高校生告白の方法とは?アピール方法や話しかけ方を解説

このQ&Aのポイント
  • 高校生の告白には部活の雰囲気や状況が影響します。男子テニス部マネージャーとして頑張っているあなた。好きな先輩との関係を築くためには、アピールや話しかけ方が重要です。
  • 部活中になかなか話すことができない状況でも、他のメンバーとの関係を築きながら、先輩にアピールする方法があります。部活の雰囲気に合わせて自然体で接することが大切です。
  • また、自分以外にも先輩に興味を持っている子がいる場合は、競争意識を持つことも必要です。自己アピールや積極的な話しかけ方で、先輩の目を引けるようにしましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

高校生告白

今高校1年で、男子テニス部マネージャーをしています。 好きな人は同じ部活の2年生で、4月の入部から10月くらいまでは、ほとんど話したことがありませんでしたが、頑張ってメールアドレスを聞いて、最近は少しずつ話せるようになりました。 けど、部活の雰囲気が先輩と仲良くあんまり話さない雰囲気で、たまに先輩がマネージャーに話しかけてくれると話す、こんなかんじです。 なので、あまり部活中に話すことができないんです。 今、マネージャーは1年が4人いるのですが、あたし以外にもその先輩のことをかっこいいよね!って言ってる子がいて、付き合えたらいいなぁって言ってるんです。その子はまぁ憧れだけどね!って言ってるのですが。 こんな状況で、どうアピールしたり話しかけたりしたらいいでしょうか。 ご回答いただけたら嬉しいです(T-T)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ご存じないと思いますが、「りりーズ」の「好きよキャプテン」という歌を思い出しました。 メアド知っているなら、メールしかアピールする方法は無いでしょう。 一緒に帰りましょうと攻勢をかけましょう。 がんばって。恋のサーピスエースを狙ってください。