• 締切済み

告白された相手の職業について

私は27歳です。先日、妹のハゲの治療として、植毛をする店に連れて行った時、その店の主任(34歳)の人から付き合って欲しいと告白されました。私にとっては思いもよらぬことでしたが、相手は私が妹の世話をやいて治療させている様子や、私の家族関係とか、妹から私のことを色々聞いて、気に入ってくれたみたいです。 ただ、私は彼のことについて何も知りません。この年になるとどうしても結婚を意識して、相手について知りたい事がたくさんありますが、いきなり詳しい質問もしにくので、この業界に詳しい方にお聞きしたいです。付き合うにしても、経済力や安定性など、相手のことについてある程度認識した上で付き合うかを考えたいと思っています。特に植毛という職業については全く無知です。この職業の安定性はあるのでしょうか?収入はどの程度なのでしょうか?業種によってある程度推測もつきますが、植毛は全く想像が出来ません。どなたか教えて下さい。 ・収入レベルは? ・安定性、成長性 ・資格が必要ですか? ・ボーナスはある業界ですか?

みんなの回答

回答No.3

一番出来る奴は、マスコミ・医者・弁護士の世界などにいて、同業界に居ない限り、簡単には出会いにくい気がします。 「スク~ル・ウォ~ズ」のイソップ君が、俳優辞めて、ハゲ(毛髪)診断士の職に就いています。

noname#64217
noname#64217
回答No.2

私も27歳女です。 この内容は、直接ご本人に確認するのが一番ではないでしょうか? 男性自身が安定性・成長性などを、どう認識しているかが重要だと思います。 直接聞くことで、お互いの価値観も共有することができます。 収入レベルが高いからとか、外堀を見て結婚するわけじゃないですよね・・・? ちなみに私は既婚です。 ダンナ様は私より収入が少ないです。 でも一生懸命仕事をしていて、とてもステキだと思っています。 「収入なんて関係ない!この人がイイ!」という人とめぐり合うまで、待っていた方がいいのかも知れませんね。

  • hiro3528
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

こんにちは。妹さんに付き合っての出逢いからの相手の告白みたいですね。私は貴女の年齢を考えると中途半端なお付き合いよりも真剣に前向きに考えたいとの貴女の気持ちを察します。「一期一会」人との出逢いは何時何処でどのようなかたちであるかわかりません。先ず、私が感じるには相手がどの様な人物でどのような生活をして、社会的地位・将来性等は本人と話してみないとわからないと思いますよ。結婚を意識するのもわかるのですが取り敢えずは相手の人間性を貴女自身が知る事が大切だと思いますよ。お互い話してみて初めて思想感・価値観が合う合わないってフィーリングが分かるのではないでしょうか?付き合い=結婚ってことを考えず貴女にとって相手の方が安心感とか存在感が芽生えてこそ恋愛感情に発展していくものだと思いますよ。貴女が不安なら妹さんと一緒に3人で食事でもしながら相手の方と話してみてはどうですか?相手の事を調べてから付き合うってことは失礼な事だと思うのですが・・人を好きになるってことは相手のことを信用してどれだけ自分をさらけ出せるかってことと思うのですよ。結婚を考えると生活の安定性・将来性を考えて当然ですが、貴女が相手の方と協力しあって一緒になりたいって気持ちがお互いにないと上手くいかないと思いますよ。初めは友達からとして出会ってみてはいかがでしょうか?(貴女にお付き合いの人がいなければ、そして少しでも会っても良いって気持ちがあるならば)大変勝手な事を言ってるかもしれませんが、人生の先輩からのアドバイスとして参考にしてみてください。

関連するQ&A

  • 女性に質問です。結婚相手の職業について

    結婚相手の職業についてです。 愛があれば貧乏でもいい!なんて言う女性もいるかと思いますが、女性にとって結婚相手の職業も重要ではないかと思います。 代表的な職業を列記しました。その中から結婚する相手が、なっていたらいいなと思う職業を1つだけ選んでください。 いいですか!結婚相手の人柄や性格など完全除外して、職業だけで選んでくださいね。 a:医師:外見→まあまあ! b:弁護士:外見→ふつう c:国家公務員:外見→デブだけど顔は普通 d:IT会社社長:外見→デブで不細工、超金持ち e:ホスト:外見→超イケメン!、歌舞伎町の帝王、しかし収入は超不安定 ご回答よろしくお願いします。

  • 債権回収

    職業安定所の求人に債権回収業というのが出ていたのですが、 どのような仕事をするのでしょうか? 業界的にはまだ新しいみたいな事が書かれていたのですが、 今後伸びいく業種なのでしょうか?

