただけると嬉しいです。

その他の回答 (2)

  • kabo-cha
  • ベストアンサー率43% (403/928)
回答No.3

No.2の補足質問に関してです。 もうこの質問自体が過去の質問に埋もれつつあるので、一旦この質問を締め切って、新しい質問にしてみてはいかがですか? その際は、この質問へのリンクも貼っていただけると、新たに回答する人にも分かりやすいです。 こう提案するのは、補足のご質問に私ではなんとも判断しかねるので、他の方のご意見を聞いてみたいからなのですが。

korokku
質問者

お礼

お礼するのが遅れました。すみません。 もう新しい質問にしてみます。 アドバイスありがとうございます!

  • kabo-cha
  • ベストアンサー率43% (403/928)
回答No.1

前回冷たい回答をしてしまった者ですが、再びお付き合い願います。 その後も仲が良いみたいですから、メールはまったく問題ないと思います。実習で忙しくても、あなたが返事を催促したりしない限り、メールをもらって嫌な気持ちにはなりません。 ただ一般論では、いきなり電話はやめたほうがいいと思います。ある程度メールをするようになったらもちろん電話もOKですが。 妹キャラから恋愛対象というのも十分にありだと思いますよ。付き合い始めても、その人がしっかりリードしてくれると思います。 恋愛対象として見てもらうには、普段と違う環境になることが大事ですね。大学の外で会ったり、夜に会ったりして、そのときにあなたがいつもと違う雰囲気を見せられればしめたものです。 がんばってください。

korokku
質問者

お礼

また私の質問に付き合ってくれてありがとうございます。 kabo-chaさんの優しい気持ちは伝わってきてますよ♪笑 メールは大丈夫ですか!! やっぱり電話は駄目ですよね。 実は私は電話が苦手なので逆にほっとしました。 妹キャラでも十分ありだということで安心しました♪ 私は実際に兄弟が兄2人で根っからの妹なんですよ。 だから年上の男の人といるほうが楽っていうか。。 違う雰囲気っていうのは、いつもはボーイッシュなのに実は料理が出きるっていうのもアリですか??(お礼で質問言っていいのかな。。) 私がその先輩のことが好きっていうことを知っている先輩がいるので、その先輩に手伝ってもらって違う環境で会えるように頑張りたいと思います! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ただの後輩じゃない・・・?

    ただの後輩じゃない・・・? 12月に彼氏と別れたんですが、 そのことを仲の良い先輩に話したら、 私が落ち込んでいる日には必ずメールをくれるようになりました。 (別れる前は全くメールはしていませんでした。) 学校では以前と変わらずからかってきたりするんですが、 メールだとものすごく優しいです。 以前から私には何の遠慮もせずスキンシップしてきていたので、 妹みたいな存在なんだろうと思っていたんですが、 メールで”お兄ちゃんみたい”と送ったら 「お兄ちゃんか・・・」と返ってきました。 その後は冗談交じりのメールばかりだったので特に気にしなかったんですが、 ついこの間メールで 「可愛い後輩だからすごく心配になる(><) ・・・あと・・・それと同時に守ってあげたいと思うんだ(^^)」 と言われました。 ずっと「頼れる先輩」「お兄ちゃん」のように思っていましたが、 このメールを貰ってから、少し男の人として意識するようになってしまいました・・・ でも、その後は普通の会話しかしていないし、 先輩の態度も今までと全く変わりません。 先輩は私に「後輩」や「妹」とは違う感情を持ってくれているのでしょうか?

  • 可愛い後輩からの恋愛は?

    24歳女性 広告(フリーペーパー)の営業をしています。 簡単に言うと直属の同じチームの上司(28歳)を好きになりました。 先輩にとって私は、自他共に認める「可愛い可愛い後輩」なんです。 これだけ見れば、勝ち目?と言うか・・・お似合いと言うか・・・チャンスはそんなにない様な感じに見えるのですが、先輩からは「可愛い後輩」であって女ではないんですよね・・・ 先輩の年齢を見れば、結婚してもおかしくない年齢なので そこも少しは気にしているみたいです・・・ 先日も、友達の結婚式で一目惚れそした可愛い子と デートして、やることはやったのですが・・・ 振られたようですし・・・早く彼女が欲しいみたいです。 私は、そんな話を聞いて、オロオロしっぱなし!! 先輩の求めているのは、いわゆる抱きしめると、いい匂いがしそうな可愛い女の子女の子なんですよ・・・私はどちらかと言うと、ベリーショートの姉御キャラ・・・ そんな事、考えずにこの気持ちを大事にして 我慢できなくなったら告白するのが、一番いいのだろうと 思うのですが、休日や盆・暮れも一緒に遊ぶ会社なので 「仕事」のことを考えると、気楽に告白なんて簡単には行きません・・・ こんな状況を踏まえて、男の人から見て「可愛い可愛い後輩」って言うのはどういうポジションなんですか? 今まで、恋愛と言えば、2・3回デートして終了! って言うのばかりで、この歳になっても彼氏がいません。 5・6年振りの恋愛モード!!誰か力を貸して下さい。

  • 妹キャラは特ですか?

