• 締切済み

10代後半~20代前半の女性は、

10代後半~20代前半の女性は、何歳年上の男性までが、恋愛対象になりますか? 興味の有る女性が19歳で、私が31歳です。 正直なところ、その子の受け答えも大人びてて可愛いですし、一人の女性というよりは、妹以上と言いましょうか。。 最近、少しいい感じで、メルアドとか聞いてみようかなぁと思ったのですが、あまりにも年下なので、ダメ元なら聞きたくないのです。(ほぼ毎日、顔を合わせるので) 例えば29歳と40歳ならば違和感は少ないと思いますが、、。 やはり二十歳くらいの女性からは、31歳はオッサンでしょうか? 私の見た目は27歳くらいと言われますが、20代の時より体力も落ち、髪も少なくなってきて、あと数年もしたら立派な中年です。 人による、といわれたらそれまでなのですが、一般的な意見・客観的な意見を聞いてみたいです。

みんなの回答

• pecory
回答No.3

人によるというのが一番なんですが、(汗)学生か社会人かでも見え方は変わると思います。 私は20前後のころも、10年経った今も、12歳の差はハードルが高いかんじはします。 でも、今付き合ってる人は一回り上です! 人生なにが起こるかわからんものですね。

• z-dandan
回答No.2

12歳、一回り違いというのはカップルである範囲だと思います。 ただ、それが一般的かというとそういうことではなく、 つまり、年上に惹かれやすいタイプと、同世代でないと無理とおもうタイプとがいるということです。 その人がどうなのかはわかりません。 年上好みの子は寄りかかりたい、甘えたいタイプなのかもしれませんね。 同世代がいい人は、対等な話ができることが大切なのかもしれませんね。 そういうチョイスの土台のようなところはわりときっちり決まっているような気がします。 どんなに大切にされても思いを寄せられても無理は無理ということ。

noname#180724
noname#180724
回答No.1

私は21歳ですけど片思い中の男性は39歳です笑 18歳離れてますけど、その人の人柄が好きなんで気になりません。 発言とかオッサン臭いですし…ファッションもダメダメ笑 だけど、やっぱりその人を好きになったら年齢は関係ありませんよ(^∇^)でも世間体は悪いと思います…汗 多分男性の方がロリコンやら年下好きとか言われるから…あまりに若い子と付き合ったら男性が損しちゃうかと…汗