• ベストアンサー

男性が1人の女性を見て、友達とコソコソ話をして、チラチラその女性を見る

男性が1人の女性を見て、友達とコソコソ話をして、チラチラその女性を見るという行動についてですが、彼らは何を話してるのでしょうか? 皆さんでしたら、どのような内容を話しますか? でも、その女性が顔見知り(お互い顔は知ってるけど話したことはない)の場合です。 ご回答よろしくお願いします。

noname#113562
noname#113562

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.2

【男性が1人の女性を見て、友達とコソコソ話をして、チラチラその女性を見るという行動についてですが、彼らは何を話してるのでしょうか?】 比較的簡単です。 もともと、友達と共有できる内容的な事柄が先にあって、 そして、その女性を個人として認識できるから、「ほら、あの人だよ」ということでで、 「アーそうなの」とわかる話の内容です。 ちらちら見ている人がたとえば好きな女性を見て、 そのようにその場にいる友人にソレ(=好きな人)を話すでしょうか? 少なくとも、いわゆる「うわさのあのこ」的な話であることは確かです。 個人的にいい話をするイメージでないのは確率的に高いですね。 だって、「あーで、こうで、だからさ、あの人が・・・いい」という好意があるという話を互いが 顔見知り程度で話題にできます? それより、エピソードとして、何がしかを見たことを、「ほらあの人がね」と話すとき ストレートにわかりやすい事として、ナニがあるでしょう? 見てわかることを、見たから、 ほら「あの人」として話すとわかる特徴的な、 記憶されるような事柄です。

その他の回答 (2)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20058/39747)
回答No.3

その時の相手には笑顔があった? それがヒントになるんだと思う。 何を話しているかは勿論分からない。 でも仕事ではなく、プライベートな場面での遭遇なら。 相手の肩の力は抜けてる。貴方に悪い印象が無いなら。 相手の表情は自然と柔らかい筈なんだよね。 おそらくは。純粋な疑問符なんだと思う。 貴方とは入った時も近くて研修も同じ。 敷地内で顔は合わせる関係。そして目もたまに合うし、貴方も合わせてくる。 それなのに言葉を交わしてこない。 目だけで強く訴えようとしてる。そのスタンスに少し?が付いてるんじゃない? 相手にとっては好意的なのか、警戒心なのか。 貴方の表情からは読み取れないんだよ。そこに目線だけが強く残ってるから。 余計に?が付いてるんだと思う。 その話の真実は。 今後顔を合わせた時に、貴方から挨拶なり会釈をした時に分かるんだと思う。 相手も気持ち良く応じてくれるなら。貴方の事は悪く思ってない。 逆に挨拶をして警戒されるようでは。 今までの視線の積み重ねがその分だけ距離を空けてしまった可能性がある。 あまりその外側から何を話していたのか?とかね。 想像で埋めようとせずに。 気になるなら、もっと貴方自身の笑顔を大切に。 シンプルに挨拶や会釈という基本的なコミュニケーションを今からでも 初めて行く事なんだと思うよ☆

  • sw200919
  • ベストアンサー率33% (17/51)
回答No.1

チラチラ見てる時の表情にもよると思いますが… なにかしらの理由でその女性が気になっている、ということは間違いないと思います。 ただ、その理由は場合によりますね。 私(29歳男)がそういう行為を取るとしたら。。。 たぶんその女性が気になっている(良い意味?で)んだと思います。 「あの人、どう思う?」って友人に言って、その友人が確認の為にその女性を見てる、とか。 個人的には、悪口をコソコソ話したりしないようにしているので。 ただ、なかには悪口を言ったりしてる場合もあるかと。

関連するQ&A

  • 女性2人と男性1人での交友

    女性2人と男性1人での交友 私は男性ですが、仲の良い女友達が2人います。 よく3人で飲みに行ったりしているのですが、実は私は女性の1人を気に入っています。 今度小旅行しようねーとか言ってるのですが、別の女友達にその話をすると、行かない方がいいと言われます。 理由は異性として見られなくなっていく。要するにただの友達になってしまう、というものでした。 今の時点で結構飲みに行ってるし、映画とかにも行ってます。 常に3人での行動で、2人でどこかに行ったことはありません。 つまり既にただの友達になってしまってる感も否めません。 また、2人で遊びに行こうと誘うと気があることがばれそう(というかばれる)なので、誘えません。 3人での仲も大事にしたいし、という気持ちもあります。 でもこのままだとなんの進展もありません。 みなさんならこういう場合どうしますか?

