• ベストアンサー

薄毛治療には興味がありました。宣伝量で、TVCMで見た、人工植毛を申し

薄毛治療には興味がありました。宣伝量で、TVCMで見た、人工植毛を申し込む決断をした矢先、テレビで、この業界のガイドラインが報道され、Dランクと知り、慌ててキャンセルしました。人工植毛はやはり、この程度なのでしょうか?毛生え薬(ちょっと古い?)は、あまり信頼していなかったので、 最後の切り札と思っていた、人工植毛に落胆しました。皆さん、効果のあった方法がありましたら、お聞かせ下さい。過剰TVCMには、今後気をつけます。

noname#198172

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

全世界で唯一、臨床実験で発毛効果が実感されている、ミノキシジル(ロゲインなど)はご存知でしょうか。 血管拡張作用により毛乳頭の血流を増加する作用があると言われています。 また、頭皮のケアもそうですですが、髪の成長に欠かせない栄養や頭皮の血流をよくする栄養を摂取したりしてみてはいかがでしょうか?

質問者

お礼

御回答有難うございました。早速試してみます。

その他の回答 (1)

noname#114380
noname#114380
回答No.1

プロペシアはどうなんでしょうね。 私は女性なのでよくわかりませんが・・・

参考URL:
http://www.aga-box.com/blog_top.php
質問者

お礼

プロペシアって初耳でした。勉強します。御回答有難うございました。