• ベストアンサー

女性のオナニー

私は20代後半の女性です。 女性の友達には一度も質問したことがないのですが、 女性でもオナニーはしているのでしょうか。 私は週に2,3回程度しています。 自分だけでは?と不安になることがあります。 男性ではほぼ100%くらいはしてる、と聞いたことが ありますが、女性では何%くらいいるのかも知りたいです。

noname#2893
noname#2893

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

男性なんですけどチョットだけアドバイスできますよ。 今まで付き合った彼女とかセフレみたいな女性から聞いた(必ずそういう話になりますから)事実によると、していない女性の方が圧倒的に少なかったですよ。 私が聞いた範囲の割合で言うと80%はしてるっていう感じですね。 一般論として、女性同士の会話の中では本音を言えない場合があるんじゃないかなと思います。 その点、性的関係のある男性に対しての方が事実を言ってると思いますよ。 それと回数はマチマチですね。 なかなか逢えない時に声を聞いたらベッドで自然とそうしてた、とか、逢った日の夜にその日のことを思い出して、とか、気分次第みたいです。 ですから、fammeさんもどうか気にせずに、マイペースでオナニーを楽しんでください!

noname#2893
質問者

お礼

さっそくお答えいただきありがとうございます。 男性からのご意見、大変参考になります。 私は、今までの彼氏や男友達に聞かれても恥ずかしくて、していないと言ってしまってます。 みなさん割と正直に打ち明けているのですね。

その他の回答 (3)

• oku-chan
回答No.4

はじめまして! (^^)/ 私の過去の女性の中に、中学生の時からオナニーをしていて、オナニーでないと中々イクことが出来ないと言う女の子がいました。 その他いろいろな話を聞きましたが、かなりの女性がオナニーをしていると思われます。 そんな変な事ではないと思いますよ。

noname#2893
質問者

お礼

私も彼氏とすると緊張してなかなかイケないし、そこまで上手な彼ともあたったことがないので自分でするほうがイケます。 変なことではないとのアドバイス、安心しました。ありがとうございました。 女性の方からはやはり投稿すくないですね。

• wasinan
回答No.3

はじめまして、男性ですが女性のための駆け込み寺的な仕事をしています 私のところに相談に来る女性も性の問題で悩む方が凄く多いですよ 昔と違い性がオープンに なったとはいえやはり聞きにくい問題でしょう。私のところに来る方たちのデータを元にお話すると、自慰行為は女性の8割から9割の方がしているようです。 回数とかには個人差があるようですが、何もない方の話を聞くと幼少期のトラウマとかで性的なことに嫌悪感を持っている方が多いですね、たぶんfammeさんは 普通だと思いますよ。女性はなかなか性的な欲求を出す場所が無くて自分で 欲求を押さえ込んでいる方が多いようです。年齢も関係ないようですよ60代後半でもしている方もいましたし、20代後半から40代までは皆さん色々されるみたいですね、一番いいのはあるがままに満足行くまですることです、ただし気をつけないといけないのは、色々な男性と関係を持つ事は避けてください。ご自分の運気まで悪くなりますよ

noname#2893
質問者

お礼

専門職の方からのアドバイスありがとうございます。 >私のところに来る方たちのデータを元にお話すると、自慰行為は女性の8割から9割の方がしているようです。 やはり、ほとんどの方がされているのですね。びっくりです。ただ、そのような話は友達とは一切しないので、にわかには信じがたいです。 60代の方でもされているなんて本当にびっくりです。 ちょっと安心致しました。 ありがとうございます。

回答No.2

私もしますよ!!10代後半です☆ はっきり言うと彼氏と会う日以外ほとんどしてますね(笑) 寝る前にすると眠りやすくなるんですよ(^_^; 私も女性が何%ぐらいしてるものなのか知りたいなぁ。 友達とそんな話ってしないし…

noname#2893
質問者

お礼

私も10代の頃からしておりました。 友達とそんな話しないですよね。タブーな話題っぽくて。 >寝る前にすると眠りやすくなるんですよ 私もそう思います(^-^) ご回答有難うございました!