  • 好みの女性(男性にお聞きします。)

    男性って、顔見知り程度の女性があなたのまさに好みだったらどんな行動を取るんですか?出来ればシャイな男性の意見も聞きたいです。

  • 友達づたいで好きな人(男性)のアドレスを知ることができました。

    友達づたいで好きな人(男性)のアドレスを知ることができました。 その人とメールをするのは今日で2日目です。 昨日と今日で12往復メールをしました。 彼はとても丁寧なメールを返してくれ、絵文字・顔文字を結構使ったり、話の同意も細かくしてくれ、質問にも丁寧に答えてくれます。 ただ、なんとなく話の内容が上辺だけな感じで、単調になってきました。 実は私と彼はお互い顔見知りですが実際話したことがありません。 顔だけ知っている人とメールのやりとりを行っています。 もちろん私は彼のことが好きなので、もっと仲良くなって付き合いたいと願っています。 『顔見知りの人とのメール』から恋愛に発展させる為にはどのようなことをすればいいでしょうか?? 恋愛に発展させる為に彼に送るべきメールの内容などを教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 例えばの話、イタリア人女性であっても顔見知りの男性

    例えばの話、イタリア人女性であっても顔見知りの男性に2人きりのエレベーターで抱きつかれたりキスされたら…怒りますよね。…引きますよね(・_・;

  • 女性にお聞きしたいのですが。

    20代後半の男性ですが、顔見知り程度の女性と仲良くなりたくて、メアド聞きたいのですが、その女性の友達がいる時に聞いたら、「無理」と言われて。顔見知り程度の女性と仲良くなりたいのですが話題がなかなかなくて、どういう話題をすればいいですか?女性が一人の時に聞くべきだった?それとも、きっぱり諦めるべき?アドバイスお願いいたします。

  • 友達のことを考えなさ過ぎですか?

    先日、以前から顔見知りの人の誘いを受けて、旅行にいき、そのときに友達を誘いました。 参加者は、参加者の友達を誘って一緒に参加という人もいれば、全く初めてで一人参加と言う人など、様々な人がいました。 私は、人見知りをしないために、せっかくの機会だから、いろいろな人とも話をしていましたけど、友達が人見知りが激しすぎて、みんなの輪に入れずにいて、色々フォローをしたものの「苦手だから」と、輪に入れず、さらに体調も崩してしまいました。 (体調を崩したことは、みんなの輪に入れなかったこととは直接は関係はありません) 私の周りでは、人見知りのある人は、グループ同士で固まってしまっている印象があるためか、その中に人見知りをしない人がいても、人見知りのある友達を思いやってなのか、人見知りをしない人が側にいてあげていて、あまり他の輪に入ろうとしていない印象がありましたので、私の行動はよくないのかなと思いました。 決して、友達を一人そっちのけにしようと言う気持ちはなく、「せっかくの機会だから」という気持ちにしか過ぎず、友達も「そういう機会があったとしても、私に合わさなくてもいい」とは言ってもらっていますけど・・・ 人見知りが激しすぎる友達が同行していて、その友達が、みんなの輪に入ることを苦手とした場合、残念だけど、私もみんなの輪に入るのを諦めて、その友達の側にいるのが優しさになるのでしょうか? 人見知りがある人、ない人、双方からの意見を聞かせてください。

