高校生告白の方法とは?アピール方法や話しかけ方を解説

このQ&Aのポイント
  • 高校生の告白には部活の雰囲気や状況が影響します。男子テニス部マネージャーとして頑張っているあなた。好きな先輩との関係を築くためには、アピールや話しかけ方が重要です。
  • 部活中になかなか話すことができない状況でも、他のメンバーとの関係を築きながら、先輩にアピールする方法があります。部活の雰囲気に合わせて自然体で接することが大切です。
  • また、自分以外にも先輩に興味を持っている子がいる場合は、競争意識を持つことも必要です。自己アピールや積極的な話しかけ方で、先輩の目を引けるようにしましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

高校生告白

今高校1年で、男子テニス部マネージャーをしています。 好きな人は同じ部活の2年生で、4月の入部から10月くらいまでは、ほとんど話したことがありませんでしたが、頑張ってメールアドレスを聞いて、最近は少しずつ話せるようになりました。 けど、部活の雰囲気が先輩と仲良くあんまり話さない雰囲気で、たまに先輩がマネージャーに話しかけてくれると話す、こんなかんじです。 なので、あまり部活中に話すことができないんです。 今、マネージャーは1年が4人いるのですが、あたし以外にもその先輩のことをかっこいいよね!って言ってる子がいて、付き合えたらいいなぁって言ってるんです。その子はまぁ憧れだけどね!って言ってるのですが。 こんな状況で、どうアピールしたり話しかけたりしたらいいでしょうか。 ご回答いただけたら嬉しいです(T-T)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ご存じないと思いますが、「りりーズ」の「好きよキャプテン」という歌を思い出しました。 メアド知っているなら、メールしかアピールする方法は無いでしょう。 一緒に帰りましょうと攻勢をかけましょう。 がんばって。恋のサーピスエースを狙ってください。

関連するQ&A

  • 高校生告白

    今高校1年で、男子テニス部マネージャーをしています。 好きな人は同じ部活の2年生で、4月の入部から10月くらいまでは、ほとんど話したことがありませんでしたが、頑張ってメールアドレスを聞いて、最近は少しずつ話せるようになりました。 けど、部活の雰囲気が先輩と仲良くあんまり話さない雰囲気で、たまに先輩がマネージャーに話しかけてくれると話す、こんなかんじです。 なので、あまり部活中に話すことができないんです。 今、マネージャーは1年が4人いるのですが、あたし以外にもその先輩のことをかっこいいよね!って言ってる子がいて、付き合えたらいいなぁって言ってるんです。その子はまぁ憧れだけどね!って言ってるのですが。 こんな状況で、どうアピールしたり話しかけたりしたらいいでしょうか。 ご回答いただけたら嬉しいです(T-T) 最後まで読んで下さりありがとうございました。

  • 高校生恋愛

    今高校1年で、男子テニス部マネージャーをしています。 好きな人は同じ部活の2年生で、4月の入部から10月くらいまでは、ほとんど話したことがありませんでしたが、頑張ってメールアドレスを聞いて、最近は少しずつ話せるようになりました。 けど、部活の雰囲気が先輩と仲良くあんまり話さない雰囲気で、たまに先輩がマネージャーに話しかけてくれると話す、こんなかんじです。 なので、あまり部活中に話すことができないんです。 今、マネージャーは1年が4人いるのですが、あたし以外にもその先輩のことをかっこいいよね!って言ってる子がいて、付き合えたらいいなぁって言ってるんです。その子はまぁ憧れだけどね!って言ってるのですが。 こんな状況で、どうアピールしたり話しかけたりしたらいいでしょうか。 相手は1994年6月6日生まれのA型で、自分は1996年1月25日生まれのB型です。 ご回答いただけたら嬉しいです(T-T) 最後まで読んで下さりありがとうございました。

  • 高校生告白

    今、好きな人がいます。 あたしは高1で相手は高2です。同じ部活に入っています。けど、ほとんど話したことがなく、話すとしてもお疲れ様でしたぐらいで……。 その先輩は、来年3年なので来年の6月にはもう部活引退してしまいます。 だから、私は今頑張ってアドレス教えてもらってメールもちょくちょくしました。 でも、その先輩はかっこよくてマネージャーが今先輩合わせて7人いるのですが、7人ともかっこいい!って言ってます。1年マネージャーが4人なんですが、〇〇先輩かっこいいよね~ほんとにかっこいい!みたいな話しをします。 でも、みんなが憧れるほどかっこいい先輩ですが付き合いたいんです!! どうやってアピールなどすればいいか、などなんでもいいです。 アドバイスお願いします!!!

  • 部活の事で悩んでます 高校生

    こんにちは、今高校1年生で陸上部のマネージャーをしています 中学では吹奏楽部に所属していました 最初は高校でも吹奏楽を続けようと思っていましたが、部則が厳しく、帰りも遅くなってしまい(9時くらいです) そこで、仮入部で何回か行った陸上部でマネージャーの先輩方が優しかったので、入部しようと思いました 一年生は男子13人女子1人マネージャー1人といった感じになりました 女子の子は高校から仲良くなってその子がいたのでマネージャー1人でも頑張れる気がしたのですが、その子は入部して一週間も経たずに辞めてしまいました... 同期の女子は誰もいなくて、正直先輩達が楽しそうに話していたり 遊んでいたりしていると、私は女子1人で、一年生の男子と会話も全然ないので 独りな感じです。正直やりがいがありません 先輩は優しくしてくれるのですが、仕事も中々覚えられません 休みも少なくこのまま3年間続けるより、辞めて、他の部活に入ったり、 バイトしていた方がいいと思い始めました。 他の子の部活の話や部活メンバーで遊んでいたりしているのを見ると羨ましいです 私は楽しく、部活の友達も欲しいです もうちょっとよく考えて入れば良かったなと思います 今入りたいなと思っている部活は超仲良し!という感じで途中から入れそうにもないんです。 一回顧問の先生に辞めたいと話したのですが、辞めさせてくれませんでした 友達とも遊べず、最近私だけ話に入れない事もあります 私はさみしいから逃げているだけでしょうか 部活の先輩達の事は好きですが、高校生活を楽しみたいです! 部活の友達はやっぱ特別だと、中学で思いました これからも今の部活を続けた方がいいのでしょうか

