• ベストアンサー

女性にお聞きしたいのですが。

20代後半の男性ですが、顔見知り程度の女性と仲良くなりたくて、メアド聞きたいのですが、その女性の友達がいる時に聞いたら、「無理」と言われて。顔見知り程度の女性と仲良くなりたいのですが話題がなかなかなくて、どういう話題をすればいいですか?女性が一人の時に聞くべきだった?それとも、きっぱり諦めるべき?アドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 001001
  • ベストアンサー率23% (200/843)
回答No.3

こんばんは。 この女性、彼氏がいるのかもしれませんね。 普通ちょっと嫌でも「無理」とはいわないと思うんですよね。 でも、ひょっとしたら、顔見知り程度なのでびっくりしたのかもしれません。 今度会ったときに、「この間は、急にメールアドレスを聞いて失礼しました。 自分のメールアドレスです。メールを頂けたらうれしいです。」 といって自分のメールアドレスを書いたメモを渡してみたらどうでしょうか?

hiiro00
質問者

補足

書き忘れていて申し訳ないです。はじめに、自分のメールアドレスを書いたメモを渡したら、社交辞令かな?受け取ってはくれましたが、思い切って、メアド聞いたら、無理と・・・でも、気まずくなるかなと思ったら、次、会ったときは、変らず挨拶はしてくれました。

その他の回答 (2)

  • pndanko
  • ベストアンサー率33% (8/24)
回答No.2

参考までに・・・ 女性に聞く前に、あなたのアドレスをメモかなにかで渡してみたらどうでしょう? 女性が一人に時か、仲介してくれそうな女性のお友達に託けてみるとか・・ 脈があれば、相手の女性からメール来るんじゃないでしょうか? 人って、恥ずかしがりだったり、見栄パリだったり・・色々ですから・・アドレスを聞いた時に偶然女性が、とっさに断ってしまっただけかもしれませんから・・

hiiro00
質問者

補足

仲介してくれそうな女性かはわかりませんが、顔見知り程度の女性の人と仲がいい女の人を知っていますが、顔見知り程度の女性に彼氏いたら、顔見知り程度の女性とその仲のいい女の人にも迷惑なだけですよね?

  • zenrai
  • ベストアンサー率21% (8/38)
回答No.1

 まだ浅はかで経験少ない女ですが。   聞くときは一人のときのほうが良かったと思われます。 でも、いきなりメアドを聞くより少しでも会話(出来なければ会った時に軽く挨拶)して顔見知り程度を抜け出したほうが良いと思います。   私の場合はですが、顔見知り程度の人にメアドを教えるのはちょっと苦です。。

関連するQ&A

  • 女性同士の雑談について

    20代後半の女性です。 今回は女性同士の会話についてお聞きしたいと思います。 20代後半の女性が4人くらいで集まると、どんな話題になりますか。 私が顔を出していたその集まりでは、男性の話のみでした。 恋愛における男性の愚痴やエピソードが主で、2人の女性だけが延々と話して私ともう一人の女性はただただ聞き役でした。 はっきり言って全く面白くなく、ためになるものが一切なかったので誘われても断るようになりました。 元々大人数で集うのが苦手ということもありますが^^; このような話題は世間一般では通常のことなのでしょうか。 女性はこのように大人数で男性の話をして楽しむ傾向にあるのでしょうか。 私も友人と2人きりでならじっくりと深く話せる為男性の話もするのですが、大人数で集まる場で男性の話をするのはちょっと苦手です^^; この集まりが特殊なのか、もしくは一般的なのかを知りたいので皆様はどうなのかをお聞かせくださると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 男性が1人の女性を見て、友達とコソコソ話をして、チラチラその女性を見る

    男性が1人の女性を見て、友達とコソコソ話をして、チラチラその女性を見るという行動についてですが、彼らは何を話してるのでしょうか? 皆さんでしたら、どのような内容を話しますか? でも、その女性が顔見知り(お互い顔は知ってるけど話したことはない)の場合です。 ご回答よろしくお願いします。

  • 年上(既婚)の女性からメルアド渡されたらどうしますか?

    独身の男性にお聞きします。顔見知りの年上の既婚女性からメルアドを渡されたらアナタは先ずどうしますか?

  • 誘うときに…(女性に質問させてください)

    大学生、男です。よろしくお願いします 以下の条件の人とは女性の側から見ると 遊びに行ってもいいなと思いますか? ・顔見知り ・会えば話をする ・お互い電話番号・メルアドを交換している ・男性は私に好意があるのではないかと女性が考えていると仮定 (友達がいないのでグループで行けば?というのは難しいのでお願いします) というのも、僕は大学に気になる女の子がいて できればカフェなどに行きゆっくり話がしたいと思っています 今度思い切って誘うかどうか迷っています>< 引かれても困るので こんな関係の人から誘われるとどう思うか アドバイスお願いします

  • 10代後半~20代前半の女性は、

    10代後半~20代前半の女性は、何歳年上の男性までが、恋愛対象になりますか? 興味の有る女性が19歳で、私が31歳です。 正直なところ、その子の受け答えも大人びてて可愛いですし、一人の女性というよりは、妹以上と言いましょうか。。 最近、少しいい感じで、メルアドとか聞いてみようかなぁと思ったのですが、あまりにも年下なので、ダメ元なら聞きたくないのです。(ほぼ毎日、顔を合わせるので) 例えば29歳と40歳ならば違和感は少ないと思いますが、、。 やはり二十歳くらいの女性からは、31歳はオッサンでしょうか? 私の見た目は27歳くらいと言われますが、20代の時より体力も落ち、髪も少なくなってきて、あと数年もしたら立派な中年です。 人による、といわれたらそれまでなのですが、一般的な意見・客観的な意見を聞いてみたいです。

