高校生女子の恋愛悩みとは?周りの目が気になる一途な自分について

このQ&Aのポイント
  • 高校生の女子が恋愛の悩みを抱えています。先輩に告白したものの彼には彼女がいるため、返事は求めずに告白しました。しかし、先輩は思わせぶりな態度をとり、彼と彼女の関係に揺れ動いているようです。もし先輩が彼女と別れて私と付き合うことになった場合、周りの人たちはどう思うのか悩んでいます。一途になれない自分を嫌に思いつつも、どうしたら良いか悩んでいます。
  • 高校生女子が恋愛の悩みを抱えています。告白した先輩には彼女がいるため、返事は求めずに告白しました。しかし、先輩は思わせぶりな態度をとり、彼女との関係に揺れ動いているようです。もし先輩が彼女と別れて私と付き合うことになった場合、周りの人たちはどう思うのか心配です。一途になれない自分を嫌に思いつつ、どうしたら良いか悩んでいます。
  • 高校生の女子が恋愛の悩みを抱えています。彼女の好きな先輩に告白したものの、彼には彼女がいます。返事は求めずに告白したにもかかわらず、先輩は彼女との関係に揺れ動いているようで、彼と別れて私と付き合うことになった場合、周りの人たちはどう思うのか心配です。一途になれない自分を嫌に思いつつも、どうしたら良いか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんにちは、高校生の女子です。

こんにちは、高校生の女子です。 ⚠️注意 長文・胸糞悪く感じる人もいるかもしれないです わたしはいま悩んでいることがあって、それは恋愛のことです。 前日卒業式があり、好きだった先輩と自分の中で区切りをつけるため、告白しました。 先輩には彼女がいるので返事は求めませんでしたが先輩は抱きしめてくれて他にも思わせぶりなこと沢山されました。 こーやって文章にすると先輩がちゃらい人に思えるんですけどね… その先輩と仲が良く部活のマネージャーの関係にある友達によると先輩は1年付き合っている彼女にひどいことを言われたりで最近上手くいっておらず、その彼女と私とで揺れているらしいです。 もう卒業されたのでちょくせつ何かが起こるわけではないないと思いますが、万が一先輩が彼女と別れて私と付き合うってなったら、周りはどう思うのでしょうか。 確かに嬉しいですが周りの目が気になるし、よりを戻さないか私の元彼が言ってくれていることもあり、不純ですがわたしもふわふわしています。 なんで一途になれないんだろうと自分が嫌になります。どうしたら良いですか。 長文すみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ftyn
回答No.4

理解出来ないですね。自分の区切りのための告白。 もし先輩にOKをもらったら、どうするつもりだったのでしょう?考えていなかったのでしょう。 あるいは、自分としては、そこで区切り、終わる前提だった。 先輩が卒業しても、その気になれば連絡したり会ったりも出来るでしょう。どうして「お付き合いは100%ない」と思われたのか、分かりません。 ☆ 告白は、二人の関係をそこで終わらせるとは限りません。告白はむしろ、その後の関係が続くのを求めるためにするものです。 あなた一人が気持ちを収めるためにするものではありません。 告白は、あなたの他に相手があって、初めて出来るものです。あなた一人の問題ではなく、相手にも何らかの影響があるものなのです。 自己満足のためだけにするのは、ひとりよがりで人騒がせです。場合によっては相手に迷惑です。 今回のは、先輩の彼女さんにも失礼です。二人以外の人にも影響がある場合は特に、自己満足などもってのほかです。 実際にあなたは告白したために苦労していますね。自己満足で完結しなかったのです。 ☆ 先輩もいけません。彼女がいるのに、あなたを抱きしめたり、他にも何かしたのですね。 彼女とうまくいってないのは、言い訳にはなりません。他の女性にアプローチするのは、ハッキリお別れをしてからでしょう。文章のせいではなく、チャラい男です。 ☆ あなたが元カレと先輩と、どちらを選ぶかはあなたが決める事。ただ一つの条件は、先輩を選ぶ場合は先輩が彼女と別れてからお付き合いする、という事。順番を間違ってはいけません。 もし先輩を選ぶなら…先輩は卒業しているのですから、学校で関わる事はないし、こっそりお付き合いする事は出来るでしょう。周りの目はどうとでもなるのではないでしょうか。

udoooooon
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• awaikeda
回答No.3

人生の先輩としてアドバイス。 ・一度別れた男とは付き合わないこと。 ・卒業した先輩は新しい出会いがあるから彼女とも別れるだろうし 貴女とも疎遠になる。 ・高校生の間は遊びの恋愛しか出来ないんだから難しく考えないこと。 ・貴女も卒業したら大学に行くなら今からでも女性としての魅力を アップ出来るようにしておくこと。いつまでも高校生のお遊びの 恋愛は出来ないんだからね。

udoooooon
質問者

お礼

回答No.2

心配しなくても大丈夫だよ。 高校の恋愛は卒業と共に終わるようになってるんだよ。 大学に行けば貴女よりも彼女よりも素敵な女性はたくさん居るから、いちいち高校のお子ちゃま恋愛を引きずる必要ないよ。 社会人になれば、余計に素敵な女性たちとの出会いがあるやろね。 貴女の想いって伝わることないよ。 貴女に想いを伝えることもないよ。

udoooooon
質問者

お礼

• marissa-r
回答No.1

チャライも何も十代の男はね…性欲の塊だから(笑) しかも男て白羽の矢がピシッて当たったらピューッて木に登るでしょ。 娘を持つ親としては『はい、取り敢えず終わりっ』て感じかなぁ。 個人的には妊娠さえしなければ沢山の経験を積んでほしい、て思っちゃう…自分もそうだったからね。

udoooooon
質問者

お礼