• ベストアンサー

英語の資格で日本にいなくても取れるものは?

今、インドにいるのですが、外国でも取れる英語の資格が ありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kikkawa70
回答No.3

最近増えているのが、CASECというインターネット上の試験です。ただし公式にスコアレポートがほしければ、日本にあるパソコン教室を予約して受験しなければいけません。 アメリカ、ヨーロッパの日本人大学生が最近よく利用しています。海外から何かしら英語の能力について提出の必要があった場合、まずは受験されると良いでしょう。提出の際は海外にいるため、ネット上のを利用しました、と連絡すれば問題ないと思います。

参考URL:
http://www.careerforum.net/cf/res/english/p2.asp
Evianus
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#42859
noname#42859
回答No.2

うーん…インド。。。 どうなんでしょ。TOEICも受けられるかも…。 詳しくは参考サイトに行ってみてみてくださーい。

参考URL:
http://www.toeic.com/
  • ykazuo
回答No.1

TOEFLはどうですか。インドでは受けれないかもしれませんが、近くの国なら受けられるかもしれません。

参考URL:
http://www.toefl.org/toeflsup/papercenterlist0304.html