• ベストアンサー

会う男性に白髪が、女性の意見お聞きしたいです。

20代男性です。 好きな女性と2人で食事に行きます。 既に顔見知りです。彼女は若白髪あるの知ってます。 。 女性からしたら染めて会ってくれた方がいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • note100
回答No.4

顔見知りなら、今さら、ではないでしょうか? お相手の女性は、「なんで急に染めたんだろう?」と不思議に思うかもしれませんし、「もしかして、今までも気にしてたのかな? 白髪のことには触れないほうがいいのかな?」と気を遣ってしまうかもしれません。 そもそも、若白髪が嫌だったら、その女性は質問者様と一緒に出かけたりはしないと思いますよ。 女性は、自分の白髪は老けて見えるので気にしますけど、男性の白髪はあまり気にしない人も多いです。むしろ、ハゲている方が気になると思います。(ハゲているのがダメという意味ではなく、どちらが老けて見えるか、という話です。) 他の方も書いているように、一度染めたら、ずっと染めないといけなりますから、ご自分で気にしていないなら、染めなくていいと思います。

home1980
質問者

お礼

ありがとうございます。 安心しました。

その他の回答 (3)

• hikarucou
回答No.3

まだ20代ですからね~。 染めると髪にあまりよくないのはわかりますが、若い時位はお洒落してもいいと思います。 黒にしてもいいし、ちょっと茶髪でもいいです。 あなたに似合った方を。 若白髪を知ってる彼女でも、お洒落な彼なら嬉しいと思います。 ほんとに好きなら見た目なんか・・・は当然ですが、ならなにもしなくていいのか?ではないと思います。 やっぱりデートは素敵でなくちゃ。結婚したら二人は自然体で生活するものですから、せめてデートの間位は彼女のためにもあなたのためにも、お洒落してください。 やっぱり若白髪は・・・目立ちますから。 あとそれをわざわざ彼女に聞かれても言わなくていいですよ。やりたいからやったとだけ答えてください。彼女のためにやったとか聞いたら、彼女は重く感じます。

home1980
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます

noname#141268
noname#141268
回答No.2

うーん 白髪の量によりますね でも好きな人に会うなら染めた方がいいのでは? 身だしなみとして 量が多いのならちょっと染めただけで新鮮で魅力的にみえます

home1980
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます ..

noname#226867
noname#226867
回答No.1

40代女性です。年齢なりに白髪も出ているので染めています。 その経験から言うと、染めるのはやめた方が良いです。 ・いったん染めると、エンドレスになる。(1カ月に1回くらい美容院へ) ・いわゆるプリン状態(生え際だけ白いところがある)になり、美容院に行く直前はすごくみっともない ・髪が傷むので白髪とは別の老け感が出る これがヘアカラーのデメリットです。自宅で染めるのもなかなか大変ですよ。私は1度やりましたが、風呂場が染料で取れない汚れが出た事と、髪がすごくパッサパサになったのでお金と時間がかかっても美容院に行く事にしました。 人生の一大イベントのために1回だけ染めるというのはアリでしょうが、これからずっと付き合っていきたい人なら若白髪込みで堂々と会いましょう。 私の彼(現・夫)も若白髪が多かったのですが、そんなこと好きになればな~~んの問題もナシです。

home1980
質問者

お礼

ありがとうございます。 染めるの考えます。