  • 服好きの30代後半男性と服に無頓着な20代女性

    私は服に興味がま~たくなくて ブランドも気にせずに「これかわいい、サイズもぴったり、安い」 と思えば購入しています。 流行りとは無縁です。 だけど30代後半の男性は 服が好きでよく友達に東京で遊んだついでに原宿行ったり と、服がすきなんだよねとよく言っています。 服が好きでもなんでもない女性と男性ってうまくいきませんよね。 今度、ご飯に誘われたんですが、どんな話題をすればいいかわかりません。 どんな話題すればいいですか? 服好きの30代後半男性ってどんなブランドを買うんでしょうか?

  • 女性のオナニー

    私は20代後半の女性です。 女性の友達には一度も質問したことがないのですが、 女性でもオナニーはしているのでしょうか。 私は週に2,3回程度しています。 自分だけでは?と不安になることがあります。 男性ではほぼ100%くらいはしてる、と聞いたことが ありますが、女性では何%くらいいるのかも知りたいです。

  • 女性慣れしていない男性との距離

    今好きな人がいます。(私30代、彼もおそらく30代同じくらいです) 顔見知り程度の関係でほとんど話したことがなくて、好きになるのも変だなと思うのですが、ずっと無表情だった彼が最近たまに笑ってくれるのがとてもうれしくて、それから彼が気になるようになりました。 他の彼を知る人は、彼は女性慣れしてないようにみえると言ってました。 私は過去に彼氏からDVを受けていたことがあり、男性不信なところがあって、それ以来好きになる人は、女性慣れしていない人が多く、彼もおそらくそうだと思います。 先日、偶然歩いててすれ違ったのですが、最初暗くてわからなかったのですが、彼は私にすぐ気づいたようでしたが、すぐに視線をそらしてメガネを直しながら気づかないフリをして去っていきました。 なんかショックでした。 話しかけるにも、自分も緊張するのもありますが、相手の反応など考えると難しい気がしたので、せめてメアド交換でメールからはじめてもらえないかな…と思い、重くない手紙を渡そうと思うのですが、どういう風に自分の気持ちを伝えればいいかわかりません…。 以前、同じように女性慣れしていない人を好きになったとき、メアド交換をお願いしたところ、普通にスルーされてしまい、その方とはその後、なぜかメアド交換しないままデートに誘ってもらえたのですが、いつまでたっても日時と場所を言ってもらえず、イライラしてしまい自分から断ってしまったことがありました…。 今の彼は、どういう人なのかまだわかりませんが、どうにかしてちょっとずつでも良いから距離を近づけたいのですが… 何か良い方法があればアドバイスください。。

  • 女性の方教えてください

    ひとつ年下の気になる男性に思い切って言って、メルアド交換をしたものの、メールをしても返信はいつも一言だし全然すぐ返ってきません。こっちから質問してたまーに送ってるのですが。同じ職場なのですが、職場だと緊張して話しぬくくて。 ちなみに顔見知り程度で特別親しくもないのです。 その彼は男友達は多そうですがおとなしくて、マイペースで奥手そうなタイプです。 やっぱりこういうのはやりずらいですか?皆さんだったら脈なしと見てすぐ違う人に乗り換えますか?

  • 女性と会話するのが苦手です。

    女性と対峙するとき、何をはなしていいのか判りません。 勿論社交辞令的な会話はできますし、日常で必要な会話は問題なくできます。 問題はいわゆるガールズトークという部類です。 私自身女性です。 小学生くらいの時はクラスの女の子とは誰とでも話せていたのですが、中学校に入ったあたりから話せる女性が決まってくるようになり、二十歳を超えた現在では、昔から知る数人の女性としか話ができません。 話を聞くといったことはいくらでもできるのですが、此方から話題を振るといったことが一切できなくて、大学の友達の友達と二人で残されたりした場合に相手の話題が途切れるとずっと沈黙…なんてことはしょっちゅうあります。 友達には「人見知りが激しいよー」と言われるのですが、男性の場合は普段通りに話せるので多分人見知りが原因ではないと思います。 以前友達に相談した時には、「恋愛トークとか盛り上がるよねー」とか「おしゃれの話とか、食べ物の話とか」と言われたのですが、恋愛トークは根掘り葉掘り聞かれるのがイヤなので嫌いだし、お洒落も人と感性が違っているので話題を振っても理解できない…という顔をされるだけで話が続いた試しがありません。 また食物アレルギーがあり、あまり外食できないため、食べ物の話は寧ろ相手に気を使わせてしまいます。 私はどちらかと言うと、休日の過ごし方(ゲームをやったり、電気屋にPCの部品を買いに行ったり)や遊びに行く場所(ゲームセンターやホビーショップ)が男性と被る事が多く、そういった話題の引き出しがほとんど無い事も原因だと思います。 少なくとも、これまでの人生でそういったお店に行こうと誘える女性に出会ったことがありません…。 女性を相手にする時って、何を話題にしたら良いんでしょうか?