  • 女性のひとりエッチについて

    ずっと気になっていたことで、色んな方の意見が聞きたいのでアンケートとさせていただきました。 ですが、内容的に不適切でしたら削除してくださって結構です。 男性はほとんどの方がひとりHをするらしいですが、 女性はどうなんでしょうか? ちなみに私は26歳女性(既婚)ですが、月1回するかしないかくらいです。 でも男友達に聞くと「俺の友達の女の子もみんなやってる」と言います。 私の周りの友達とそんな話になったことはありませんが、 どう見てもしているようには見えません。 というか、「この子してそうだな!」と思う女性がわかりません。(想像もできません) なので、している自分がものすごく淫らなのかな、と思ったりしてしまいます。 みなさんはどうですか? 1)性別 ※男性の方は、彼女や奥様がされている事を知っていますか?また、知らないとすれば、していると思いますか? 2)年代 3)するかしないか 4)どれくらいのペースでするのか? 5)周りの女性(友達など)はどうですか? 不適切でしたら、削除・無視してくださって結構ですので、よろしくお願い致します。

  • 楽しく話をするには…

    私には今年度の夏に男性と女性の友達ができました。しかし、私はもともと一人で行動するほうだったので、1対1同士でしか話が出来ず、3~4人で楽しく話が出来ません。一緒に帰っていても、皆で楽しく話をする事ができず、(自分がいることで、皆に可哀想な思いをさせている)と思い始め、自分が途中で皆と離れて帰ってしまうケースが多いのです。 皆と楽しく一つの話が出来るようになるにはどうすればいいでしょうか?

  • 男性と

    同じ職場内で何回か男2女2で飲む機会あり 仕事の話したりして打ち解けて 気さくに会話するようになった 既婚男性と独身女性。 2次会で男性の行きつけのお店に言ってみようかという話あったけどタイミング悪くて行けず、今度そのお店に飲みに行こうと約束。 もう1人ずつの男女にも声かけたけどおうちが厳しいらしく欠席。 独身女性が二人だけでは飲みには行かないよと伝え、既婚男性と毎週末一緒に飲みに行くその友達(既婚男性・独身女性も顔見知り)と3人で飲みに行くことになりました。 男性のほうはお酒好きで飲みは喜んで行くタイプ。 女性のほうは下心はなく、みんなで楽しく過ごしたいタイプ。です。 考え方とか性格が似ていて 話もあうので 仕事の話すると手応えある感じ 冗談もお互いツボが似てるのか 大笑いするような感じ。 恋愛感情はなくても 片方は既婚者 やはり独身女性は遠慮すべきでしょうか? 皆さんのご意見 アドバイスお願いします

  • 女性の心理

     女性の方に質問です。例えば、貴方にある女性の友達がいるとします。一番の親友とまではいきませんが、仲のよい友達です。ある男性は貴方に対して好意があります。しかし、お互いがお互いのことをあまり知りませんが、1,2回ぐらいほんの少し話したことがあるぐらいです。貴方は、その男性が、実際貴方に対して好意があるということをしりません。どちらかと言うと、(お互いは顔見知りぐらいでしょうか?)、1,2回ぐらいしか話したことがなく、しかも、普通は無愛想ではないですが、興味のないようなそぶりなので、好意があるとはあまり感じ取れませんが、”もしかしたら?!”好意があるのかな~、と思うときがたまにあるというぐらいです。でも、確信はできません。その男性は、気持ち悪い存在ではありません。そこで、あるとき、その男性が、貴方の友達に、貴方のことを、”かわいい”、とかそういう内容のことを話し、その友達が、貴方にその男性がこのようにいってたよって言うとします。しかし、男性は、その友達とは一回も喋ったことがないのですが、たまたま喋る機会があったとして、その時男性がそのように言ったのです。そこで、貴方は、気持ち悪く感じてしまうでしょうか?それとも、嬉しいでしょうか?なんとなく、好意的な意味ではなく、意識してしますでしょうか?ご意見を聞かせてください。