高校生女子の恋愛悩みとは?周りの目が気になる一途な自分について

このQ&Aのポイント
  • 高校生の女子が恋愛の悩みを抱えています。先輩に告白したものの彼には彼女がいるため、返事は求めずに告白しました。しかし、先輩は思わせぶりな態度をとり、彼と彼女の関係に揺れ動いているようです。もし先輩が彼女と別れて私と付き合うことになった場合、周りの人たちはどう思うのか悩んでいます。一途になれない自分を嫌に思いつつも、どうしたら良いか悩んでいます。
  • 高校生女子が恋愛の悩みを抱えています。告白した先輩には彼女がいるため、返事は求めずに告白しました。しかし、先輩は思わせぶりな態度をとり、彼女との関係に揺れ動いているようです。もし先輩が彼女と別れて私と付き合うことになった場合、周りの人たちはどう思うのか心配です。一途になれない自分を嫌に思いつつ、どうしたら良いか悩んでいます。
  • 高校生の女子が恋愛の悩みを抱えています。彼女の好きな先輩に告白したものの、彼には彼女がいます。返事は求めずに告白したにもかかわらず、先輩は彼女との関係に揺れ動いているようで、彼と別れて私と付き合うことになった場合、周りの人たちはどう思うのか心配です。一途になれない自分を嫌に思いつつも、どうしたら良いか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんにちは、高校生の女子です。

こんにちは、高校生の女子です。 ⚠️注意 長文・胸糞悪く感じる人もいるかもしれないです わたしはいま悩んでいることがあって、それは恋愛のことです。 前日卒業式があり、好きだった先輩と自分の中で区切りをつけるため、告白しました。 先輩には彼女がいるので返事は求めませんでしたが先輩は抱きしめてくれて他にも思わせぶりなこと沢山されました。 こーやって文章にすると先輩がちゃらい人に思えるんですけどね… その先輩と仲が良く部活のマネージャーの関係にある友達によると先輩は1年付き合っている彼女にひどいことを言われたりで最近上手くいっておらず、その彼女と私とで揺れているらしいです。 もう卒業されたのでちょくせつ何かが起こるわけではないないと思いますが、万が一先輩が彼女と別れて私と付き合うってなったら、周りはどう思うのでしょうか。 確かに嬉しいですが周りの目が気になるし、よりを戻さないか私の元彼が言ってくれていることもあり、不純ですがわたしもふわふわしています。 なんで一途になれないんだろうと自分が嫌になります。どうしたら良いですか。 長文すみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ftyn
  • ベストアンサー率66% (530/801)
回答No.4

理解出来ないですね。自分の区切りのための告白。 もし先輩にOKをもらったら、どうするつもりだったのでしょう?考えていなかったのでしょう。 あるいは、自分としては、そこで区切り、終わる前提だった。 先輩が卒業しても、その気になれば連絡したり会ったりも出来るでしょう。どうして「お付き合いは100%ない」と思われたのか、分かりません。 ☆ 告白は、二人の関係をそこで終わらせるとは限りません。告白はむしろ、その後の関係が続くのを求めるためにするものです。 あなた一人が気持ちを収めるためにするものではありません。 告白は、あなたの他に相手があって、初めて出来るものです。あなた一人の問題ではなく、相手にも何らかの影響があるものなのです。 自己満足のためだけにするのは、ひとりよがりで人騒がせです。場合によっては相手に迷惑です。 今回のは、先輩の彼女さんにも失礼です。二人以外の人にも影響がある場合は特に、自己満足などもってのほかです。 実際にあなたは告白したために苦労していますね。自己満足で完結しなかったのです。 ☆ 先輩もいけません。彼女がいるのに、あなたを抱きしめたり、他にも何かしたのですね。 彼女とうまくいってないのは、言い訳にはなりません。他の女性にアプローチするのは、ハッキリお別れをしてからでしょう。文章のせいではなく、チャラい男です。 ☆ あなたが元カレと先輩と、どちらを選ぶかはあなたが決める事。ただ一つの条件は、先輩を選ぶ場合は先輩が彼女と別れてからお付き合いする、という事。順番を間違ってはいけません。 もし先輩を選ぶなら…先輩は卒業しているのですから、学校で関わる事はないし、こっそりお付き合いする事は出来るでしょう。周りの目はどうとでもなるのではないでしょうか。

udoooooon
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • awaikeda
  • ベストアンサー率11% (9/80)
回答No.3

人生の先輩としてアドバイス。 ・一度別れた男とは付き合わないこと。 ・卒業した先輩は新しい出会いがあるから彼女とも別れるだろうし 貴女とも疎遠になる。 ・高校生の間は遊びの恋愛しか出来ないんだから難しく考えないこと。 ・貴女も卒業したら大学に行くなら今からでも女性としての魅力を アップ出来るようにしておくこと。いつまでも高校生のお遊びの 恋愛は出来ないんだからね。

udoooooon
質問者

お礼

ありがとうございました!

