• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

オナニー

オナニーは男性・女性の別なく誰でもするもの、と考えられていますが、男性のオナニーと女性のオナニーとどちらの方がより気持いいのでしょうか。勿論、個人差はかなりあると思いますが、それを承知の上での一般的な質問です。 私は20代の女性ですが、女性のオナニーは皆さんどのようにされていますか?私はジーンズの上から触ったりするだけで、あまりそれ以上のことはしたことがないのですが、異常でしょうか?あるいは、異常とまではいかなくても少数派なのでしょうか? どなた様か回答をお願いいたします。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6
noname#155510
noname#155510

ANo.2です。こんにちわ。ご返事有難う。前回答簡単し過ぎたようです。  男女の性感帯(エクシタシー、オーガズム)については、さまざま医学で述べられて、ここに、文章化することは、非常に長くなりますので、簡単にまとめて話しをします。無論体験でのことです。  男性のオナニー、別に言いますと、マスターベーションのことで、男性の性器そのものが、性感帯なのです。(亀頭の頭とペニスの裏側全体)そして、膣外射精といって、視覚--能イメージ--手(擦る)--射精となるわけですが、男性のオーガズムを達成の場合、この時に、一気に射精した同時に達するものです。したがって、それだけに、むなしさも生じます。  さて、女性の場合、ホルモンと言って、特に性ホルモン(ギリシャ語"刺激")の身体のしくみと働きによる、性感帯が全身くまなくあるということです。つまり、膣内、胸、乳房、乳首、耳元、首筋、背中、腹、脚など、至るところにあります。これらを、愛撫されると快感を得られるます。  質問者さんは、(ジーンズの上でだけ)す~ごい、性のホルモンバランスが完璧なんですね! じかに、手なり、道具を使用したら、こんなものではないように思う。最っと々快感を高まります。  また、いずれは、相手の人と性交するでしょうが、このときにも、膣内圧迫とペニスがキチンと圧迫した行為したら、貴女、相当もがくじゃないかと思います。「もっと、もっと、死ぬ、死ぬ」とね!  ちなみに、どちらが気持ちが良いのかと言えば、男性は、一瞬に終わるのと、女性は、ゆるやかな感じで、しかも、長引くという違いではないでしょうか!             以上でした。         

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

mega50様 ご回答ありがとうございます。 正直、こんなに丁寧なご回答をいただけるなんて思ってもませんでした。 なるほど、男女の違いがよくわかりました。 男性の方が何かメリハリが付いてていいな、と何だか思います。 今回は貴重なご意見、ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • 回答No.5
noname#87259
noname#87259

一般的に女性のクリは男性の亀頭に等しい、とされています。 なのでクリオナならば男性のオナと快感に差はさほどないと想像されます。 ただし女性の膣での“イき”は男性の射精の数倍も快感度が深いと言われています。 それは女性が出産というとてつもなく痛い経験をするからそのご褒美なのかも、とも語られます。 男性は女性の出産の痛みを経験させたら恐らく気を失うだろうと言われています。 男性は実は痛みに弱い生き物なのだそうです。 女性は出産の痛みで気を失う人はいません。 また出血にしても男性より女性のほうが大量出血に耐えられるようにできているそうです。 とりとめがなくなってしまいましたが女性の膣の快感は男性の射精の何倍も快感が深いと思われるということです。 ただし女性が膣で感じられるようになるのは相当経験を積んでからです。 いきなり膣でイけたりしません。 まずはクリでイくことを覚えないと。 あなたがジーンズの上から程度で満足するのはまだ覚えたてだからです。 女性の快感は男性の手が加わるごとに進化します。おたのしみに。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど、そうだったのですか。 「おたのしみに」って・・・ 回答ありがとうございました^^;

  • 回答No.4
  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)

>男性のオナニーと女性のオナニーとどちらの方がより気持いいのでしょうか よく考えて下さい。何を基準に、どういう単位で、誰が測定できるのでしょう? 比較とは同じ測定道具(定規)で同じ単位がなければできません。 100gの大根と10cmのニンジン、どちらが1時間にすっぱいですか?そのぐらいおかしな質問です。 男と女が同じになれない以上、測定のしようがありません。快感の測定器具というものも存在しません。 発汗や心拍数で計測できなくはないですが、同じ人間がやらなければやっぱり比較できません。 一般的には、オルガズムの時間が長いため女性の方が快感が大きいとされていますが、根拠はありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なろほど! 女性の方が長い、というだけで女性の方が気持いいと考えられているのですか!! それは初耳でした 回答ありがとうございました^^; 追記 >100gの大根と10cmのニンジン、どちらが1時間にすっぱいですか? これは凄い!!

  • 回答No.3

男性の場合は性感を得るのに「射精」という結末が必要です。 だから非常にわかりやすく、個人差が少ないのです。 その点、女性の場合はさまざまです。 体に触れず想像だけで性感を得る人もいます。 あなたの場合は正常というよりは「一番女性に多いケース」かも。 ムード派の女性らしいオナニーと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど、少しほっとしました ありがとうございました^^;

  • 回答No.2
noname#155510
noname#155510

異常では、ありません 女性の方がオーガズムを得られます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます >女性の方がオーガズムを得られます。 そうなのですか?それは何故なのでしょうか。 男性の方がみんなオナニーしている、ということから男性の方が気持いい、のかなと思ったのですが・・・

  • 回答No.1
noname#111497
noname#111497

samplename様のオナニーの仕方が異常とは思いませんが、 ジーンズの上から触ったりするだけでイクんでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます 実は「イク」ということをあまり経験したことがないんです 気持ちいい、でいつも終わりそれ以上を体が求めないんです やっぱり異常ですか? それと、男性のオナニーと女性のオナニーとどちらの方がより気持いいのでしょうか。(どちらが気持いいと言われているのでしょうか?)