• ベストアンサー
  • 困ってます

ただの後輩マネージャー(長文)

同じ部活の先輩(A先輩:高2)が好きです。 私は高1でマネージャーをやっています。 今の状況は・・・・ ・メールはいつも、先輩からの業務連絡から  くだらないことをずっとおしゃべりする感じです。 ・そもそもメールをあんまり人としないらしく、  じゃあ私レアですねー^^笑と言ったら  ○○(私)は面白いからね!^^  と返ってきました・・・^^; ・昨日は校門の前で二人で2時間位おしゃべりした後、  ラーメンを食べて、先輩の家に寄り、駅まで一緒に行きました。  その間会話が途切れることが全くなくて、幸せだったし  やっぱりこの人いいなぁと思いました。 ・先輩が好きって噂になっているBさんのことを直接聞いたら、  あぁ~あの話かぁ;かわいいなぁと思うよ。  でも恋愛で好きとかじゃないから、付き合いたいとかじゃないな。  と言っていました(>_<) ・中3の時に彼女がいただけで、全くモテないらしく  昨日もずっと「モテてぇー」「告白されたい・・・・」と言っていました。 ・ラーメンを食べながら、  先輩:俺のどの辺が駄目なのかなぁー  私:全部ですよーw  先輩:このやろーw下心があるからかなー  私:あるんですかっ!?  先輩:うぇー?うぇへへへへ笑  変な笑い方でごまかされましたが・・・・^^; ・ラーメンを食べているとき、あんまり落ち着くから  私:先輩といると、安心します!兄妹みたいな・・・・  先輩:兄妹ね、ははは。いいじゃんいいじゃん^^  ただの妹みたいな存在になってしまったかな?   と後悔しました・・・・(>_<) 昨日は今までずっと○○さん呼びだったのに お前って呼んできたり、あだ名で呼んできたり、 二人っきりでずっと話していたので 距離が縮まったような気がしました(*^_^*) 友達や他の部活の先輩には、 お似合いだと思う!とか雰囲気いい感じだよ!とか よく言っていただきます・・・・。 でも、先輩は平気で「俺、毛が濃いんだよー^^」 とか言って腕を見せてきたり、 排泄物(汚くてすいません)の話をしてきたり、 私のことは恋愛対象として見てないのかな!? と感じたりもします・・・・・。 そこで質問なのですが、 これから先輩にどうしたら振り向いてもらえますかね><?? やっぱり、今はただのかわいい後輩って感じですかね;; マネージャーの仕事を一番大事にするのを前提として、 あとは先輩はあまり女子としゃべれないらしいので 女子で一番近い存在になれるようにしようと思うのですが・・・・。 回答よろしくお願いします!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数858
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

今の状態でも発展する見込みは充分ありますが、 もっと加速させたければ、何かを頼んでみるのがいいと思います。 宿題でもいいし、どこかに行きたいとか、 そういう先輩にできる事で、ちょっとちょっと個人的な事を頼んでみて、 やってくれたら、「有難う。やっぱり○○先輩って頼りになる。」 と言ってほめてあげましょう。 すると、先輩も気分がいいですし、よりお近づきになります。 しかも「この前のお礼で...」という風にしていろいろ誘ったりもできそう...。 ...こんな作戦、どうでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

その後、またラーメンを食べに行ったり 宿題を教えてもらったりして、 付き合うことになりました!!!! 回答ありがとうございました♪

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

今の状況を少しだけ変化させましょう 一気に変える必要はありません 少しずつ、しかし、確実に変えて行くのです 先輩に、  「ねぇ先輩、先輩の事、先輩って呼んだ方が良い?それともお兄ちゃんって呼んでみようか?」 と言ってみましょう

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

恥ずかしくって言えないですよー///笑 その後、彼とお付き合いすることになりました! 回答ありがとうございました♪