回答No.2

心配しなくても大丈夫だよ。 高校の恋愛は卒業と共に終わるようになってるんだよ。 大学に行けば貴女よりも彼女よりも素敵な女性はたくさん居るから、いちいち高校のお子ちゃま恋愛を引きずる必要ないよ。 社会人になれば、余計に素敵な女性たちとの出会いがあるやろね。 貴女の想いって伝わることないよ。 貴女に想いを伝えることもないよ。

udoooooon
質問者

お礼

ありがとうございました!

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.1

チャライも何も十代の男はね…性欲の塊だから(笑) しかも男て白羽の矢がピシッて当たったらピューッて木に登るでしょ。 娘を持つ親としては『はい、取り敢えず終わりっ』て感じかなぁ。 個人的には妊娠さえしなければ沢山の経験を積んでほしい、て思っちゃう…自分もそうだったからね。

udoooooon
質問者

お礼

ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 高校生 部活をやめる 好きな人

    高校2年生です いま部活を休部しています 部活を辞めようと考えています 仲間は大好きなのですが、続けていけないと思ったからです 私には好きな先輩がいます 「先輩がいるから、辞めると会う機会がなくなるから、続けたい」 ということではないですが、 辞めるなら大好きな仲間をあきらめなければならないことはわかっているのですが、 なかなか自分の気持ちにけりがつけれません 「辞める」と同学年の部員と先輩に挨拶します そのときに「部活の後輩ではなくなってしまうけど、好きです もし許してもらえるなら、これからもよろしくお願いします」と伝えて けりをつけたいと思っています 部活を辞めたらもう伝える機会がないと思うからです 辞めても友達でいてくれるかは、その人しだいですが、 たぶん今までどおりに接することができる可能性は低いですよね 告白されたら嬉しいことですか?私の場合、部活を辞めるという話もするので… 告白したら先輩は私とは気まずいでしょうか? この質問と「けりをつける」ということについて 皆さんの意見をいただきたいです 長文読んでいただきありがとうございました

  • 告白

    私には、好きな一つ上の高3の先輩がいます。 私は、その人は受験生のため告白をせずにいました。 しかし、もう卒業してしまいます。 だから、最後に告白しようと思います 先輩は国立大学の前期を終えたのですが、センターがうまくいかなかったためまだ後期に向けて勉強しています。 卒業式の次の日は前期の合格発表のため先輩の頭の中は発表のことでいっぱいなんじゃないか、また、当日は友達と話したり部活のところに行ったりして忙しいんじゃないかと思って私は卒業式当日に告白しようと思っていたのですが、当日に告白するか、前日に告白するか、迷っています。 どちらも変わらないかもしれないですが、皆さんの意見が聞きたいです。

  • 高校生女子 好きな人について。

    高校生女子 好きな人について。 高校生女子(1年)です。先日好きな人が出来ました。部活でかかわりのある先輩(2年)です。その先輩に、頑張って自分のことを(少しでも)気に入って貰える様に努力するつもりです。ですが、余りこういう経験がないもので、何をしていいか思いつきません。 一応バレンタインにチョコレートは渡しました。会話は・・・苦手なため余りしていないのですが、したほうがいいですよね?他にも一般的に何をすればいいと思いますか?メールアドレスとかは、聞いたほうがいいですか? ちなみにその先輩は今年の6月に部活を引退してしまう為、それまでに出来るだけ仲良くなりたいです。 出来るだけ先輩と親しくなりたいです。 ご回答を、どうぞよろしくお願い致します。

  • 高2女子です。

    高2女子です。 同じ部活の1つ上の先輩に片思いしています。 しかし、喋るのは1日1回ぐらいで、ほとんどは部活関係のことなので雑談とかはほんとにたまにです。 本当はLINEとかしたいのですが、部が厳しくて、先輩には必要な時しかLINEしない、という決まりがあります。 そろそろ先輩は引退してしまうので、この先気まづくなってもいいから、同じ部活って関係があるうちに気持ちを伝えたいです。 それは自分勝手でしょうか? また、多分というか絶対、ただの後輩って思われてるのはわかっているのですが、そんな人から告白されたらどう思いますか?

