• ベストアンサー

20代後半の女性に質問です。

こんばんは、早速ですが 今好きな子がいます。 その女性は自分より4つ上で、 仕事もバリバリ熟していてしかも美人です。 そこで女性の方に質問ですが 4つ年下の男性は許容範囲ですか? 正直な意見でお願いします。 また年下の彼氏に何を求めますか。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

5歳下と付き合っていました。 付き合うのはその人の年齢ではなく、人間性や性格、人となりなので極端に離れていない限りは問題ではありません。 また、年下の彼に求めたことは特別ありません。 私の場合は「一緒にいて楽しかった。」 ただ、それだけです。 テレビを見ても、ご飯を食べても、隣で寝ているところを見ても、ただ、楽しかったです。 彼と一緒にすごすこと、彼がそばにいること、ただそれだけで幸せでした。

その他の回答 (1)

回答No.1

20代前半ですが、、、すみません。 年齢はあまり関係ないんではないかと思います。 私は年上がいいですが、、、私の友人は、 8歳年下の男性と付き合っている方と、 4歳年下の男性と付き合っている方もいます。 頑張って下さい。

関連するQ&A

  • 20代中半~後半の女性に質問です。

    20代中半~後半の女性に質問です。 漠然とした質問ですがご意見ください。 婚活する場合、相手の年齢などどこまで許容範囲ですか? もちろん、個人的差があると思いますが本音のご意見お願いします。

  • 10代後半~20代前半の女性は、

    10代後半~20代前半の女性は、何歳年上の男性までが、恋愛対象になりますか? 興味の有る女性が19歳で、私が31歳です。 正直なところ、その子の受け答えも大人びてて可愛いですし、一人の女性というよりは、妹以上と言いましょうか。。 最近、少しいい感じで、メルアドとか聞いてみようかなぁと思ったのですが、あまりにも年下なので、ダメ元なら聞きたくないのです。(ほぼ毎日、顔を合わせるので) 例えば29歳と40歳ならば違和感は少ないと思いますが、、。 やはり二十歳くらいの女性からは、31歳はオッサンでしょうか? 私の見た目は27歳くらいと言われますが、20代の時より体力も落ち、髪も少なくなってきて、あと数年もしたら立派な中年です。 人による、といわれたらそれまでなのですが、一般的な意見・客観的な意見を聞いてみたいです。

  • 30代前後の女性に質問です!

    既婚者の女性は、旦那としてでなく、恋人(彼氏)として考えてください。 年下の彼氏がいます(25歳) 恋人とは週3回、 仕事終わりは4時間、 休みの日は丸一日で会ってるとします。 そんな中で彼が毎回セックスを求めてきた場合はどうしますか? ヤリ目的としてしか思えませんか? また、その場合はどの頻度でのセックスがあなたの中で許容範囲ですか?

  • 20代後半の女性の方に質問です。

    こんばんは、当方20代前半男性です。 今好きな人がいます。 彼女は自分より5つ年上で、麗系というよりは、かわいい系です。 僕自身、背も高くがっちりしていて、割と落ち着いている方なので 寧ろ彼女の方が見た目的に年下と言う感じです。 でもやはり5歳という年の差は、女性としてはひっかかるのでしょうか? また、どの様な年下男性にグッときますか。 宜しくお願いします。

  • 20代後半の男性に質問です。

    20代後半の男性に質問です。 私は21歳、女です。気になる男性は26歳です。 飲み会で出会い、私からメールを送ったりご飯に誘って、来月3回目のご飯に行きます。 20代後半の男性は、5歳年下の女性はどう思いますか? 私のバイト先の店長が27歳で、「5歳年下は考えられない」と言われたので、 一般的な意見を聞きたく、投稿しました。 私は彼と一緒にいて「大人だなぁ」とか「あまり自分と変わらないな」と思う部分もあります。 私は人を好きになるのが3年ぶりで、どう動いて良いかいまいち分からず。 彼にはどこか人として惹かれる部分があるので、この機会を大事にしたいです。 5歳くらいの差なんてどうってことないでしょうか。 これといって意味のない質問ですが、ご意見お願いします。

  • 年上の女性について

    最近、かなり年下の男性に好意を持ち始めました。 年上の女性とお付き合いしている、または、結婚した男性の皆さま、女性が年上の場合、何歳くらい上までなら許容範囲でしょうか? もちろん、人それぞれだとは思いますが、参考までに質問させていただきます。 ご回答をお願いします。

  • 40代後半男性に質問です!

    同じ職場の年下女性に「相談があります。お休みの日にランチいかがですか?」とメールで誘われたら、どんな気持ちになりますか? ちなみに男性は独身、女性はバツイチですがあまりこのことは知られていません。 同じ部屋で働いて3年になります。だから、時間的には出会ってすぐにビビっと始まった感じではなく、じんわり好きになりかけているところです。 この男性への相談は、管理職からのパワハラなど、職場で聞かれるとマズイ話ですが、本当は少し距離を縮めたい気持ちがあります。 なので、今までは芸術論や仕事の仕方の話が中心で、仲良しだったのですが、思い切ってメールしました。彼はおそらく私のことは嫌いではない、またはどちらかといえば好きなほうではないかと思います。 今までの仲良しの関係が壊れるのを覚悟の上で、最初の食事のときに、コンサートなどの券を渡して誘うべきでしょうか? 3年も経っているから、今さら何だろう?としか思われないでしょうか? ちなみにこの男性はとても仕事ができる人で、それで婚期を逃したようです。 それから、女性に対してはそんなに自分からアプローチできるタイプではないようです(実際に2人きりになってみないとわかりませんが)。表面は物静かで、思慮深く、内面は強くて、情熱的に仕事に取り組むタイプです。見た目ではなく中身がいいなと思いました。 ご意見お願いします。

  • 20代の女性の方に質問です!

    今僕は18歳に成りたてなんですが、どうも年上の女性にしか興味がありません。 そこで、タイトルどおり自分より年上の女性の方に質問なんですが、18歳とか、年下の若い男と付き合うことに抵抗はありますか?また、付き合うならその相手に何を求めますか? 実際に年下の10代の男性と付き合ったことのある方も、そうでない方も、意見よろしくおねがいします。

  • 30代後半 年上女性と

     私は、32歳男性で、今気になっている女性がいるんですが、その人は5つ上で37歳です。初めて彼女に会ったときに、心も身体も若々しく美しかったので、絶対年下、28歳くらいだろうと思っていたんですが、年を聞いてかなりびっくりしました。見た目には本当にそれくらいに見えます 正統派美人、清楚という感じです。私は、見た目も人間性もすごくタイプで、まじめに付き合いたい対象として、見ている部分もありますが、一方、ちょっと年齢がどうかな、と引っ掛かっている部分もあります。要するに、これから恋愛対象として見るのかどうか、どっちがいいんだろうかと、考えています。  そこでお聞きしたいんですが、これくらいの年の差で、女性が年上で、長く付き合ったり、結婚した方、男女問わずですが、年の差ゆえの、いいことも、悪いことも、あるいは思ったより問題なかったとか、あったとか、いろんな体験を聞かせていただきたく思います。よろしくお願いします!

  • 30代女性に質問です。

    特に年下が恋愛対象になる独身の方にですが、自分は20代後半で年上の方が好きで、今30代女性と付き合いたいと思っています。 それで、20代の年下から告白される場合どうされるのが良かったりしますか?別にこだわりなくシンプルでいいですか? それと付き合った場合多少なりとも自分が上でありたいですか? あともし自分が思う20代男性が30代女性と付き合う場合こうした方がいいと言うこともあれば参考までに教えて下さい。