• 締切済み

助けてください……

助けてください。 立て続けに質問申し訳ないです。 吐き気が酷くて寝れません 少し空腹なのかもしれません。先程お米を少し食べました。 今日は友達が泊まりに来ていて、環境も少しちがく、常に緊張している状態です そのせいか、吐き気がずっとあり、今とてもしんどいです。 対処法お願いします。。 嘔吐恐怖症です、、、 飲んだ薬は六君子湯、アコファイド、アルロイド、タケキャブ、プリンペラン、太田胃散です

  • 病気
  • 回答数3
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • qazaq
  • ベストアンサー率33% (107/322)
回答No.3

 六つも飲むなんて乱暴だな~。ビニール袋を持って友達に支えてもらって医者へ行って胃の洗浄と点滴をしてもらいなさい。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9773)
回答No.2

体調悪いのに他人と一緒にいてはいけません、コロナウイルス の感染者だとすれば、恐怖は増大します。

  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1166/3945)
回答No.1

ここでは無理。

関連するQ&A

  • 助けてください。。

    こんばんは。 早めの回答が貰えるとありがたいです。 今友達とお泊まり会をしています。 何故かずっと緊張状態で吐き気があります。 吐き気止めも何も聞きません(いつもはききます) 深呼吸すると少し落ち着きますが、やはり違和感が残ってしまったり、動悸がしたりします。 嘔吐恐怖症なので吐きたくないし、友達に気を遣われたくないです。 どうすればいいですか…… ちなみにですが、六君子湯、プリンペラン、アルロイドG、太田胃散、アコファイド、タケキャブを飲みました。

  • いつも回答ありがとうございます。

    いつも回答ありがとうございます。 前回、空腹時の吐き気や胃酸の逆流があるという内容で質問しました。 昨日、病院に行ったところ、機能性ディスペプシアでした。 アコファイド、タケキャブ、吐き気止めとしてプリンペラン、アルロイドを処方してもらいました。 タケキャブは寝る前にと書いてあったため、多少空腹でしたが寝る前に飲みました。 さっき起きたのですが、胃痛が酷いです。 空腹時にタケキャブは飲まない方がいいのでしょうか?

  • 嘔吐恐怖症に市販の乗り物酔い止めは効く?

    市販の乗り物酔い止め(センパア)等は嘔吐恐怖症に効くのでしょうか? 嘔吐恐怖症です。 医師から処方されているナウゼリンやプリンペランをいつも持ち歩いています。 毎日は服用していませんが一週間に一回は服用していました。 しかし、先月引越しで病院があまりない田舎に引っ越してきました。 唯一通うことのできる病院ではナウゼリン、プリンペラン等の吐き気止めを 処方してくれません。医者が吐き気止めを処方してくれません。 市販の乗り物酔い止めで代用しようと思うのですが 市販の乗り物酔い止め(センパア)等は嘔吐恐怖症に効くのでしょうか?

  • 18歳女子です。毎回質問に回答していただきありがと

    18歳女子です。毎回質問に回答していただきありがとうございます。 昨日、夜中に突然の吐き気とともに目が覚め、急いで吐き気止めを飲みました。(嘔吐恐怖症です…) その後、少し落ち着いたのですが、立てないほどのガスが溜まったかのような腹痛、ゴロゴロとした胃の不快感、胃の吐き気を感じてました。 去年も同じようなことがあり、通ってる病院に相談したところ、ストレスかな。ストレス系は日に日に良くなっていくから。じわじわと聞いてくるから。だから、即日効くわけじゃないからじっくりとね! と言われました。 私はその時、寝起きで割とパニックで、どういう対応をすればいいのかわからず、空腹と自分で判断してお米を少し食べてまた寝ました。 お米を少し食べたら吐き気はだいぶ落ち着きました。 この腹痛と吐き気は空腹から来るものなのでしょうか。。 同じようなことが過去にあった方 教えて下さると嬉しいです。

