• ベストアンサー

女性にお聞きしたいのですが。

20代後半の男性ですが、顔見知り程度の女性と仲良くなりたくて、メアド聞きたいのですが、その女性の友達がいる時に聞いたら、「無理」と言われて。顔見知り程度の女性と仲良くなりたいのですが話題がなかなかなくて、どういう話題をすればいいですか?女性が一人の時に聞くべきだった?それとも、きっぱり諦めるべき?アドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 001001
回答No.3

こんばんは。 この女性、彼氏がいるのかもしれませんね。 普通ちょっと嫌でも「無理」とはいわないと思うんですよね。 でも、ひょっとしたら、顔見知り程度なのでびっくりしたのかもしれません。 今度会ったときに、「この間は、急にメールアドレスを聞いて失礼しました。 自分のメールアドレスです。メールを頂けたらうれしいです。」 といって自分のメールアドレスを書いたメモを渡してみたらどうでしょうか?

hiiro00
質問者

補足

書き忘れていて申し訳ないです。はじめに、自分のメールアドレスを書いたメモを渡したら、社交辞令かな?受け取ってはくれましたが、思い切って、メアド聞いたら、無理と・・・でも、気まずくなるかなと思ったら、次、会ったときは、変らず挨拶はしてくれました。

その他の回答 (2)

• pndanko
回答No.2

参考までに・・・ 女性に聞く前に、あなたのアドレスをメモかなにかで渡してみたらどうでしょう? 女性が一人に時か、仲介してくれそうな女性のお友達に託けてみるとか・・ 脈があれば、相手の女性からメール来るんじゃないでしょうか? 人って、恥ずかしがりだったり、見栄パリだったり・・色々ですから・・アドレスを聞いた時に偶然女性が、とっさに断ってしまっただけかもしれませんから・・

hiiro00
質問者

補足

仲介してくれそうな女性かはわかりませんが、顔見知り程度の女性の人と仲がいい女の人を知っていますが、顔見知り程度の女性に彼氏いたら、顔見知り程度の女性とその仲のいい女の人にも迷惑なだけですよね?

• zenrai
回答No.1

まだ浅はかで経験少ない女ですが。   聞くときは一人のときのほうが良かったと思われます。 でも、いきなりメアドを聞くより少しでも会話(出来なければ会った時に軽く挨拶)して顔見知り程度を抜け出したほうが良いと思います。   私の場合はですが、顔見知り程度の人にメアドを教えるのはちょっと苦です。。