• ベストアンサー

会う男性に白髪が、女性の意見お聞きしたいです。

20代男性です。 好きな女性と2人で食事に行きます。 既に顔見知りです。彼女は若白髪あるの知ってます。 。 女性からしたら染めて会ってくれた方がいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • note100
  • ベストアンサー率36% (41/112)
回答No.4

顔見知りなら、今さら、ではないでしょうか? お相手の女性は、「なんで急に染めたんだろう?」と不思議に思うかもしれませんし、「もしかして、今までも気にしてたのかな? 白髪のことには触れないほうがいいのかな?」と気を遣ってしまうかもしれません。 そもそも、若白髪が嫌だったら、その女性は質問者様と一緒に出かけたりはしないと思いますよ。 女性は、自分の白髪は老けて見えるので気にしますけど、男性の白髪はあまり気にしない人も多いです。むしろ、ハゲている方が気になると思います。(ハゲているのがダメという意味ではなく、どちらが老けて見えるか、という話です。) 他の方も書いているように、一度染めたら、ずっと染めないといけなりますから、ご自分で気にしていないなら、染めなくていいと思います。

home1980
質問者

お礼

ありがとうございます。 安心しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • hikarucou
  • ベストアンサー率28% (268/955)
回答No.3

まだ20代ですからね~。 染めると髪にあまりよくないのはわかりますが、若い時位はお洒落してもいいと思います。 黒にしてもいいし、ちょっと茶髪でもいいです。 あなたに似合った方を。 若白髪を知ってる彼女でも、お洒落な彼なら嬉しいと思います。 ほんとに好きなら見た目なんか・・・は当然ですが、ならなにもしなくていいのか?ではないと思います。 やっぱりデートは素敵でなくちゃ。結婚したら二人は自然体で生活するものですから、せめてデートの間位は彼女のためにもあなたのためにも、お洒落してください。 やっぱり若白髪は・・・目立ちますから。 あとそれをわざわざ彼女に聞かれても言わなくていいですよ。やりたいからやったとだけ答えてください。彼女のためにやったとか聞いたら、彼女は重く感じます。

home1980
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#141268
noname#141268
回答No.2

うーん 白髪の量によりますね でも好きな人に会うなら染めた方がいいのでは? 身だしなみとして 量が多いのならちょっと染めただけで新鮮で魅力的にみえます

home1980
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます ..

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#226867
noname#226867
回答No.1

40代女性です。年齢なりに白髪も出ているので染めています。 その経験から言うと、染めるのはやめた方が良いです。 ・いったん染めると、エンドレスになる。(1カ月に1回くらい美容院へ) ・いわゆるプリン状態(生え際だけ白いところがある)になり、美容院に行く直前はすごくみっともない ・髪が傷むので白髪とは別の老け感が出る これがヘアカラーのデメリットです。自宅で染めるのもなかなか大変ですよ。私は1度やりましたが、風呂場が染料で取れない汚れが出た事と、髪がすごくパッサパサになったのでお金と時間がかかっても美容院に行く事にしました。 人生の一大イベントのために1回だけ染めるというのはアリでしょうが、これからずっと付き合っていきたい人なら若白髪込みで堂々と会いましょう。 私の彼(現・夫)も若白髪が多かったのですが、そんなこと好きになればな~~んの問題もナシです。

home1980
質問者

お礼

ありがとうございます。 染めるの考えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 白髪が多い男性ってどう思いますか?