  • 部活について悩んでいます

    部活に入ろうか迷っています。 私はこの春高校生になりました。 それで今までずっと憧れていた 男子バスケットボール部のマネージャー として仮入部をしたのですが 同じマネージャーの同級生の子と馴染めなくて困っています。 私は仮入部するその日に仮入部願いを出したのですが その子達は最初は各々ほかの部活に入っていて そこからバスケ部に流れてきました。 ですがその子達はもともと仲が良くて 私は全然馴染むことができません。 先輩はすごく優しいし、マネのお仕事自体も やりがいがあって楽しいのですが その子たちとの関係性に悩んでいます。 私は人見知りが激しくその子達や先輩とも話すのが苦手です。 その子達は試合中もおしゃべりが多くて私はどうしていいのかわかりません。 仕事はしっかりやってくれるんですが・・・ 1年生のマネの人数は私を入れて4人です。 先輩方の人数は2年生の先輩が2人だけでした。 だから私が抜けてもマネージャーとしての仕事をこなしていけると思います。 今週の木曜日が本入部の日です。 私はやめておいたほうがいいのでしょうか? やめてもいいのでしょうか?

  • 恋愛相談のって下さい!!!

    今、好きな人がいます。 あたしは高1で相手は高2です。同じ部活に入っています。けど、ほとんど話したことがなく、話すとしてもお疲れ様でしたぐらいで……。 その先輩は、来年3年なので来年の6月にはもう部活引退してしまいます。 だから、私は今頑張ってアドレス教えてもらってメールもちょくちょくしました。 でも、その先輩はかっこよくてマネージャーが今先輩合わせて7人いるのですが、7人ともかっこいい!って言ってます。1年マネージャーが4人なんですが、〇〇先輩かっこいいよね~ほんとにかっこいい!みたいな話しをします。 でも、みんなが憧れるほどかっこいい先輩ですが付き合いたいんです!! どうやってアピールなどすればいいか、などなんでもいいです。 アドバイスお願いします!!!

  • 恋愛相談

    今高1で、男子テニス部のマネージャーしてます。 好きな人が同じ部活の先輩です。その先輩はもうすぐ高3なので部活引退してしまいます(T_T) メールは試合があった日とかにします! バレンタインは他の先輩とかにもあげたのと同じのをあげたんですけど、そのあとメールが来て一番美味しかったって言われました。まぁ社交辞令かもしれないんですけど(;>_<;) それでホワイトデーに、マネージャー4人いるんですけど4人とも同じのをその先輩からもらいました。 引退する前に自分のことをアピールしたいんですけど、どうしたらいいでしょうか??

  • 高校の先輩を好きになってしまいました

    今私は高校一年生で部活に入ったのですが 入部した部活のマネージャーの先輩を好きになってしまいました 先輩と仲良くなりたいと思っています 今日メルアドを交換しましたがメールはしていません 先輩に気にしてもらうにはどうすればいいでしょうか? 一年生が三年生と付き合うというのは無理でしょうか? 乱文ですがご意見御願いします(o*。_。)oペコッ

  • 高校から硬式テニス部に入りたい

    高校から硬式テニス部に入りたいのですが、テニスを遊びでしかやったことがないし ソフトテニス部の友達と昼休みに打ち合うぐらいで硬式テニスの経験がありません。 しかも小学校の頃からずっと文化部に入っているので、まわりについていける自身がありません。 ソフトテニス部の子や家族に高校で硬式テニス部に入りたいと言ってみたのですが、 やっぱり部活に入ると帰りが遅くなるし、テニス歴で部活の入部が決まるんじゃないの?とか言われます。 大変だと思うけど、テニスはずっと憧れがあって高校からはぜひやりたいと思ってました。 体育とか苦手ですがテニス部に入ったら3年間やり続けたいと思っています。 テニス歴がなくても受け入れてくれるのかどうかと、文化部でテニス初心者でもついていけるかどうか教えてください。 読みづらい長文失礼いたしました。

  • 告白、どうすればいいと思いますか?

    高2の女子です。今、好きな人がいます。告白しようかどうしようか迷っています。するとしてもどうすればいいかわかりません。 相手は一つ下の高1の男子です。部活が一緒で、好きになりました。私は最近入部したので、実質彼のほうが先輩です。入部してまだ一ヶ月程度で、好きになってからまだ一週間とちょっとです。まだ告白は早いとも思います。私も彼も男女関係なく仲良くしてるので、彼が私のことをどう思っているのか全く読めません。私は好きすぎて、でも恥ずかしくて照れてしまって、彼の顔もなかなか見れないし、凄く消極的になってしまいます。ほかの男子とは普通にしゃべれるんですけど。 告白して断られたら立ち直れないだろうし、部活で気まずいと思うんです。でも付き合いたいなあとは思います。 あと、年上の女ってどうなんだろうって考えてしまいます。男子にとってアリなんでしょうか? どうやって告白すればいいのかも分かりません。恥ずかしすぎてどうにかなってしまいそうです。 告白したこともなければされたこともなく、恋愛経験のない私はどうしたらいいのか困ってます。 長くなってすみません。アドバイスお願します。