• ベストアンサー

もぅ自分が怖いです。助けてください

今日はずっと心に秘めてきた悩みを打ち明けます。  私は緊張すると吐き気・震えがとまらない症状があります。  それで、気持ちの問題と自分でもわかっているのですが緊張したり  安心しない場所に行くと、吐くのが怖くて今では吐き気恐怖症になってしまいました。  それから被害妄想が激しいのです。  もし、ここで吐いたらどうしよう…。きっとみんな私を見るはず。  ここで倒れたら…と想像してしまうのです。  それでその対処法も考えます。  ここで吐いたら逃げてしまおう…つらかったらトイレに行こう…  、  もちろんそんな不安があるから出かけるのも怖いです  電車に乗ること・カラオケ・テーマパークなど…。  でも今10代で楽しいことたくさんしたいし、青春したい、恋もしたい  だからといって何も考えないという答えはいりません。  今まで何も考えないことを試したけど無理だったのです。  常に吐くこと・吐いたときの対処法しか考えていないのです。  来年は入試もあるし、強くなりたい。  安心してもいいような答えがほしいです。  お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ponmino
回答No.4

その後、いかがでしょうか?少しずつ気候が暖かくなりますね!お弁当でも作って、楽しめる場所へ遊びに行きましょう! 周りの人の笑顔は気持ちいいものですから!春になって、新しい出逢いや経験も必ずあなたの味方になるはずです! 好きな事を目一杯やりましょうね!

yo-ko6
質問者

お礼

ありがとう

その他の回答 (3)

• ponmino
回答No.3

落ち着いて下さいね!大丈夫ですから、変な事を申してすいませんが「死」になる様な事態にはなりませんから! 過度の緊張や疲労の蓄積や、悩み事心配事が脳内でスイッチをONしていますね…本を読む、美味しい物を楽しく食べる、趣味をアレンジしてみる等…多々ありますから、ゆっくりと焦らずに試してみて下さい。とにかく笑う事を友人達と過ごして下さい。少しづつ軽減しますよ! くれぐれも、意識的に増減食は避けて下さい。入試後の楽しみ方の想像でも構いません。 一時的な衝動ですから、リラックスして、アロマや軽いフィットネスでもかなり効果ありますから!頑張ってとは言いません…頑張ってるもんね!と言ってあげますよ。

yo-ko6
質問者

お礼

ありがとうございます!!  がんばってポジティブになります!!

• Struggler
回答No.2

過度の緊張をした場合よくあることかと思います。 緊張しているのですから仕方のないことです。 今のうちに場慣れしておいたほうがいいのではいてみてはいかがですか。 緊張とは知らないことが多いとなりやすくなりますので、実際にやってみて本当のことを知れば、毎回はくかもしれませんが、気持ちの面で少しは楽になると思います。

• s8zt708
回答No.1

心配なら心療内科にでも行って見てもらったらいいでしょう。 くよくよ、変な事を考えないことです。気持ちをリラックスさせるようにすれば良いです。 プレッシャーに弱いですね。もっと、精神的に強くなりましょう。

yo-ko6
質問者

お礼

簡単に言わないでほしいです。  あと心療内科には絶対行きません。  自分が弱い人間だってこと認めたくないし、親にも親友にも誰にも  話していないので。