  • 高校3年の先輩に恋してます。

    自分は今、同じ部活の一つ上の先輩(女性)に恋していて、 その先輩に惹かれ始めたのは2ヶ月位前のことです。 来月に先輩の誕生日があり、その時に誕生日プレゼントを渡したいと思ってます。 (1)どんなプレゼントをすると喜んでもらえるでしょうか? 11月くらいには告白しようと思っています。 (2)どんな告白が一番相手に思いを伝えられて、お付き合いができるのでしょうか?? 補足 先輩とは部活の後にいつも一緒に帰っていてお話も良くします。 最近、好きな先輩と二人っきりで学校のイベントを見たりしています。 長文になりましたが、お願いします

  • 高校生告白

    今高校1年で、男子テニス部マネージャーをしています。 好きな人は同じ部活の2年生で、4月の入部から10月くらいまでは、ほとんど話したことがありませんでしたが、頑張ってメールアドレスを聞いて、最近は少しずつ話せるようになりました。 けど、部活の雰囲気が先輩と仲良くあんまり話さない雰囲気で、たまに先輩がマネージャーに話しかけてくれると話す、こんなかんじです。 なので、あまり部活中に話すことができないんです。 今、マネージャーは1年が4人いるのですが、あたし以外にもその先輩のことをかっこいいよね!って言ってる子がいて、付き合えたらいいなぁって言ってるんです。その子はまぁ憧れだけどね!って言ってるのですが。 こんな状況で、どうアピールしたり話しかけたりしたらいいでしょうか。 ご回答いただけたら嬉しいです(T-T)

  • 高校生恋愛

    今高校1年で、男子テニス部マネージャーをしています。 好きな人は同じ部活の2年生で、4月の入部から10月くらいまでは、ほとんど話したことがありませんでしたが、頑張ってメールアドレスを聞いて、最近は少しずつ話せるようになりました。 けど、部活の雰囲気が先輩と仲良くあんまり話さない雰囲気で、たまに先輩がマネージャーに話しかけてくれると話す、こんなかんじです。 なので、あまり部活中に話すことができないんです。 今、マネージャーは1年が4人いるのですが、あたし以外にもその先輩のことをかっこいいよね!って言ってる子がいて、付き合えたらいいなぁって言ってるんです。その子はまぁ憧れだけどね!って言ってるのですが。 こんな状況で、どうアピールしたり話しかけたりしたらいいでしょうか。 相手は1994年6月6日生まれのA型で、自分は1996年1月25日生まれのB型です。 ご回答いただけたら嬉しいです(T-T) 最後まで読んで下さりありがとうございました。

  • 高校生告白

    今高校1年で、男子テニス部マネージャーをしています。 好きな人は同じ部活の2年生で、4月の入部から10月くらいまでは、ほとんど話したことがありませんでしたが、頑張ってメールアドレスを聞いて、最近は少しずつ話せるようになりました。 けど、部活の雰囲気が先輩と仲良くあんまり話さない雰囲気で、たまに先輩がマネージャーに話しかけてくれると話す、こんなかんじです。 なので、あまり部活中に話すことができないんです。 今、マネージャーは1年が4人いるのですが、あたし以外にもその先輩のことをかっこいいよね!って言ってる子がいて、付き合えたらいいなぁって言ってるんです。その子はまぁ憧れだけどね!って言ってるのですが。 こんな状況で、どうアピールしたり話しかけたりしたらいいでしょうか。 ご回答いただけたら嬉しいです(T-T) 最後まで読んで下さりありがとうございました。

  • 恋愛相談です。みなさんの意見をお願いします

     こんにちわ。  今日部活の1つ上の先輩に告白をしました。  結果は元彼のことをまだ引きずっているのと部活を頑張りたいからごめん   と言われました。  今後どのように接すればいいのかわかりません。  アドバイスおねがいします    自分は20才♂ 先輩は21才です

  • 野球部で先輩マネージャーに恋をしてしまいました

    自分は今高校野球部の1年生です。 事情があって途中から入部しました。そしてその部活の先輩マネージャーが 好きになってしまいました。 最初は可愛いなーくらいだったのですが見てるうちに好きになってました。 そして最初はそのマネさんが見てるとやる気もでていい感じだったのですがそれが 好きだという気持ちに代わってしました… しかもLINEなどでは話せても実際あうとほとんど話せません(部内の雰囲気があまりマネージャーと話さないのもありますが)LINEでもいうほど話せてません、自分から少しする程度です。先輩には好きな人がいるという噂もあります(定かではないですが普通の女子高校生ならいますよね笑)ただ今は彼氏はいないみたいです。 やはり部活のマネージャーというのは告白後、ふられるととても部内で気まずくなってしまいますよね…ましてや先輩のマネージャー、やっぱり告白はやめたほうがいいですかね… 先輩が部活引退してからだとやはり受験で忙しくもなるだろうし待つのも厳しいですかね… 助言をお願いします。 もっと詳細を、とあれば補足で書ける限りは書きます。 皆様よろしくお願いします。