  • 相手(男性)の学歴が気になる

    相手(男性)の学歴が気になる アプローチを受けている人がいます。 ですが、その男性の学歴がひっかかって、関係性を進めるのを躊躇しています。 私は大卒で、その男性は専門学校卒です。大変失礼かもしれませんが、私(大卒)より彼の方が学歴が低いと思ってしまう自分がいます。 私の職業は不安定で一生働くのが難しいかもしれないため、結婚相手はある程度安定した職業の人を、と思っています。そういったことを考えても、大学卒の人がいいのかな、と思ったりしています。 ちなみに彼は、専門分野でフリーランスをしていて、ある程度の収入を得ています。(今は)パートナーは、そんなに稼がなくてもいいと思っているぐらいの収入です。でも、(会社員もそうかもしれませんが、)自営ですと、いつまで仕事があるのだろうかという不安もあり、彼の学歴と結びつけて不安感が出てきてしまいます。 その男性は、もう転職するような年齢でもなく、このままずっと彼の専門性を活かした自営の職業ということになるので、学歴が入社の際のハンディになる、といったことも生じないのですが。 人柄には問題があると思いません。 以上のように相手の学歴が気になる場合、どうしたらいいでしょうか。 よろしくお願いします。 (参考に、性別・年代など書いてくださると幸いです。)

  • 薄毛治療には興味がありました。宣伝量で、TVCMで見た、人工植毛を申し

    薄毛治療には興味がありました。宣伝量で、TVCMで見た、人工植毛を申し込む決断をした矢先、テレビで、この業界のガイドラインが報道され、Dランクと知り、慌ててキャンセルしました。人工植毛はやはり、この程度なのでしょうか?毛生え薬(ちょっと古い?)は、あまり信頼していなかったので、 最後の切り札と思っていた、人工植毛に落胆しました。皆さん、効果のあった方法がありましたら、お聞かせ下さい。過剰TVCMには、今後気をつけます。

  • 安定した職業について質問です。回答していただければありがたいです。自分

    安定した職業について質問です。回答していただければありがたいです。自分は23のフリーター♂ですが将来の仕事ややりたいことがありません。自分的には特にやりたいこと(仕事)はないのですがある程度の収入のある仕事を探しています。なにかいいアドバイスやお薦めの仕事があればおねがいします。

  • 将来の職業(文理選択)について悩んでいます。

    将来の職業(文理選択)について悩んでいます。 私は今、高一生です。 今、将来どの職業に就こうか悩んでいます。 更に、学校の履修選択でどの講座をとろうかも悩んでいます。 文系理系どちらにしようというのも決められていません。 将来趣味として創作活動とかをしてみたいので 将来なりたい職業としての希望は、勤務時間が安定していることです。 また、収入の安定しているのも希望です。 収入が安定している(と言われている)公務員がいいかなとか思っているのですが、 公務員にもいろいろあって良くわかりません。。(勤務時間など) どちらかと言えば理系なのですが、文系も頑張ればいけるくらいの学力だと思っています。 結構やりたい(やれる)と思っている公務員は図書館の事務職です(バリバリ文系。。?) そこで、 創作活動をしたい人にとって良く、収入の安定している職業 +@その職業に就くのに文系か理系どちらがいいか (文系の場合、社会で『政治経済』、『地理』、『日本史』、『世界史』、『倫理』ど  れをとればいいか、 理系の場合、理科で『化学』、『生物』、『物理』、『地学』どれをとればいいか答えていただければ、尚有り難いです!!) について何か少しでもいいのでアドバイスを下さい! (創作活動は、サイト立ててちょびちょび同人誌出せる程度が希望です。) 長文失礼しました。履修選択の締め切りが近いので早めに回答をいただきたいです。未熟者な分知らない事も沢山あります。文がまとまりが無く理解し辛い部分、わがままな部分もあるかと思いますが、(特に進路系に詳しい方)よろしくお願いします。

  • 女性からみて結婚相手として

    女性からみて結婚相手として「リーダーで高収入」「収入は普通だけど絶対安全な安定した収入の男性」「献身的に自分を支えてくれてある程度給料が高い男性」どのへんを考慮しますか?

  • 娘の結婚相手 漫画家

    26歳の娘、結婚前提の交際相手が 挨拶に来ます 職業が漫画家、年齢は10年上 収入が安定していないと思います 経済的に苦労するかと心配ですが 本人が決めることだから反対はしません 気持ちの整理がつきません

  • 看護師(助産師)が求める結婚相手の理想

    こんにちは。 私は今、アパレルの職業につく予定ですが 好きな人がいます。 想いを最近告げて、これからどうアピールしようかなと思っていたのですが 前々から、看護師が求める結婚相手の理想が知りたかったのです。 やはり、看護師は高収入なだけあってアパレル業界の人とは価値観が合わないのかなと思っています。 なので、父親も公務員ということで、父親の背中を越したいという想いが強くなり、好きな人の為にも安定した職に就きたいと思っています。 そこで、思ったのですが、やはり看護師(助産師)さんたちは、消防や警察など安定した職業の人たちを結婚相手に選びますか? 回答者様もその周りの方たちも、どんな意見なのかを教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。

  • もしこんな結婚相手を連れてきたら、、、

    付き合って2年になる彼と、最近結婚したいなと思いはじめました。 でも、結婚を親に反対される気がするんです。 もしこのような相手を連れてきたら、反対するでしょうか? 反対されたら、どう対処すればよいでしょうか? ☆学歴がない。(中退) ☆職業がタクシー運転手(収入が安定しない。) ☆彼の両親が宗教信仰してる。 ☆昔、水商売系のお仕事をしてた。 ☆出会いが、メル友 ☆現在、貯金が全く無い。 ご意見よろしくお願い致します。