    神経質なobrigadoです。(^^; 女性の方は白髪の多い男性を見てどう思いますか? 「老けている」とか「苦労していてつまらさなそう」とか感じますか? 私は超神経質なせいもあり、中学3年位からポツポツで若白髪が生え初め現在はでは、髪の毛の全体の約3割位は白髪に覆われています・・・・。 たまに、自宅で出来る黒のヘアマニキュアを付け誤魔化していますが、それでもすべてはカバーしきれません。 女性の皆さん、どう思いますか? 白髪が多い男性に対しての正直なイメージなど意見聞かせて頂けたらなと思います。

  • 男性・女性それぞれの意見が聞きたいです。

    男性へ:伝えますか?女性へ:伝えてほしいですか? 昨夜質問したのですが、もう少しご意見が欲しいので時間帯を変えて再質問します。 回答をお願いします。 電車内での出来事です。 私は混雑した車内でシートに座って雑誌を読んでいました。 二十代と思われる女性の二人組が私の前に立って吊革を持って話をしていました。 ふと顔を上げると、目の前の女性のチャックが全開でした。しかも、少しふくよかな方で、見事に「パカッ」っと開いて中身は丸見えです。 そこで男性に質問。 黙っていますか? 伝えますか? 伝えるならどのタイミングでどうやって伝えますか? 次に女性に質問。 黙っていてほしいですか? 伝えてほしいですか? 伝えてほしいならどのタイミングでどうやって伝えてほしいですか? 私は男性です。今までこのような出来事が3度あって(上記の出来事が一番強烈でしたが)3度とも黙ってスルーしてしまいました。 その女性にとって、見ず知らずの男性に言われるのは恥ずかしいだろうなという思いと、私に言われなければ、この先もっと多くの人に見られてしまうという葛藤がありましたが、伝えてトラブルになったら嫌だと思ってしまいました。 皆さんならどうですか? 同じような経験をされた方はいらっしゃいませんか? 色々な世代の方からご意見頂き、今後の参考にしたいです。(もうないかもしれませんが) 回答されるときに男性か女性か、年代などもチラッと教えていただけたら、とっても参考になります。 よろしくお願いいたします。

  • 女性の方が男性より若白髪が少ないのはなぜですか?

    女性の方が男性より若白髪が少ないのはなぜですか? やはり、生物、医学的には男性の方がストレスが溜まりやすいのでしょうか。

  • 女性の意見を聞かせてください

    お付き合いをしているわけではないんですが、2人で一緒に遊びに行ったり食事に行ったりする女性がいます。 2ヶ月半の間に4回、2人で出かけていて、自分自身としては結構頻繁に出かけていると思います。 自分はこの女性に好意を持っていて、相手もそれに気づいています。(告白したわけではありませんが) そこで質問なのですが、女性は恋愛対象ではなく友人として男性と2人で遊びに行く事が出来るという話をよく聞きますが、友人として見ていた場合でもこれくらいのペースで遊びに行けるものなのでしょうか? 相手の女性は20代後半、自分は3歳年上で30代前半です。 人によって考えは違うとは思いますが、参考までにご意見を聞かせてください

  • 彼女のいる男性とデートする方法

    食事をしてみたい男性がいるのですが 誘い方が分かりません。 顔見知り程度だった人ですが相手もいる方です。 気軽にメールができて食事にいければと思いますが 男性は興味がある女性ならメールなんかで仲を深めるより、さっさと会ってみたい ものなんでしょうか。? 女性からどういうメールがきたら うれしいですか?また食事などに行ってみたいと思うものでしょうか??

  • 白髪染めしたけど・・・

    こんにちは。 つい最近若白髪のことで質問した者です。 そのとき質問に答えてくれた方ありがとうございました。 実は今日白髪染めをしてみたんですが まったく白髪も白髪じゃない髪も染まりませんでした。 ちゃんと説明書に書いたとおりにやってみたんですが・・・ まだ白髪染め剤が残っているので 2、3日たってから もう一度白髪染めしてみようと思うんですが うまく染める方法などがあれば教えて下さい。 また『私は○○○の白髪染めでキレイに染まりました』っていう人がいれば 男性でも女性でもかまわないので どの白髪染め剤を使ったのか教えて下さい。 あと、理容師、美容師の方に聞きたいのですが 白髪染め剤やヘアカラーなどで男性用と女性用とありますが、男性が女性用の白髪染め剤やヘアカラーを使用すると何か問題があるんでしょうか?