  • 喉や胃の不快感について質問があります。

    喉や胃の不快感について質問があります。 1ヶ月前くらいから調子が悪いと前に質問させていただきました。 今の症状は主に ・喉から胃にかけて詰まった感じがする。 ・嘔吐までは行かないが吐き気がする。 ・何かを食べると胃もたれを起こす。 ・特に夕飯時が一番症状が酷い。 ・普段から車酔いしやすいけど、更に酷くなり乗って数十秒で喉から気持ち悪くなる。 ・お腹は空くが食欲はあまりない。 ・腹部が膨張している感じがする。 ・腹部を触ると何かが入っているような感じでコリコリしたものがある。 総合病院は紹介状がいるとのことでまずは近くの内科病院へ行き、異常はないと言われましたが六君子湯を処方していただきました。 まだ効果はあまりでていません。 漢方薬なのでゆるやかに効いていくのはわかっていますが辛いです。 耐えきれず薬局で太田胃散の普通の白いやつと太田胃散IIとストレージHを買いましたが、あんまり意味はないでしょうか? また併用する場合飲み合わせが悪いものはありますでしょうか? 明日耳鼻咽喉科へ行きます。 精神科にも行ったほうがいいでしょうか…? それとも異常はないと言われましたがもう一回内科へいった方がいいでしょうか? ほんとなんなんでしょうねこれは… 又、成人式が13日にあるのでなんとか行きたいです。 振り袖を着るのはやめたほうがいいでしょうか…? 何か1つでもいい体調対策があったら教えてください。

  • お腹が空きすぎて、胃痛 吐き気で食べれない。

    質問失礼します。 昨夜から、パニック発作が起きててつらいのですが、その時に吐き気があり、私は嘔吐恐怖で怖くてご飯が食べれませんでした。 そのまま寝ずに今に至るのですが、さすがに空腹すぎて、胃痛がひどいです。 吐き気もします。 眠いのですが、そのせいで眠れません。 なにか食べようと思うのですが気持ち悪くて、口にするのが怖いです。 このようなとき、ちゃんと空腹をしのげて、食べやすいものなどありますか?

  • 吐き気 嘔吐

    お願いします。辛いです。 昨年から謎の胃腸障害で病院を転々とし、 やっとたどり着いた漢方内科で「機能性胃腸障害でしょう」と言われました。 一年が経ちます。 漢方内科の前は消化器系の病院で吐き気止め(ドンペリドン)やタケキャブといった薬をもらっていて、(吐き気止めは割と良かったような…) 結局あまり回復せず今の病院に至っています。 六君子湯は割と合っていて、アコファイドや消化剤ももらってました。 調子いい日が割と続いていたのに、ここ最近はまた一日中吐き気はするし、食べたいのに結局もたれや吐き気・気持ち悪さが続くので、 食欲の余り食べずにはいられず指吐きしてしまったり…… 食べたいのにすぐいっぱいになってもたれてしまうので、結局食べてしまいます…(>_<) 朝食べたものがいつまでも残った感じで常に胃が重く、おまけに軟便なのに中々出ないという最悪な胃腸状態で。。 あがってきそうな変な重たさが襲ってきます。 朝は大根おろしやりんご、野菜スープにヨーグルト。 昼間は一切何も受け付けずもたれて重く、吐き気はするし舌もピリピリ…… もちろん夜も食べれません。 元々ストレス性の胃痛もちではありますが、 (過食嘔吐しがち)今までが調子良かっただけに急にまたぶり返したみたいで、非常に辛いです。。 急に(?)漢方薬が合わないのか、何なのか…食べたいのに食べれないのが余計にイライラしますし辛いです。。 神経がやられてしまってるから? おまけに気持ち悪い重たさから不眠症気味で2~3時間くらいしか寝れず、 朝起きたら胃もスッキリせずすぐ目が覚め、お腹も痛い感じです。 (今までは、イライラに効く「黄連解毒湯」や「さいこ加竜骨ぼれい湯」など、あと女性の漢方薬も試した事はあります。どれが私にピッタリなのかじっくり先生に聞きたいんですが、いつも話しを遮断されそうなんで、今度紙にでも書こうかと思ってます。 食事に気をつけても結局はもたれや吐き気、重たさから解放されないので…。気分も憂うつでなりません。(好きな物も食べれませんし辛い。) 次の予約までもたないので予約を早めてもらうようまた電話はしますが、もしかしたら逆流性食動炎?とか疑ったり。 機能性胃腸のぶり返し? 「平胃散」はあまり効かないので今中止しています。。 薬だけの問題ではないのですが自力で治すのは無理だし…。 非常に辛いです