    妹キャラは特ですか?? 私の友人に、いじられキャラで妹キャラな子がいます。 男女・年齢問わずいつも構ってもらえて、皆から気にされてるって感じです。 後輩からも「●●さんは癒し」と親しげで、先輩からもいじられて…… ちょっとした行動でも「可愛い(笑)」と言われる彼女を、私は本当に羨ましく見ています。 ですが彼女は「妹キャラは恋愛できない」と言います。 「子供を見るように可愛いって言われても恥ずかしくなる…」と傷ついているんです。 妹キャラは恋愛しにくいんでしょうか? ですが妹キャラは特ですよね?

  • 後輩の子を好きに

    僕は高1の男です。 好きになったのは、2つ下の子です(中学生) まずは、この子との関係を書きます。 ・中学時代同じ部活だった ・僕には妹がいて、その妹が彼女と同い年の友達で、部活も同じで仲が良い。 ・時折、部活に遊びにいったりする ・その子とはだいたい、一ヶ月に一度メールする。 ・僕から、送ることが、多いけど、最近は相手からも来る。 ・送信したら、早く返信がくる。 ・返信したら、必ず来る。 といった感じです。 彼女の特徴は、 ・どちらかというと、派手ではなく、清純系 ・天然キャラ ・メールの特徴は、女子にしたら、珍しく、絵文字が少なく、短文系である ・その子の親からは、¢楽しくしてるみたいだよ£とのこと 僕はその子と付き合いたいと思うのですが、付き合ったことや告白したことがないので、何をしたら良いかよくわかりません・・・。 だからといって、これだけで、脈がありますか?って言うのも分からないと思います。 僕は何をすれば良いか分からないので、アドバイスいただけますか? また、質問事項があるのですが、 1 先輩は恋愛対象になるのですか? 2 もし嫌いな先輩だったら、社交辞令だったとしても、褒めることはしないですか? 3 妹はこの恋愛の助っ人になるのですか? 質問事項がたくさんあり、すいませんが、よろしくお願いします。

  • 後輩の子が好きです。でもどうすればいいか分かりません。

    高校2年生の男子です。 1ヶ月前に知り合った後輩を好きになってしまいました... 後輩の子とは同じ部活です。 最初はメールでやりとりしてたのですが、 そのうちバイト先に遊びに来るって話になりました。 僕としてはうれしいことなんですが、 実はその子に彼氏がいたんです。 でもあまり上手くいってないようで、チャンスがあるかもと思い バイト先にくることになりました。 そのあと2人で公園に行き、ベンチに座って話してたんですが けっこう距離も近く相手も嫌がっては無かったので その時はいい感じだなと思いました。 その後もメールでやりとりしたんですが、 その子はやっぱり彼氏のことが好きみたいです。 でも僕と出かけることもいやではないようで、 相手の気持ちがよくわかりません。 軽い子とは思わないのですが、 正直遊ばれてるとも感じました。 それとも相手は僕のことを恋愛対象としてではなく、 ただの先輩としての付き合いだと思っているのでしょうか? 僕としてはチャンスがあるなら 諦めたくないです。 色々な意見、どうしたらいいかなどのアドバイス待ってます。 特に女性の方の意見を聞きたいです。 つたない文章ですみません。

  • 彼氏がいながら後輩に心惹かれています

    最終的に彼氏とこのまま続けていくか 別れて片思いに走るかはまだ自分の中で考え中です 今回意見をお聞きしたいのは、 後輩から見てわたしはこれから先恋愛対象にはいる可能性はあるのかということです。 彼氏もわたしも後輩も同じサークルです もしかしたら、後輩は彼氏と同じ研究室に入ります そして、二人とも先輩後輩として仲良しです 私自身もいままでは後輩として普通にいじってました 後輩は飲み会などで私に触れすぎたりすると 「先輩(わたしの彼氏)に叱られる」 とよく言います。(実際はそんなことないんですが) わたしの彼氏とは仲良くやっていきたいと言います。 調子の良い後輩なのでよく、 「大好きさb」 とかも普通に言ってきます…(誰にでもではないですが、冗談と通じる相手には?) お菓子を作ったと言ったら 「俺も食べたい!作って持ってきて」 と何度かせがまれました(そんなこと言ってきたのは後輩だけです) 彼は半年くらい前からフリーです しばらく恋愛はいいと言っています 二人で話しているとき、 「自分は同年代じゃないと遠慮しちゃうから付き合えない」 と言った後、 「同年代っていうか、気持ち的にそれくらい遠慮せずに済む人」 と言いなおしていました、、 ちょっと期待してしまいます>< 箇条書き読みずらいかもですが、お願いします。 たくさんの人の意見をお聞きしたいです

  • 後輩と親しく・・・

    僕は今高校生です。 部活に入って初めての後輩が出来ました。 いままでは先輩とか後輩は正直どうでもいいと 思っていました。 けれども、今になって後輩が可愛くてしかたがありません。 なんとか自分から積極的に後輩にいろいろと尽くしたりメールなどで連絡を取っているんですが、いまいち しっくりこないんです。 なんか物足りないというかなんというか・・・ うまく説明できないので申し訳ないのですが・・・ 少し積極的過ぎて迷惑しているんじゃないかとか いろいろなことが頭の中でこんがらがっています。 だからといって後輩に聞くわけもいかないし・・・・ どうすれば心のそこから親しくなれますかねぇ? 下手な文章ですみません。どうか返信待ってます。

