pndankoのプロフィール

@pndanko pndanko
ありがとう数145
質問数25
回答数31
ベストアンサー数
8
ベストアンサー率
33%
お礼率
40%

  • 登録日2006/02/16
  • 新婚生活の定義

    私たちは、結婚してまだ1年未満です。しかし、同棲生活が長かったため、”結婚した”という意識があまりありません。 新婚生活を味わいたくて、互いの事を「おっと」「つま」と呼んだりもしましたが、長続きしませんでした。 友人に聞くと、カレーを作った時に、サラダを出したり、「おかえり」「行ってきます」のキス&一緒におふろが新婚っぽいと言われました。これらはクリアーしています。が、イマイチモノ足りません。 そこで、みなさんはどのような新婚生活をしましたか?これをしたら新婚!というのがあれば教えてください。

  • 他人の家で食事

    私は飲食関係の仕事をしてたせいか、他人の家にお邪魔してごちそうになると、「ごちそうさま」のあとで自分で食器を洗います。 母親にそれはやりすぎと言われたのですが、なんとなくスッキリしません。 みなさんはどうされてますか? 見解をお聞かせ下さい。 よろしくお願い致します。

  • 私の味方になってくれませんか?

    来週で4週に入る妊婦です。 私は見た目小さくてキャシャです。 今まではチャームポイントだと思っていたんですよ・・笑! ダンナの両親からは結婚当初から「そ~んな体で子供なんか産めるのぉ~?産めないでしょ?」と言われ続けていて傷つきました。 健康だし両親も小さいし何も問題もないはずなのにと毎日泣いてました。 病院に通院してないのでわかりませんが私はうつになってたかと思います。 そんな事もあり、また同じ事言われるんじゃないか? ダンナの両親に何を言われるか想像しただけで恐いんです。 妊娠した今、普通なら喜んでくれる事だと思うのですぐにでも報告をしたい!と思いますが報告したことで言われた言葉にストレスを感じて、どうにかなっちゃったら大変だと思うんですが・・・どうしたらいいのか?いつ妊娠したことを報告すべきか?判断がにぶります。

  • 死ぬしかないかな~・・・

    飲食店で仕事して5ヶ月。不動産屋で仕事して3ヶ月。 どちらも勤続年数が半年未満、無職歴アリで2年。 こうなったのも自業自得・・・。 面接、2社受けたけど、どちらも不採用。 このまま不採用になってばかりのような気がする・・・。 くたばるしかないか・・・。 25歳になるまで、あと半年ありますが、 これだけはやっておいた方がいいって事、 ありますか?

  • 胃が悪い人の 寝る前の飲食について

     胃の調子が悪い時は 寝る3時間前からは 食べるのを控えた方がいいと よく聞きますが  寝る3時間前以降でも 飲み物やサプリメントなどは あまり 胃に負担掛からないのでしょうか?