  • 嘔吐が続いて2ヶ月以上

    汚い話ですみません。 6月の初旬から毎日嘔吐または、嘔気をもよおしています。 消化器内科で処方された薬剤は以下の通り ツムラ漢方116番 神経性胃炎の薬 ツムラ漢方62番 便秘薬 アコファイド 吐き気止め? タケキャブ 胃酸抑制 これらを毎日飲んで、更に頓服を飲んでいますが、最近は薬だけを吐くようになりました。頓服の意味がない… 以前にも嘔吐が続くことがありましたが、だいたい1、2週間で落ち着きました。今回はそろそろ3ヶ月経ちます。 胃カメラも飲みました。 逆流性食道炎とのことですが、胸焼けや胃痛らしきものは特にないです。 ストレスが原因というので、メンタルの薬も飲んでいますが、やっぱり嘔吐します。 はじめはストレスかかると吐くなぁという印象だったのですが、最近では、体が冷えたりすると気持ち悪くなります。 先ほど、チョーカーを付ける想像をしただけで吐き気をもよおし、駅のトイレで… もうツラいです。本当にストレス性なのか、このままこの薬でいいのか不安です。 何かお知恵のある方お願いします。 妊娠はないです。

  • 【至急!!】訳の分からない空腹で困っています!

    1時間程前に喉に違和感?何かがつっかえるような感じがしていて 実際の嘔吐はない苦しい吐き気がずっと続いていて、 吐き気が収まってから気持ち悪い空腹感がずっと続いています。 私は嘔吐恐怖症で小学生以来吐きたくても怖くて吐けません・・・ なのでこの場合食べてもいいのでしょうか・・・? もし食べたら吐いてしまわないですか? それからこれは何かの病気でしょうか?昨日から同じ時間帯に必ず吐き気、呼吸が苦しくなったりパニックになったりします。 ここの所ずっと胃の調子が悪いので病院に行くべきでしょうか? まだ学生なので親にもなんて相談していいのか分からないので回答おねがいします!!

  • 嘔吐恐怖症の治し方

    29歳、女性、専業主婦で半年前に抑うつ状態として精神科へ通い始め、診察とカウンセリングを受けています。 小4の時から嘔吐恐怖症です。この名前を知ったのは数ヶ月前ですが。 ひどかったのは小4、21~22歳、今年11月辺りからです。 今月から吐き気が徐々にひどくなり、先週2,3時間で一気に吐き気がひどくなり「吐くかもしれない!」という恐怖感で絶叫号泣と共に過呼吸を起こしてしまいました。 原因はいくつは思い当たります。 カウンセリングの先生には嘔吐恐怖症である事は話しましたが、「そうなんですか。」で終わりました。 主治医にはまだ話していません。 今回安定剤を少し減らされて「また吐き気がするかもしれない。不安。」と話しましたが「0.5mg減らすだけだから変らないよ。」と言われました。 通院しながら嘔吐恐怖症を克服した人はいませんか? 他の掲示板で精神科医に「気持ちの持ちようだよ(笑)」と言われた人が数人いました。 安定剤とか吐き気止めとかで治してくれないんでしょうか? プリンペランって本当に効くのでしょうか?ナウゼリンは全く効きません。 この前の発作から不安な日々です。 吐き気がしない日があればラッキーなくらいです。 今飲んでいる薬はメイラックス1.5mg、マイスリー10、ガスターD 、ガスモチン15mg、ソラナックス0.4(不安時)です。

専門家に質問してみよう