  • 例えばの話、イタリア人女性であっても顔見知りの男性

    例えばの話、イタリア人女性であっても顔見知りの男性に2人きりのエレベーターで抱きつかれたりキスされたら…怒りますよね。…引きますよね(・_・;

  • 女性にお聞きしたいのですが。

    20代後半の男性ですが、顔見知り程度の女性と仲良くなりたくて、メアド聞きたいのですが、その女性の友達がいる時に聞いたら、「無理」と言われて。顔見知り程度の女性と仲良くなりたいのですが話題がなかなかなくて、どういう話題をすればいいですか?女性が一人の時に聞くべきだった?それとも、きっぱり諦めるべき?アドバイスお願いいたします。

  • 好きな女性が彼女のいる男性と遊んでいるようでつらい

    30代男性です。 職場に20代の後輩女性がすぐそばにいますが、その人を好きになりました。 今まで一度だけ一緒にライブに行き、とても楽しい時間を過ごしました。 その後、数回食事に誘いましたが、用事を理由に断られてしまったので、もう今では完全な片思いだと思います。 しかし、職場では冗談も言える仲なので、なかなか諦めることができず、つらい状態です。 そして、同じ職場に、20代の後輩男性がいます。 明るく仕事熱心で、人当たりも良い、本当にいい子だと思います。 その後輩男性には彼女がいて、そのことは職場には周知の事実です。 もちろん後輩女性も、そのことは知っています。 しかし、その後輩男性は、彼女がいるにもかかわらず、ことあるごとにその後輩女性を遊びに誘っているようです。 それが二人きりであるのか、複数人であるのか分かりませんが、二人きりで行ったこともあるような感じです。 後輩女性も誘われること、遊びに行くことに嫌悪感はあまりないようです。 後輩男性もただ単に友達の感覚でいるのか、それ以上の感情で誘っているのかは分かりません。 また、二人がどこまでの仲なのかも、もちろん分かりません。 モテない男の遠吠えなのでしょうが、 ちょこちょこ後輩男性が誘っている姿を目にしたり、それに応えている後輩女性の姿を目にすると、非常につらいです。 また嫉妬の心も芽生えたりして、自分が情けなく思えてきます。 そして、その一方で、 もし二人きりで遊んでいるのなら、 後輩男性の彼女に対して、とても不誠実な態度ではないのかな?という気持ちがあります。 また、同じ感情を後輩女性にも思います。 そこで、みなさんにご質問です。 この今の状況がとてもつらいのですが、なにか打開策はないものなのでしょうか。 「二人で遊びにいくのはやっぱり良くないよ。」 なんて後輩女性に言うのも、大きなお世話なんでしょうか。。 「(好きだから)自分の気持ちとしても行って欲しくない」 といって、一発逆転を狙うべきでしょうか。(たぶん玉砕なんでしょうが...) また、後輩女性を振り向かせる良い方法はないものなのでしょうか。。 とりとめのない文章になってすみません。 毎日顔を合わせる二人ですし、職場の雰囲気も壊したくなかったので、自分の中でつらい気持ちが膨らんでしまい、ここで相談させて頂きました。 どうぞよろしくお願いします。

  • 男性へ、お願いします。

    男性へ質問なのですが、彼女を抱きしめたとき、抱きしめ返してほしいですか? 私は、人見知り、奥手、恥ずかしがり…で、そのことは彼もわかっています。 初めて抱きしめられたとき、どうしていいかわからず(男性経験ないので…)、そっと手を添えるぐらいだったのですが、やっぱり男性としてはギュッと抱きしめられた方がいいですか? 背中に手を添えるだけでもわかってもらえますか? ちなみに2人とも20代、彼の方は女性と付き合うのは初めてではないです。

このQ&Aのポイント
  • EXCELで改行のある文章を別のセルに指定したタグを入れて記入させる方法について説明します。
  • 例えば、セルA1に「さいたさいたチューリップの花が ならんだならんだ 赤白黄色 どの花みてもきれいだな」という改行のある文章があるとします。
  • セルB1に式を使ってセルA1の文章に指定したタグを入れて記入させることができます。
回答を見る