  • ただの後輩マネージャー(長文)

    同じ部活の先輩(A先輩:高2)が好きです。 私は高1でマネージャーをやっています。 今の状況は・・・・ ・メールはいつも、先輩からの業務連絡から  くだらないことをずっとおしゃべりする感じです。 ・そもそもメールをあんまり人としないらしく、  じゃあ私レアですねー^^笑と言ったら  ○○(私)は面白いからね!^^  と返ってきました・・・^^; ・昨日は校門の前で二人で2時間位おしゃべりした後、  ラーメンを食べて、先輩の家に寄り、駅まで一緒に行きました。  その間会話が途切れることが全くなくて、幸せだったし  やっぱりこの人いいなぁと思いました。 ・先輩が好きって噂になっているBさんのことを直接聞いたら、  あぁ~あの話かぁ;かわいいなぁと思うよ。  でも恋愛で好きとかじゃないから、付き合いたいとかじゃないな。  と言っていました(>_<) ・中3の時に彼女がいただけで、全くモテないらしく  昨日もずっと「モテてぇー」「告白されたい・・・・」と言っていました。 ・ラーメンを食べながら、  先輩:俺のどの辺が駄目なのかなぁー  私:全部ですよーw  先輩:このやろーw下心があるからかなー  私:あるんですかっ!?  先輩:うぇー?うぇへへへへ笑  変な笑い方でごまかされましたが・・・・^^; ・ラーメンを食べているとき、あんまり落ち着くから  私:先輩といると、安心します!兄妹みたいな・・・・  先輩:兄妹ね、ははは。いいじゃんいいじゃん^^  ただの妹みたいな存在になってしまったかな?   と後悔しました・・・・(>_<) 昨日は今までずっと○○さん呼びだったのに お前って呼んできたり、あだ名で呼んできたり、 二人っきりでずっと話していたので 距離が縮まったような気がしました(*^_^*) 友達や他の部活の先輩には、 お似合いだと思う!とか雰囲気いい感じだよ!とか よく言っていただきます・・・・。 でも、先輩は平気で「俺、毛が濃いんだよー^^」 とか言って腕を見せてきたり、 排泄物(汚くてすいません)の話をしてきたり、 私のことは恋愛対象として見てないのかな!? と感じたりもします・・・・・。 そこで質問なのですが、 これから先輩にどうしたら振り向いてもらえますかね><?? やっぱり、今はただのかわいい後輩って感じですかね;; マネージャーの仕事を一番大事にするのを前提として、 あとは先輩はあまり女子としゃべれないらしいので 女子で一番近い存在になれるようにしようと思うのですが・・・・。 回答よろしくお願いします!

  • 後輩を好きになりました

    最近サークルの後輩が気になるようになりました。 定期的に後輩から連絡が来るので気になってしまいました。 自分が何か行動を起こしたら、後輩がサークルに居づらくなるのではないか、ただの迷惑な先輩になるのでは無いか、先輩の地位を悪用してるのでは無いかと思いすごい悩んでいます。 後輩との関係は以下の感じです。 ・新歓の時から知り合いになり入る事を相談されていた。 ・授業や試験について他の人には聞かず、自分だけに定期的に相談している。 ・(たまたま?)バレンタインのタイミングでお礼と共にギフトを貰った。 ・飲み会に誘ったら楽しみにしていたと人伝に聞いた。 ・恋愛について面白い話がないか聞いてみたいと言われた。 ・SNSでたまに反応してくれる。 客観的に見ても人としては嫌われてはないですが、脈は無いとは思います。彼氏はいないと聞いています。 自分だったら嫌いな先輩に誘われたら飲み会は行かないし、勘違いされそうなタイミングで異性に物を送らないし、試験などの質問も満遍なく色々な先輩に聞くかなとは思いますが、人それぞれ考え方が違うと思いますしよくわかりません。 このような関係の先輩に恋愛に関してアクションを起こされたらどう思いますか?迷惑でしょうか?

  • 後輩に一緒に帰って下さいと言われたら

    後輩に一緒に帰って下さいと言われたら いつもお世話になっております。部活の先輩が気になっている高校生女子です。 その先輩とは、部活のときに話す程度でそれ以外の関わりはありません。話しかけては見たいのですが、いつも先輩は友達と一緒にいて、なかなか話しかけるチャンスがありません。 そこで、思い切ってその先輩に「一緒に帰って下さい」と言えたらなと思っているのですが、もし、皆様が高校生だとして、部活の度に顔はあわせるが会話は必要なことだけ、(メールアドレスは教えてもらっています。)顔はあまり良くない一つ下の後輩から「一緒に帰って下さい」と言われたら引きますか? 私だけでは判断出来兼ねています。どうぞご回答をお願い致します。